手毬が主役の漫画読みたすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:24:13

    手毬の過去が気になるし成長していく描写を漫画で見てみたいなとか最近Pなって思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:27

    幻の3人目、賀陽燐羽さん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:02

    学園アイドルマスター─GOLD RAUMEN─

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:19

    その時は原作通りで、見た目はまぁ作家に任せるとして、二人三脚で、夫婦喧嘩してる手毬と手毬Pが見たいですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:43

    SyngUp!の過去編がいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:17

    アイドル志してからSyngUp解散までの話が読みたいってずっと思ってる
    素人から鬼のような練習でトップ駆け上がるのは主人公適性あると思うんだ
    BadEndが確定してるのも味がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:38

    一昨日までなら同意できたんだけど今は頼むからゲームで見せて下さいという気持ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:25

    >>7

    どんだけトラウマになってんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:53

    ちっちゃい頃のまん丸手毬が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:43:12

    手毬視点の足を引っ張るなりーぴゃん見てみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:44:38

    原作は是非とも伏見先生にお願いしたい
    というか伏見先生以外が手毬書いたら確実に齟齬が生まれると思うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:34

    なんにせよ3人目がでてこないことにはなあ
    美鈴視点で解散の件をどう思ってるのかも気になるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:40

    読みたいけど未プレイ者が読む可能性のある媒体で手毬出すのなかなか勇気が要りそう
    主役ならしっかり内面描写されるから一周して大丈夫か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:55

    ドカ食い大好きつきむらさん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:40

    個人的にはSyngUp編を伏見つかさのノベライズで読みたい
    いつか小説版出してください

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:51

    幼馴染と同じ中学入って同じユニットに決まるとか本当に少年漫画にありそうな展開してんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:01:14

    手毬がレッスンやアイドル活動の合間に色んな所でご飯を好き勝手食べていく孤独のグルメ的な漫画は読みたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:01:16

    学園アイドルマスター ─FAKE WING─

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:47

    >>11

    ギリギリ愛せるアレな女を描くの並のバランス感覚じゃ至難だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:35

    伏見先生じゃなきゃ無理やろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:49

    手毬の場合は、キャラの癖はあるけど、そこさえクリアできたら解釈違いとかは少なくて相性いいと思うんだよなぁ、メディアミックス
    本人がかなり動くタイプでトラブルとか起こしやすいけど乗り越えたりとかのドラマ書いたりしやすいし、オチもかっこいいとこもしっかりしてるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:29

    伏見んシナリオの作画なんか上手い人で頼む
    バランスミスると燃える子だから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:39:06

    燐羽が凄い気になっているから過去編やってほしいな
    でも解散で終わっちゃうのは難しいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:20

    >>24

    最後にブロデューサーと出会ってここから手毬は再起しますよ!で終わればまあまあ明るく収まらないかね ゲームへの誘導にもなるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:16:46

    よくて先生監修とかか?
    台詞とかの超えていいラインとかを確認してもらうとか…

    これなら普通に原作担当してもらった方がいいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:22:02

    手毬がコミカライズに抜擢されなかったのって
    やっぱりあの絶妙なバランス再現出来ないからなのかねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:24:30

    >>26

    エピローグで高等部進学と学Pの自己紹介のシーンあるといいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:38:37

    >>28

    Xの二次創作イラストでも手毬にそれっぽいこと言わせたけど解釈違いですみたいなコメントちょくちょく見かけるからなあ…

    動かしやすくはあるけど、一歩間違えたらただの悪口になっちゃうしかなり気を遣うキャラではあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:56:00

    >>7

    ゴールドラッシュはド深夜にほぼ愚痴だけで4スレ完走してるからね

    手毬だったら4つじゃすまないわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:06:53

    セリフだけ本物でも表情をちょっとでも間違えたらもう手毬じゃなくなっちゃうので実質不可能と思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:09:17

    >>7

    誰もそれの話してないからわざわざ広げないで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:09:24

    >>31

    荒らしとかが目つける前から被害妄想だけで4スレ埋めたのマジで正気じゃないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:10:24

    >>34

    失礼な 事実に基づいたお気持ち表明もあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:13:11

    私は手毬の飯テロ系漫画を希望しますわ〜!
    もちろんアイドル姿もいいですけれど!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:13:44

    発表してないだけでゴールドラッシュの反響見てない状態で進行してるコミカライズ企画もありそうで怖いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:18:04

    別に読みたい漫画だけ追えばいいんだからある分にはなんでもよくない?
    個人的には一話読み切りタイプの漫画もあると手を出しやすいから嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:50:28

    手毬のスピンオフの妄想してるだけで別に現実的な作者探しとかゴルラの杞憂はどうでも良いんだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:43:16

    絶妙にエミュがムズいチワワ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:44:17

    あのヘイトコントロール、マジで繊細に出来てるからな
    未だにあのキャラ付けで、ここまで愛せるキャラになってるのすごいなって思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:53:20

    各EndみたいにひたすらPに餌付けされてる漫画がよみたーい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:13:10

    >>39

    まぁ現実的な作者探しはどんなふうになるかって考えられるし良くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:19:34

    今度はちゃんとした作者を連れて来てほしいね
    ハメや支部から引っ張ってくるのは流石にユーザを馬鹿にしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:27:14

    シングアップ再結成ルートで描いてるの見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:30:17

    手毬、過去編描いたシリアスなのも似合うけど4コマギャグ適性もあると思うんだ
    1-2組にも平気で絡みに行ける関係性が既にあるし、他の子巻き込んでのドタバタ出来そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:02

    ライン越え言動への安全マージン多めに取ってコメディ寄りに振ればわりとイケそう
    ライン上でダンスするのが手毬だろ!って気もするがそこは伏見先生本人にやってもろて…

スレッドは10/5 20:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。