悪役令嬢の中の人 雑談スレ37

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:01

    コミカライズ、原作、キャラのネタでも考察でも何でもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:22

    建て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:19

    乙です!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:56

    おつおつ
    前スレのコラ職人素晴らしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:35

    早く作画の人が描いた本当の真ピナちゃんが見たいのお

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:18

    前スレが話途中っぼかったから作りました

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:49

    あざーっす!
    ところでもし真ピナちゃんに憑依したのがifネタスレいくつかあるけどあの糞女が最底辺なのでどの作品のキャラでも少なくとも本編よりはマシになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:44

    そうとは限らんぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:02

    ピナってストーリー上悪役だが
    あそこまで苛烈な仕打ちに合うほどではないと思うし普通に引くんだが
    あれ本当にスッキリするんか?
    断罪追放の復讐ものって復讐内容の天秤がぶっ壊れてるの多い気がするんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:10

    >>10

    まぁ、言っちゃえばあくまでも法じゃなくて個人感情による復讐だからね・・・。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:48

    >>10

    やるのが根っこが悪役令嬢のレミリアだからね

    復讐物は誰がやるかも大事なんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:03

    レミリア様が苛烈な祟り神だったって一点に尽きる
    エミっていう祠をすんごい悪辣な手でぶち壊したらとんでもない祟りを受けたって話よこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:01:12

    >>10

    FAQにもあるけど直接偽ピナを罰したのはあくまでも王国でレミリアは関与してないぞ

    レミリア本人だけならともかく、多方面への被害が多すぎて恨みを買いまくったせいだから自業自得ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:01:42

    語られてないだけで薬盛られたってだけでピナの偽証に加担したとして未来ある若者が将来潰されたり浪費を補填するためにクビになった人間がいたり沢山の人間の人生を滅茶苦茶にしてるんやで?
    あれくらいやらんと割に合わん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:24

    ピナに関しては「自分と同じ転生者だ!」と確信を持って蹴落とした相手がよりにもよって物語のラスボスであり転生者によって行動指針が変わったレミリアだったのが運の尽きすぎる

    あのままレミリア様が表に出なければピナはどんなエンディングに辿りついたのか気になるところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:59

    >>10

    レミリア自身はエミの冤罪を晴らしただけ

    その後の処罰は全て王国が決めたもので、レミリアは一切関与してない

    そして王国は冗談抜きで国の財政や人事をガタガタにされているからああもなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:06:17

    >>10

    あなたの意見は間違っているわけではないが、少なくともこの作品の復讐が受け入れられているのは次のような理由があるかと。


    ・主人公のレミリアは世界を滅ぼした悪女の時は根っこから変わっておらず、苛烈な復讐を行っても納得感があること


    ・そもそも苛烈な刑罰を行っているのは王国の意向であり主人公が主体ではないこと


    ・復讐対象がやっていることが結果として国家規模の災いを出しているので重罪になりやすい(基本人権の違う世界観


    それと小説家になろうで「残酷な描写あり」とタグがある作品はそう言うのを許容した人が読みに来るという事情があります。


    その上で受け入れがたいと言うのも一つの意見ではあるかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:27

    レミリア、ピナ相手に関しては本当に周りを動かすのとピナ側が行う市政やら行動を先回りして行ってるだけってイメージ

    失脚後の嫌がらせ?うーん、悪役令嬢ですね.....

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:24

    >>14

    あの世界の法的にはアリなんだが

    メタ的には作者の趣味か読者の希望がどんどんエスカレートした結果だよな

    あの結末までコミカライズするんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:51

    王国側からしたら第一王子に媚薬持ってしかも当時の婚約者(有能)蹴落としたまでしたのに浪費家で癇癪持ち、イメージアップのために行った市政は全て裏目に出るとかいう最悪な女になってしまってるからねリィナここまで完全にいいとこないのも珍しいレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:48

    生涯幽閉でも金かかるしなあ、処刑(損切り)か鉱山送り(少しづつでも返済というか罪を償わせる)かになるけど命を奪うのはよくないみたいな方向までは誘導して、その後は見つけるまでどうなったのか知らなかったんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:13

    映画のジョン・ウィックみたいな、やべえ主人公によるやりすぎな復讐を楽しむもんではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:21

    レミリアの嘆願で処刑は無しになりましたね。エミならそうするっていう考えと「死んで楽になるなんて許さない」「その性根のまま一生後悔し続けるといい」ってレミリア様の苛烈すぎる復讐心による嘆願だけどその後の所在は教えられず探し出すの苦労したみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:46

    まぁレミリア様が恨みを買い過ぎだとあきれるくらいだし、もっと罪を重くしてもいいといっていたデイビットも現場を見たら同情はしなくても引くと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:39:25

    >>20

    肉体に僅かに残ってる浄化の力で毎日毎日意識が朦朧とするまで労働者に加護を与え続けさせられるくだりは描写されそうだけど、それ以降は、まぁねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:36

    偽ピナの所業がエミリアを貶めるやり口が酷いのと国家を傾かせるような浪費や人材を潰していったりと、自国の王族や貴族達だけでなく他国のトップに禁制品の薬物を意図的に盛ろうとしていたりとか、あと原作者さんが裏設定で偽ピナのせいで死んだ人間もいたって明かしているからそれの罰もあわせるとレミリアが想定していない行き過ぎた報復にでる人間が多数出ても不思議じゃないな…。

    鉱山で顔焼かれたのなんて嫡子の将来潰された貴族からの報復だし…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:54

    アンヘルとしてはレミリアへの所業と別に偽ピナの「瘴気消して魔族を狂化から救えるのは私」アピでかつて諸国を襲った悪魔の正体が瘴気汚染された自国民たちと知る偽ピナを最低限喉を焼いて厳重な監禁は要求しなければと決意
    王国としては救世の勇者の末裔という国体を揺るがす真聖女を乗っ取り国に打撃をもたらした悪魔として表社会から抹消して間違っても謎の力(真ピナバフだったが知る術はない)懐柔されないよう深い恨みを持つ臣下に管理させるところであいつ悪魔なんで後は知らない対応
    管理者は偽ピナのワガママと悪意で一族の未来オワタ恨みと「死なせるな(死ぬギリギリまではやっていい)」黙認貰っているので劣悪な鉱山で労役刑
    他の労役者は大罪人の女なので八つ当たり

    ぶっちゃけエグい扱いにレミリアはマジで1ミクロンたりとも全くなんにも関与してないが
    魔国王国は「過去魅了と偽証で国傾けた罪人で何するかわからん公開処刑で悪魔らしく処分した方がマズい情報流れない」がレミリアの「命だけは助けてあげて」を皆が尊重した結果、恨み骨髄の相手の監視下になり労役囚人が何しても黙殺されるからやりたい放題&騙したり命奪った相手の関係者の報復でエグい状況という

    予定通り早めに処刑されてたら逃げ切れたはずの悪事の被害者の報復を堪能出来ているだけという結果が美しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:57

    >>27

    書籍版のレミリア曰く

    「エミの世界の歴史と比較すると、現代レベルと同等に民衆の権利が保証されてたり社会制度が整備されてるところがある割に、非効率的な政治制度や平民を下に見る貴族主義思想など変なところが中世のまま」

    とか言われる世界らしいからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:13:21

    囚人からのロマノロマノ以外「私が救ってあげる」「香水でみんな味方してくれる〜♡」「星の乙女だから当然尊重されるしする方も名誉」で嘘でも反省して見せず最後までウィリアルド達に縋ったりレミリアを罵倒した
    って自らの行動が
    「生かしておく」ことで絶対偽ピナにほだされないと確信出来る偽ピナ看守役の偽ピナへの悪感情ハードルエベレスト級憎悪にした原因なんすよ
    善意を悪意で返し続けた結果(演技でも)最後に与えられた善意で全自動最悪の環境直送ルート

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:28:01

    「エミみたいな悲劇を出さないためにも貴族子息子女の教育を根本的に変えて、学園や貴族社会の改革が必要だもの。」
    悪いかをしながらこのセリフよ やはり聖女

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:39:58

    >>31

    エミ至上主義でエミ以外はどうでもいいと思ってたらそんな思考には至らないはずだから、原作ゲームだとなかったであろう確かな善性の芽生えを感じる

  • 33偽Pinoと偽ピッピの人24/10/05(土) 00:40:42

    前スレのあらすじ

    やはりピナ…!ピナは全てを解決する…!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:45:28

    >>33

    デイビッド♪デイビッド♪

    デイビッド~~~~~♪

    (鉄人28号のOP風に)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:49:17

    >>27

    偽ピナが生み出した不幸と壊した幸せを考えたら結果的にイーブンな末路にはなってるな(まあそれでもちょっとやり過ぎではと個人的には思うが)

    何度も言われてるけど偽ピナの末路に関してはレミリア様はエミリアの無実を証明しただけで後はアンヘルや国家その他諸々の要素が下した罰だし

    でも偽ピナ、あんな状況になっても、死にたいとか自身の現実を嘆くことはしても、「あの時こうしなければ…」とかの後悔の言葉は出てこないからな

    レミリア様は腐った性根のまま後悔し続けて欲しいらしいけど多、少我が身を振り返られるようにならないと後悔はしないような…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:49:42

    >>5

    ピナに憑依したのが◯◯だったらのネタも目につくようになったけど誰が中の人になってもリィナよりマシになりそう

    たとえ悪党が入っても外面取り繕って利益になるように動くだろうし最終的には邪神を倒して世界の救世主にならざるおえないわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:51:45

    すごく最低な妄想だけど…前スレの炊き出ししているピナの絵を見ていたら「メイドインアビスのワズキャンが憑依してきた星の乙女」を妄想しちまった

    エミリア「ピナさん!」
    ピナ「おはようございます、やっぱり効果てきめんでしたね!」
    エミリア「あれは…あの…あの…!」
    ピナ「大丈夫!みんなにも振る舞いましたから!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:33:20

    >>35

    というか根本的に

    相手と自分を比較して、(見当違いでもでっち上げでもいいから)相手に汚点を見出だす事で相対的に自己のアイデンティティを確立する、って考え方しか出来んみたいなのよね偽ピナ


    真ピナちゃんと偽ピナの話を読み直したら分かるけど、全編通して自分がリィナであった事に未練も後悔もないのにピナとなった今ですら他人に対する不満と嫉妬、目障りな人間を貶める快感しか頭に無い、というか自分以上に幸せそうな人間が赦せない、理想は他人が自分を巡って争うこと

    と、何をするにも独善的なくせに、他人の存在ありきの考え方しか出来ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:56:45

    偽ピナ追放されたエミリアに暴漢差し向けて襲わせようとかも考えていたんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:03:11

    >>33

    不二家の店頭に置いてあるの想像したら草

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:17:49

    >>33

    出たな愉快な女

    なんかデイビッドまで愉快な男になってるー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:18:30

    >>37

    地獄か

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:19:33

    >>27

    結果的に死人が出たのか意図して消したのかでも変わってくるがその辺も描かれるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:38:51

    いうて、偽ピナは本来死罪だったわけで
    それをレミリア様の口添えで助けてもらったのだから、その結果に文句言うなら「じゃあお前死刑になったほうが良かったの?」としか
    偽ピナの末路については、レミリア様ではなく、「その他偽ピナ被害者による復讐」なんだよ
    レミリア様以外から恨みを買っていなければ、あんな目に遭わされることはなく、鉱山での労働だけで済んでた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:43:05

    魔族用の惚れ薬を買うときは何人か噛ませた上で仲介人が死んでるそうだから意図的なものなんじゃない?
    前にもあるけど結婚して幸せになられたらむかつくから追い討ちで破落戸けしかけてレさせとくかなんて軽いノリで計画するほど良心の箍がない奴だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:48:15

    偽ピナが少女の形をしてるからやり過ぎな気がするだけ
    偽ピナを汚いモブおじさんだと考えてみよう
    多くの貴族令嬢を薬漬けにしてレ○プし、民の血税を湯水のように使い贅沢して、王女様を半裸で強○未遂し、魔国の女王様も薬漬けレ○プ企てていたモブおじさん
    再起を図ったヒーローにより成敗されたが、反省の色無くまだまだ女をレ○プする気満々
    これは股間の汚物を切り落として一生娑婆に出てこれないよう地下労働施設送りしかあるまい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:59:43

    >>44

    ・レミリアの名誉を回復するため、物証は全て捏造で証言も偽証ばかりの冤罪だったという証拠を揃える

    ・「彼女には生きて償って欲しい」と助命嘆願する


    レミリア様がやったのは本当にこの二つだけだからな

    夜会の場での断罪も(二人ならそう動くだろうと読んだ上で)穏便に済ませようとしたレミリアに納得できないアンヘルとスフィアが独断でやったことだし

    各種処罰は全部王国が決めたもの、偽ピナの収監場所に至っては緘口令が敷かれていてレミリアが自力で探すのにも苦労したってくらい蚊帳の外だったから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:03:56

    >>47

    レミリアって、偽ピナに対しては「罪を明らかにする」という、警察か探偵みたいなことしかやってないのよね

    結果、裁判で死刑になろうが無期になろうが刑務所で虐められようが、警察探偵さんには関係ないことですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:19

    レミリア様は悪い顔で「計画通りニヤリ」するから読者は騙されてるけど、実は善行しかしてないから
    その結果、悪が破滅しただけだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:21

    まあ偽ピナがどこにいるか知られたら復讐者が大勢押し寄せそうだからな…
    魔国の要請がある以上そいつらに殺されちゃ困るし、止める監督役とトラブったり仕方なく偽ピナを守ろうとする監督役や国を恨まれたらたまったものじゃない

スレッドは10/5 22:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。