議長は影武者としてミーアを擁立したわけだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:23:21

    第一次戦争のあとにザフトに復帰したクライン派ザフト兵と出会ってにラクス様?キラ君とオーブに行かれたのでは?」
    とか聞かれてたらどうするつもりだったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:27

    >>1

    なんで胸の部分は誰も突っ込まないんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:03

    なんだこの服

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:45

    服装の方に誰も突っ込まなかったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:12

    グラディス艦長みたいに安っぽいアイドルのようだと違和感を抱いてもまさか偽物とは思わなかったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:40

    まあそこはラクス様が世界を憂いて再び御立に云々…でごまかすつもりだったんだろう
    自分がいない時に出会ってたら絶対ボロ出すよなとかは言っちゃいけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:08

    この格好はやすっぽいアイドル通り越してねえかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:42

    違和感はあるけどおっぱいデカいから別にいいかなって…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:26

    ビジュアル云々じゃなくて会話がかみ合わなくて疑問持たれたらどうするんつもりだったのかってスレだと思うんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:43

    実はアウラと研究していたとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:24

    >>1

    クライン派でもバルトフェルド隊長とかと違ってそこまで知らなかったんじゃね?

    一旦オーブに降りて世界を憂いて戻ってきたと思っても不思議ではないし


    あとはデュランダルが徹底的にクライン派を排除して近寄らせなかったのはあると思われ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:45

    その時はその時でカモが釣れたって議長が喜ぶ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:39:13

    恩義作ってたとは言えイザークとディアッカ自由にし過ぎてるあたり詰めが甘いようで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:27

    色々あってザフトも忙しかったのはあるけどもしかしなくとも近しい奴らには多めに仕事与えてそれどころじゃなくした?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:43

    ナチュラルとの平和共存を望んでいるクライン派ならユニウス落しの復興に送ればいいじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:13

    >>13

    恩義ってのは案外強い力を持つものだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:51

    本編のダコスタ君と言うかエターナル・ターミナルサイド見るにAAよりよっぽど早く(あれ?なんかデュランダルって…)って感じで動いてそうなのよね
    DP云々もあるだろうし議長もクライン派閥だとしても徐々に距離取って変なことし始めたから怪しんでたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:37

    >>16

    ではあるんだが与えた相手がよりにもよって「どんな相手だろうが悪いことしたなら話は別だ」のスタンスのイザディアだったから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:26

    ぶっちゃけカナーバに公の場で突っ込まれたら終わるよなとは思ってた
    条約のことで失脚したから問題ないって考えだったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:27

    >>18

    それまでは違和感持たずに仕事してくれたろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:48

    >>17

    ラクスと交流あって人となりを知ってるクライン派の人らはデュランダルと距離置いてたり警戒してる感じよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:08

    >>1

    殺す一択?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:37

    >>22

    何なら元カノのグラディス艦長も常時なんか胡散臭いんだよなこいつ…って感情は持ってたからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:07

    多分普通に偽物とわかっていて泳がせてたんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:15

    >>11

    少なくともフリーダムを回収してAAに収容はしてるから結構所在知ってる隊員いそうではあるんだけどなあ…

    整備知識の引継ぎとか修復パーツの再生産とかには絶対ザフト側のスタッフも必要だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:39

    真相をどこまで知ってたかは不明だけどハト派筆頭を自称してたはずなのに地球への災害救助派遣を口実に地上拠点の防衛通り越した逆侵攻しかけてたのは確かだからそこはターミナル的にアウトだからね
    監視はされてたはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:48

    ごまかしても仕方ないとはいえアスランには速攻でバレてたからその辺あんま考えてなさそうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:20

    クライン派ってシーゲル・クラインの思想に賛同する人たちでその流れで娘のラクスも祭り上げてはいるけど、ラクス個人の信奉者集団ってわけじゃないんじゃなかったっけ。ヒルダ姐さんみたいに個人として敬愛してる人もいるにはいるだろうけど。
    クライン派にとって都合が良いなら影武者使ったところで敢えて横槍入れるでもなかったけど、きな臭いことしてるっぽいし本物のラクスが動き出したからクライン派も対抗する動きをし始めた感じかなって雑な妄想したことはある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:19

    >>28

    アスランから問い詰められた時に民衆のために必要だから代役を立てた的なこと言ってなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:22

    もとはラクス自身も自分の名声使いたいならどうぞお好きにだったろうしなぁ
    キラともども暗殺しかけてきたのとか諸々アウトな一線越えてきたから
    あっちは偽物ですって声上げる方に切り替えたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:26

    そもそもそこまでラクスと近づいて活動しているクライン派なんて少数だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:49

    >>1

    アスランみたいに、クライン派には事情を説明しているんじゃないの?

    クライン派じゃなくても、プラント上層部は本物のラクスがオーブにいるってことぐらいは知っているだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:59

    クライン派でもラクスと直接話せるのなんてバルトフェルド隊長とダコスタくらいしかいなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:38

    >>33

    本物のラクスにはいずれ打診したいと考えているが、今しばらくはそっとしておいた方がいいと考えている

    それまでは協力していただけるか?みたいな事言ったら確かに従いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:27

    小説版だけどイザディアが「あのラクス・クラインってさぁ」「だよなぁ」って議長を怪しみつつ保留してたから気づいていたけど黙認してた人もそれなりにいたんじゃないかな
    本人登場&議長とミーアふぁっくゆーされて一気に足下崩れ出したけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:03

    暗殺部隊送られた事が共有されれば議長が送ったと確定してないにしても下手に刺激すると何が起こるか分からないってことでひとまず静観したってのはある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:09:23

    中にはラクス様ってあんなにアホっぽかったっけ?って内心思ってても言えない人たちもいたんだろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:11:52

    シーゲル・クラインのご令嬢だしクライン派ではない議員とも面識あってもおかしくないんだよね

  • 40二次元大好き匿名さん24/10/05(土) 00:12:09

    変な歴史書で議長はスケベ衣装が好きだったみたいなトンチキなこと書かれてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:18:59

    >>40

    自業自得とはいえ少し哀れ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:19:23

    まあ好色やけぼっくい野郎なのはその通りなんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:30:40

    >>40

    スケベ衣装好きかつ元恋人に未練タラタラで艦内セッ◯スしてた変態議長として歴史に名を残すのなかなか強烈だな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:42:11

    とはいえ、映画でラクスも例のパイスー着るし
    そういう方向の先見の明があったのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:59:46

    ただでさえブレイクザワールドで地球が大変なことになって連合と開戦とぐちゃぐちゃしてる状況であのラクス偽物だよ本物隠居だよなんて言ったらさらに大混乱だし落ち着くまでは見て見ぬふりもしょうがなかったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:06:20

    ルナマリアもライブ中のミーアを見て違和感は感じてたからなあ

    2年前とはまるでキャラ変した様な変わりように困惑したザフト兵は割といたと思う

スレッドは10/5 14:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。