結婚してる人って無趣味の人だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:32

    1日は24時間しかなくて食事睡眠仕事通勤の時間も入れれば平日の自由時間なんて4~8時間ほどしかないのに

    その極々僅かな自由時間を他人のためには費やすとか正気の沙汰じゃない。結婚してる人は無趣味な寂しい人なんだなって考えたら既婚者羨む人の気持ちもわからない

    趣味に没頭が一番だぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:00

    趣味すら忘れるほどに家庭とは愛おしいものなのさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:11

    最近こう言うスレ増えたな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:53

    無趣味の未婚に対してなんて酷いことを言うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:10

    趣味と家庭を両立してる人なんて山ほどいると思うが
    お前の両親は無趣味だったんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:13

    >>4

    そんな人おらんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:33

    >他人のためには費やすとか正気の沙汰じゃない

    他人じゃなくて結婚したら家族なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:39

    >>6

    いるだろ非モテの無キャ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:40

    もうこれいらすとやに対するネガキャンでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:48

    >>5

    両親は子育てが趣味だったらしい

    でもそんなの少数派やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:23:23

    ならなんで家族いない人のほうが先に死ぬの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:03

    空いた時間をどう使うのが一番だと思ってるんだ?
    家族のために時間を使うってとても有意義だと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:26

    >>11

    家族いないから死ぬんじゃなくて健康的な人ほど結婚しやすいから相対的に未婚者は不健康ってだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:59

    >>12

    そら自分がやってて楽しいこと

    俺だったらあにまんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:30

    >結婚してる人は無趣味な寂しい人なんだなって考えたら

    1の親は1がいたから寂しく感じる暇なんかなかったって言ってたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:49

    >>13

    離婚した人が一番短命なことに理由がつけられないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:00

    独身で趣味に没頭して60で死ぬのと結婚して趣味そこそこやって80で死ぬとして
    1日に趣味に使える時間が平均で前者なら4時間後者なら1時間とすれば趣味に生きたい人は独身のほうがいいんじゃない?知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:24

    結婚して今年子供産まれたけどワンピース読むのと遊戯王するのは未だやってるよ
    そりゃ趣味の時間は中々取れないけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:54

    ×:無趣味だから結婚した
    〇:独身時代の趣味より優先したい人ができたから結婚した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:28:29

    >>10

    子育てが趣味は初めて聞いたわ

    夫婦ともどもゲーム好きですとか子供と一緒に釣りやキャンプみたいなアウトドア楽しんでる人とか結構いるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:28:38

    このスレタイが1の偏見なのか
    それとも事実なのか調べようがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:28:55

    利己的な人より利他的な人のほうが幸福度が高いという研究結果がある
    結婚しないが◯◯のため、というんだったら良いと思うけど
    自分を優先したいから結婚しない、だったら多分予後は悪いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:29:39

    >>21

    そりゃ人によるとしか

    ウチの親父は結婚してから俺が生まれてからも車弄ったり釣り行ったりしてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:29:58

    20代は結婚よりもオタク趣味だぜってイキれるよねw

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:30:16

    >>24

    俺40代だけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:30:58

    誰からも頼られない人生は弱おぢルートしかないから気をつけること

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:26

    >>25

    どうしようもないな

    来世にワンチャンだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:15

    趣味繋がりで付き合ったなら結婚後も夫婦揃って同じことしてることも多いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:41

    昔はともかく、現代は結婚は金持ちのオプション品だからな
    貧乏は結婚するメリットないしそもそも結婚できない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:17

    他人の物差しで自分の人生を測るのは辞めたほうが良いよ
    趣味に生きるならそれでいいじゃん?結婚して家庭を持つならそれでいいじゃん?
    他人の人生を羨んだり貶したりしなければ自分の人生の価値を確定させられないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:43

    >>28

    そうなりたいおぢ達が同じ趣味の女に群がるの狂気でしかないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:59

    >>22

    予後は「病気や手術の今後の経過の見通し」だぞ

    自分を優先する人は病気ですと言いたいのなら

    その使い方で合ってるけど多分そうじゃないんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:42

    >>29

    金なくても実家を頼りまくる選択肢があれば結婚もいいと思うよ

    特にこどおぢは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:47

    >>16

    余所でも書いたけど働けないほどの重病なら離婚して単身生活保護を勧められる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:07

    >>11

    趣味に全振りできるからやろ

    >>16

    短命になるような生き方してると離婚届叩きつけられるってだけやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:15

    1と同じ考えで結婚しないって人が複数いるのは間違いない
    現代は娯楽が増えすぎた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:43

    俺は趣味に生きる!女なんていらない!
    →若い女が興味持ってる!!シュポポポポポ!!!

    こんなんばっかや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:45

    オッサンをいちいちおぢとか書くヤツ憎しみが漏れ出ててすごいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:01

    1はちょっと主語がでかい気もするけど
    実際趣味と家庭どちらかしか取れない人達はけっこう居ると思う
    両立できる人達は、体力やバイタリティがすごいねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:27

    >>38

    おぢとおっさんは別物だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:05

    >>37

    でも女子側が職業として身を立てようとすると邪魔してくるからめんどくせえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:22

    「結婚した人限定で国からベーシックインカムが支給される」ってすれば良いんじゃね?

    そしたらみんな結婚したがるだろうし結婚して時間なくなる問題解決

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:50

    趣味が合うから結婚したって発想がないんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:16

    >>42

    お前が知らんだけで結婚、子供が生まれると結構な額もらえるんよ問題は相手がいない、出会えないこと

    そのために自治体がマッチングアプリ始まるとか何とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:23

    >>44

    それらは継続的にもらえないだろ?

    結婚する=生活が楽になるって方向にすればええんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:18

    仕事・家庭・趣味って考えると趣味捨てざるを得ない程度には余裕ない人間がほとんどだよな
    既婚なら金銭的にも肉体的にも体力必要だろうし好きに動けない事多いしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:47

    「交際/結婚相手は趣味のジャンルの1つ」って言ってる友人いたわ
    その相手に対して自分の時間とお金をかけてもいいと思ってるって意味では確かに一理あるなと個人的に思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:24

    結婚して子供の面倒まで見切れるような人は空いた時間でやりくり出来る人種か自分より大切なものに没頭してる人なんですよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:32

    既婚子なしのパターンは自分の時間そんな減らなそうだけど結婚したら自動的に子育てもついてくるでしょって感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:02:22

    自分も趣味に没頭したいし結婚は視野に入れてないんだが、かと言って他人の結婚願望を否定したくはない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:15:40

    >>47

    子供とか育成シミュみたいなもんやしな

    しかも子供を通じて子供時代のイベント追体験できるおまけ機能付き

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:18:39

    異性の趣味友達と結婚することでより効率よくより楽しく趣味が出来ちまうんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:37:02

    基本的に個人主義で独身やってると思うから他人が独身だろうが結婚してようがどうでもよくないか?
    なんなら自分が独身で趣味に没頭するためにも結婚する人が増えて子供も増えて社会が安定したほうがメリットありそうだと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:54:17

    ネトゲで出会って結婚して相変わらずゲーム大好き夫婦やってる知り合いいるから何言ってんだろうとしか…
    結婚しても同人誌描き続けてたりフィギュア集め続けてるオタクも普通にいるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:06:27

    >>54

    ぶっちゃけ上澄みを例として出して出来ないわけないじゃんはどうなのよ

    出来ないとは言わないけどハードル高いのは間違いないんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:10:43

    このレスは削除されています

スレッドは10/5 19:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。