死徒二十七祖は一人ひとりがラスボスクラスの力を持っていると言われているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:43

    そのラスボスを何人か倒してるんだよね彼女

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:09

    ってことは何作あるシリーズの主人公か

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:00

    ラスボスってどのラスボスなのよ
    ジャンプ系?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:42

    >>3

    規模的にライダー系

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:50

    そもそも月姫本編の時点でラスボスのロアより中ボスのヴローヴやネロの方が強いんでラスボスに強さとか関係ないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:51

    つまり一体倒せば偉業レベルの敵を三体倒してるって事か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:48

    >>5

    型月に関しては別に最強な奴だからラスボス!て作品でもないからな

    Apoとか天草だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:12

    >>4

    ライダーなんざ一般死徒に瞬殺される程度だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:03

    >>8

    言うほどそうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:25

    月姫時点で魔王三体倒した後くらいやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:05

    >>3

    普通に型月のラスボスでいいんじゃね 27祖なんて大体ギルより強いでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:17

    ラスボスの基準がわからなさすぎてパッと言われても凄さがわかりにくいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:21

    >>8

    こいつ倒せる一般死徒を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:35

    >>11

    そうかぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:09

    >>11

    はて、二十七祖とサーヴァントではサーヴァントのほうが上だときのこが言ってたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:10

    二十七祖は強いと思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:21

    >>11

    型月のラスボスは強さ云々より主人公との因縁とかで対峙してるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:48

    >>15

    リメイク前やし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:13

    >>11

    そうか?

    エヌマエリシュはもちろん対吸血鬼特攻の宝具もあるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:21

    >>14

    いやそうじゃない?神霊クラスとか言われてるしネロカオスの時点で大陸飛ばす火力必要だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:40

    無惨様だってラスボスだし
    魔人ブウだってラスボスだもの
    強さで言ったら文字通り蟻と恐竜の比じゃない差があるけどどっちもラスボスってくくりだしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:29

    >>15

    いや、旧作でも鯖と祖でどっちもどっちやぞ?

    ゲイボルグとエクスカリバーは旧作祖に相性よしらしいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:44

    >>21

    いや無惨は鬼滅世界では上澄みだしブウもDB世界ではラスボスを務められる上澄みってだけだろ その2つの世界を比較する意味はないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:42
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:59

    >>17

    でもそれはそれとしてギルやアルクェイドや覚者みたいな普通に最強なラスボスもいるし…そっちの意味でええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:45

    型月でラスボス貼れる格はあるってことやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:14

    >>24

    一般という言葉をきちんと調べよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:26

    埋葬期間のほうがまだラスボスっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:52

    型月は単純な強さがラスボスの指標じゃないのが魅力の一つになってると思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:53

    >>28

    埋葬機関でもシエル以外に撃破記録なしなのが

    リメイク二十七祖だぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:58:43

    >>23

    無惨とブウでは力の差があるけどどっちも作品内ではラスボス

    だからラスボスという言葉だけでどの程度の力なのか想像できないってことだろ

    別にDBと鬼滅を比較してるわけじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:10

    >>29

    しゃーないやん、二十七祖はラスボスと例えで言われてるんやから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:33

    >>32

    ラスボスなんて言われてたか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:05

    >>33

    シエルが祖を三体、ルートによっては四体倒してるが


    これを例えてラスボス何体か倒してると比喩されてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:01

    ただヴローヴはラスボスレベルかと言われると違うな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:52

    >>1

    が言ってる意味通じてない奴多すぎるやろ

    二十七祖≒ラスボスまでは確定してるやろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:20

    >>35

    ヴローヴは幹部の中でも最強みたいな感じある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:33

    正直作品ごとにラスボスの強さ違うからそれだけじゃ分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:36

    それこそFGOでもラスボスなんざORTから三寒四温君までいる訳だし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:26

    >>33

    カレンのマテで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:53

    >>35

    そいつこそイデアブラッド持ってるから強さ関係なく世界観的に人類、人理の敵な気も

    だからラスボス判定される気がする


    番外位はイデアブラッド持ってないから世界観的にはラスボスじゃないが人間関係的にラスボスな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:53

    まあ27祖は神霊規模とは言われてるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:29

    >>36

    ラスボスの定義が曖昧なんだから通じてなくて当たり前じゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:16

    >>42

    どっかというとシエルの祖撃破は

    最近の話からすると次代のアーキタイプ、次代の星、次代の霊長の可能性を3つか4つ切り落としてることになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:31
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:40

    >>40

    普通に強さを評価してるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:19
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:26

    >>30

    埋葬機関は各人がそれぞれ特定の対象に特化してるイメージある

    ミスターダウンとか肉体的にはクソ弱いらしいけど真性悪魔祓えるやべー奴だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:42

    二十七祖がラスボス級というのもまあ納得ではある
    聖堂教会が「よし、〇〇位を討伐しよう」と決めたら「じゃあまず準備に100年かけよう」とかそんなレベルだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:05
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:17

    二十七祖がライトフレーム化使えるかわからんがあれできるなら祖ってアルク並の奴も普通にあり得るよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:30:17

    >>49

    二十を超える魔王討伐できずに現代まできてしまったのが月姫世界だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:30:22

    >>51

    スミレが二十七祖で唯一空想具現化使えるんだよな

    もしかしたら光体化もいけるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:38

    >>53

    真祖模倣した後継者もあり得るらしいからな

    真祖の王族を模した祖かもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:03

    >>49

    アルクが祖の台頭から3000年で封印2体、討伐3体

    数多の英雄が祖を討伐できない中の偉業やろ?

スレッドは10/5 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。