野暮は承知で言うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:46

    エロ漫画とかで、明らかにエロ方向に都合のいい法律が制定されてるの見ると
    「その法案よく国会通ったな…」ってなる

    スレ画はR-18じゃないけど法改正でこれが成立してるらしい競技の漫画

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:06

    めんどくさい団体がいない世界だったのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:51

    レ●プ合法化やら子作り許可証(絶対逆らっちゃダメ)とか見るとどうやってその法案通したのかを見たくなる
    国会で乱闘くらいは起こってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:54

    割と真面目に何があったらそんな法案が国会を通るのか

    反対派皆殺しでもされたんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:29:51

    普通は自分の親族や友人が襲われる事も考えるからな
    社会的な地位のある人間は基本的に対人関係豊かだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:30:10

    現実だって大.麻合法とかいうトチ狂ったことやってる国あるし
    まあ大.麻に関しては理由あるけど他の漫画も同様に相応の理由があるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:09

    通るのもアレだが、国民がそのイかれた法案に従うのも凄いと思う
    正直国民がこんなんでよく文明社会を築けたなと思うことすらある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:48

    産んだ後に手厚い保護や恩賞があるなら
    いやお金貰っても普通に半年以上の体調不良は勘弁して欲しいな
    もしくは体が進化して半年もかからないし体調不良もないし産んだら子供は次の日には歩くし喋る程度は成長してるなら
    いけるなくはないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:27

    認識阻害や現実改変能力者がいたんだよ多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:44

    少子化対策のためにS〇X自由!誰でもはらませOK!みたいな法律や条例がある作品みると「テメエ~!少子化対策に重要なのは産むことじゃなくて育てることだろうがぁ~!!」ってなるからちょっと無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:25

    いや少子化対策は育てることよりも産むほうが大事だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:38

    >>10

    チャウシェスク政権ですか?。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:15

    はらませた後にはらませ側に養育費負担の義務とかないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:46

    種付け許可証とか絶対偽造する奴出てくるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:58:08

    男性 + 高齢で自分は被害を受けない女性
    の合計を考えると一応過半数は超えるという計算はできる
    いやそれでも無理だろとは思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:31

    「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」の法律が通るかならありそうと思ってしまうから
    公的にはかっこつけたがるとかマトモぶるとかの方向なら抵抗ないんだろうね
    その分かっこつけないとかマトモぶらないとかの方向は想像しにくい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:00

    少なくともその法律の結果の子にはなりたくないな
    なんか人権薄そうだし幼少期のワクチンやら離乳食で食育してもらうとか
    6歳までの必要な情操教育はおざなりでぬいぐるみ買ってもらって大好きよ産まれてきてくれてありがとうって肯定感が育つ前にセッの知識だけ与えられてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:41

    >>17

    でも少子化対策にはかなり効果がありそうなのがなんともいえないな…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:06

    エロ漫画でたまに出てくる学校の奉仕委員みたいなやつとか
    やたら女にだけ過酷な学校

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:37

    まあでも旧優生保護法みたいな強制的に子作りを禁止させる法律が
    ほんの30年ほど前まで実際にあったことを考えると
    その逆の法律も世の中何かあれば採用されかねないってことだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:26

    まぁ子供を安定して育てる手段が確立してないウチは無理っしょ
    保護施設でも手が足りなくてネグレクト気味ってなるしな
    核家族でも手が足りないからわかってる人らは祖父母や親類縁者に頼る大変な過程が子育て

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:29

    >>8

    エロ漫画世界の女性の体はエロに関して凄まじく強靭だしな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:41

    少子化対策兼労働力増加が目的なら、健康で若くて知能が高くて見目が良くて精子が多い男が対象で種付け許可証出そうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:41

    まあ帝政とかになって無理やり法律作ったんだろうと思って深く考えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:43

    実際のとこトンデモ法案通ったら嫁娘いる家庭は丸ごと海外逃亡して人口激減すると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:59

    >>23

    そんなやつ許可証出さなくてもやりまくれるんだから意味なくね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:52

    誰でもレOK法案世界は自殺とか薬物で堕胎案件多数起きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:15

    >>24

    多分それが一番丸いんだろうな…と

    現実の立法と同じシステムとは明言されてないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:03

    あんまりにもあんまりな設定世界は
    これは漫画でこの人たちにその後はないし妊娠はあっても出産はない
    と飲み込んでた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:20

    >>1

    競女はなんとポルトガルで実際にスポーツ化されたんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:02:28

    世論って稀によく変な方向に向かうし
    架空の病気や社会問題や歴史的経緯などの可能性まで含めたらまあ割と脳内補完できなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:04:49

    >>19

    裏で男は〇年間強制労働とかやもしれぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:06:05

    >>25

    逆に海外がやばすぎて鎖国体制敷いたからこそこの法案が通った可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:28:52

    >>26

    知能高いなら性病の心配も自分の子供の心配もするでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:29:37

    ま、これから実際に労働力がガンガン減ってく社会になるから
    ロボットが普及するのが先か人口どうにか増やす方向に向かうか移民ガンガンいれるかは読めないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:23

    >>13

    出産費(無痛分娩含めて)無料、養育費や大学進学まで無料、高校生で妊娠しても世間の目が冷たくなく子育て落ち着いたら進学や安定した職に就きやすいと国がなんとかやってる世界線かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:09:09

    まあでもぶっちゃけ現実でもアホな法案通る時あるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:46

    世界情勢の問題もあるしね
    要は各国が人権大事っつってるから足並み揃えて今の社会だけど
    どこの国も少子高齢化ひっどいから
    各国が足並み揃えて「ちょっと無理だから人権制限して社会の存続目指すわ」はありえるかもよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:42:55

    いうても少子高齢化の問題は労働人口の減少だから、働き手になる人を増やすが目的なんだよな
    だから欲しいのは働く気力体力能力がある人のはずなので、教育もいるよねってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:49:06

    俺は精液募金系の漫画好き
    最初のうちは箱に集めてるのにそのうち穴の中に出し始める辺りかなり自由だしなんでこんな世界になってるんだよって笑える
    そもそも箱の中に保護せず出した精液なんて使いもんにならんだろ

    …とか考えてたけどエロ政策の通った世界の数年後の姿だとしたなら、みんな頭悪くて当然だからありえなくはないか
    いやそもそもエロ政策が通らんわ
    くっそーバカにしやがってシコってやるぞうおー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:02:12

    戦争が切羽詰まってくると竹槍で戦闘機を落とす訓練とかやりだすし
    地震が起きたら意味もなく必要以上に水や食料買い占めだすし
    社会がパニックになったら人間何をやりだすかわからんものだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:26

    何なら議会制じゃなくなってるのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:15:43

    政権与党がとち狂えばゴリ押しで成立できそうだけどレ●プ合法化みたいな明らかに違憲な法律が国会通った場合ってそれを止める手段ってあるんだっけ?
    日本の違憲審査ってそれに纏わる具体的な事件と裁判が起こった場合可能とかだった気がするから合法化ならそもそも裁判起こせない感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:19:06

    けど現実的に国民が知らない間に(厳密には興味ないので知ろうとしない)トンデモ法案や税制が通りかけたり通ったりしてるので

    上級で話が通ってると逆に絶対にありえないとも言い切れない(ガバガバでも保障や利権に伴う手当が成立出来てる)点で皮肉なネタとしてはアリ


    そして逆にあり得ないからこそこれはフィクションなんで現実と混同すんなってエクスキューズとしても通るという



    >>43

    その場合は見直しとして廃案や改正が入るから裁判もできないってのはないかと

    司法(裁判所、法制)と立法(国会)は別系統だからこそ、実際にその手の話はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:19:44

    競女はなんていうか
    昔に常識改変能力者がなんかして天寿を全うしたあと文化としてなんか珍妙なものが定着した世界みたいな趣があって好き
    今エロ能力者が無双してる時間軸じゃなくそれが終わった残滓

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:24:38

    多分そういうとんでも常識漫画たちはな、お話が始まるよりずっと前にその世の中に反発してるやつらがいるんだよ
    けどそういうやつらの男は投獄されるだろうし、女は見世物にでもなってるんだ
    だからみんな従うしかないってなるんだよ
    そんな世界が2代3代と続けば、出来上がるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:27:10

    ゾンビや感染系でリアリティ無い、作劇の都合って言われてた描写がコロナで現実に起きたのもあるし
    今リアリティ無くても実際なったらみたいなのはあるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:27:47

    細かいこと考えないアホエロ漫画のための法案が通るような世の中はもう少なくともその国は崩壊してるからどう嘆いてもしゃーないよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:31:39

    >>44

    そんな法案が通るくらい与党が頭おかしくなってた場合少なくとも政権交代までは廃案改正はないだろうから数年単位で合法期間が生まれる可能性が理論上生じるんじゃないかなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:32:48

    男女比1:1万くらいにだったら「まぁ~私は関係ないだろうから別に~」くらいの感覚で通ったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:35:03

    >>3

    合法化はともかく許可証の方はたまに洗脳機能や催眠機能とかが付いている場合もあるから

    そういうパターンは国会とかでも無双した機能なんだろうなあって思いを馳せられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:00

    日本だと違憲状態であってもただちにその法律が無効化されるわけではないから国会がバグったら明日にでもレ●プ合法化成立の可能性は0ではないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:28

    ついでに違憲についても憲法が現状に追いつてないって憲法改正もあるので錦の御旗足りえない
    あくまで基本的はこうしましょうってお題目である

    エロ法改正は建前としては基本的人権やら個人の自由盾にして子作りしやがらねぇ!
    教育、勤労、納税って三大義務を果たそうとしないってのをどうにかさせようって流れなので
    国家運営を優先した結果のトンデモだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:39

    >>7

    まあエロ漫画なんて頭悪くてなんぼだから突っ込みは野暮だろうが、レ●プ合法化やら子作り許可証(絶対逆らっちゃダメ)とか無敵の人が出ないのがある凄いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:38

    倫理観崩壊して性犯罪が蔓延りすぎて警察回せんからもういっそ合法化しちゃえはありえなくないかもしれない
    怪我させなきゃいいよレベルに

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:30

    30歳まで童貞の男は女体化させて孕ませましょうは流石にヤバすぎて笑った記憶ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:39

    まあ人権を無視してでも少子化対策をしたいなら
    強制的に結婚させる法律を出すことはあっても
    レ〇プ合法化はねえよなと思う
    合法化したって少子化対策にはならないもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:07

    最後のページで「女性が男性を襲っても無罪」って事で不細工デブおばさん達に襲われるオチ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:33

    少子化対策のレ〇プ合法化で病気対策にゴムつけるのはそれ違法じゃねぇのか…?ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:40

    >>54

    補足

    無敵の人というのは無理矢理襲われる側から出そうなものなのにという話

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:15

    漫画表現だからレ〇プが完全アウト表現になってるとはいえ
    現実の夫婦や交際関係での相手が怖いから言えなかったからって、後出しレ〇プ扱いのアレとか見ると
    割と真面目に考えると闇にはなってくる

    もちろん、どっちも極端な考えを誇張したって前提した上での話ですよ?

スレッドは10/5 23:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。