源氏屈指の猛将と聞いたからステータス見てみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:39:03

    普通に高ステータスで笑うしかない
    聖杯戦争で喚ばれたら宝具も怖いけど何気に幸運も怖いサーヴァントじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:49

    コンスタンティノスの三重防壁を一人でブチ抜く猛将だからね 強いのさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:39

    >>2

    一応あれは為朝が隙を狙ったのもあるんじゃないっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:09

    逸話が不屈かつ暴れん坊すぎて人間じゃなくてロボで出さざるを得ないレベルだからね…ちょくちょく「それ人間にはできないだろ!」って逸話が混ざってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:54

    魔物退治系を抜いた場合、日本史最強の一角

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:43:14

    >>3

    高火力長射程でこそあるけど月光大砲の一番の売りはその必中性だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:22

    >>6

    一発目が誘導弾で二発目で確実に当ててくる


    でも大抵誘導弾で死ぬ。なんなんだアンタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:46:17

    >>4

    腕の腱切って島流しにしたのに弓引けるようになったのはマジで意味わからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:46:23

    >>7

    无二打かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:46:43

    強いには強いけど最大火力がB+でそれ以外宝具ないのが不安
    大英雄相当の実力はあるけど我が強いらしいしアーチャーならもっと上を狙いたい感

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:35

    正面突破するにもすまないさんレベルの火力と防御力が無いとお話にならない理不尽具合

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:45

    水上バフ込みでイージス艦に致命傷とか言うすごいけど微妙感漂う宝具

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:49

    腕の腱(油圧ケーブルの一本)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:58

    >>8

    け、ケーブルを交換しただけだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:50

    いいだろ?
    平安時代のモビルスーツだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:03

    ストーリーで出てきたレベルの性能は本来ないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:58:20

    >>8

    これ諸説あって腱切ったverと肩を外したverがあるんだよね

    でも前者のが復活のロマンあって好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:01:30

    沈めた船が30人乗りだか300人乗りだかで割れてるんだっけ?どっちにせよ生前は全力出せなかったらしいから、イベントと6.5章で出された描写は信じていいんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:03:25

    Fateのステータスは色々適当なフレーバーでしかないので信用するな定期
    それはそれとして為朝は強いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:11

    強さ議論入るとなんかsageられがちなの悲しいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:29

    トラオムもイベントも超絶バフされた状態だから実態がどんくらいか分かりにくい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:19

    なぜかスト限鯖だと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:40

    あの牛若を叱れる叔父さんというだけで十分強いよー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:27

    ロボットであることに一番納得がいくやつだしな
    そりゃこんなんで打たれたら船沈むわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:46

    >>7

    そんな設定あったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:50

    >>25

    昇華・弓張月と轟沈・弓張月があるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:39

    >>16

    固定砲台化して魔力供給過剰にして火力モリモリだったからね


    本来なら空を飛び回りながら射撃したり半端なサーヴァントなら即死レベルの近接攻撃ぶちかましたりしてくる

    水上でバフもかかるし射撃精度は据え置きで対応力も高い高機動精密狙撃型高火力アーチャー

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:13

    >>27

    空飛ぶのも近接強いのも妄想だろ

    水上バフも相手が水上にいるならという相手依存であって意図的に狙えるようなもんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:25

    >>27

    火力もりもりって言ってもたしか火力には言及がなかったりする

    射程距離は伸びてるっぽいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:48

    >>25

    八犬伝イベで出てきてたはず

    >>28

    バトルアクション見るにあの人飛ぶよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:23:02

    円卓並の義経の評価も高いからね 筋力も耐久の同数値だろロボなんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:39

    もう一人のチート源氏の悪源太もいつか来ないかなあ


    源義平 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:29:36

    明らかに人間じゃないがこれが源氏と言い張るからよく分からん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:39

    >>33

    平家さん曰く源氏人間じゃねえって話だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:55

    >>34

    「平家に非ずんば人間に非ず」はそういう意味じゃねえ定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:40

    この人の宝具って何気に偏差撃ちできることが一番えげつないと思う
    普通に迎撃するだけなら遠距離攻撃とかビーム宝具とかでできる
    でも一発撃ち落としてる間に二発目、二発目撃ち落としてる間に三発目がくるから、連射性に優れたバルムンクでも対象仕切れなかったっていう
    まぁジークフリートの場合は鎧があるからなんとかなったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:32

    >>35

    面白いよね型月源氏

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:01

    平氏でないなら人ではない
    人ではないなら平氏でない(逆)
    平氏であるなら人である(裏)
    人であるなら平氏である(対偶)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:26

    >>29

    ジクフリが軽傷とはいえダメージ受けてるから本来のB+より威力上がってる

    作中描写でも明らかにB+の域超えた破壊規模だし

    固定砲台にしてあんだけバカスカ魔力注入されれば上がらないほうがおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:32

    >>20

    上でも言われてるけどなぜか威力の例えとしてイージス艦を使われたせいだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:25

    >>28

    ???

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:51

    ムーンアーチャーもなんか空思いっきり飛んでる描写あったなあ…
    きのこ…あのムーンアーチャーなんだったの…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:54

    >>39

    そもそも攻撃のランクなのか宝具のランクなのかわからんし(威力軽減)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:22

    >>39

    そもそもランクと威力って関係ないのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:34

    >>44

    単純威力系は威力=ランク

    弓張月も単純威力系だろうからランク通りの威力かと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:12:03

    >>5

    場所によっては化け猫と大蛇を殺してるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:22

    >>46

    蛇は知ってたけど化け猫は初耳

    どんなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:45

    >>45

    >>44

    >>39

    正直そこんとこ型月ガバガバだからね

    普通に通ったとしても特におかしくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:39

    >>48

    おかしくはないが霊脈と接続して魔力過剰供給状態でその状態で直撃してもジークフリートには微傷程度だから素の威力はB+相当に思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:59

    源氏は最低でもあと3つのロボを残している。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:35
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:12

    >>49

    実際より射程距離伸ばしてる説もあるから威力減衰的な

    まぁなんとも言えんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:20

    >>39

    単に魔力が潤沢だからって最大火力って上がるもんかね

    「魔力潤沢だから魔力残量を気にせず最大火力をブッパ出来ます」なら分かるけど

    元々威力的にはB+超えてるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:14

    >>53

    ランクはB+だけど威力はそれ以上的な

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:35

    まぁ船を沈没させる威力の宝具を人間サイズのサーヴァントに当てたら本来なら過剰火力なんたけどな
    本来なら三分割した上で直撃せずに近くに着弾して爆発に巻き込まれただけでも大ダメージだし
    ジークフリートの場合は直撃しても大丈夫だったのは分割してたからってのもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:56

    >>53

    魔力次第で上がる

    そこはレオの魔力により火力が上がってると明言されてるガウェインとかいるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:17

    そもそも足を離しただけで崩壊するような異常な魔力供給されてて威力が下がってるなんて大分無理だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:59

    普通に破壊力はランク相応だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:55

    >>47

    化け猫を通りすがりの為朝が倒したら石化したという逸話。

    何処だったっけと思って探したら猫ヶ岩山って大分県の地名が出てきた。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:56:51

    見直したけどこの言い方からやっぱり通常の状態とは考えづらいとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:08:13

    >>57

    威力が下がってるのはB+を三分割してるから下がってることは下がってると思う

    射程が大幅に伸びてるから過剰供給の魔力はそっちに使ってそうではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:11:38

    >>61

    3連射前に魔力供給制限してるのを解除したとあるからあれB+宝具を3連射してるぞ

    弓張月のやべえところは魔力さえあればバルムンクすら余裕で上回る溜めの速さ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:16:24

    >>60

    この程度の代償言うても穴ついただけだからなあ

    ノーマルでも行けたと思うしホームズの主観でしかないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:23:23

    >>63

    聖杯持ちコンスタンティノスの防壁を崩すのはローランでも無理でメフメト2世と同レベルの英雄じゃないと不可能と言われてたから、ノーマル為朝じゃ崩すのは流石に難しいんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:24:51

    >>64

    崩したわけじゃなくヨハンナって穴に当てたって書き方だったと思うの

    ヨハンナに壁の加護ないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:27:02

    どちらにせよホームズの推測通りなら穴を狙うのも固定砲台にしてる状態じゃないと無理ってことだよ
    そして実際に足からの供給絶たれたらやられたのでホームズの推測は正しかったということ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:31:12

    >>66

    純粋に遠すぎるのかもしれないね


    射程距離伸ばすための固定砲台的な

スレッドは10/5 13:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。