デュランダルのスキル名に「ヴェイヤンティフ(英雄ローランの愛馬)」の名前があるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:03

    よく考えるとウマ娘世界にも英雄ローランの伝説が存在するということは
    「ヴェイヤンティフはウマ娘」ということになるんだよな
    つまりヴェイヤンティフはどういうポジションなんだ?従者……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:06

    ちなみにデュランダルシナリオやライトオシナリオでローランの名前は何回か出るのであの世界にローラン伝説は確実にある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:57

    ヴェイヤンティフは当然名馬という設定なのでウマ娘世界に置き換えるとヴェイヤンティフはかなり上澄みの強いウマ娘ということか
    つまり英雄ローランはヒトミミだけど上澄みのウマ娘より強い……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:39

    あの世界の赤兎馬女の子説の亜種か……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:08:42

    >>3

    鎧着てるけど鎧より皮膚の方が固いとかいうびっくり人間な上に

    ウマ娘世界は全体的に人間のスペック底上げされてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:08:53

    >>3

    そりゃ聖剣を携えた騎士様なんだからウマ娘よりは強くないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:56

    ちなみにヴェイヤンティフ(ブリリアドロ)をローランが手に入れた経緯は「敵からぶん取った」だ

    忠心……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:59

    >>7

    悪(異教徒)に洗脳されて尖兵として使われてたウマ娘を救済したって話だろ()

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:37

    >>7

    まあ赤兎馬だって何回も主変わってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:56

    北欧神話の8本足の空を駆ける軍馬はそのまんまって感じで出てきたがオーディンとはどういう関係だったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:37

    4つ子かもしれないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:40

    ウマ娘だったらローラン×ヴェイヤンティフが流行ってそうと思ったけどローランはヒト娘の婚約者いるんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:58

    >>12

    つまりヴェイヤンティフの片思いってことじゃん!推せるー!()

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:13

    >>10

    これルビの位置的に「空を駆けるウマ」で「スレイプニル」かな?

    だとしたらスレイプニル娘ってことになるけど、手足いっぱいのウマ娘だったりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:59:09

    速すぎて足がいっぱいあるように見えるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:02:17

    ローランの歌を読んでみると中世ヨーロッパの作品だから当然なんだけど
    放送禁止用語レベルでイスラム教徒を蔑視しててびっくりしたわ
    こんなんデュランダルに読ませて大丈夫なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:58

    >>7

    戦における馬ってそんなもんだよ

    ゴーストオブツシマとか()

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:11:09

    >>3

    聖騎士ローランはヘラクレスのように強いらしいから恐らくウマ娘のパワーとスタミナは遥かに超えている

    伝説上の人物だから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:21:16

    レース名にもなってるペガサスやユニコーン、サジタリウス杯のケンタウロスはどんな扱いなんだ
    ユニコーンの性癖が心配

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:23:57

    騎士ウマ娘は昔の女性らしく運搬したり傷の手当をしたり裏方担当をして人手が減ったら戦場へ駆り出されるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:33:29

    発狂したローランが鎧と剣と馬をほっぽってどっかいってしまうもんだからその後複数人の手に渡る事になるブリリアドーロ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:08

    >>22

    でも最終的には戻ってきてローランたちが死ぬところを見るヴェイヤンティフちゃん⋯

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:06:33

    >>15

    スレイプニルは北欧神話でおなじみなロキが牝馬に化けて生んだ馬なので

    ウマ娘世界のロキはウマ娘に化けたことのある神というこれまた面白い属性持ちになるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:10:53

    実際阿修羅は6本腕なのでスレイプニルが多腕のウマ娘でも不思議じゃないな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:52

    >>17

    狂えるオルランドらへんよのシャルルマーニュ伝説も敵のイスラム教徒異教徒を戦いで負かして改宗させる話があるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:46

    >>25

    それこそ8本足を人の形に落とし込むために手6本+人の足2本に分けてみるってのは設定として面白いかもね

スレッドは10/6 00:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。