ここだけヒーロー訓練校の掲示板619

  • 1匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:00:49

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】


    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:01:04
  • 3匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:01:23
  • 4匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:01:36
  • 5ケイ24/10/04(金) 21:01:43

    立て乙

  • 6荒城李尾24/10/04(金) 21:04:39

    立て乙だ

  • 7ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:05:33

    立て乙

  • 8伸縮槍の男24/10/04(金) 21:07:26

    8

  • 9散音銃24/10/04(金) 21:09:19

    [立て乙です]

  • 10匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:11:01

    《前スレ199へ》
    それはまた厄介、だな。
    【御苦労さん、と。ノートの表紙をなぞりながら】

  • 11ケイ24/10/04(金) 21:11:17

    【大きく背伸びして】
    前スレ194
    終わったっぽいしここ出るわ、すげー美味かった。
    【そう言って立ち去った】

  • 12伸縮槍の男24/10/04(金) 21:11:47

    ふぅ…食後の運動でもしましょうかね…
    【蕎麦を食べた後に】

  • 13荒城李尾24/10/04(金) 21:12:35

    >>前スレ196

    特段何もねえか、まあそれが普通だしな。騒がしい日の方が記憶に残りやすいが、実際は何もねえ日が記憶に残らないだけでたくさんだ。

    【普通に平和、それが当たり前でちょうど良いと】

    >>前スレ199

    …そういや、お前も前の集団模擬戦に居たよな?確か最初の方にちょっとだけやり合った記憶が…

    【ふと思い出したかのように】

  • 14水中24/10/04(金) 21:12:39

    前スレ194
    取り敢えず食べ終えた人達のお皿洗いますかね
    自分がやって問題無いなら洗いますよ
    【残った容器を回収してお伺いを立てる】

  • 15ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:12:52

    >>10

    ………まぁ実際行く事になったら、こっちで金持つから友達誘って来いとも言われたけどな

  • 16伸縮槍の男24/10/04(金) 21:15:04

    …………訓練場につきましたが…誰かいますかね?
    【あたりを見渡す】

  • 17匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:16:02

    >>13

    珍しくヒーロー科の方も何もないんだな、その様子を見るに。

    【ふむ、と小さくノートを開いて覗いた後、また閉じて】

    >>15

    弟思いだか何だか…。念の為聞くが、ヴィランなんだよな?

  • 18鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 21:16:06

    ……『地裂槍』!!
    【マネキンを「発射」された土の棘が貫く】

  • 19ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:16:45

    >>17

    ヴィラン、だな

    ……まぁ東京までは一緒で、会いに行くときは別行動、になりそうだ

  • 20伸縮槍の男24/10/04(金) 21:18:54

    >>18

    おー…すごいすごい…

    【近くで見ていた】

  • 21刀好きのアカマル24/10/04(金) 21:19:16

    受け流しの極意は水でござる…
    大河のように全てを激流で流し、大海のように全てを受け止める…まぁそんなようにはそうそう出来ぬでござるが

  • 22鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 21:20:27

    >>20

    ……?あ、どうもっす。先輩も腹ごなしっすか?

    【マネキンを停めて、棘から引き抜きながら】

  • 23匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:21:49

    >>19

    そう…。お前も姉思いなんだか…。

    【じぃ、と見つめ、逸らす。】

    ま、旅行になるんだったら楽しめば良いんじゃないか。アドアストラのような事件に巻き込まれないことを祈る他ないが。

  • 24狐火24/10/04(金) 21:21:58

    (屋台の片づけをしている)

    >>11

    ほい、お疲れやで~

  • 25伸縮槍の男24/10/04(金) 21:22:53

    >>22

    あ〜うん、少し新技のイメージが降りてきてね、少し試そうかなって思ったんだ。

    【貴方に近寄り】

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:23:07

    >>23

    それは、本当に、そう

  • 27荒城李尾24/10/04(金) 21:23:21

    >>17

    …なんだそのノート?

    【相手の行動からノートのことが気になってしまい】

  • 28鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 21:24:28

    >>25

    ……実験台っすか?……いいっすよ。

    自分にも通らない技なんざ、

    捨てた方がマジっすからね

  • 29ケイ24/10/04(金) 21:25:28

    >>21

    フゥン……

    【気配を消して背後にいる】

  • 30伸縮槍の男24/10/04(金) 21:26:09

    >>28

    あっはっはっ、言うねぇ君は、じゃあ試させてもらおうか。

    【模擬戦場に向かう】

  • 31匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:26:16

    >>26

    実感が籠ってるな……。

    【同情。】

    >>27

    ノート?僕のイグナイトだ。

    【ひらひらと真っ赤なノートを翳す。表紙には「unknown」と白字で書かれており、少々異質にも見えるもの。】

  • 32散音銃24/10/04(金) 21:28:39

    >>30

    【伸縮棒の男について行く】

  • 33刀好きのアカマル24/10/04(金) 21:28:46

    >>29

    【気づいていない】


    さて…刀での受け流しであるならば慣れているでござるが


    鉄膜での流しはまだまだでござる!

    後は…大盾でござるな


    試して見たところ意外と取り回しが良かったでござるし

  • 34ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:29:09

    >>31

    そういや、アビリティとか聞いてない気がするな……】

  • 35鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 21:29:32

    >>30

    【黙ってついて行く】

  • 36荒城李尾24/10/04(金) 21:31:07

    >>31

    ノートタイプか、なんか……書いた相手を死なせるようなノートとかじゃねえよな…?

    【ノートタイプのイグナイト、そして異質な外観から有名な死神のノートを連想してしまい】

  • 37水中24/10/04(金) 21:31:08

    >>24

    お疲れ様ですあと何かやれる事はありますかね

    【指示されたことは終わった感じのようだ】

  • 38伸縮槍の男24/10/04(金) 21:32:28

    >>35

    …んじゃ、ここでいいかな。

    【野良フィールド、フラットな砂だけのフィールドだ】

    んじゃ、始めようか。

    【右足を前に置き、左足を後方に伸ばす)

    ※ダイスはあとで振ります?】

  • 39匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:32:37

    >>34

    ……僕のアビリティ?

    【そりゃ話してないし、と。首を傾げて】

    >>36

    それならここにいる大半が名前を書かれてるから、死んでいることになるな。

    【生憎そんなに使い勝手の良いものではない。そしてあくまでこれは媒体だと語る。】

  • 40散音銃24/10/04(金) 21:33:44

    【伸縮棒の男と鉄槍の模擬戦を観戦するために観戦席に移動する】

  • 41ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:34:14

    >>39

    そ、折角だし、聞けたりは出来るか?

  • 42ケイ24/10/04(金) 21:35:38

    >>33

    (成長していってるな、ヨシヨシ……)

    【その場を数十歩歩いた後気配を消すのをやめる】

  • 43風紀委員の一名24/10/04(金) 21:35:50

    >>36

    >>39

    >>41

    (絡まれておりますね……)

    【遠巻きから足音を消して寄ってくる】

  • 44鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 21:36:55

    >>38

    ………

    【無言でイグナイトを召喚する。鋭利な刃物のような鋭い敵意を放つ】

    (※了解です)

  • 45ケイ24/10/04(金) 21:37:10

    >>43

    ん…?ありゃ風紀委員か。

    【遠くから見つける】

  • 46荒城李尾24/10/04(金) 21:37:28

    >>39

    媒体?……イグナイトだし、アビリティのための媒体ってところか

    【媒体と言われて少し考え、そのノートがイグナイトであることから関連してアビリティのための媒体だと思い】

    >>43

    ………ッ?

    【すると別の誰かの、知らない匂いが近づいてくるのに気づいたようで】

  • 47マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:38:05

    >>45

    【風紀委員を見つけた先生を見つけた】

    おお…突然現れたように見えますわ…

  • 48匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:38:40

    >>41

    構いはしないが……特段面白みとかはないぞ。

    『気配を隠す』、それだけ。

    >>43

    ……戌亥か。

    【見つけて手を振る。薄ら笑みを】

    >>46

    そういうこと。これがなきゃ意味がないし、逆に持っていれば無意識に発動…なんてことはザラにあるし。

  • 49伸縮槍の男24/10/04(金) 21:39:22

    >>44

    ……………

    【敵意を感じた瞬間、瞬間的に雰囲気が変わり、一切の無駄がない構えをとる、そしてその構えのまま力を貯める】

  • 50寝ぼけ教師24/10/04(金) 21:39:24

    【ジュゴッッッとコーヒー牛乳のパックを吸えば、ベゴッッッと一気に潰れる】

    刺激が足りない…
    それが一番だが…

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:39:32

    >>43

    よっすよっす

    >>48

    あー…………なるほど、情報仕入れてるルートそういうことか

  • 52鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 21:42:03

    >>49

    ………

    【ナイフを取り出し、『発射』する】

  • 53風紀委員の一名24/10/04(金) 21:42:22

    >>45

    >>47

    (何らかの連鎖反応でしょうか)

    【顎を潜めて背後の二人を感じ取る】

    >>46

    こんばんは。

    【目元に包帯を巻いている紫髪の少女。蝙蝠の羽根が広がらないように小さく畳まれてるのが見える】

    >>51

    ええ、こんばんはでごぜぇます。

    【会釈】

    >>48

    はい、戌亥ですよ。結生さん。勇者の皆様と話しているのが聞こえまして、少し近寄らせてもらった次第です。

  • 54荒城李尾24/10/04(金) 21:43:11

    >>48

    なるほどな……どんなアビリティか教えてもらいたいな。言いたく無いとかだったら……そうだな、俺ができる範囲でのリターンありでな。

    【どうやらアビリティを知りたくなったようで、相手がアビリティを言いたくないなら言ってもらう分のリターンもやぶさかでは無いと】

  • 55ケイ24/10/04(金) 21:44:05

    >>47

    気配を消すのは慣れてるからな。

    >>53

    初めまして…になるな?

    先月ここに来た教師の良川秀理だ、よろしく頼むよ。

  • 56マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:44:16

    >>53

    今一つハロウィンには早い格好をしていますわね

    …趣味なのかしら

    【ついでに風紀委員も見つける】

  • 57匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:44:56

    >>51

    【頷く。】

    音さえ殺していれば大概は気付かれないからな。

    まぁ……気配に慣れたら意味もないけど。

    【ちら、と>>53を見遣る。】

    >>53

    僕も気付けばこうなっていてな。巡回お疲れ様。

    【変わらない様子で何よりだ、と。】

    >>54

    別に、名捨に言った通りだ。『気配を隠す』、それが僕の能力。

    【露になった本質が浮き出た、それがこの能力なのだと。】

  • 58荒城李尾24/10/04(金) 21:45:40

    >>53

    …おう、こんばんは。……初めて見るな

    【ジロジロ見て会ったことのない相手と判断して】

  • 59伸縮槍の男24/10/04(金) 21:47:40

    >>52

    ナイフか…まぁ、いけるか。

    【地面を左足で押し出し、前方へ跳躍する、そのときナイフが飛んでくるが、斜めに跳ぶことで回避し、また貴方に向かうために右足で貴方の方向へ跳び、貴方へその速さのままコンクリに亀裂を入れれる威力の突きを放とうとする】

    「絶歩孤絶」(ゼッポコゼツ)

  • 60荒城李尾24/10/04(金) 21:48:45

    >>57

    気配を………なるほど、それを使ってか。本質か…面白い見方だな

    【観察にアビリティを使ってるのだと察し、相手のアビリティを自分の本質と考える見方に面白いと反応して】

  • 61雷光一刀24/10/04(金) 21:51:00

    フゥゥゥゥ食った食った〜
    ただいま我が母校〜

  • 62風紀委員の一名24/10/04(金) 21:51:01

    >>55

    初めまして、良川先生。ええ、よろしくお願いします。

    【一礼】

    >>56

    趣味ではありませんよ。

    >>57

    ふふ。結生さんもおかわりないようで何よりです。ふむ、アビリティのお話ですか。

    >>58

    そうですね。我もあなたとは初めて会います。姿が興味深いのでしょうか?

    【ジロジロ見られていることに】

  • 63ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:51:15

    >>57

    たしかに………宵宮の野郎とかは探知してきそうだしな……

    【メイド服を着ている、一風変わった知り合いの顔を思い浮かべながら】

    >>53

    ………ふと思ったけど、最近の学園で変わったこととかあったか?

  • 64マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:51:28

    >>55

    忍者だったんですのね!

    手裏剣は持っていますか?


    >>57

    【近づけば気づくだろう】

    皆さんが何か…薄い人を囲んでいますわ

    【髪の話ではない】

  • 65鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 21:52:38

    >>59

    正面衝突がお望みか!!

    『神速突槍(ソニックチャージ)』!!

    【イグナイトを前方に構え、自身を『発射』し、避けるでもなく、正面から衝突を試みる】

  • 66ケイ24/10/04(金) 21:53:04

    >>64

    手裏剣なんて持ってねぇよ、ナイフと投げナイフぐらいだ。

    >>62

    こちらこそよろしく。

    【仄かに香水とタバコの匂いが漂う】

  • 67匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:53:26

    >>60

    面白いも何も、僕の中ではそれが“事実”他ならないからな…。

    【そう定義づけた。そうであると自分が理解したからアビリティは応えた。与太話となるので詳しくは割愛するも。】

    >>62

    だな、自然とこうなった。案外知られてると思ってたけど…思えば学科も違うし。

    【そりゃ知らないよなと頭をぽりぽりと掻く。】

    >>63

    宵宮が誰かは知らんが……少なくとも初見殺しなものであると、僕は認識している。

    【故に時折の模擬戦では使うことがない、と。】

    >>64

    ……あぁ、紅茶の。

    【会釈。】

  • 68ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:55:54

    >>67

    まぁ、言っちゃああれだが暗殺向きだよなと

    【あ、宵宮はメイド部の部長な。とも付け加えつつ】

  • 69マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:56:28

    >>66

    苦無…なのですわね

    【一人でうなづいている】


    >>67

    ム…意外と透明感のあるお顔でイケメンですわね

    紅茶はお好き?

    【スカートをつまんで挨拶】

  • 70伸縮槍の男24/10/04(金) 21:57:03

    >>65

    正解、後は…

    【衝突する時、鳩尾を狙って右腕の捻った拳を叩き込もうとする、イグナイトに対しては姿勢を低くして回避しようとして】

  • 71雷光一刀24/10/04(金) 21:57:52

    >>68

    …ぬぁっ!?思い出した!

    あたしまだメイド部に入部届を出してない!!!

    【話を途中から聞いていたようだ】

  • 72匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:58:03

    >>68

    ………………まぁ、否定はしない。

    【肯定。】

    >>69

    そこそこ…だな。特段こだわりはない。

    【好き嫌いは特にないとのこと。】

  • 73刀好きのアカマル24/10/04(金) 21:58:53

    大楯は中々使い勝手が良いでござるが…
    なんというかもどかしいでござるな

    攻めている感じがない分、1人で戦うには不向きな気も…戦ってみないことには分からないでござるが

  • 74ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:59:54

    >>71

    お、急いで出してきたら?

    今日は気圧でやられたのか休んでるけど、明日には受理されてるぞ

    >>72

    まぁ結局は使い方次第、だな

    俺のやつは使い方も何もあったもんじゃねぇけど!!

  • 75雷光一刀24/10/04(金) 22:00:56

    >>74

    行ってくる───────!!!

    【怒られない程度の小走りで入部届を出しに向かっていった】

  • 76風紀委員の一名24/10/04(金) 22:01:08

    >>63

    普通科に変わったことはありませんよ。我も風紀活動をしていて交流は滅多にないでごぜぇますし。強いていうのなら格好が個性的な方が増えた、と。

    >>66

    ええ。この匂いは…香水とタバコですね。その。あまり寄らないで貰えると助かります。

    【失礼なことを伝えてる自覚はあり、会釈をしてから一歩下がり仄かの香りからも離れる

    見えない表情は変わらず、羽根は嫌そうに動いて】

    >>67

    我もアビリティの話をする事はないですからね…。学科が違えばより無くなるもの。

  • 77鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:01:24

    >>70

    【少し鳩尾からずらしつつも、拳を受ける。その際に左手で腕を掴む】

    グッ…つ、捕まえたっすよ……っ!

  • 78マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 22:01:26

    >>72

    染め甲斐がありますわね

    タンニンが如くしみついて離れない癖を付けますわぁ

    【良からぬことを企んでいる】


    >>73

    シールドバッシュがありますわよ

    【にゅるんと逆立ちをしながら訓練場に入場】

  • 79築田 硝24/10/04(金) 22:02:32

    >>78

    すごい動き…

  • 80ケイ24/10/04(金) 22:03:05

    >>76

    最近控えてんだけどな…いや、吸う数が戻ってきてんのか。

    【すまんな、と言って距離を少し取る】

  • 81伸縮槍の男24/10/04(金) 22:04:03

    >>77

    ほんとにそうかな?

    【少し体を縮めて、上着を脱いで脱出を計る、上着が脱げたら傷だらけの上半身が見えるだろう】

  • 82刀好きのアカマル24/10/04(金) 22:04:03

    >>78

    確かにそうでござるが

    刀と何かが違うでござるよ…


    模擬戦…は今日は厳しいでござるし

    明日以降誰かと大楯で戦ってみるでござる

  • 83匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:04:31

    >>74

    …………そう、だな。

    【刹那、憂いを見せるも眼鏡で隠し無感情へと戻る。】

    >>76

    だな、こればかりは…。

    ……こっち来るか?

    【空いている隣の席をぽんぽんと叩く。あまり匂いはしないと視線で伝えて】

    >>78

    変わらずの紅茶狂いなようだな…。

    【眉を曲げつつ。気怠さを滲ませながら、願いを未来の自分へと託す。】

  • 84荒城李尾24/10/04(金) 22:05:45

    >>67

    お前の中での事実か、俺も…俺の狼の力、何か定義付ければもっと強くなるかもしれないな

    【気配を消す、見方によっては自己強化に入るアビリティでもあるため、同じジャンルのアビリティとして参考なると思ったようで】

    >>62

    ああ、興味深いな。色んなやつ見たけど、その中でも見たことねえタイプの格好だからな…興味抑えるって方が難しい話だ

  • 85匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:08:25

    >>84

    何のために定義づけるかにもよる、とは思うが。まぁ言ってしまえば持論だ。

    【参考にはしない方がいい、と。】

  • 86風紀委員の一名24/10/04(金) 22:09:38

    >>75

    【静かに笑みだけ浮かべる】

    >>78

    【結生への良からぬ企みにはガードを入れたい戌亥であった】

    ……。

    >>80

    吸う数ですか。ストレスのせいですか?

    >>83

    ええ、そうします。

    【ピクリと羽根が動いてから誘いに頷いて隣に座る】

    >>84

    ふむ。格好。

    【目元の包帯がズレていたので直しつつ】

  • 87ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 22:09:40

    >>75

    おう、行ってらー

    >>76

    格好が個性的………あぁ………

    【転入してきた一例を浮かべる、黒コートに黒スリーピーススーツに黒いギャングスターハットを被った男】

    >>83

    …………まぁ、自分のイグナイトをどう見るかは、俺が決めることじゃないしな

    【誘導しようとしているのを見て、分かりやすくなるようにコトン、と缶コーヒーを置く】

  • 88マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 22:10:32

    >>83

    (狂うのは最終的には貴方なんですわね💛)


    >>82

    頑張ってくださいまし~~~

    大楯でどうやって敵と戦うのでしょうか…?

  • 89ケイ24/10/04(金) 22:11:33

    >>86

    1〜6に抑えてたが最近7〜9本になってな、昔よりはましなんだが…

    ストレスってより…惚気なるからやめとくか。

    【頭をぽりぽりと掻く】

  • 90鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:11:39

    >>81

    ……ならば、これはどうっすか!

    【上着を『発射』し、視界を塞ぐ。新たなナイフを取り出し、上着の裏から『発射』する】

  • 91匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:12:30

    >>86

    >>87で置かれたコーヒーを戌亥へ横流し。温度はちょうど良いと一言入れて。】

    >>88

    【魂胆が見える。隠すことなく眉間にシワを寄せて額を抑える。】

    >>89

    【じい、っと見つめる。】

  • 92ケイ24/10/04(金) 22:13:52

    >>91

    その目線を向けるのはやめてくれ……

    【人間関係研究部のノートに書かれているなら知っているだろうと思いながら】

  • 93マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 22:15:04

    >>91

    イケメンが台無しですわよ!!!

    ほらもっと目を見開いて背筋を伸ばして!!!!

    【煽る】

  • 94荒城李尾24/10/04(金) 22:15:27

    >>85

    …何のために、か。まあお前の持論でもなにかの役に立つかもしれねえから、頭の片隅に残しておくからな

    【参考になるかどうかはこれから次第、と記憶にストックしておき】

    >>86

    ……荒城李尾、ヒーロー科高等部一年だ。4月からここにいたが、文化祭前までイギリスに短期留学してた。

    【とりあえずと自己紹介をして】

  • 95伸縮槍の男24/10/04(金) 22:16:21

    >>90

    ありがとねー、返してくれて。

    【上着とり、ナイフは上着で覆うように掴む】

    んじゃ、お返しさせてもらうね。

    【上着で覆ったナイフをとって、貴方に切り掛かる】

  • 96築田 硝24/10/04(金) 22:16:36

    >>93

    ちょっとそのへんに…

    【止めようとする】

  • 97匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:17:17

    >>92

    ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    【やれやれ…と言った表情。】

    >>93

    …………。

    【愉快犯……。無言で見つめ】

    >>94

    ……なら、良いが。

    【良い方向に向くことを願い】

  • 98風紀委員の一名24/10/04(金) 22:18:21

    >>87

    思い当たる節があるそうで。

    【名捨の服装は知らない】

    >>89

    惚気でごぜぇますか?"何か"あなたの身に変化でも?

    【噂のものではないのですよね?と強めの雰囲気】

    >>91

    ええと、我に渡されるものでもないと思いますよ、結生さん…。

    【困惑】

    >>94

    勇者荒城さんですか。我は普通科高等部一年の戌亥と申します。風紀委員会に所属しています。

    【かなり簡素だ】

  • 99マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 22:18:42

    >>96

    硝ちゃん!

    【懐く】

    だんだん眠くなってきましたわねぇ

    【大あくびをして顔を胸元に突っ込む】

  • 100鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:18:47

    >>95

    …ッ!

    【腕に自ら突き刺しに行き、ナイフを止める。そのままイグナイトで突きを繰り出す】

  • 101ケイ24/10/04(金) 22:19:46

    >>97

    何の感情が篭ってんだそれ…

    【タバコを吸おうとするが戌亥のことを考えココアシガレットを取り出す】

    >>98

    んなわけねぇよ、教師と生徒の恋愛はフィクションで十分だ。

  • 102伸縮槍の男24/10/04(金) 22:20:33

    >>100

    あはは、痛いね〜君!

    【まるで痛みを感じないとばかりに左腕に突き刺させてそのまま左腕で殴りつけようとする】

    ※そろそろ振ります?

  • 103築田 硝24/10/04(金) 22:20:52

    >>99

    もう…

    【受け止め背中を擦ってみる】

  • 104匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:21:25

    >>98

    ……それもそうか。

    【まぁ良いだろう、と名捨の元へ返しつつ】

    >>101

    <●> <●>

    【どの口が……と言わんばかりの凝視。】

  • 105百条24/10/04(金) 22:21:51

    ・・・ふおっ⁉
    さっきまで眠りこけてた!

  • 106語録ちゃん24/10/04(金) 22:22:14

    久しぶりの登場じゃんじょん
    お、お、やってるかー?

  • 107風紀委員の一名24/10/04(金) 22:23:07

    >>101

    教師と生徒となんて一言も我は言ってませんけど。

    >>104

    【肯定】

    飲み物なら離れる際に自販機で買っていこうと思いますので、少しの間ご同行お願いしてもいいでしょうか?

  • 108ケイ24/10/04(金) 22:23:07

    >>104

    (口外はやめてくれよ、ノートにそう書いたはずだしさぁ…)

    【そうアイコンタクトで伝える】

    >>106

    初めまs…癖強いな口調!?ー

  • 109雷光一刀24/10/04(金) 22:23:14

    >>105

    オハヨウゴザイマシタ

    【戻ってきた】

    >>106

    ぬ?初対面?

  • 110築田 硝24/10/04(金) 22:23:17

    >>106

    こんばんは

  • 111マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 22:24:04

    >>103>>105

    興輝くん!おはようございます。

    もう夜ですわよ!早く寝てくださいまし!私の様に

    【理不尽だ!!!】

  • 112ケイ24/10/04(金) 22:24:38

    >>107

    最近噂でよく聞くんだよ…

    >>94

    その話題で夕方ぐらいに雑談してただろ?

    【嘘ではないことを証明しようと】

  • 113匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:24:40

    >>107

    あぁ、僕は構わないぞ。

    【用事もないからな、と。】

    >>108

    ┐(´-`)┌

    【リターンズやれやれ】

    >>106

    久しぶりだな…。

    【それなりには、と会釈。】

  • 114語録ちゃん24/10/04(金) 22:25:18

    >>108

    >>109

    >>110

    オッハー!(気さくなクソデカ挨拶)

    新しい人ばかり…知り合いどこ…?こ↑こ↓?

    >>113

    いたぁ!!

  • 115鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:25:29

    >>102

    勝つ為に…手段は選ばない…ッ!

    (…それこそが…私の「ヒーロー」だからな!)

    【懐に忍ばせた接近戦用ナイフで首を狙う】

    (※了解です)

  • 116ケイ24/10/04(金) 22:27:30

    >>113

    (なんかごめんて、頼むわマジで。)

    【懇願している】

    >>114

    先月ここの教師になった良川秀理だ。

  • 117雷光一刀24/10/04(金) 22:27:46

    >>114

    なんだこれは…

    初めましてなのに物凄い既視感を感じる!なぜかは詳しく言えないけど!

    あたしは高等部1年ヒーロー科の吾妻ヒカリだよー!

  • 118風紀委員の一名24/10/04(金) 22:28:26

    >>106

    (人間関係研究部のお方ですね)

    >>112

    ……そういうことにしておきますよ。結生さんと何かしらやり取りを行っていたようですからね。風紀委員としては…。ええ。

    >>113

    ありがとうございます。

    【雰囲気は笑顔になった。座ってお腹付近に来ている羽根を優しく撫でる】

  • 119築田 硝24/10/04(金) 22:28:29

    >>111

    理不尽

  • 120百条24/10/04(金) 22:28:54

    >>109

    おはようごぜえます

    >>111

    それは正論だが・・・

    何という格好で寝ていやがるんですか⁉

    築田ちゃんはそれで良いのか⁉

  • 121伸縮槍の男24/10/04(金) 22:29:52

    >>115

    それは!ほんとにヒーローと言えるかね?!

    【右腕で腹部大動脈に貫手を放つ】

  • 122語録ちゃん24/10/04(金) 22:30:15

    >>116

    なるほどなぁ〜…よく分かんねぇけどよろしくなぁ!!

    >>117

    マジかよお前同類かよヤベーな(震え声)

    >>118

    オッハー!(気さくな挨拶)

  • 123ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 22:30:34

    >>104

    あっすまん

    【受け取る】

    >>114

    おれもいるぞ?

    >>98

    まぁ、わりと、な?

  • 124匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:30:52

    >>116

    【遠い目を浮かべつつ、分かったよと視線で。良川から視線を逸らし】

    >>114

    元気だな、暁月…。

    【お変わりないようで…とな。元気そうで何よりですと。】

    >>118

    【嬉しそうで此方も雰囲気が仄かに和らぎ】

  • 125築田 硝24/10/04(金) 22:31:45

    >>120

    ま、良いんじゃない?

    【他人事のように言ってる】

  • 126ケイ24/10/04(金) 22:31:45

    >>118

    (バレてたのかよ…相手が知られてないだけ御の字か)

    >>122

    テンション高ぇな…

    >>124

    (本当に感謝する…!!!)

    【指文字で伝える】

  • 127語録ちゃん24/10/04(金) 22:31:48

    >>123

    Hello?

    >>124

    そう演じてるからねしかたがないね(小並感)

  • 128雷光一刀24/10/04(金) 22:31:57

    >>122

    中学の頃の友人がぁ…ってそんな細かい話はいいんだよ煩わしくなるから!!!

    ともかくよろしくねー!

  • 129荒城李尾24/10/04(金) 22:32:33

    >>98

    …勇者?俺別にファンタジー世界の住人じゃねえぞ…?

    【勇者という呼び方に疑問符が】

    >>97

    ……そういや、この前お前に俺がどう見えてるか、色々言ってくれたよな?

    俺の内側見透かされたようでムカついたが、いざ考えてみるとどうも心当たりがチラホラ思い当たるんだよな…

    【ああそう言えば、と初対面の時のことを言ってきて】

  • 130語録ちゃん24/10/04(金) 22:33:40

    >>126

    ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

    >>128

    しゃーねーなー…(しじみ)

    おっそうだな!よrsssssssしくだぜい!

  • 131ケイ24/10/04(金) 22:34:17

    >>130

    もう何言ってんのか分かんねぇや。

    【死んだ目をしている】

  • 132鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:34:21

    >>121

    それでも勝てないなら……ヒーローじゃない!!

    【貫手と短剣でクロスカウンターする】

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 22:34:53

    >>127

    管理人!管理人!

    >>129

    あぁ、たしかヒーロー科の人をそう呼んでるとか聞いたような……

  • 134匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:35:22

    >>129

    ……はぁ、そうなのか。

    【心当たり、とは。】

    >>127

    まぁ……頑張れ。

    【真顔のサムズアップ】

  • 135語録ちゃん24/10/04(金) 22:36:01

    >>131

    何について調べますか?🐬

    >>133

    こんな所にいられるか!私は自己退職させてもらう!エビ漁船にドーン!超!エキサイティング!

  • 136雷光一刀24/10/04(金) 22:36:08

    >>130

    いぇーい!!

    >>133

    つまり…あたしも勇者?

    やべぇテンション上がってきた…!

  • 137ケイ24/10/04(金) 22:36:40

    >>135

    手前の言語を理解する方法。

  • 138購買店長24/10/04(金) 22:36:54

    >>130

    元気なようで…


    >>135

    それバトルドーム

  • 139飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/10/04(金) 22:37:07

    生徒達が盛り上がっている最中、
    突如として飴田先生が現れる。

  • 140荒城李尾24/10/04(金) 22:37:11

    >>134

    …ま、言いたいのはお前の観察眼は多分訓練校No. 1かもしれねえってことだ

    【誇れよ、と何か誤魔化しながら言って】

  • 141百条24/10/04(金) 22:37:35

    >>125

    良いんかい!

    それじゃ俺は自部屋で寝る事にするぜ

    お休み、そして明日の夕方宜しく!

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 22:38:08

    >>135

    大丈夫?鯨に食われて人魚にされない?

  • 143風紀委員の一名24/10/04(金) 22:38:13

    >>122

    こんばんは。

    【気さくな挨拶】

    >>123

    肯定されるとなんとも……。そうですか。

    【ジトー】

    >>126

    お気をつけくださいね。

    >>129

    それは…

    >>133

    と、別のお方が説明しましたね…。その通りでごぜぇますよ。単なる趣味の呼び名です。

    >>136

    ……そうなると思いますよ?

    【テンションが上がるものなのか、と口角を上げながら】

  • 144伸縮槍の男24/10/04(金) 22:38:51

    >>132

    ゲハッ?!

    【首元に短剣をくらい、気管がきれ、頸動脈が切れて血が噴き出る、そして、最後に】

    …ガバァ!!

    【貫いた腕を抜き、意識を飛ばす、このままなら出血死する量の血が出るはずだが、模擬戦場の修復機能で回復していく】

    『模擬戦終了』

  • 145匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:38:55

    >>140

    …………なら褒めに評して一つ聞きたい。

    >>139

    【会釈。】

  • 146購買店長24/10/04(金) 22:39:11

    >>139

    飴田先生こんばんは

    【会釈】

  • 147狐火24/10/04(金) 22:40:05

    蕎麦片付けてたらえらい騒がしなっとるんやけど、どういう状況?

    >>136

    あ、昨日の模擬戦の人。ちょっと聞きたいことがあるんやけど、ええか?

  • 148飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/10/04(金) 22:40:10

    >>146

    こんばんは。

    最近出張任務で顔を出せなくてすみません…

  • 149雷光一刀24/10/04(金) 22:40:18

    >>143

    勇者!選ばれし者!直訳すればまさにヒーロー!

    ちょっと響きが違うだけだけどこれはかなりそそられるよ!ドキワクだよ!!

    >>139

    象徴…?

    【とりあえず挨拶】

  • 150雷光一刀24/10/04(金) 22:40:44

    >>147

    ん?どしたん?

  • 151ケイ24/10/04(金) 22:40:55

    >>143

    【肯定するように小さく頷いて】

    >>139

    誉か、久しぶりだな?

  • 152購買店長24/10/04(金) 22:41:02

    >>148

    大丈夫だと思いますよ?

    僕もちょっと顔出せてないような気もしますし

  • 153伸縮槍の男24/10/04(金) 22:41:14

    ………あー、あー、ゔぅん"‼︎
    【喉が戻ったか確認する】

  • 154語録ちゃん24/10/04(金) 22:41:36

    >>134

    頑張るんば(エヘ顔ダブルピース)

    >>136

    わーい!&勇者かな?それって本当に勇者かな?

    >>137

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある、少し長くなるぞ

    >>138

    ドラえも○も出たァ!

  • 155狐火24/10/04(金) 22:42:23

    >>150

    失礼ですまへんな。突拍子もないし、根拠も何もないんやけど……

    ──あんた、人を殺したこと、殺そうとしたことってある?

  • 156鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:42:30

    >>144

    グホォ…!………

    【腕か抜けるとともに同じく大量出血するが、意識を飛ばすことは無く、その傷も消える】


    ………

    【何も言わず、短剣を回収する】

  • 157荒城李尾24/10/04(金) 22:42:45

    >>145

    あ?聞きたいって…何をだ?

    >>143

    趣味か…ああ、ヒーローだから勇者ってことだな。狼が勇者、か…

  • 158ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 22:43:14

    >>143

    まぁ自分も制服姿ではないからね………

  • 159ケイ24/10/04(金) 22:43:35

    >>154

    …遠慮しておく。

  • 160伸縮槍の男24/10/04(金) 22:43:47

    >>156

    対戦ありがとね、ほんと。

    【喉を鳴らしてから】

  • 161語録ちゃん24/10/04(金) 22:43:48

    >>139

    それどころじゃないんだ!帰ってくれ!!

    >>142

    っぬ

    >>143

    くっ…なんて強力な気さくな挨拶なんだ…!この私の気さくな挨拶に応戦してくるだなんて…!!

  • 162雷光一刀24/10/04(金) 22:44:12

    >>155

    えぇ…急に何ぃ…?(困惑)

    意味が分からなさ過ぎて逆に怖いです…

  • 163匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:44:54

    >>157

    【口を開こうとする。しかし、開いた口はすぐに閉じられ視線を逸らし、数秒後。】


    …………ヒーローは好きか?

    【本来聞こうとしていたものとは別の質問を問いかけた。聞こうとしていたものは何なのか、知るのは本人のみ。】

  • 164鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:45:01

    >>153

    >>160

    ……大口叩いた割には、最後の不意打ちしか通らなかったっすね。……流石先輩っす。

    【俯きがちに】

  • 165購買店長24/10/04(金) 22:45:37

    >>154

    出てくるわけあるかぁ…

  • 166風紀委員の一名24/10/04(金) 22:46:35

    >>149

    嬉しそうですね。勇者の前は英雄としてたんですが、お相手に拒否られまして変えたのです。

    >>157

    そうなりますね。狼が勇者、になにか思うところでも?

    >>158

    制服来てくださりませんか?

    【ファーコートの下は制服の子】

    >>161

    ふふふ。強いでしょう。

  • 167散音銃24/10/04(金) 22:46:42

    >>160

    >>164

    あっ……お二方……お疲れ様でした……

  • 168飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/10/04(金) 22:47:26

    >>162

    >>155

    ……

    (ここで聞きますか…)

    生徒のメンタルケアもある程度こなさなければいけない教師は、固唾を飲んで「見」に徹する。

  • 169狐火24/10/04(金) 22:47:54

    >>162

    突拍子もないって言うたやん。話半分で聞いてくれると助かるねんな。

    ……まぁ、昨日の模擬戦見てて、黒い太刀筋がいくつか見えたんや。殺意がこもってるやつ。しかも、戦闘してる中で自然に出てくるたいぷじゃないやつ。

    そんで、何か心を病んでたりしてるんじゃないか思て、ちっちゃい胸に不安が渦巻いてたわけや。だから、別に責めたりするわけじゃ全くないねんで。異常者の妄言だと思て聞き流してくれてもかまへんよ。

  • 170語録ちゃん24/10/04(金) 22:48:29

    >>159

    ではまずは…そう、あれは確か8億と6000万年前のこと…

    >>165

    ここに私のイグナイトがあるじゃろ?そんでアビリティがあるじゃろ?そいでこれをこうするとな?

    >>166

    か、勝てるわけがナイヨォ…⤴︎!

  • 171伸縮槍の男24/10/04(金) 22:48:44

    >>164

    ……いやさ?自分の場合、結構追い詰められてたよ?いつものごとく飛び道具も使えなかったし、槍なら君の方に軍配が上がるだろうし。

    【そもそも練度が違うしと付け加え】

    結局、ダメージ覚悟のあれしか出来なかった、君は強いよ、だから俯かないでくれ。

    【それに俯かれると今見上げてるから首いたいと付け加え】

  • 172荒城李尾24/10/04(金) 22:49:46

    >>163

    ……好きだな。どのヒーローとか、このヒーローは好きかとか個人レベルになってくると答えは違ってくるが…全体的には、好きだ

    【そう答える彼の目はどこか、懐かしむような目をしており】

  • 173匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:49:50

    >>155

    >>162

    >>169

    【ダイレクトだな…と。横目に】

  • 174ケイ24/10/04(金) 22:50:33

    >>170

    遠慮しておくって言ったよな…??

    >>168

    お〜い…どう言う、

    …………。

    【一度近寄るが>>162>>169を見て気配を殺し飴田先生の近くで見守る】

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 22:50:37

    >>161

    ………まぁ、もしかしたら違うかもだけどな、送られるところ

    >>166

    防弾とか防刃とかヒーローコスチュームとか兼ねてるんで………

    あと制服どっか行ったから買い直さないとなんで……

  • 176購買店長24/10/04(金) 22:51:16

    >>170

    ほうほう

    >>155

    【本当にダイレクトだな…と聞き流す】

  • 177荒城李尾24/10/04(金) 22:51:18

    >>166

    いや、どうも似合わねえと思ってな。狼と勇者、聞かねえ組み合わせだしな…!

  • 178匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:51:35

    >>172

    ………そう。

    【顔を逸らす。そうであるなら、それで良い。】

  • 179風紀委員の一名24/10/04(金) 22:54:15

    >>170

    土俵に立った、あなたの負けでごぜぇます。

    【正直ノリは分からないがそれとなく続ける】

    >>175

    まだ卒業してない学生でしょうに。

    【訝しげ】

    >>177

    ふふ、ヒーロー科の皆様には全員合うと我は思っておりますが。組み合わせの問題ならば別のがよろしいと?

  • 180語録ちゃん24/10/04(金) 22:54:21

    >>168

    >>173

    >>174

    見学人多い…多くない?(ひそx2)

    >>174

    しかしねぇ…情報伝達は大切な事なのだから…それを考えて教えようとしているのだから…

    >>176

    *特に何も起きなかった*

  • 181荒城李尾24/10/04(金) 22:54:37

    >>178

    …それだけか?

    【なんか簡単な質問だったな、と拍子抜けで】

  • 182雷光一刀24/10/04(金) 22:55:10

    >>169

    んー…じゃあ聞き流すかぁ

    【無慈悲である】

    ちなみにあたしは剣の太刀筋で人の心が分かる、だなんてのは全くもって感じたことないし信じたこともないからね!

    それに殺意って…そりゃ日本刀振るうんだから多分漏れたりもするんじゃないの?そんなのあたしに限ったことじゃないよ

    【確かにかつて、そんなことを考えた時期もある】

    【しかしそれは一時の気の迷い、思春期特有の中二病的な問題でしかないのだ。そしてヒカリには眼前の狐面の発言を妄言と断ずる確たる証拠があった】

    【本格的に剣を取ったのは「そういう悩みが晴れた後の話」だ。本気で殺すつもりならアビリティの方を鍛える、若しくはそもそもこの学園に通ってはいない】

    【故に、見当違いもいいとこなのである】

  • 183購買店長24/10/04(金) 22:55:36

    >>180

    何も起きないのかい…

  • 184ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 22:55:53

    >>179

    全部当たっている。耳が痛い

  • 185ケイ24/10/04(金) 22:58:16

    >>180

    はぁ…適当に聞き流すか。

    >>182

    (問題無し、と…)

    【軽く息を吐く】

  • 186鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:58:46

    (※遅れて申し訳ない)

    >>167

    っす、お疲れ様っすよ。

    >>171

    も、申し訳ないっす。

  • 187語録ちゃん24/10/04(金) 22:59:06
  • 188風紀委員の一名24/10/04(金) 23:00:56

    >>184

    お直しくださいな。

    >>187

    中等部が下品な言葉を連ねるんじゃありません!況してや連呼しないでください!

    【焦る】

  • 189ケイ24/10/04(金) 23:01:28

    >>187

    犬かよ…あと学園でそう言うことを口走るな。

  • 190購買店長24/10/04(金) 23:01:55

    >>187

    これかぁ…


    後言葉を考えてくれ

  • 191語録ちゃん24/10/04(金) 23:02:34
  • 192ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 23:04:18

    >>188

    えぁっす

    ………一旦真面目に探すか、制服

  • 193ケイ24/10/04(金) 23:04:37

    >>191

    全く……

    【つい手癖でタバコを取り出して咥えてしまう】

  • 194語録ちゃん24/10/04(金) 23:05:26

    >>192

    何故に持っていないのか、拙者疑問で候

    >>193

    👀

  • 195ケイ24/10/04(金) 23:06:29

    >>194

    何見てn…ちっ、癖でまた…

    【咥えていたタバコを箱に戻す】

  • 196購買店長24/10/04(金) 23:06:39

    >>193

    タバコは生徒の前じゃ控えてくれ…

  • 197ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 23:06:42

    >>194

    姉がヴィランで襲撃された際にワンチャン………

  • 198風紀委員の一名24/10/04(金) 23:07:18

    >>191

    それでよろしいですわ。

    >>192

    探してくださいね。

    >>193

    …………。

    >>195

    >>196

    癖は当分直りませんね。

  • 199ケイ24/10/04(金) 23:08:37

    一日一箱吸ってたのが懐かしいな…ホント。
    【パイポで我慢して】

  • 200山本 凛音24/10/04(金) 23:08:38

    ミーサーキーちゃーん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています