私も科学者、偉大な発明をしたものだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:22

    燃料の異常燃焼を起こさぬように、燃料に鉛を添加する技術を発明したこともあるし
    非常に安定して人体に無害な冷媒ガスのオフロンを発明したこともある
    痛みを和らげる薬アヘーンを開発したのも私だ
    難燃性の建材アシタベストを作ったのも私だ
    水銀を触媒としたアセダラダラアルデヒドの製造法を考えついたのも私だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:54:46

    もうお前が疫災名乗れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:11

    アヘーンは普通にあの世界でも使われてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:15

    人為災害の概念の集合体か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:46

    良かれと思って!良かれと思って!
    (責任は取らない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:09

    こいつ獲得形質遺伝を普及させて反対する科学者は粛清してたりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:11

    アシタベストに人体に有害な成分が含まれていることがわかった…もう既に世界中に普及しており回収は不可能だ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:45

    もうこれ科学防衛武神じゃなくて科学暴走武神だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:54

    4つ目は似たような王国がありましたね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:26

    キッパー被ってるから明らかに🇮🇱の選ばれし民が元ネタ
    タイムリー過ぎるんだよなあ…
    どうせEPM(電磁波パルス)攻撃の確立もしたんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:12

    副作用があったとしてもどうせ苦しむのはワシらじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:16

    新しいメッキに六価クロクロムを使う方法もアンタが考えたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:50

    害しかない青玉鱗を意図してバラまいてる本編とどっちが酷いんだコレ……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:37

    自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪になっとる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:27

    良かれと思ってしたことの何もかもが裏目に出る研究者というのはこれはこれでワンピらしい尊厳破壊

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:25

    いうてオフロンとアヘーンはしゃーないやろ
    アヘーン(マルヒネ?)は第二次世界大戦時代までは優秀な薬でワンピース世界じゃ代替品ほぼ無いやろ
    オフロンはオゾン層を破壊するとか分かる訳ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:39

    悪魔だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:35:41

    >>6

    獲得形質遺伝を農業にも広めた学者がいたな…

    農務武神のピーターと論争起こしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:37:36

    実際偉大な科学者である事は確かだから、仮に毒性が明らかになったとしても普通に尊敬されてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:09:15

    毒性や環境への害を知ってて利益のために普及させたんだったら極悪人だけど本当に何も知らなかったんなら開発者に罪はないよな
    現実の発明でも同じじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:09

    妊婦にも使える鎮静剤のサリードマイドはないの?

スレッドは10/6 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。