【質問】どちらがいいのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:00

    3000万DL記念で星5配布と限定キャラが実装されるけどオベロンとキャストリアだったらどちらを優先した方がいいですか?(どちらも未所持)
    それと星5配布でカルナとアルジュナで迷ってるのでどちらがおすすめかも教えて欲しいです(どちらも宝具2)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:51

    流石に優先はキャストリア

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:23

    オベロンとキャストリアは手持ちによる
    カルナとアルジュナはカルナの方が強いかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:47

    オベロンはサポーターから借りるのでも成立するっちゃするけどキャストリアは攻略でも周回でも役立つからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:48

    優先はキャストリア
    カルナかアルジュナは今の手持ち次第で変わると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:56

    メインストーリーどこまで進んでる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:07

    オベロンとキャストリアなら周回だけでなく耐久も活かせるキャストリアかな

    カルナとアルジュナならカルナ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:30

    オベロン
    NP70強い

  • 9124/10/04(金) 22:42:31

    わかりました!ちょっと手持ちの写真撮ってきます

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:43

    Q.オベロンとキャストリアだったらどちらを優先した方がいいですか?(どちらも未所持)


    A.キャストリア>オベロン

    どちらもインフラレベルで必須級だが攻略と周回のどちらにも使えるキャストリアの方が優先度高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:41

    どちらも未所持ならキャストリア
    いずれ必ず高難易度クエストをハードに周回するのだという強い意志があるならPUが少ないオベロンを確保しておく選択肢もなくはない
    くらいの感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:57

    キャストリア優先のがいいと思うけど
    オベロンPUのが先に終わるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:29

    90++では必須級だけどそれ以外で周回するならオベロンを使わない場面の方が多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:29

    >>1はストーリーどれくらい進んでるの?

  • 15124/10/04(金) 22:46:25

    ストーリーはミクトラン進行中です18節くらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:21

    キャストリア無しでここまで来たのすげぇな…

  • 17124/10/04(金) 22:48:47

    今の手持ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:55

    この手持ちならキャストリアかなぁ
    オベロン居るとアルジュナオルタが更に強くなりはするけど、黒聖杯持ってる前提の話みたいな所あるから

  • 19124/10/04(金) 22:51:01

    >>18

     黒聖杯は持ってないですね…

    他の意見も拝見しましたがキャストリアの方が優先度高めっぽいのでキャストリア引こうと思います!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:37

    呼符分くらいはオベロンに挑んでもええんやで?(囁き)

  • 21124/10/04(金) 22:54:42

    そしてアルジュナかカルナだとカルナの方が良さげっぽい感じですか?

  • 22124/10/04(金) 22:55:23

    >>20

    そうしてみよっかな(オベロンも好きっちゃ好き)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:23

    キャストリアPUの時にはオベロンPU終わってるからそこは注意ね

  • 24124/10/04(金) 23:03:33

    >>23

    分かりました!できる限り呼符かき集めて18日までに引こうと思います(ジュナオに呼符も使ったのでちょっとしかない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:34

    一応これが両方とも宝具3にしたときの火力
    (礼装とサポと聖杯なし、銀フォウあり天地人等倍の有利)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:54

    既にカルナとアルジュナ両方いるなら好きな方を選んだら良いと思う
    手持ち的には孔明とかのNP配れる奴選んだ方がいい気もするが

  • 27124/10/04(金) 23:09:41

    >>25

    わざわざ計算してくださってありがとうございます!ダメージ平均はカルナさんの方が高いんですね…

  • 28124/10/04(金) 23:11:37

    >>26

    あー確かにサポート系のサーヴァントもいないっちゃいないんですよね

    今はスペエレちゃんのNP20と礼装でどうにかしてはいるんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:31

    オベロンはブースター、キャストリアはスターターだから
    どっちも持ってないならキャストリア

  • 30124/10/04(金) 23:15:36

    >>29

    なるほど!ありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:15

    引き際が肝心よ
    オベロンに全力出してキャストリア引けませんでしたで後悔残すのがアカン
    呼符と無償石とおはガチャだけオベロンにつぎ込むとか線引きは決めといた方がいい

  • 32124/10/04(金) 23:23:37

    >>31

    ほんとにおっしゃる通りで…(アルジュナオルタとアルジュナPUの時にやらかしました…)

    今回はキャストリア狙い オベロンは呼符(かき集め)で行こうと思います

  • 33124/10/04(金) 23:39:47

    交換についてはアルジュナかカルナを選ぶならカルナに
    サポートと鯖について勉強して自分でもできそうだと判断したら(今までパワーisサイコーの戦略だったので)そっちにしてみる感じで行こうと思います

    APが十分に溜まってきたのでストーリー進めて行こうと思います!
    アドバイスしてくださった皆様ありがとうございました!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:30:08

    キャストリアは自前合わせて使ったり、フレンド禁止の際に使うこともあるし
    オベロンは基本周回でしか使わない上でフレンドから借りれば十分だったりするからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています