【part19】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:16:58

    この時空で一番しんどい立場なのムウさん説のMGR×C.E.part19です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:39

    立て乙です
    まあね…なんだかんだで恩恵を受けている側だから、ムウさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:52

    >>スパロボ参戦イベント

    ブルコス系の賞金首が捕まえるけど妙に素直に捕まったので理由聞いてみたら、ブルコスシンパなのを知った家族に売られそうになって何もかも嫌になっていた事を知って複雑な心境になるスパイク

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:40

    立て乙
    すっげえどうでもいい事だけどSEEDリバティーの略ってどうなるんだろうか
    SEEDとリバで種川とか、SEEDとティーで種茶とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:48

    >>5

    強いて選ぶなら後者かな…語感も良いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:39

    >>5

    >>6

    種茶いいね

    打ちやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:21

    資本主義が世界を席巻するからこそ出来る芸当

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:06

    スパロボだとウッソたちにこの惨状を説明するパートがあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:58

    スパロボスタッフからするとストーリー展開のしやすい素材なのか
    種茶

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:00:17

    カズ『エメリッヒ博士!あんたが作ったあのMA アレまだ在庫あるか!?』

    オタコン「一応あるにはあるけど…レールガンやマシンキャノンといった武装がまだ間に合っていないんだ」

    カズ『おお!むしろそれがいい!ちょうどいいじゃないか!』

    オタコン「ちょうどいい?カズヒラ、君は一体何に使うつもりなんだい」

    カズ『…実はMSFの業態の一つにハンバーガーショップを開くつもりなのだが、いまいちいい広告が思い付かなくてな いくらハンバーガーがうまくても客の目に留まらなければ商売として成り立たん 悩んでいたところ、あんたらが独自にMAを開発したと聞いてフォルムを見た瞬間 降りてきたんだよ…あれはハンバーガーだと』

    オタコン「いや ハンバーガーではないよ…」

    カズ『あの丸みを帯びた奇抜なフォルム、武装を外して色味を変えればまさしく空飛ぶハンバーガーじゃないか!アレが広告を出しながら飛んでいるのを見たら最後、嫌でも記憶にへばりつくだろう!』

    オタコン「あぁ 要はアドバルーンみたいにしたいわけかい 説明は精神汚染兵器みたいだったけど…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:14:01

    >>11

    兵器ではなく平和利用のためならとサニーの声を元に合成音声をサンプリング


    完成した音声に対してストレンジラブは感慨深そうにしていたという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:37:29

    >>11

    通称がハンバーガーになるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:46:20

    >>10

    ガンソであれば、


    カルメン「あなた未だにSOPやってないのね…入れたら傭兵業の社会保障だってきくのに」

    ヴァン「あんなよくわからねえ機械を身体ん中に入れられるかよ」


    ってなったり、

    ライジンオーであれば先生が社会の授業やったり、舞人が儲かってるアフリカ諸国から鉄道設置の公共事業受注してたり、

    アンジェラ(楽園追放)のような異邦人なら「こんな社会制度ですよ」って話ができるからね


    「主要メンバーでもっとも恩恵受けてるのムウマリュ夫妻」説をとるなら、

    オリジナル主人公がマリューさんが座学の授業受けて、ムウさん相手のプロローグの操作チュートリアルやる…っていう流れもできる

    とうとうオーブも国営PMC企業を立ち上げた……かと思いきや、

    実はいつものスパロボ自軍の前身にする予定の組織で、ンマニ首相とシンの入院が発生したから思ったより早く動くことになってしまった、って流れ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:37:47

    スレも長くなったし設定まとめとか欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:10:48

    >>3

    マリューがゆっくり産休育休とれてある程度はきっちり家に帰れて纏まった金が入って後進育成に力を入れれる

    そりゃ頭の中のクルーゼも煽ってくるわ

    >>12萌重視な宣伝のせいでほんのり微妙な気分になるヤマト家関係者(カリダとサニーの声優が同じ)はいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:10:38

    >>14

    ライジンオーや電童ら小学生組に混じって真面目に授業を受けているリトルレイヴンを筆頭に授業に参加しているイラーイ少年傭兵団や鉄華団の皆さん(イーライ? そら強制参加よ


    リトルレイヴン「まだボリスの旦那に雇われる前は雇い主に結構儲けをピンハネされる事が多かったからな…やはり大学卒業する位の学は欲しいところだな」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:40

    >>16

    キラ「カズヒラさん…うちの母さんにキャンペーンガールの依頼とかしないですよね?(先制牽制」

    カズ「いや、流石にそれは…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:52:31

    授業参観ってたのしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:53

    多分マリューさんはムウが正しいと思って行動するなら背中を押すだろうけど本人は家族や坊主達から託されたものに雁字搦めになって動けないんだろうな ムウ・ラ・フラガの意思はそうでなくとも…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:47:15

    マヴェリック社の支援があったりジョニーみたいに本編開始前に何人かコンパスに出向があったりしてるだろうけど初期から残っているMS隊は最終的にムウ、アグネス、ヒルダだけになるという… 最終的にキララクが合流するしすべてが終われば解散したアザゼル隊から何人か所属するかもしれないけど

スレッドは10/6 11:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。