もしかして額マスの信号機は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:34

    あんまユニットとして相性良くないんじゃないっすな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:25

    あたぬか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:16:27

    例えがゲッターチームとか言われる信号機とか後にも先にもこいつらだけだと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:16

    ぼそっとこいつらと組むの失敗だったかなとメンバーに言わせたそれがこの信号機ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:10

    待てよ ユニットの一人を二人がかりで責める時は相性抜群なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:12

    まぁ気にしないで
    どっちみち10日の初星コミュ追加で遂にセンターが決まりますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:42

    額マスってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:57

    ちょっと待てや
    プロデューサーはなんでこの3人を選んだんや?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:21:53

    嘘つけっ 
    少なくとも咲季と手鞠はここ追い出されたらもうユニット組めないくらいの良環境やんけっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:22:43

    この3人のライバルの方が今までの信号機っぽいってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:22:43

    >>5

    どうしてそういう時ばかり仲良しなんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:04

    ひたいマス…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:09

    >>3

    うーっ見せろ

    スレ画の3人がゲッターチームの顔になってるイラスト見せてくれアニキ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:03
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:39

    我の強い咲希 暴走機関車の手毬 緩衝材のことねがユニットを支える・・・普通に相性が悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:43

    >>14

    ウム…私たち3人がPを支えられれば最強なんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:40

    >>8

    三つの心が一つになれば一つの正義は500億パワーだからやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:59

    えっ 手毬って個性の系譜じゃなかったんですか
    えっ 咲季って普通の系譜なんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:40

    >>14

    本当にまぬけトリオなのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:28:41

    メイン…手毬
    グループの核なんや
    キャプテン…咲季
    グループを引っ張っていくんや
    リーダー…ことね
    グループのまとめ役なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:28:44

    >>15

    そこでだ相性の悪さを取り除くために暫く共同生活してもらうことにした

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:29:41

    咲季…神 メンバーの練習と体調の管理をやってくれるんや
    ことね…神 喧嘩の仲裁と外交を引き受けてくれるんや
    手毬…神 そもそもユニットの知名度と実力が足りなきゃアイドルとして成立しないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:30:11

    ことねの負担デカくないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:30:49

    バイト漬けよりマシだからマイ・ペンライ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:31:57

    やらせろ
    はやく4Pさせろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:15

    ことーねはここで拾ってもらえないと割と芽がでなさそうなポジションだから一番おいしい思いをしてる立場でもあるからね
    多少の負担には目をつぶってもらうのさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:16

    は…話が違うであります
    信号機の赤は正統派ばっかのはずであります

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:50

    >>8

    お前喧嘩を売る相手を間違えたな

    この3人は強い競争能力アイドルとしての才能と強みお互いを深く理解し合える関係性を持ち合わせたフルコンタクトユニットメンバーだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:32

    >>27

    本編じゃないけどね ライバルがオカンの赤枠は昔いたの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:59

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ学Pップ
    ワシら三人はもう親友だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:38

    学マスの信号機…聞いたことがあります
    お嫁にするならことね一択だと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:53

    >>29

        ・・

    むしろ舞さんをプロデュース可能アイドルにリファインした結果がこいつと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:01

    てまことさきはデメリットもあるがシナジーでのメリットが随一みたいなユニットだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:27

    >>10

    初期案では主人公の予定だった妹、陰のあるメンヘラの美鈴、見ての通りネタキャラの生徒会長がライバル組を支える…

    ある意味“いつものアイマス”だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:44:15

    >>31

    あまりにも票が入って無くて手毬に入れてあげた…それが俺です

    怒らないでくださいね 結婚考えるほど信頼されてたら私が彼女を幸せにするしか無いじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:44:58

    >>34

    こう見るとアプリもゴルラも話題先行型っていうのは変わらない学マスの特徴なのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:46:11

    >>35

    俺と同じ俺と同じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:46:38

    嘘か真か知らないが三人共「ハッキリ言って二人はメチャクチャ馬鹿」って考えてるというプロデューサーもいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:02

    >>33

    俺とは違う意見だな…

    シナジーが無いわけではないけどどちらかと言うと性能高いユニット揃えてゴリ押しみたいな編成だと思ってるのが俺なんだよね


    まあお笑い芸人としてのシナジーはめちゃくちゃ強いからバランスは取れてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:25

    >>38

    欺瞞だ

    少なくともことねの身の上話聞いた上で手毬がことねのこと馬鹿だと思ってるわけないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:50:14

    >>21

    マザーAI「熱出す(シュウーッ」

    チワワ「はうっ冷え性なのん…」

    (ことねのコメント)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:23

    >>27

    ラスボスキャラをギリギリまで設定詰めてやねぇ…主人公と立ち位置入れ替えるとウマイで!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:25

    >>33 >>39

    揺れる見解…どちらもロマンに溢れる編成でウキウキするんだよね 凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:11

    >>39

    シナジーで言うと手毬広千奈の方がありそうだよね

    信号機は3人とも個性もパワーも癖も強いのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:54:20

    >>28

    今思うと蠱毒のそれなんだよね怖くない?

    ユニット組ませる発想が物騒過ぎるやろうが

    えーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:12

    >>44

    てまちなひろはどういうシナジーなのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:21

    >>39

    シャニマスで編成出来るとしたらリンクアピールなさそうなんだステータスゴリ押しが深まるんだ

    違うブランドの例えでごめんなあっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:22

    咲季と手毬が相性悪いだけでことねと咲希や手毬は結構仲良しなイメージあるんだよね
    手毬なんか心配でバイト先に様子見に行くデレ具合だしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:06

    見てればみてるだけ無限におもしろいトリオなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:58:22

    >>49

    ウム…ドキュメンタリーとか撮ったら面白すぎるんだなァ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:58:33

    >>46

    手毬と広のボケを千奈がツッコんで捌く…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:17

    >>7

    おそらくことねセンター時の学マスだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:29

    確かに面白いユニットだが…作品の顔となるアイドル決め台詞が“殺すから”になりつつあるのは昨今のコンプライアンス的に大丈夫か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:01:26

    >>46

    ポンコツトンコツガイコツ…


    冗談はさておいて今のイベント見てて思ったのは

    ・ボケ体質の2人を柔らかいツッコミで引き立てる千奈

    ・広の体力がないので手毬もそこで自然にブレーキがかかる

    ・千奈の愛嬌が手毬の内向的、攻撃的な部分を和らげる

    ・手毬の頑張りを否定せずに素直にすごいと褒められる2人

    ・メインヴォーカル手毬のサポートとしてサイドで輝ける


    最後のはアイドル的にはマイナスかもしれないけどね(グビッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:02:19

    オシリスオベリスクラーみたいなもんやん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:44

    >>28

    これはソシャゲやってると説得力あるよねパパ

    努力家の咲季と手毬に天才型のことねが追い着いていく…ある意味完璧だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:12

    >>48

    仲良しこよししてないだけで咲季が手毬に求めているものは競い合えるライバルとしての要素だし手毬も迷惑かけても心が痛まない事がユニット加入の最後の一押しだったことを考えると相性が悪いだけではないと思うのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:58

    >>44 >>54

    シナジーあるからってポンコツと組まされるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:33

    >>53

    ユニット名はおろかセンター、リーダーまで決まってません

    ユニット名はいつ決まるんやろうなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:44

    パフォーマンス面でのシナジーだけ見て組んだみたいなユニットなんだよね
    怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:08:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:08:57

    >>61

    な、なにっ協調性がまるでない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:10:01

    >>57

    サポカの話見てると3人とも仲は良いんじゃねえかと思ってんだ、友達としてではなくユニットを組んでメンバーとしてやっていくから揉めてるだけなんじゃいスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:10:23

    ダンスが高い奴
    ボーカルが高い奴
    総合値高い奴でそれぞれソートして一番だった三人をぶっこんだソシャゲ初期編成みたいなユニットなんだ
    軋轢が深まるんだ

    まあ長女が二人いるお陰でそれなりに回るんだよね
    それなりにね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:18

    手毬の口撃力を流せるメンツじゃないとダメだからお姉ちゃんと限界アルバイターが結局一番相性いいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:38

    恐らくヴイアラと同時進行だから差別化のために王道から外したのだと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:00

    >>67

    実は初星Pは何も考えてないんじゃないんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:32

    アイドルアニメよりは銀魂とかにいそうなユニット
    それがスレ画です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:48

    へっなにがユニットやただのママ×2とわがまま娘の癖に

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:58

    >>67

    何考えてるのかよく分かんない男…それが学Pです

    気付いたらいるとか妖怪扱いされてるんスけど…いいんスかコレ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:00

    お姉ちゃんとお姉ちゃんが赤ちゃんを支える…ある意味最強だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:02

    >>68

    待てよ主要メンバーの大半はもうカウンター撃てるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:45

    俺さぁ見たことないんだよね割と互いを理解してるくせに日常的に殴り合いを続けてるユニット

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:10

    うむ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:57

    いつまでもいがみ合ってる3人にお嬢様を放てっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:33

    >>78

    このときことねだけちゃっかり飲んでないの笑うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:57

    >>78

    おまえはSSDをブラックライト無しで光らせて飲み物だと認識する聡明さがある…ただそれだけだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:01

    >>76

    喧嘩するから嫌でも本音が引きずり出されるんだ絆が生まれるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:31

    どうして青はメンタル最弱枠にされてしまうの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:17

    >>82

    実は1番メンタルヤベェのが黄色だと思ってんだ

    赤も青も目指す自分って芯があるけど黄色だけは半ば折れかかってるからね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:14

    相性悪いというかソロもユニットも壊滅的に向いてないってPに評価されてる手毬がピーキー札すぎるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:20

    >>83

    咲季も手毬も前進し続けるけどことねだけ落ちかねないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:07

    ことねはダンスとアイドルのポテンシャルはぶっちぎりだから軸さえ持てば最強なんすけどね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:13

    信号機ユニット結成したことで1番得してるのは多分ことねなんだよね
    青も切磋琢磨的な意味では良い環境だけど夢に向かうって意味では黄色が1番救われてるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:19

    >>83

    俺は"妹に負けたら一発アウト"の咲希だ

    そして俺は"親友と仲違いしたらパフォーマンスがガタ落ちした"手毬だ

    "魔導鬼"のジョニー

    家庭環境の問題で学業アイドル活動に支障がでて半ばアイドルやめようと思っていた…この"自尊心の低い"ことねが許さないよ

    どいつもこいつもメンタル面は危ないと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:17

    >>87

    持ってるものは間違いなく最強なのに自尊心が低いことねに悲しい現在…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:56

    >>89

    妹も妹で勝ったら精神崩壊しそうだと思うのは俺なんだよね 酷だと思う反面…ちょっと見てみたい気に駆られるっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:54

    >>89

    手毬はメンタルもだけど食事管理が自分で出来なくてデブるって割と致命的な弱点があるからね!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:35:51

    >>36

    こんなに長くシリーズが続いててアプリもたくさんあるのに新アプリ新コミカライズ作る度に同じことやってても仕方ないからね

    伝統はエッセンス程度でええんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:48:01

    >>89

    ちょっと待てや このおっさんは何者や

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:54:00

    >>48

    お前ことねを甘く見たな

    嘘か誠か 会長がことねに見出した突出した才能は人に好かれる才能だという科学Pもいる


    学マスPが手始めに「寮のみんなと仲良くなってください」と課題を渡したら既に全員と仲良かったんだ 満足か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:54:36

    >>91

    姉は偽りの天才の自分と違い天賦の才を持つ妹の先を行くため

    妹は自分に多くのものを与えてくれてずっと先にいてくれる姉を追い付くため

    両方そのために生涯をかけてきたからもはや心が折れるどうこうの問題じゃないスからね、勝敗が逆転した場合が本当に想像できないのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:56:58

    どうせ全員犬Pにでれるからなんでもいいですよ

スレッドは10/5 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。