私はゲマトリアのある方にお仕えしているのですが…… part4.5

  • 1オートマトン24/10/04(金) 21:48:57

    ようこそ皆様方。私は黒服(本人がそう呼ぶようにしてる)を主様としてお仕えするものです

    自宅Wi-Fiのホスト規制が解除されてたのて再スレ立てさせていただきます
    1ヶ月空きましたことをお詫び申し上げます

    はじめにスレ主は遅筆である事をお詫びします
    またホスト規制に短期間に連続でかかったことから更新が途切れる可能性があることもお詫びします

  • 2オートマトン24/10/04(金) 21:49:41
  • 3オートマトン24/10/04(金) 21:51:22
  • 4オートマトン24/10/04(金) 21:53:51

    順番間違えましたが設定

    能力

    戦闘 9
    事務 99
    医療 8
    知性 38
    技術 79
    交渉 76
    創作 92

    サバイバル 96
    大型機械のメインテナンス 23

    方針

    黒服に仕えている理由  38
    50で仕事だから
    低いほど『色彩』に対抗する為
    高いほど主様の理想の為

  • 5オートマトン24/10/04(金) 21:58:01

    前スレからの続き


    私はゲマトリアのある方にお仕えしている者、なのですが…… part4|あにまん掲示板bbs.animanch.com



    カイザーwithヘルメット団とアビドスの戦闘が裏で発生します

    判定ターン数 1+dice1d4=3 (3)



    ウミカ「ここですね!今ネットでも話題の【全てに代価を要求する玄武の使者たち】がいるリゾートというのは!」


    オートマトン「賑やかですね」


    ミモリ「そうですね。しかも人が多いだけではなく……」


    イズナ「くんくん……むむっ、何やらすごくおいしそうな匂いがいっぱいします!」


    ぐ〜〜


    チセ「……私のお腹なってる〜」


    オートマトン「やはり軽食だけでは足りませんでしたね。折角ですし、何か買っていきましょう」


    イズナ「はい!イズナも賛成です!」


    ミモリ「花より団子、という言葉もありますからね」


    シズコ「ところで……一見平和そうに見えるけど、本当にここが【リゾート狩り】として……悪名高い場所であってるの?」

  • 6オートマトン24/10/04(金) 22:00:03

    ウミカ「その件についてはネットで調べてみたんですけど—どうやらこのリゾートの管理全般は、あの有名な【玄武商会】が受け持ってるみたいなんです」

    シズコ「身バレ待ったなしの名前じゃない!」

    ウミカ「でも不思議なんですよね。口コミを見ると、サービスに関して炎上してるみたいで……」

    シズコ「それは妙な話ね。玄武商会って料理に厳しいって有名じゃない。ならサービスが悪評を受けるとは思えないんだけど……」

    ミモリ「詳しいことは直接確認してみるしかなさそうですね」

    ガシャァン

    チセ「ん〜?あっちで騒ぎが起きてるよ」

    ミモリ「あれは……お客さんと従業員の方、でしょうか?」

    かわいそうな客A「ひ、ひどいです!ただ椅子に座っただけなのに料金を請求するなんて!」

    玄武商会のメンバーA(?)「ああ?何がひどいってんだ!使うなら利用料をもらうのがトーゼンだろ!それと椅子だけじゃないからな!箸に触れた料金と、グラスに触れた料金。あっ、今テーブルにも触ったな!それも請求させてもらうぞ!」

    かわいそうな客A「あ、あんまりだぁ〜〜!!」

    玄武商会のメンバーA(?)「ははは!私たちは玄武商会だぞ?なら、高級なサービスをしている分の対価はしっかり払ってもらわないとな!」

  • 7オートマトン24/10/04(金) 22:01:43

    シズコ「そ〜れ〜が〜!正当な費用請求なわけないでしょぉおお!!」

    あまりの酷い接客にシズコが真っ直ぐ飛び出した

    玄武商会のメンバーA(?)「な、何だお前は!?営業妨害だぞ!」

    シズコ「サービスというのは、提供する側の技術代や土地代——様々な要因で価格が決まっているもの……どのような値をつけるのかも、提供側の裁量だと分かっているわ。
    特にこういったリゾート施設みたいな非日常なところだと……財布のヒモが緩んじゃうのも仕方ないし。それを狙ってちょ〜っと高い値段でサービスを提供するのも、需要と供給の関係から生じる自然なことだってのは重々承知してるわ!
    でもねぇ、それにも限度ってものがあるでしょ!椅子に座った料金?箸に、グラスに、テーブルに触った料金?意味が分かんないわよそれ!」

    ウミカ「そうです!まったく、商売を何だと思ってるんですか!ぼったくりはアウトですよ!」

    シズコ「【全てに対価を要求する玄武の使者たち】ってどんな意味なのか気になってたけど……文字通りすべてのものに費用を請求する悪徳リゾートだったってわけね!
    あの玄武商会がどうしてこんなことを!」

    チセ「……その人たちほんとに玄武商会なの?」

  • 8オートマトン24/10/04(金) 22:02:47

    シズコ「へっ?」


    玄武商会のメンバーA(?)「くそっ!何故俺たちが黒亀組だとバレた!?」


    オートマトン「自分で白状してますね」


    玄武商会のメンバーA(?)「ええい、こうなったら応援だ!応援を呼べ!」


    そして黒亀組の兵士たちがやってくる。その中に、ボスと思わしき者もいた


    ニャン天丸「一体何事だ?突然呼び出しおって……。些細なトラブルならお前たちだけでも解決できるだろうに……」


    シズコ「あっ」


    ミモリ「あら」


    ニャン天丸「…………あ」


    イズナ「にゃ、にゃにゃにゃ、ニャン天丸!?」


    どうやら皆さんの知り合いらしいですね


    ニャン天丸 dice1d100=8 (8)

  • 9オートマトン24/10/04(金) 22:04:41

    ニャン天丸「ま、待て!なぜ貴様らがここに……!?……いや、よく考えてみたら然程おかしなことでもないか?儂が手にしているこの契約書に書いてあった【百鬼夜行お祭り運営委員会】という名前を目にした時点で、この事態も考えなくはなかった」

    シズコ「ニャン天丸!あなたここで何をしているの!?」

    ニャン天丸「ふんっ!何を、だと?見ての通り商売をしている。別にサービスを押し売りしているわけでもないし、商売に必要な【リゾート使用権】もこの通りちゃんと持っている。やましい点など一つもないが?」

    オートマトン(椅子に座っただけで料金をとるのは商売なのでしょうか?それに玄武商会の名前を騙ってますし) セット

    どうやらニャン天丸という方はかつて先生によって潰された黒亀組を今回の騒動を使って再建したいようだ

    ニャン天丸「この【リゾート使用権】どう見ても何者かが仕掛けた罠だろう?そんなものに見事引っかかるとは、実に情けないな。お祭り運営委員会」

    シズコ「!!」

    ニャン天丸「だが見ろ。そのおかげで、またこうして組織の人員を集め、リゾート地を手に入れることができた!再起のための土台を得られたことに感謝するべきかな?」

  • 10オートマトン24/10/04(金) 22:40:28

    ウミカ「全て知っているのなら話は早いですね!その契約書、今すぐ返してください!」


    ニャン天丸「ふんっ。返せと言われて、はいどうぞ、と渡すバカがいるか!

    そもそもこの状況を招いたのは貴様のミスだろう。なあ、河和シズコよ!」


    シズコ「そ、それは……」


    ニャン天丸「どうせ金に目がくらんで、身の丈に合わない欲でもかいたんだろう?考えなしに名義を貸した挙げ句がこのザマとは……がっかりだ」


    ウミカ「ち、違います!社長には考えが——」


    ニャン天丸「まあいい、おしゃべりはここまでだ」


    ニャン天丸が手をあげる。すると、黒亀組の組員が一斉に銃を構えた


    ニャン天丸「忘れるなよ。貴様らは、ここに足を踏み入れた時点で既に終わりだということをな!」


    シズコ「——っ!……ごめん、みんな。私のせいで——」


    高い人が発言


    ウミカ dice1d100=13 (13)

    イズナ dice1d100=51 (51)

    ミモリ dice1d100=14 (14)

    チセ dice1d100=37 (37)

    オートマトン dice1d100=17 (17)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:14:12

    よかったこのスレ一番好きだったから立って嬉しい

  • 12オートマトン24/10/05(土) 08:58:41

    >>11

    ありがたいお言葉です

  • 13オートマトン24/10/05(土) 08:59:12

    イズナ「そんなことありません!!」


    イズナの声にニャン天丸とシズコが彼女を見る


    イズナ「イズナは知ってます。シズコ殿がどれほどお客さんのことを考えて努力しているのかを。……だからニャン天丸、シズコ殿を馬鹿にするのは許しません!」


    シズコ「イズナ……」


    ニャン天丸「ふん、口だけなら何とでも言える!我々の手で貴様らの全てを奪ってくれるわ!」


    戦闘 判定ターン数 1+dice1d4=2 (2)


    黒亀組(カイザーPMC抜き) dice1d80=2 (2)

    チーム百鬼夜行 dice1d100=96 (96)


    百鬼夜行 dice1d6=4 (4)

    1、シズコ 2、ウミカ 3、イズナ 4、ミモリ 5、チセ 6、オートマトン


    負傷ダイス dice1d5=3 (3)

    1、無傷 2〜4、軽傷(2回で重傷) 5、重傷


    百鬼夜行組は3人重症で敗北


    黒亀組 dice1d2=2 (2)

    1、兵士

    2、ニャン天丸(負傷ダイス参考)


    黒亀組はニャン天丸が重傷または3回判定に負けると敗北

  • 14オートマトン24/10/05(土) 09:03:34

    申し訳ありません。判定ターン数を消し忘れてました


    ニャン天丸「うっ……ぐっ!」


    シズコ「このまま決めるわよ!」


    黒亀組(カイザーPMC抜き) dice1d80=22 (22)

    チーム百鬼夜行 dice1d100=95 (95)


    百鬼夜行 dice1d6=5 (5)

    1、シズコ 2、ウミカ 3、イズナ 4、ミモリ 5、チセ 6、オートマトン


    負傷ダイス dice1d5=4 (4)

    1、無傷 2〜4、軽傷(2回で重傷) 5、重傷


    百鬼夜行組は3人重症で敗北


    黒亀組 dice1d2=2 (2)

    1、兵士

    2、ニャン天丸(負傷ダイス参考) 軽傷


    黒亀組はニャン天丸が重傷または3回判定に負けると敗北

  • 15オートマトン24/10/05(土) 17:12:20

    勝利 


    シズコ「これで……決めちゃいなさいっ!」


    イズナ「はい!イズナ流忍法!超強力シュート!です!」


    ニャン天丸「な、なぜだぁぁぁ!!なぜ儂らが遅れを取る!?いや、そもそもカイザーPMCの奴らはどうした!?なぜいない!!」


    黒亀組の組員A「そのことなんですけど……実は昨日の夕方に来たお客さんの中に、キツネのお面を被ったやつがいまして……」


    黒亀組の組員B「そいつに椅子に座った分の料金を請求しようとしたんですよ。そしたら、いきなり襲いかかってきまして……」


    黒亀組の組員A「そのせいでカイザーPMCから雇った兵力の大半を失っちゃいました……」


    黒亀組の組員B「しかも残ったやつらも招集があったっていうから送り出しました……」


    ニャン天丸「なぜそれを早く言わん!?仕事において最も重要なのは報連相だろう!そんなことも知らんのか!?」


    オートマトン(報連相は大事ですね)ウンウン

    (しかし……カイザーPMCですか。背後に彼らがいることはわかっていましたが【招集があった】というのは……?) カイシュウ


    知性(38) dice1d100=45 (45)

  • 16オートマトン24/10/05(土) 18:07:42

    オートマトン「……何か不測の事態でも起きたのですかね?……おや?」

    シズコ「寝言は寝て言えぇぇぇっ!シズコ本気の看板娘パーーンチ!夏バージョン!!」

    考えてる間に何やら話が進んでてシズコ様がニャン天丸にきついパンチをお見舞いしていた。何にせよこれでここの権利書も手に入った。しかし

    グ〜〜

    全員のお腹が鳴ったのだ

    チセ「お腹すごく鳴ってる〜」

    オートマトン「……一旦戻って食事でも作りますか」

    イズナ「うう……イズナも賛成です……」

    ミモリ「カイザー社とやらについてもアビドスの皆さんとも連絡をとらないといけませんしね」

  • 17オートマトン24/10/05(土) 23:21:11

    一方その頃

    セリカ「……ちょっと、ホシノ先輩?」

    ホシノ「……う、うへ〜」

    ホシノたちはカイザー社が兵力を貸すほど関与していることに気付き、ある作戦を立てた。それは内部に潜入しチャンスを窺うこと。その第一歩として覆面水着団としてラブに接触。何かを感じ取ったラブは期待の新人として採用、ある場所に連れて行く。そこでホシノたちはヘルメット団とカイザーPMCの兵に囲まれたのだった

    カイザー営業職員「ふ、ノコノコ現れるとは飛んで火に入る虫とやらだなアビドスの諸君、それにシャーレの先生」

    先生“カイザー理事……!”

    アヤネ「今回のことは全て……カイザー理事!あなたの仕業だったんですね!」

    カイザー営業職員「そう、この【ロスト・パラダイス・リゾート】に良い商品があると唆し、お祭り運営委員会に取引を提案したのはこの私だ。以前、貴様らに関わってしまったことで大損害を受けた後、理事の座を辞任させられ——今では【オクトパスバンク】の営業職員だ!!」

    先生“なるほど、そんな経緯が……じゃなくて!”

    シロコ「自業自得」

    セリカ「当然の報いでしょ!」

  • 18オートマトン24/10/05(土) 23:24:02

    カイザー営業職員「ぐっ……!そもそも何故貴様らがここにいるんだ、貴様らを呼んだ覚えはないぞ!ここの使用権を手に入れられるのはあくまで騒動を起こす問題児のみを選んだはずだ!」

    先生”そういえばセリカはどこで当てたのか聞いてなかったね“

    セリカ「えっ?どこって……柴関ラーメン屋で大将がやってたくじで、だけど……」

    ラブ「ちょ、ちょっと!さっきから何の話よ!?」

    ラブの声が響き渡る

    カイザー営業職員「……ラブ、お前そこにいるやつらのことは——」

    ラブ「新入りが入ってきたから歓迎会の準備をするって連絡したのあんたでしょ!?」

    ノノミ「……もしかして」

    ホシノが覆面をとる

    ラブ「あ」あんたは……!あの時の!」

    覆面を着ける

    ラブ「あれ?気のせい?」

    ホシノ「うへぇ〜」フクメンヲトル

    ラブ「え……ええええええ!?あ、あんたは!!」

    カイザー営業職員「……。……全員戦闘開始!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:32:02

    保守

  • 20オートマトン24/10/06(日) 15:36:02

    1/4ターン 優勢ターン数から引き分けあり


    アビドス 30(先生の指揮)+dice1d100=5 (5)

    カイザー・ヘルメット団 20(緊急招集分)+20(待ち構え)+dice1d100=91 (91)


    アビドス dice1d6=1 (1)

    1、ホシノ 2、ノノミ 3、シロコ 4、セリカ 5、アヤネ 6、先生


    負傷ダイス dice1d5=4 (4)

    1、無傷 2〜4、軽傷(2回で重傷) 5、重傷


    アビドスは3人重症で強制敗北

    先生は当たっても重傷3回分無効4回で強制敗北


    カイザー・ヘルメット団 dice1d4=1 (1)

    1、カイザーPMC(選ばれると次ターン-10)

    2、カイザー営業職員(負傷ダイス参照)

    3、ヘルメット団(選ばれると次ターン-10)

    4、ラブ(負傷ダイス参照)


    カイザー営業職員が重傷で強制敗北

  • 21オートマトン24/10/06(日) 15:41:58

    2/4ターン 


    ホシノ「うへ、ちょっと痛いね」


    アヤネ「ホシノ先輩!」


    ホシノ「これぐらいなら大丈夫!」



    アビドス 30(先生の指揮)+dice1d100=8 (8)

    カイザー・ヘルメット団 20(緊急招集分)+20(待ち構え)+dice1d100=76 (76)


    アビドス dice1d6=4 (4)

    1、ホシノ(軽傷なお、重傷まで軽傷2回) 2、ノノミ 3、シロコ 4、セリカ 5、アヤネ 6、先生


    負傷ダイス dice1d5=2 (2)

    1、無傷 2〜4、軽傷(2回で重傷) 5、重傷


    アビドスは3人重症で強制敗北

    先生は当たっても重傷3回分無効4回で強制敗北


    カイザー・ヘルメット団 dice1d4=1 (1)

    1、カイザーPMC(選ばれると次ターン-10)

    2、カイザー営業職員(負傷ダイス参照)

    3、ヘルメット団(選ばれると次ターン-10)

    4、ラブ(負傷ダイス参照)


    カイザー営業職員が重傷で強制敗北

  • 22オートマトン24/10/06(日) 20:27:07

    3/4ターン 


    セリカ「痛っ!?よくもやってくれたわね!」


    シロコ「このままだと押し切られる……!」


    カイザー営業職員「ふははは、どうしたアビドスの諸君」


    ラブ「借りを返させてもらうよ!」



    アビドス 30(先生の指揮)+dice1d100=52 (52)

    カイザー・ヘルメット団 20(緊急招集分)+20(待ち構え)+dice1d100=66 (66)


    アビドス dice1d6=2 (2)

    1、ホシノ(軽傷なお、重傷まで軽傷2回) 2、ノノミ 3、シロコ 4、セリカ 軽傷 5、アヤネ 6、先生


    負傷ダイス dice1d5=3 (3)

    1、無傷 2〜4、軽傷(2回で重傷) 5、重傷


    アビドスは3人重症で強制敗北

    先生は当たっても重傷3回分無効4回で強制敗北


    カイザー・ヘルメット団 dice1d4=1 (1)

    1、カイザーPMC(選ばれると次ターン-10)

    2、カイザー営業職員

    3、ヘルメット団(選ばれると次ターン-10)

    4、ラブ


    カイザー営業職員が重傷で強制敗北

  • 23オートマトン24/10/06(日) 20:39:39

    4/4ターン 


    ノノミ「あ痛たた…」


    シロコ「……っ!もう直接狙うしかない!」


    アヤネ「シロコ先輩、待ってください!」


    先生“(どこか囲みを抜ける隙がないか?!)“



    アビドス 30(先生の指揮)+dice1d100=22 (22)

    カイザー・ヘルメット団 20(緊急招集分)+20(待ち構え)+dice1d100=34 (34)


    アビドス dice1d6=6 (6)

    1、ホシノ(軽傷なお、重傷まで軽傷2回) 2、ノノミ 軽傷 3、シロコ 4、セリカ 軽傷 5、アヤネ 6、先生


    負傷ダイス dice1d5=4 (4)

    1、無傷 2〜4、軽傷(2回で重傷) 5、重傷


    アビドスは3人重症で強制敗北

    先生は当たっても重傷3回分無効、4回で強制敗北


    カイザー・ヘルメット団 dice1d4=4 (4)

    1、カイザーPMC(選ばれると次ターン-10)

    2、カイザー営業職員

    3、ヘルメット団(選ばれると次ターン-10)

    4、ラブ


    カイザー営業職員が重傷で強制敗北

  • 24オートマトン24/10/06(日) 21:15:43

    アビドス勢敗北 撤退します



    ラブ「弾が逸れたぁ!??」


    先生”……!!みんな、走って!“


    ホシノ「シロコちゃん、行くよ!」


    シロコ「……わかった」


    カイザー営業職員「逃すか!お前ら、撃て!」


    「「「はっ」」」 


    ダダダダダダ


    追撃(負傷追加) dice1d3=2 (2)


    対象ダイス dice3d6=5 2 1 (8)

    1、ホシノ 軽傷(1) 2、ノノミ 軽傷 3、シロコ 4、セリカ 軽傷 5、アヤネ 6、先生


    負傷ダイス dice1d5=1 (1)

    1、無傷 2〜4、軽傷 5、重傷

  • 25オートマトン24/10/06(日) 21:16:52

    >>24

    ノノミの分

    負傷 dice1d5=1 (1)

  • 26オートマトン24/10/06(日) 23:59:11

    ラブ「ちっくしょう、逃げられた!」


    カイザー営業職員「だが、痛手は与えた。……さて、どうするかな?このままアビドスを追い詰めるもよし、どうせ来るのだから待ち構えるもよし」


    dice1d2=2 (2)

    1、このまま追い詰める(補正はなくなるが…)

    2、待ち構える(補正はつくが…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:25:51

  • 28オートマトン24/10/07(月) 15:55:29

    先生“——という状況なんだ”

    オートマトン「……なるほど」

    アヤネ「すみません。足を引っ張る形になってしまって」

    シズコ「ううん、相手の戦力を考えずに作戦を立てた私のミス。こっちが謝らないといけないわ」

    先生“みんなの責任じゃないよ私の判断ミスだ“

    セリカ「そんなわけ——」

    オートマトン「まあその通りですね」

    イズナ「そんな!主殿は頑張っています!」

    オートマトンの言葉にイズナが反応する。他の者も頷く。しかし、オートマトンは自分なりに分析したことを冷静に伝える

    オートマトン「ええ、そうです。頑張りすぎてるんですよ」

    その言葉に皆がえっ?という顔になる

    オートマトン「このリゾートに来てから戦闘尽くし、終わったと思ったら依頼を受けてヘリでとんぼ返り、そのまま強行軍をしましたからね。疲労が残っている状態でカイザー社と事を構えるのは火を見るより明らかなことです。……まあ、そんな状態でも上手に撤退できたのは褒めるべき点ですが」

    とにかく、とオートマトンはおにぎりを差し出す

    オートマトン「次に備えて休むこと、それが今必要なことです」

    先生”ごめん……ううん、ありがとう“

  • 29オートマトン24/10/07(月) 17:58:37

    回復 dice1d2=2 (2)


    対象(重複あり) dice2d3=3 2 (5)

    1、ホシノ 軽傷 2、ノノミ 軽傷3、セリカ 軽傷


    医療(8) dice1d100=42 (42)

    成功でもう1人分 dice1d4=4 (4)


    オートマトン「さて……皆さんが休まれてる間にどうしますかね?あまり時間がありませんが……」


    dice1d3=2 (2)

    1、情報収集(事務(99) dice1d100=81 (81) 成功で補正+10)

    2、コミュ

    3、???

  • 30オートマトン24/10/07(月) 18:03:23

    コミュ dice1d3=1 (1)

    1、アビドス 2、百鬼夜行 3、先生


    dice1d5=1 (1)


    アビドス

    1、ホシノ 2、ノノミ 3、シロコ 4、セリカ 5、アヤネ


    百鬼夜行

    1、シズコ 2、ウミカ 3、イズナ 4、チセ 5、ミモリ

スレッドは10/8 06:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。