これからはどういう男がモテるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:24

    ルッキズムの時代だから子供の顔が良くなるようにイケメン?
    共働きが当たり前になったから家事育児ができること?
    金持ち?力持ち?何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:01

    娘の顔面のこと考えると酷い不細工は厳しい
    でもフツメンで充分だと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:11

    普通に顔と金と性格でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:24

    あにまん系男子だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:00

    AIに壊されるホワイトカラーよりブルーカラーのほうが人手不足で待遇良くなる説もあるしわからんね
    力持ちが復権するかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:23

    子供の世話してる人は増えたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:19

    年の差婚が激減して同年齢婚が増えてるとは聞いた
    大学のうちに知り合って結婚するのがトレンドだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:45

    健康で人付き合いに安定感がある人

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:49

    自分も他人もケアできる人間だろ
    自分や周囲を客観的に見れて、偏見に惑わされずに他者と仕事の分担ができる奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:05

    まぁ今も昔も『普通の人』がモテていくんじゃない?
    唯、その普通の基準は「欠点が無い人」だろうけど

    少しでも冷める様な欠点が有ったら直ぐに蛙化現象するだるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:39:13

    親兄弟の面倒がない人

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:43:37

    他人とひとつの家庭を共同で運営するに辺り、必要な能力を備えてれば結婚はできそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:53

    収入と顔は言いたいけど、手取り500万で現代の20代30代でそれなりの顔ってめちゃくちゃ上澄みの部類だしな
    自分みたいな弱.男は顔と収入で勝てないのでそれ以外で勝負するしかないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:03

    面食いも好きな顔の系統が変わってきてるからなんとも
    昔はモテなかった中性的なのがウケてる印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:27

    >>10

    なんとなくだけど、男も女も異性に求めるいわゆる普通って評価基準は結構な割合で「上澄み」とほぼ同義な気がする

    億万長者とかいう上位数%ではなく、上位層10〜20%程度の上澄みが「普通」になってる感覚がある

    これはただの俺の主観だけれども

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:50

    >>11

    親との関係がいやで事実婚してる友人がいるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:05

    >>14

    中性的な顔だと娘に遺伝しても大丈夫だからじゃないかな

    子供が息子でも娘でも大丈夫な顔立ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:42

    >>13

    それ以外って、家事育児能力しかない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:54:15

    極端なブサイクじゃなきゃ正直顔はそこまで、そらイケメンに越したことはないけど
    結婚までいくとなるとそれよりは収入面、一般常識が欠如してない、借金がない、身内に厄介者がいないとかが大事かなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:05

    女の異性の好みは男のそれより相当多岐に渡ってるから
    ぶっちゃけこういう奴がモテると言うセオリーはない
    ただしこういう奴はモテないと言うセオリーは存在する

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:58:07

    >>20

    言い方悪いけど相性ガチャだからな

    試行回数を増やせばマッチする相手と出会う確率は上がる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:58:15

    >>20

    例えば「男から見て誠実な人、いい人」とかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:01

    >>18

    この男育児うまそうだな…って子供作る前から本能的に分かったりするもんなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:20

    >>15

    まぁ年収や職業は勿論だけど、特に「人を不快にさせない行動」が注視されてる気がするね


    気遣いや配慮とかは当たり前で、少しでも怠ると

    「どうしてそんな行動したの?」「何故わざわざヘイトを買う様な事をするの?」

    みたいに悪気の無い言動が逆に悪目立ちしがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:00:36

    >>24

    一人暮らしで部屋が綺麗自炊が多い生活力が高いとか?

    だから結婚前に同棲するんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:03:19

    >>20

    つまり「こういう奴はモテないと言うセオリー」の言動をしなければ自ずとモテていくのでは?


    まぁ意識しないとボロがでる人が無意識でも最初から出来る人との差を埋めるのは苦労しそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:03:38

    同性にしか絶対に分からないものってあるし、同性に嫌われて避けられてる人って特大地雷持ちが多い
    同性に嫌われてるけど性的魅力あるから…で引っかかると高確率で地獄を見ることになるから同性の目から見てその人がどうなのかは重要
    同性から見ると「あんな見え見えの地雷なのに何故…」ってなるような悪質なやつがなぜか異性からはよく見えたりするんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:09

    ハゲてない人

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:29

    >>28

    男ってよっぽどのことがない限り人のこと嫌ったりしないからね

    嫌われるとか相当やべーやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:53

    >>23

    男のからみて友情に篤い奴は

    厨房くらいの頃ならともかくそれ以降はモテないな

    女から見りゃ自分はその割を食うだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:25

    >>27

    ただの「不快ではない人」になって棒にも箸にもかからない人間になって友達ポジに収まってしまう可能性も少なからずあるから注意だ

    相手がどういう人間か見定めてムーブ決めるのが多分最適

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:08:19

    >>28

    男から見たらどう見ても暴力男なのに結婚してしまい案の定殴られる女

    女から見たらどう見ても発達女なのに結婚してしまい案の定汚部屋&経済苦&ヒスメンヘラ化

    が、あるあるパターンかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:40

    恋愛は普通に自分の持てる最善尽くしても普通に失敗するから疲れちゃった
    トライアンドエラー繰り返して可能性をいくら高めても100%成功する手段は存在しないし、結局は試行回数(とへこたれないガッツ)もかなり大事だなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:45

    >>32

    確かに

    上でも言われてるけど「あんな見え見えの地雷なのに何故…」って地雷持ちでも恋人は出来るみたいだし


    正直、モテるのに「不快ではない人」は必須では無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:56

    >>33

    大抵、男の場合はイケボ高身長とか職場のスペック高い、

    女の場合は若い、男から見て大幅年下みたいな性的要素がある

    性的要素でフラフラになって中身が終わってるやつとくっついてしまう

    3年くらいで恋愛感情は冷めるからあとは後悔か離婚しかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:15

    >>32

    歳を取れば友人ポジというのが悪くない事に気づくが、いかんせん遅いからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:44

    昔から陽キャイケメンがモテるし、暴力男にメンヘラ女とか変わらないよ
    人間の本質なんて簡単に変わるもんじゃないから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:05

    >>35

    暴力男がモテるっつか暴力男に釣られる女は

    別れても別の暴力男に引っかかって同じカテゴリの奴らでグルグル回ってる

  • 40スレ主24/10/04(金) 22:53:59

    子育てに主体的に関わってくれる人。もしくは子育てをする自分をサポートすることに全力を注ぐ人。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:26

    みんな顔じゃないって言うけど
    確かに顔だけじゃないけど
    顔面による足切りラインは確実に存在する

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:32
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:40

    >>41

    顔面で評価0、とかむしろ若干マイナスみたいな顔が全然好みじゃない人の他の性格能力を見て好きになったエピソードは対女→男だと結構見るんだけど顔面-100だときついな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:09

    こんな顔でも年収が5000万あれば付き合うでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:44

    モテる男がモテる

    モテる→モテるってことは何か良い所が有るはず!!→大抵の人間には一つくらい良い所がある→こんな良い所があるからモテるんだ!!で適当に理由付けされる→更にモテる

    以上

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:08:18

    フツメン〜ちょいブスぐらいならトークが上手いとかシゴデキとかのプラス要素がありゃモテるしそこまでいかなくても彼女ぐらいはできる
    アデノイド顔とかグロメンの類は金持ってないと厳しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:12:16

    >>42

    それ暴力男じゃなくて昭和の価値観なだけやん

    暴力男ってのは僕のお姫様君は何も思い悩まなくて良いんだよとか打算で言える男やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:13:13

    男は外見だめなら無理派が多いけど女はトータルでプラス評価になればいいんだよタイプの人が多い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:14:55

    あの…「モテる」のと「育児に関わってくれる」は若干順序が違う気がするんだが
    その場合だと「モテる」といより「円満な夫婦生活を送れる人」なんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:23:43

    >>49

    なんだっけ?

    Good gene と Good dad だっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:27:11

    >>49

    なんかスレ全体で感じてた違和感これか

    「モテる条件」をある程度クリアしないとそこの判別のラインにそもそも至らないから若干ズレてるというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:30:50

    >>51

    女ってモテるモテないで判断するのが若年層で基本結婚子育て意識して安定思考に流れるからどうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:37:17

    1で子供と家事育児の話してたから結婚含めての話だろうと思ってたけどもしかしてモテないと結婚できないと思われてる…?
    結婚ってモテとはまた別の話だと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:03:45

    >>42

    現実に殴る男は女を探す時点でマッチョな言動なんかほぼしないからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:30

    結局女は自分だけに優しい男が好きなのは昔から変わらんと思う
    まぁ男もそうだけど、特別扱いは大体の人が嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:08:46

    まぁでもそんな男いなくて、自分だけに優しい男と思ったら自分にも優しくない男でしたってのが殴る彼氏

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:10:52

    フィクションじゃないんだから普通に対人関係良好で人当たりがよくて他の女に靡かない男だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:13:26

    顔面はマイナスつってもよっぽどじゃない限りはその髪型とメガネやめろみたいな話で終わったりするし…
    例の有名な画像あるけどあの髪型楽なのかもしれないけど美形以外では難しくないか
    表情が暗い上に動かなくて常にブスーッとしてるのが気持ち悪さの元だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:18:53

    >>44

    町を歩いてカップルや夫婦を見てみると

    普通にそういう顔の男にも彼女や結婚相手がいるんだよなあ

    そういう顔だからモテないんじゃなくて

    モテない理由をこういう顔に生まれてしまったからとした方が

    自分には仕方のない事だと言い訳しやすくて諦めがつくんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:05:02

    顔にコンプレックスあると笑ったりしてもキモイだけだしなってなって無表情無感動みたいなのになろうとするんだけど
    前ふと鏡見て分かったけどあれ完全に逆効果
    顔も良くない愛想も悪い何も良いことないキモいのがいるだけだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:13:30

    パートナーとすることでマウントを取れる要素が攻撃力、マウントを取られる要素が防御力
    これらを高いバランスで纏まってる奴がモテる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:18:55

    (元)運動部
    卓球部以外はレギュ違反な

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:19:29

    >>62

    ミス

    卓球部は正直モテにくいと言いたかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:21:58

    >>60

    表情はマジで大事

    男女ともにブサイクだろうが表情豊かかつ愛想いいタイプだと印象良いし

    逆にイケメン美女でも愛想悪くて常にぶすっとしてるようなタイプは見る分にはいいが関わりたくないって思うし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:27:07

    >>52

    スペックでは勝てない→だから同棲してから育児に向いてるかの素養見定める

    みたいな流れあったけど、そもそも同棲できてる時点で…ってモテない自分は思っちゃうわね

    その「生活力を見せる」段階に至るまでに無数の障壁があると感じちゃうかな自分は

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:32:00

    >>59 街中のカップルが皆イケメンばかりじゃないもんね

    好きな人ならフィルターかかってカッコ良く見えるって聞いた事ある

スレッドは10/5 15:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。