神のお告げですよ皆さん! Part6

  • 1スレ主24/10/04(金) 22:07:48

    前回のあらすじ

    神に感謝する踊りをミレニアム、トリニティ、ゲヘナで流行らせたニキはアヤネを怒らせ、お仕置き三番勝負に突入した。なんとか三番勝負を乗り越え、戦闘訓練や大食い対決、覆面の明るさを2倍に改造したりしながら調印式まで残り17日を切った中、突如神のお告げで(?)わっぴーを探すことになってしまった。

    果たしてわっぴーの正体とは?調印式はどうなってしまうのだろうか!?

  • 2スレ主24/10/04(金) 22:09:09
  • 3スレ主24/10/04(金) 22:18:27

    アビドス1年生 久城ニキ

    ステータス(現段階)

    戦闘 60

    事務 77

    医療 37

    知性 16

    運動 96

    技術 76

    政治 48

    交渉 30

    創作 72

    倫理 11

    慈悲 70

    神秘 84

    占い(100に近いほどよく当たる) 83

  • 4スレ主24/10/04(金) 22:24:22

    Part5終了時点で神のお告げと行った回数は91回。もう直ぐ100回です。100回目になったら何かが…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:07

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:41

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:06:36

    とりま10まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:06:55

    埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:10

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:26

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:37

  • 12久城ニキ24/10/05(土) 08:19:49

    わっぴーと神への感謝を促す踊りを魔法陣に組み合わせようとしたら魔法陣が光り始めた。


    心配したセリカがやって来たのですが…


    「どうしたのよニキ! そんなに眩しくなって!!」


    どうやら私自身が眩しくなってしまったようですね。背中から強力な光が発生したようで…


    dice1d100=97 (97)

    1-30 電球レベル

    31-50 街灯レベル

    51-70 太陽光レベル

    71-100 もはや神

  • 13久城ニキ24/10/05(土) 08:22:30

    「セリカちゃ…!?」


    後から来たアヤネちゃんたちも絶句した。


    「なにその眩しさ…」


    「まるで、神様…」


    事情を説明した。


    「神様の挨拶と感謝が光になっちゃったんですね。私もやりたいです!」


    「私もぜひ!」


    ノノミ先輩とわっぴー大好きになったアヤネがノリノリになっていたが他の3人は…


    dice3d3=3 1 3 (7)

    1.やりたい

    2.やりたくない

    3.何それ怖い

  • 14久城ニキ24/10/05(土) 08:24:28

    「うへ〜 おじさん怖いよこう言うのは」

    「なんか一気にとんでもない方向に行ってない!?」

    軽く引いていたホシノ先輩とハラハラしているセリカちゃんの横でシロコ先輩が無言でうなづいてきた。

    「私にも眩しさを付けるべき」

    「こんにち…はぁあああ!?」

    たまたまやってきた先生が素っ頓狂な叫び声を上げた

    調印式まで残り16日

  • 15スレ主24/10/05(土) 08:26:55

    これまでの成果

    武器はRLのプライム・フォーチュンとMGを獲得

    ニキの覆面でもあるゲーミング覆面を改造し眩しさを2倍に設定

    神への感謝を促す踊りと暑くて服が脱ぎたくなる魔法陣が描けるようになった

    神のように眩しい光を放つことができた

  • 16スレ主24/10/05(土) 08:29:47

    調印式間近なのでこれら成果をスキル名っぽく、成功判定を入れてみると…


    武装切替(RLとMGをチェンジ)


    神のお告げフラッシュ(成功判定 dice1d100=41 (41) 以下)


    神への感謝を促す踊り(成功判定 dice1d100=66 (66) 以上)


    暑くて服を脱ぎたくなる魔法陣(成功判定 dice1d100=80 (80) )


    神の光(dice1d100=47 (47) 以下で敵の攻撃が止まる。1か100で相手を強制撤退)

  • 17スレ主24/10/05(土) 08:30:05

    魔法陣は80以上です

  • 18久城ニキ24/10/05(土) 08:31:19

    さて魔法陣を貼ったので少し実践トレーニングと称して学校を狙ってきたチンピラ相手に試しますか!


    ニキ dice1d100=70 (70)

    チンピラ dice1d100=78 (78)

  • 19久城ニキ24/10/05(土) 08:32:12

    ふっ、数は多いので格好の獲物です。


    「神のお告げフラッシュ!神のお告げだ、ここであなた方は破れるだろう!!」


    dice1d100=54 (54) (41以下で成功)

  • 20久城ニキ24/10/05(土) 08:33:44

    「それが、どうしたんだよ!?」


    あれぇ〜?


    「ちょっと、しっかりしなさいよ!」


    セリカの檄が飛んできた


    「それならばこの魔法陣たちはどうだ!?」


    神に感謝 dice1d100=45 (45) (66以上で成功)


    脱衣 dice1d100=97 (97) (80以上で成功)

  • 21久城ニキ24/10/05(土) 08:38:35

    「おい… なんか暑くないか?」


    「え、まさか…え?」


    「あぁもうダメェ!!」


    チンピラたちが暑さを感じ恥じらいを見せたり、大胆に脱ぎ始めていた。


    「トドメだ!神の光を思い知れ!!」


    神の光 dice1d100=35 (35) (47以下で成功)

  • 22久城ニキ24/10/05(土) 08:40:13

    私たち全員の背中から強力な光が発せられた。

    「な、なんて奴らだ…!」

    チンピラの動きが鈍った。

    「今です!」

    アヤネの号令の元相手に反撃する隙を与えさせずにチンピラたちを追い払ったのだった。

    「テスト終了!」

  • 23久城ニキ24/10/05(土) 10:15:38

    私の技を見た対策委員会のみんなのリアクション


    ホシノ dice1d100=91 (91)

    シロコ dice1d100=5 (5)

    ノノミ dice1d100=80 (80)

    アヤネ dice1d100=99 (99)

    セリカ dice1d100=96 (96)


    1-10 ふざけてる?

    11-40技を磨いたら?

    41-60 可もなく不可もなく

    61-75 文句なし

    76-100 か、勝てる!

  • 24久城ニキ24/10/05(土) 10:26:47

    「技の効果はいいねえ、これなら行けちゃうんじゃない?」


    「良いんじゃない?実戦で行くならこれくらいでいいと思うわ」


    「ん、ふざけてるの?」


    シロコ先輩が反発気味だった。それを見た私は…


    dice1d3=2 (2)

    1.技を磨く

    2.技を増やす

    3.いいや、何もしない。このままだね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:46:32

    脱衣魔方陣と神の光は成功すれば相手の動きを止められるから強いね

  • 26久城ニキ24/10/05(土) 11:08:12

    「…それならば私は新しい技を習得して見せましょう」


    「え?さらに増やすのですか?」


    「シロコ先輩も満足するような技をお見せしましょう!では早速特訓と称して… 神のお告げだ!!¥


    >>30まで新技の内容を募集

スレッドは10/5 23:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。