【トレウマ・SS】たわけ・エアグルーヴ「「E.D.F!E.D.F!!」」

  • 1全3レス(予定)24/10/04(金) 21:08:46

    トレーナー。貴様、確かゲームには詳しかったな?複数人でできるようなものについて少し聞きたいのだが……楽しそうにしているところ悪いが、別に私が興味を持ったとかではないぞ。……どれだけ私とやりたかったのだ?目に見えて落ち込みよって。まぁ、今日は付き合ってやろう。というより少々付き合ってもらう。

    実は最近、寮の共有スペースに新しいゲーム機を置くよう生徒会に要望があってな。これ自体は昔からよくある事なのだが、今回は過去に類を見ないほどの署名が集まってな。娯楽の充実自体はレースのパフォーマンスを上げるのに役立つ。何より、何時・何処であってもゲームができてしまう時代だ。学業やレースの妨げになるならともかく、共有スペースに一、二台置く程度のことを断っても仕方あるまい。何時寄付されたかも不明なファミコンが既にあるしな。……お母様の時代には既にあったそうだが、本当に何時・誰が寄付してくれたのだ?未だに動作不良らしい不良もなく、それらしい書類も見つからんので少々気味が悪い。

    その話は置いておこう。聞きたいことというのはどんなゲームを置くかについてだ。そういうものには疎くてな、生徒会の方で時折それ絡みのトラブルが持ち込まれるので、オンラインゲームというヤツは無しにしようと決まっているのだが……何か良いものはないか?

    『地球防衛軍』……怪獣と戦うとかそういう部類か?そういうものが好きな者も学園にはチラホラ見受けられるし悪くないかもしれん。しかし何故『4.1』なのだ?普通4とか5とか刻んでいくものだろうに。……なるほど、改良版だからなのか。とりあえず実際にやってみよう。

    ……たわけ、こう手を重ねられては却ってやりづらいだろうが。それに、引っ付かれると暑苦しい。幸い操作はそこまで複雑ではない。口で説明してくれれば十分だ。さて、ミッションを…………おい。

    たわけ!貴様、私の虫嫌いを知っているだろう!!なんだこれは、選択画面の時点でとても嫌な予感がするぞ!!……普通、私の好悪の対象を忘れるか?………………いや、やる。わざわざ引っ張り出して貰った手前申し訳ないからな。ただ、前言は撤回する。……膝の上を借りるぞ。

  • 2全3レス(予定)24/10/04(金) 21:09:01

    いきなり二つ目から始めるのか?……確かに敵は少ない方がいいが……。ううっ。蟻とはいえ、こう大きくて数がいると遠目でも辛いな。ええっと、攻撃ボタンは……いや待て、この赤いヘルメットも仲間なのだろう?何故それを……理屈はわかるが、人としてどうなのだそれは!?そもそも銃で峰打ちっておかしいだろう!?……成仏してくれ、申し訳ない。さて、肝心の敵を……なにっ!?思ったより素ばや……ひいっ!?囲まれ……うわああああ!?

    …………思ったよりあっさり勝ててしまったな。難易度が低い上に武器が強いからか?……どうしてそんなに誇らしそうなのだ、貴様は。……そ、そうか。余程苦労したのだな。……わざわざ言うまでもないと思うが、さっきのことは墓まで持っていけ。いいな?………………あと、もう少し強く抱きしめてくれると助かる。

    パッド?ああ、中央のこれか。これを……何か文字がたくさん出てきたぞ?こっちにスライドさせればいいのか?……何か歌い出した?しかもかなり聞き覚えのあるメロディ……確か電気屋のCMの……どちらだったか…………そうだ、電気屋で思い出したのだが、最近炊飯器の調子が悪いだろう?そろそろ替え時だと思うから明後日にでも……ああ、思い出した!モヤモヤが晴れた気分だ。

    よし、クリアだ。……しかし、走れないというのはもどかしいな。怪我無く日々を過ごせるありがたみをこんなところで味わうとは……。そういう意味では寮に置くのに丁度いいかもしれん。ただ虫と血飛沫がな……。まあ、この辺りは帰ってから検討しようか。

    ……せっかくだ、この『INFERNO』とかいうのもやってみよう。流石に序盤も序盤のミッションで、しかも貴様自慢の強い武器まであるのだ。負けはしまい。……難しいから止めておけと言われて引き下がるようでは、女帝の名が廃る。それに、私の虫嫌い克服に丁度いいかもしれんしな。

  • 3全3レス(予定)24/10/04(金) 21:09:21

    …………なんだアレは、なんだアレは!?やたら素早くなっているせいで、輪をかけて悍ましい上にあれよあれよという間にやられて……しばらく夢に見そうだ。

    ……いや、怖がってはいない、怖がってはいないぞ。相手を侮って返り討ちにされた挙句、子供のように震えるなどあるわけないだろう。たわけ、怖がっていないと言っているだろう!

    貴様、今日明日は……というか向こうしばらくの暇な日を教えろ。このステージを……いや、このゲームを徹底的に攻略せねば気が済まん。……たわけ、貴様が側におらねば怖くて……。ではなくて……そう!ファインがいる手前私がテレビを独占するわけにはいかん。それに、まだ肝心の協力プレイを試せていない。そういうわけで借りずに貴様の部屋でやらせてもらう。構わんな?

    とは言っても、一通り攻略できるまで貴様には助言役に徹して貰う。経験者の貴様がプレイしてしまえば、勝てて当たり前だろうからな。それでは私が真にこのゲームに勝利したとは言えん。それに、その……抱きしめていてくれんと困るというか、なんというか……。ともかく、いつもより貴様の家に通う日が増えてしまうが——

    ——私の意地に付き合ってもらうぞ

  • 4おわり24/10/04(金) 21:10:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:11

    お前あのスレ見てただろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:47

    なんでこう…巨大アリが体液撒き散らしながらバラバラになるゲームを選んでしまうのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:09

    >>5

    うn そのうち書こうそのうち書こうと思いながらタマゴ型の宇宙船探したり絶望の未来を生きてたらあのスレ見つけてネタ被ったと焦りに焦ったよ


    まぁ別にいいか ガハハ!と開き直って今に至ったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:21:57
    「このゲームをクリアするまで出れない部屋?誰が仕組んだんだ…」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    何故虫嫌いのエアグルに地球防衛軍をやらせたがる変態が何人もいるのか?その謎を解くために我々はベース228へと飛んだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:22

    ここに来れば恥ずかしがりながらもスプリガン隊というかウィングダイバーのコスプレをしてくれるエアグルーヴが見られると聞いたのですが……

    冗談はさておきエアグルーヴはウィングダイバー主に使ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:40

    >>6

    サンダー!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:29:44

    最近の杖はゲーミングチェアの機能も付いてるんだな…

    下手すりゃ何時間も女帝の体温と香りと柔らかさに包まれる(というか包む?)とか並の精神力じゃ耐えられませんよだっち不可避ですよだっち不可避

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:56

    なまじあの学園オカルトが多いせいでいつ誰が寄付したかもわからない、たぶん十年二十年現役でありながら動作不良の一つもないファミコンが何かしらの厄ネタな気がしてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:19

    エアグルと一緒にゲームできると勘違いして小躍りしてるたわけ可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:37

    INFの巨大生物はトラウマもんだよね…やたら早いアーマーすぐ溶ける結構固いから1匹倒してる間に囲まれてリンチ……アイツらが出てくるミッションのINFは絶対やりたくない

    上陸阻止作戦と機獣師団しゅきぃ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:35

    どうしてグル姉はトレーナーの炊飯器の調子を把握しているんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:10:05

    >>5

    >>7


    そのスレkwsk

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:00

    >>8にあるスレだと思う



    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:23

    強気な子が内心ビビってるのを誤魔化そうと無理に強がる姿はガンに効く

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:06:37

    ストーム1と同じ作戦に参加した部隊長の死亡率はやたら高いらしい

    なんでだろうな(すっとぼけ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:53

    全INF達成した頃にはヨドバシカメラCMのリズムで歌を口ずさむのが癖になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:07

    おそらく通い妻属性持ちな所に同じゲームが趣味のメチャクチャ距離感近い女の子属性まで加わってる

    そろそろオタクに優しい家庭的な清楚ギャルに進化しそう

スレッドは10/5 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。