軌跡シリーズの語録

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:56

    ちょっと気になるというか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:42

    空の軌跡からこんな感じだったと思うけど同じ人がテキスト書いてるんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:08

    はは、さすが軌跡というか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:12

    今作は〇〇方面がらやたら多かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:31

    一回気にし始めるとすげえ気になるんだよな
    あっ・・・とかもめちゃくちゃ出るよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:33

    戦闘前ウーラbotフェリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:30:12

    >>4

    別にそこは方面つけなくても良くないか?って箇所にまで方面ってわざわざ付いてた気がするくらい多かった

    後改の軌跡

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:14:53

    テキスト量が多くて大変なのは分かるけどもう少しこう、何とかならんのかとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:48:07

    含みを持たせるために"〇〇"をつけすぎだと思う、特に序盤はそう感じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:09:35

    でもこの独特のテキストもこのシリーズの個性だとも思っちゃうんだ
    消えたら消えたらでコレジャナイ感凄くなると思う
    閃2の煌魔城の腹くくりラッシュとかは流石にどうかと思うけど界くらいのペースで語録挟むなら全然良いかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:11:58

    >>10

    閃の時は同じような展開が続くのも含めてほんと酷かったから流石に批判行ったと思うわ、黎に入ってから少しは減ったけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:17:04

    >>3

    ダメだすげぇリィンくんの声で脳内再生される

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:19:53

    (迫真)


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:23:36

    ぶっちゃけテキスト量自体が多すぎるから仕方ないと思うんだ
    あの集計兄貴はサブクエとかもカウントしてるっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:24:22

    閃シリーズやり終わった後に存在知って界で久しぶりにやったらすげぇ気になるようになったからこれ呪いの類では?ってなってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:45:06

    軌跡構文とよく言われるが空の軌跡にはないのもポイント

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:08:40

    >>14

    テキスト量が多くなったからこそ気をつけて欲しいってのはある

    閃以降はボイスが頻繁に付くようになったから目だけじゃなくて耳でも覚えさせられちゃうんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:11:50

    「フフッ」とか「ははっ」が多いことに気がつき始めた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:11:53

    「ハンッ」「ハッ」「ふっ」「ふふ」「ふ……」「あはは……」

    なんかは多過ぎてもう鳴き声の一つだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:20:28

    一人一人の会話では一回しか使わないとか気をつけてるのかもしれない(知らんが)
    けど軌跡は沢山のキャラクターと喋りまくるからその度に構文使ってるから意味ないんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:25:13

    ハッが口癖のキャラはもうやめてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:33:39

    >>2

    空原理主義者や零碧狂いは都合の悪いものを記憶から消してるからな

    空や零碧の汚点を理解してる本当の古参は騙されてないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:36:24

    >>5

    それは空の頃からずっと言われてる

    PSPゆとり世代は空にはないんだーとか大嘘記憶改竄してるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:41:13

    界の○○ぶりをカウントしろよ暇人

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:38

    男勢のハンッと女勢のあ・・・・はもうお家芸なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:43

    >>11

    同じような展開ってクロスベルと共和国だけだろ

    閃は多種多様な展開のバリエーションがあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:19

    >>25

    「…あ…」は男女問わず空からずっとネタにされてるレベルなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:45:21

    >>11

    基本的に頭空っぽにするワイでもⅡとⅢ展開はワンパでさすがに気になった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:49:28

    界の場合は各ルートの話をぼかしながら伝えようしてとある〜とかが多くなって、閃の場合はお硬くて礼儀正しいお国柄を表そうとして薫風とか増やしてたイメージ
    ハンッとかはもう手癖なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:49:32

    でも俺ワジやフィーが言う
    「ヤー。ja」は好きだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:52:03

    その手のは会話のリアクションとして当たり前に出るもので、構文とか言われる類とは別物じゃないかなぁ…
    (息をのむとか鼻を鳴らすとか、軽く考えを整理したりするときの『あー』とか『えーっと』とか)
    出る頻度が高すぎて鬱陶しいの・わざわざ毎回文字として起こさなくてもいいとは思うけど、会話から全て省いたら味気ないとか報告書でも読んでるのか、とかってなると思う

    現実の日常会話でその辺一切使わずににやれって言われて出来る?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:52:59

    個人の口癖として言うならまだしもみんな似たようなこというから個性がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:54:38

    >>28

    クロスベルマラソンや黎2や界ヴァンルートの方がよほどワンパターン

    現にロイドルートは不人気、黎も思ったより売れなかったと社長が愚痴をこぼすレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:56:12

    >>30

    あれは個性と言ってもいいと思う

    フェリのウーラと同じだろう

    ドイツ系は帝国のイメージあるから2人って実は出自や生活環境あんまり関係ないんじゃ?と思わなくもないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:57:24

    今回気になったのは「~という意味で」「~という意味において」かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:28

    俺ぐらいになるとここであ….って言うやろなぁ…ってわかるようになってくるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:00:58

    >>33

    黎が売れなかった原因は出来とか以上にPS市場や広告媒体の弱体化を理由にしてたんだけど

    なんか勘違いしてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:12:53

    閃Ⅲのその必要はない!はクロスベルぐらいからちょっと笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:23:16

    今回気になったのは「改めて〜」か「〜を含めて」あたりかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:36:45

    >>26

    >>33

    もしかして同一人物?閃のいいところ主人公以外で教えてほしい

    煽りじゃなくて主人公以外でスレ盛り上がってるとこ見たことないから頼む

  • 4126でも33でもないけど24/10/05(土) 10:00:54

    >>40

    強ぇやつらがゴロゴロいて楽しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:34

    キャラ多いのに同じ舞台キャラも続投敵も続投で無理に喋らそうとするから無難な相槌や台詞しか喋れなくて構文化してるのもあるんだろうけどハンとかあはは…は手癖になってるしもう少し減らせないんかな
    新キャラや新舞台だと比較的マシに感じるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:42

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:24

    パクパクは空から続く伝統構文

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:25

    ……ぁ……とかも空からだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:00

    ユウナの「パクパク....」が1番好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:54

    構文じゃないけど頭撫でるやつとか3頭身で出来る表現の範囲かと思ったら閃以降もやってるからあれも手癖なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:29

    キャラの知能や性格、口調を無視して使われるようなものだとツッコまれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:59

    正直慣れたけどキャラが頻繁にチートだの言い出すのはいまだに慣れない
    一気に現実に引き戻される

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:12:20

    零の軌跡を今プレイしてるけど構文とかより敵を倒したと思ったら結局倒せてなくて周りの人に助けてもらうってパターン多すぎて辟易としてきた
    気持ち良く倒させろよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:23:21

    >>50

    あの時代の支援課はマジでランディ以外まともに戦えないからしゃーない…

    バニングスは人脈で戦う男なんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:27:27

      ・・・・・・・・
    でもそれだけじゃないんだろ?

    ! それって…

    ふふ、流石だね

    みたいな流れが一度目についたらすごく気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:36:04

    >>39

    やってる時は気にしてなかったけど、そんなあるかなって気にしてみたらめっちゃ改めてたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:45:30

    >>53

    コイツラいっつも改めてんな

    真面目な話ライターは書いてて何も感じないのかね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:24

    >>53

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:25

    終盤まで詳細隠したい情報とか真実が多いからか似たような展開や言い回しで濁すこと多いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:50:57

    >>54

    書いてる時は案外気にならないもんかもしれない

    てかこういうのってチェックする人いるはずだけど、その人らは気にならないのかの方がどうかと思うの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:20:10

    見極める系+させてもらう系=見極めさせてもらう

    みたいな複合系出てきたらもはやワクワクする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:31:04

    俺くらいの儲になるともう構文すら楽しんでるレベルだよ
    ゲテモノ料理食べて美味い美味い言ってる感覚

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:04

    ぶっちゃけマジで気にしてなかったけどこういうスレとかで拡散されて「この台詞が多いんです!」とか言われるせいで気になるようになって最悪です

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:19

    〇〇方面
    〇〇日ぶり
    この二つは今回新たに語録入りしたと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:59

    まあキャラが多すぎるし無難な発言させると定型になるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:51

    >>36

    (そろそろ助っ人が助けに来るだろうなぁ…)もあるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:54:29

    今回は最初から語録特濃過ぎて逆に面白かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:56:07

    はは…もう創Cルート書いたライターさんに全部担当して欲しいっていうか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:59:53

    語録は軌跡の味という意見もあるけど個人的には正直ない方がいい雑味だと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:06:58

    >>65

    いいのか?

    ・・・・・・・・・・・・

    ...語録が無くなってしまうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:07:58

    軌跡語録って言うけどザナドゥとかイースでも特定の言葉多用したりするからぶっちゃけファルコム語録なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:09:15

    イース10はなかったぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:10:05

    >>65

    語録薄めでしかもシナリオちゃんと面白かったし滅茶苦茶好評だったらしいからマジでいらねぇんだよな語録

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:11:54

    >>68

    ~でしょ

    ~すぎでしょ

    の使用率異常すぎっていうか...

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:33

    >>68

    ハッ…そういうことかよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:13:51

    Cルートの人も黎2のBルート見てるとな…
    創は社長が手直ししたらしいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:15:16

    久闊を叙するのが好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:44:34

    >>74

    雛鳥の薫陶焼きもすこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:29

    ただでさえ専門用語多いのに普段聞かない言い回し多用しないで…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:20

    素人でも文章内で同じ言い回しが頻発してると、あれおかしいな?ってなるからな。特に今回「改めて」は社内で指摘出なかったのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:50

    >>61

    三つのルートあって視点が動くから、別のとこで何か起きたら方面って言うのと、数日間の話だから「昨日ぶり」や「昨夜ぶり」みたいなのよく言うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:28

    ここまで重複してるのはチェックする役割の人がいないんか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:57

    お偉いさんが書いてて周りも気づいてるけど誰も言えないみたいなの想像してたけど違うの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:31:33

    >>78

    「さっきぶり」はもはやギャグだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:19

    >>81

    もう少し言い方なかったんかなとは思うな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:46

    リィンルートが一番読みやすかったな
    ほぼないんじゃないかそういうの

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:13:28

    >>73

    ほんまそれな

    脳死Cルート上げはただのまぐれ当たりを未だに盲信してるし

    社長の手直しあったことも知らない、最近全然クレジットに出てないことも知らない

スレッドは10/6 13:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。