異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ65

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/04(金) 21:05:46

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/04(金) 21:06:46
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/04(金) 21:07:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:40

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:56

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:33

    結果として神聖イルニクス帝国にバリバリ頼ってるけどまあ国防の観点から見て間違ってはいないしヨシ!

    ところで掘り出した金鉱石の加工とかアルミキアでやるの?
    やるならそっちの支援もケーキカットに任せることにならない?

  • 7◆1s6DiJRhTIMv24/10/04(金) 21:16:33

    スレ主がいるっぽいのでハヤテの幼馴染をあげておきます
    まだ完成ではないかも

    *基本情報
    【名前】モミジ(紅葉)
    【種族】オニ
    【性別】女性
    【年齢】17歳
    【所属】なし
    【職業】なし(強いて言うなら賭博師)
    【容姿】細く赤いツノ、黒髪赤目のあやしい雰囲気の美女。実年齢より大人っぽく見える
    【一人称】うち
    【二人称】きみ、(名前)くん(性別問わず)
    【三人称】(名前)くん

    *概要
    秋津列島からやってきた、京言葉?で話すハヤテ(疾風)の幼馴染。ハヤテのことが好きらしく秋津列島からわざわざ追いかけてきた。
    もちろんハヤテ一筋……なんてことはなく、彼女もハヤテに負けず劣らず軟派な性格で、かなり異性に惚れっぽい。秋津列島にいた頃から「疾風くん、好きやで♡」と「うち、好きな人が出来てん……疾風くん、別れよ」(そもそも付き合っていたかと言うと微妙)と「やっぱうちには疾風くんしかおらんわぁ」を繰り返していた。そのため、女の子なら誰でも好きなハヤテに若干雑に扱われている。
    賭博でその日の生活費を稼いでいる。無職。
    「うちな、疾風くんにお金貸してもらお思て……だめ?なんで?いけずやわぁ……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:16:33

    なんなら確かアルキミアもケーキカットと隣接してるからアルキミアに最近なケーキカット拠点とも接点あるかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:41

    >>6

    多分なる

    ただ正直金山の周囲に店出せる時点で勝ち組も勝ち組よ

    それこそ採掘者は全員アルキミアの宿に泊まるんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:10

    ぶっちゃけ金利権なんぞよりお家賃収入の方がウマイでっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:58

    ゴールド・ラッシュで財を成したのは採掘者ではなくツルハシ商人うんぬん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:21:53

    ならまあ

    ・金関係の利益はアルミキア王国とケーキカット側で折半
    ・アルミキア側は利権関係を対価に融資
    ・アルミキアはこれで神聖イルニクス帝国との繋がりを更に深める

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:00

    アルキミア王国→一大産業が育つ!ヨシ!
    リアシュタイン侯爵→ちょろっと技術者を派遣するだけでニコおじに「新興金山を帝国の経済圏に組み込んで参りました!」できる!ヨシ!
    ナーヴェファーレ→貴金属という文化圏の異なる国でも通用する通貨兼商品のツテが広がってますます交易都市として強くなるヨシ!

    三方ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:49

    >>7

    冒険者ですらないのか…(困惑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:50

    アルキミア王国大臣の案を投げてみるわ

    【名前】オグマ・フォルステット
    【種族】人族
    【性別】男性
    【年齢】43歳
    【所属】アルキミア王国
    【職業】商人兼アルキミア王国大臣
    【容姿】茶髪、ふくよかな体系だが筋肉はついている。
    【一人称】
    行動力とコミュニケーション能力に優れた大商人の男。
    アルキミア王国先王イェーターソン2世の友人でフォルトゥナとも顔見知り。
    久しぶりに友人であるイェーターソン2世の顔を拝みにアルキミア王国まで来たところ、彼は病に倒れ娘のフォルトゥナが王位につかされている状況に衝撃を受ける。更にフォルトゥナの口から金の大鉱脈の話を聞かされる。友人とその娘の窮状を放っておけなかったことと金の大鉱脈に商機を見出したことから協力を申し出たところでアルキミア王国大臣の座に(強制的に)就かされた。
    若き女王であるフォルトゥナを銀行員ロレンツォと共に支えている(もといコントロールしているが悪意はない)。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:08

    あとナーヴェハーレよりアルキミア近くというかアルキミア真隣レベルに小さいのでいいから拠点作りたい
    そういうので恩があるなら真隣でも作りやすいと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:30

    アルキミアの銀行屋ですらどうこう出来ないレベルの金銭トラブル起こって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:30:37

    出来かけだけど途中経過を…イェーターソン二世の説明文をガッツリコピペして練ってることがバレてしまう〜!

    イェーターソン・オナラヴ・トルペ・アルキミア

    [[アルミキア王国]]先代国王。大臣(トナ様即位直後)を経て現在(アルキミア王国のお話が終わった後というかひと段落したタイミングを想定)は相談役(無位無官)。
    フォルトゥナの実の父でもある。

    彼の治世はハッキリいって凡庸だが安定したものであった。才覚はむしろなかなかのものあり、王立商会は過去最高の利益を出し減税を行ったが、もとがささやかな貿易だったので下げ幅は少なかった。国柄が才能を引き出さなかったし、彼自身もそれを幸福なこととして受け止めていた。
    が、突如として彼の元に金の大鉱床発見の報告がもたらされる。それを受けて即座に箝口令を敷き国内外(特に神聖イルニクス帝国と共和国同盟)に漏れぬよう徹底。
    だがのほほんとした国民性と両国の諜報能力を前に箝口令など時間稼ぎにすらならないことを理解しており、同時に国際的なコネを作って事態を軟着陸させるために娘の[[フォルトゥナ・グロリア・トルペ・アルキミア]]を[[天空学園都市カエルム]]に送り出した。

    フォルトゥナが学んでいる間、自身はごく少数のお供の錬金術師と

  • 19◆1s6DiJRhTIMv24/10/04(金) 21:31:59

    >>14

    はい

    無職・男好き・ギャンブル中毒の三拍子揃ったカス美女なのです……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:17

    >>18

    これは先王と大臣まとめたいヤツの案ね

    同時にアルキミアの王権概念を「商人王」にしたいヤツの案でもあるよ

    ぶっちゃけ後者さえ通ればまとめなくても良いかも、せっかく分離案が両者出揃ったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:17

    うーむ……
    個人的には先王は一時的に大臣に就いてるって言うのが気になる…
    大臣よりは院政みたいな感じの方が良いのではないかと考える

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:25

    >>21

    まあ、究極的には呼び方はなんでも良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:03

    大御所ポジじゃあかんのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:05

    だから、呼び方なんて大臣でも摂政でも大宰相でも何でもいいやろがい
    本質は「トナ様の治世初期を支えた有能で商人経験のある人」なんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:16

    トナ様おっぱいでけえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:39:47

    >>19

    博徒の矜持とかなさそう(偏見)

    やたら整ったらツラで視線誘導してイカサマ仕込むことで収益を安定させるとか平気でやりそう(偏見)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:00

    >>25

    説明だと結構慎ましい物みたい

    イラストは容姿が決まる前のやつっては言っていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:53

    まあ呼称なんて究極的にはどうでもいいのである

    例えばカルロおじを「トリア共和国執政官カルロ・ディ・ガスペリ」と呼ぶことがないように
    ニコおじを「神聖イルニクス帝国皇帝ニコラス3世」とあんま呼ばないように!!


    それはそれとしてリリアーナ頭取は頭取って称号込みで呼ばれるので唯一性と描写量って大事(まあシルフィーヌ2世とフォルトゥナ陛下の二人とは完全別ベクトルの人種なのもあるだろうけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:43:41

    やはり天空学園といいアルキミアといい現代軸はフォルトゥナを中心に回るか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:46:48

    呼称にこだわるの割と身分とか役職に関わる部分だからなんとなくこだわってしまうのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:24

    >>29

    そりゃあまあねぇ


    共和国同盟はそれこそフォルトゥナ陛下もクソもないドロドロの一族間抗争のストーリープロット予定らしいが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:59

    >>29

    大丈夫大丈夫いつかはフォルトゥナがメインじゃなくなくなると思うよ…多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:19

    >>29

    他の大国だと問題が起きる余地がないか起きてもすぐ解決できるかだからストーリーになりにくいのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:23

    アルキミア編は考えやすいからな…
    世界情勢的には中心軸はシルフィーヌ様とテルミドールなんだけどンアーッ!難易度がデカすぎます!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:50:47

    1番枠組みとしてデカいのは2世の話しなんだけどあれはあれでデカすぎて世界が決まらないと話にならないのがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:50:50

    >>33

    むしろすぐには解決しがたい問題を多数抱えてるからこそ難易度上がってる気が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:30

    クックック、ダークエルフのことなら私におまかせください

    ……あっあくまで関係性重視・専門なので難しい話はそういうのがわかる人にお任せします

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:47

    「元々当主頭取両立制だったのにそれが崩れたここ四年の歪みが炸裂しました」な共和国同盟というかガスペリ家のストーリーはなかなかヤバい気がする

    まあそもそもガスペリ一門完全に揃えてカルロおじ側の手駒揃えて共和国同盟全体のアレコレある程度整えないと(少なくとも詳細不明の共和国とかなんか新たに共和国生やしたりとか)ならんので着手は……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:23

    >>36

    HIEでの問題とか超カロリー使いそうで考えたくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:59

    海底都市の王女様メリエプアの願いも叶えるルートも作ってあげたいところ
    本当に学園目指すなら長時間の地上に行ける方法探す編始まるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:54:33

    >>36

    どちらにせよ話が想像しづらいのよな

    アルキミアは問題が起きるだろうってわかるしどんな問題かも想像しやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:57

    やっぱ王道ボーイミーツガールで学園もの初めて卒業
    卒業後にトラブル発生をヒーローが仲間連れて助けに来るってストーリーがおいしすぎるのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:51

    >>38

    個人的に、あの話はシルファーヌ2世の物語が終わった後に噴出すると思うの

    2カ国全てのライバルを下し西マジョリアにおける唯一絶対の皇帝となったニコラス3世の次なる矛先が南方の再征服に向かうは必定(という世論)!帝国の内海となった南方海で生き残りをかけて自らが信じる道を突き進まんとするガスペリ家の各員!動揺に乗じて巻き返しを図る共和制原理主義勢力!同業他社がいなくなりますますヒャッハーする砂漠の海賊団!共和国同盟の未来やいかに…?


    次回、『万国の農民および兵士よ、団結せよ』

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:11

    >>37

    ダークエルフはなんというか、退廃的な雰囲気を感じるので期待してる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:08:34

    >>44

    あっあっあっ

    あんまり期待されると荷が重い……!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:26

    竜の王国とか作りたいしそこに「竜の騎士」団(ノット竜に乗る騎士の団)生やしたい
    エルフとダークエルフの戦いの果てを見たいし秋津戦国絵巻も見たいし鎚と炎の神の復活も見たい
    やるべきことはたくさんある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:42

    >>45

    もちろん丸投げするわけじゃないから掘り下げはできるだけやっていきたい…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:54

    >>47

    うむ……

    設定そのものを考えるのは苦手だからありがたい……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:23:09

    アルキミアでなんでトナ様はすぐに友達を呼べなかった、もしくは友達側がアルキミアに来れなかったかみたいな面って詰める?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:35

    単純に各々家業があるとか大学級で勉強してたとか…ちょっと捻りが足りない気も我ながらするが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:28:11

    >>49

    友達ひとりひとりの能力やコネで解決できると判断できるほど

    トナ様の金山問題への理解ができていなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:30:52

    >>51

    何の為の学業よってならんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:28

    >>52

    友達のコネなんてそんないちいち覚えないし…

    特にヴェルナーの主家は鉱山持ってるから頼れるな!なんてのは神の視点でwikiを漁れる我々じゃないとなかなか辿り着かんわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:46

    >>52

    ならんならん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:54

    それぞれが夢を追っている中でそれを邪魔することに負い目があったんじゃない?
    新しく即位したんだから国民からの支持を得るために「自分で解決しなきゃ」という強迫観念にも囚われていただろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:35

    >>55

    なお銀行家と大臣には即座に放り投げた模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:01

    確かにフォルトゥナはポンコツだけど、ただの囚われのお姫様や何もわかっていない天然を通り越している度を超えたアホにはしたくないなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:05

    >>54

    な…ならんというのは同意だけどもうちょい説明しようぜ…

    まあ、座学でコネだのなんだのを教えろって言われてもカエルム教師陣も困るわなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:56

    >>56

    正確には「自分の周囲と自国の持てる力で」だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:06

    リアルでも義務教育で確定申告のやり方なんか教えてくれないのと同じじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:11

    初っ端からイルニクスのラインに頼るのも現実的に良くないしね
    流石にそこまで行くとアルキミア王領になっちゃうヤバいヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:53

    >>57

    その時点でもうスレ民で捉え方に齟齬かあるねんな

    俺は正直初期トナ様は運だけのド無能でもいいと思ってるし

    むしろそうあってくれる方が好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:39:17

    >>61

    鉱毒って人が死ぬんですよ

    特に貧民街なんてとっくに死者出てると思うよ

    巨大な金山の採掘作業が6年でしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:39:51

    >>43

    ――魔王テルミドール討伐による戦勝ムードとは裏腹に、ガスペリ銀行頭取の執務室は酷く乾いた空気になっていた。


    共和国同盟にとっては酷く困った結果になったからである。

    ハッキリ言おう。テルミドール討伐において戦費を受け持ったのは何処であり、誰が一番借りたか。

    戦費を受け持ったのはガスペリ銀行を筆頭とする共和国同盟の商人達であり、それを最も必要としたのが神聖イルニクス帝国の諸侯達である。

    それは即ち、戦後の苦境を意味する。勿論元から裕福な諸侯や報奨で補填した諸侯は別であるが、大部分にとってはというものである。


    そして、テルミドール討伐とそれを理由とした『エルニア帝国』の解体は別の厄介な感情を噴出させた。

    神聖イルニクス帝国の正統性の補強とそれに起因する裏切者への敵愾心である。

    その裏切者とは――


    「次は我が身、ですか」


    リリアーナがそう呟くように神聖イルニクス帝国の敵愾心は60年前に欠けたピース、共和国同盟に向けられていた。

    だが、リリアーナとしても打てる手は打ってきたつもりだ。神聖イルニクス帝国の大諸侯には、帝国本土の銀行から軍資金調達をするよう事前合意をした。貿易額は増やし、中小諸侯の秘密を集め、これからを復興の時代になるような空気を作り、共和国同盟の常備軍も徴兵軍もテルミドールへの備えを口実に強化した。

    ただ、ただ。それでもニコラス3世の思考を推し測るには材料が足りない。カリフ国の「馬鹿ども」に海軍が裂かれること。そしてリリアーナ自身、軍事は素人寄りなこと。他にも山のように問題点はあったが、これだけは言えた。


    ガスペリ家の内部の分断が進んでいること、それによって今まで一族の大部分の支持とリリアーナとカルロの二人の妥協によって成立していた現体制の不安定化、つまるところ御家騒動の機運が高まっていること。

    それにより、リリアーナの打てる手も制約を受けつつあり、カルロとの分断も始まっていること。


    つまりは――


    「『共和国同盟』も『ガスペリ家』も、死神でも来たのか、あの日死ぬ運命がまた襲ってきたのか……ですが、私はやれることをやるしかないのでしょう。私自身のためにも」


    齢19のリリアーナにとって、あまりに重すぎるものを背負った闘争の時間が始まろうとしていた。




    みたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:05

    そもそも学校行って何を学んだかって話しだな
    貴族が金を払って貴重な数年間を学業に使ってる訳だし腕利きの商人に近づくレベルの能力はあって良いと思ってる
    それだと不穏な発展の仕方だったりから過去のケースなんかと照らし合わせてこれはなんとかせんとアカンみたいに思ってもおかしく無いとは思うんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:10

    卒業してからの3年って結構長いんだよな
    なんらかの妨害でもあったか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:50

    >>62

    流石に6年勉強して成長無しはアカンと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:10

    >>67

    いや

    トナ様ならあり得る

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:17

    >>63

    知らん。6年というのが現代工法でかかる時間なのか中世工法なのかなんかそういう時間設定が決まってるのかも知らん

    だいいちどのタイミングで助けを求めたのかも知らん。ただ金鉱石が埋まってるだけじゃ流石に鉱毒もほぼ無いだろうが…

    脳内設定と確定事項の区別はしっかりな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:52

    >>62

    ただそれやるとヘイト管理がね……

    お飾りヒロインはあまりに何もしない・足を引っ張ると「コイツいる?」という事態に陥りかねん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:55

    >>68

    その後の成長に説得力が無くなるのはダメよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:00

    >>65

    ぶっちゃけそれただの劣化頭取にしかならんのよ

    有能キャラはもう充分というか食傷気味

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:21

    コネの使い方は座学ではどうにもしがたいだろうしタイムラグがあっても不自然じゃないと思うよ
    どのくらいのタイムラグかはシラネ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:22

    高卒でいきなり国レベルの大問題の対処をされているからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:09

    >>72

    なにもスーパー有能にしろとは言ってないんよ

    ある程度は賢くあれよって話し

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:46

    こんなの教科書に載ってなかった!!!
    そんなの教えてくれなかった!!!
    なんてリアルでもざらだし多少のタイムラグはしゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:42

    トナ様は有能さとか頭使うとかそういうキャラとは思ってないんだよなー
    半端に知恵つけても何か違うし魅力感じない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:43

    資金や技術をHIEから受け取って初めて金山は稼働するわけで、それは必然的に学友たちのコネに気づいたor使えるようになった後のはず
    だからごく少数の試掘者(ここにイェターソン王が入るんだろう)を除けば鉱毒は気にしなくて良いんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:35

    成果は金山一つ
    手段は超大国からの支援
    確かに頭抜けた優秀さは不要…なのか?そんなことよりラブコメだ!な勢力は一定数ある印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:58:42

    >>69

    16世紀の中世ってぐらいにはアマルガム法ってのが使われていたのね

    それは水銀を活用した物でそのせいで健康被害が発生したってケースがあったみたい

    それを6年やるってなら結構面倒事が起こってそうとは思ったがどうする?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:59

    実際トナ様の学友ってどのぐらいの賢さなのかな?最初っから国の政治に関われるやつもいたんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:45

    ペストマスクと翡翠ちゃんはそこそこ賢そうなイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:06:12

    くっそ歴史と政治に入り込むと一気に面倒臭くなりやがる!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:47:44

    アルキミアでやりたい事としてはトナ様がしっかり考え出した案で巨大な問題を解決する展開とか欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:46:40

    なんか気張れる展開欲しい
    もっと交流増やしてけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:33:31
  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:30

    >>86

    気張れる……?気ぶれるの間違いか……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:38

    >>88

    はいそうです誤字りました!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:34

    >>89

    まぁそんな時もあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:09:39

    アルキミア関係で他のイベント生やすならいつぐらいに生やすか
    個人的には座り込んでる誰かに手を差し伸べるとかの構図が好きなんでそれやってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:10

    構図からイベ逆算かぁ…
    なかなか無茶振りをおっしゃる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:29:52

    「Fa○eのパクリじゃないですかこれ?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:52

    大切な人達が傷ついていって様々なトラブルに見舞われて八方塞がりになったフォルトゥナ
    そこにやって来たいつもの調子のアイツ
    これか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:31:58

    >>93

    どこだってやってるからセーフ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:24

    >>93

    塩漬け肉ちゃんステイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:35

    あっ手を差し伸べられる側なのねトナ様
    心にアバカム技能使ってたまたま道にいた人とかにトナ様が手を差し伸べてるイメージで再生されてた

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:02

    >>97

    両方やろうぜ!手を差し伸べた側のトナ様が今度は手を差し伸べられるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:11

    いつものメンバーの誰かが来てくれたかと思いきや
    全く知らない人に手を差し伸べられるトナ様
    「誰!?誰なの!?怖いよぉ!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:00

    >>99

    軽いピンチにやって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:31:13

    ネタ帳にやって欲しい事って放り投げとく?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:51:04

    一応ここに一度でも書き込んでからネタ帳入れにはしたいかな
    流石にそれはやめろみたいな反発されることがバンバン書き込まれるリスクはないと思うけど怖いし

スレッドは10/8 14:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。