裏試合に興味無さすぎて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:52

    絵心さんずっとドイツ vs フランス戦見てて裏でやってるスペイン vs イングランドの試合は全く見てなさそうなの笑う
    まあ全勝チーム同士の試合と全敗チーム同士の試合だったら前者の方に圧倒的に興味を持ってかれるのは分かるけどさ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:40

    ア、アンリちゃんが見てるはずだから⋯

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:54

    まあそもそも試合前にドイツにだけアドバイスしてる時点で…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:12

    描写が無いだけで何かしら見てるんじゃないかな
    てか、ネオエゴに限らず一つの試合しか見られない問題は最初からあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:54

    裏試合だって金になるんだから試合被せるなよ
    というかこっちのメンバーにオファーかけてるチームはこっちに集中しないといけないから機会的にもったいないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:58

    いやでも正直blTVの視聴者だったらドイツフランス戦の方が何か起こりそうで面白そうだから気持ちはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:13

    5棟を同時に見れてたんだから2試合くらい余裕だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:27

    白宝がフラグ立ててたけどスペイン vs イングランドほぼ描写されないような気がしてきた
    どう考えてもドイツとフランスより盛り上がってなさそうなのにフランス戦終わった後に見せられても困るだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:36

    自分が視聴者なら試合時間被せるなってなる
    やっぱスポーツはリアルタイムでみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:07

    まぁ絵心さんが推してるであろう世界一のストライカー候補がドイツフランスに偏ってそうだし…
    試合被せるなはほんとにそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:41

    >>6

    実際色々な事起こってるからな

    実質ブルーロックの選手の頂上決戦みたいなものでもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:59

    私情入りすぎてて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:18

    >>8

    描写しなかったらしなかったであのわざわざ差し込んだフラグなんやねんってなりそうなんだよな

    でもドイツVSフランス戦後にやってもなって気もするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:47

    実際なんで時間被せてるんだろうな
    視聴者的にも落札するクラブ的にも商業的にも時間ずらした方がよくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:05

    フランス戦の合間に描写、フランス戦後に描写、どっちも微妙な空気になりそうなんだよな
    スペイングランド組好きだからダイジェストでいいから描写されんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:58:13

    落札側として考えたら時間はずらしてほしいし全勝対全勝は最後の試合にしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:58:55

    まぁぶっちゃけ最強決定戦と最弱決定戦同時間に合ってますって言われてどっち見るかって言われたりゃそりゃあね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:58:57

    順位決まるような試合なら相手の結果がわからないよう時間被せたりすることもあるけど…
    スペイングランドも好きだからなんというかこう…上手く処理してくれることを祈る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:39

    流石にカットしてもエピ凪の方で描けるからとかじゃないよな…?フラグとかもあった以上、ちゃんと本編でも描写してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:00:03

    でもどっちの試合に世界一になれる選手がいるかって考えたら絵心さんの見る試合に偏りが出るのも致し方無いと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:01:46

    実は360度モニターの部屋で見えてない後ろの方が裏試合映しているのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:44

    >>19

    フラグだけ本編で描いて後はエピ凪で本編では描写なしはさすがにないのでは?

    じゃないと本編だけの読者わけわからんくなるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:50

    タブレットで観てるんだよ、きっと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:39

    >>21

    試合中回り続ける絵心さん!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:40

    裏試合に好きキャラいるから最弱決定戦呼ばわりに泣いた
    もう絵心さん興味無ぇ〜〜wwwって開き直ってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:02

    交代の隙にシャッとチャンネル変えて見てるかもしれないし...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:59

    そりゃ全勝vs.全勝の最強決定戦だしな…
    世界一のストライカー作るのが絵心の目的だし、まぁ可能性高いのはドイツvs.フランスだよな…ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:59

    >>26

    そんな音楽番組で好きなアーティスト出る時間帯まで待機しつつ他番組見てる人みたいな事するかなぁ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:02

    でもネオエゴって試合自体の勝敗はそこまで重要視してなくないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:14

    潔が主人公なんだからそこに焦点あたる描写が多く見られるだけじゃない?
    エピ凪だって絵心が凪の試合見てる描写が多くなってるし
    もしエピソード馬狼とかあれば馬狼の試合観戦する絵心が多く見れるだろうからそんな感じでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:51

    絵心は天才vs秀才が見たいのか?
    裏試合は天才&秀才コンビvs個性派軍団だからあまり興味無いのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:12

    >>31

    というか単純に成長目覚ましい奴がドイツフランスに多いからそっちばっか見てるんじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:15:36

    >>29

    むしろ勝敗をそこまで気にしてないからこそ出る選手で見てる可能性まである

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:25

    >>31

    そもそもU20戦の頃から絵心は凛と潔を特別視してるふしあったし、その二人が片方に揃ってるならそりゃそっちを見るのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:29

    流れ見てなきゃ分からないだろうしセリフからしてずっと見てるみたいなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:18:23

    世界一のストライカーであるそのノアとそのノアをコピーさせた國神がいるってだけでもドイツを気に掛ける理由になるしな
    その上ブルロNo.1決定戦みたいになってるならフランスドイツ戦優先する気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:39

    同時にやってるからもしかしたら先に裏の試合終わってるから集中して観戦してる可能性もある⋯かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:55

    >>30

    言うてエピ凪でさえライバルリー入ってから絵心さん全然凪の試合見てない気が…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:55

    そりゃ蜂楽の出来次第なスペインと悩める白宝じゃ現状大して興味は唆らんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:55

    言っちゃあなんだが最強決定戦と最弱決定戦ならそら前者だわな
    というより自分も視聴者(読者)として最弱が決まってしまう戦いを見る気概はないしんどくて
    公的なルールで見れば勝敗がそこまで重要ではない、選手個人個人が重要か試合だからこそ、ドイツVSフランス視るだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:21

    今週の絵心の描写って潔(秀才)に対して天才になろうとするなだから私情入ってる気がする
    作者が絵心には間違ったことを言わせないって言ってたから今の潔の状況って悪いものとして描写されてるよな
    絵心=潔で凛=ノアを重ね合わせてるとかあるのかね

    天才になろうとした秀才絵心くるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:36

    >>29

    いうて勝つ方が負けるよりもより多くの活躍の機会に恵まれたって事だからな…

    蜂楽のイタリア戦ゴールみたいに価値の高いプレー出来ないと基本的に勝った時の方が値段は上がりやすいっぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:28

    フランス凛とドイツの潔ノア國神がいるもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:57

    世界一のストライカーと将来の世界一のストライカー候補の戦いが観れる可能性あるから自分も観戦するならドイツvsフランスだなぁ
    ロキ出てきた瞬間トレンド入りらしいしリアタイしてた視聴者絶頂してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:02

    そういえばフランス初めて士道凛同時投入したしそういう意味でも注目度上がって視聴者偏り出てそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:30

    ・絵心さんの言うストライカーに一番近いのが天才の凛
    ・その覚醒素材にピッタリでかつ招集する際にめっちゃ買っててブルーロックの宝になるとまで言っていた潔
    ・当て馬用に作ってるノアコピーの國神
    ・さらにノアとロキ
    絵心さん的に気になるの全部こっちに固まってるだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:39

    >>2

    アンリちゃんもその辺シビアそうだからなあ

    現状ドイツとフランスの試合の方が明らかに面白そうだし絵心以上にそっちの方ばっかり見てる可能性高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:59

    すまん自分も見るならドイツvsフランスだし指導者目線とかチーム目線から見ても有望株いる試合見たいと思ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:15

    別に絶対首位争いの方が見たいかって言われるとそうでもないけどな
    そもそもなんで試合被せたのかが分からん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:54

    回転椅子に座って裏側のモニター見るエゴさん想像して笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:00

    逆にもう決着ついてるからドイツフランス戦に没頭してる説

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:26

    つまり視聴者も興味ないだろうから絵心も興味なくて当然ってことか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:30:55

    そもそも入札してる人らや関係者達はどっちの試合も何度も見返すことになるんだからリアタイは興味ある方だけ見てりゃ良いんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:30:59

    絵心さんが見てないってだけだから!
    裏で蜂楽がハット決めて年俸1位になってるかもしれんし、凪と玲王もなんやかんやあって良い感じになってるし、乙夜と千切も活躍してるはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:33

    なんか必死に悪い意味に捉えようとしてる奴いるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:34

    マジなこと言っていい?ストーリーとしてドイツ対フランスやってるのにそれ以外を見てる描写挟まる方が漫画的に不自然だから裏試合全く見てなさそうみたいな発想がなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:07

    スペインVSイングランドの見所と言ったら天才凪誠士郎の再起なるかってところなんだろうな
    後は蜂楽や千切といった、パフォーマンスが分かりやすく有力な選手たちの活躍

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:31

    チクチクことば多様するサッカー漫画だからな、読者も感化されてチクチクことば使いになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:48

    >>54

    視聴者というか読者だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:05

    ネオエゴはチーム戦であると同時に個人の争いでもあるからね
    裏の試合の結果見て自分の試合の方針変えるの良くないから同時なんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:20

    レスバしに来てる奴もいるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:29

    絵心の立場で片方の試合しか見ていないは考えにくいしドイツだけにアドバイスしたとも描かれてなかったと思うのだが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:09

    チーム順位的に下っていうのは事実ってことじゃないの?
    年俸ランキングはまた別なんだし落ち着けーや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:40

    >>69

    絵心が見てなさそうなのは本編の描写なのでそこに妄想で噛み付いてんのはそりゃ荒らしだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:13

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:17

    ドイツVSフランス戦の決着つくの楽しみにしてるゾ!
    多分裏試合(人気キャラ多数所属)の描写もここ終わったら来るだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:41

    >>73

    そうか?最近はずっとこんなもんだと思ってるけど

    なんかあるとすれば華金とか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:52

    >>76

    未来人?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:15

    変な荒らしきてるしスレ主ちゃんと管理してくれて助かるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:45

    未来人さんに聞きたい
    冴は生きてますか
    描写が故人過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:08

    本編でドイツフランスやってるのに、スペインイングランド見てコメントしてる絵心出てきたらテンポ悪いだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:16

    まぁ普通に最初から戦力に偏りあるしな
    フランスなんてトライアウト時点でのブルロNo1~3いるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:47

    >>80

    それ荒れてだろ

    今は荒らし来てるけど荒らしが勢いないのは嬉しいことやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:39:05

    クラブチームは目星つけてる選手の試合見るし、視聴者は応援してるチームの試合見てるやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:39:57

    >>83

    世間的な評価はブルロ勢<各チームの正規メンバーだから戦力に特に偏りは無いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:40

    >>85

    そもそもクラブのスカウティングというのはチームでやるものなんだ当然両方見てるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:46

    普通に演出としてドイツVSフランスしか映ってないだけだと思うわ
    だからこそ最弱決定戦より最強決定戦見るのは当然みたいな言い方はあんまり好きじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:48

    荒らしが少ないことを人が少ないと捉えてるやついるの笑うわ
    スレの勢いがあれば荒れててもいいのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:53

    >>59

    自分もこれだな

    でも、絵心さん私情入りすぎwって感じのネタスレかなって思ってスレ楽しもうとした

    ネタスレだし最弱なのは事実だけどチクチク言葉は何個かあったから難しいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:59

    単純に現時点でブルーロックNo. 1になる可能性が高いのはドイツvsフランスのストライカーだからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:07

    >>1

    絵心さんが私情で見る試合選んでるみたいな言い方やめてください

    そもそもブルーロック自体が私情?それはそう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:20

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:35

    まあ絵心さんが贔屓してるのは今始まったことじゃないし
    他の試合も全く見てないことはないと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:35

    ザッピングみたいに両方同時に見るより片方に集中してもう片方は録画で見る方が両方に対して誠実だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:43:07

    全部同時放映が悪いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:43:24

    最弱より全勝全敗決定戦の方がいいかもしれない
    弱いってのは若干違うし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:43:37

    >>59

    まあ言ってしまうとそうなんだよな

    仕事上スペインVSイングランドも視るだろうし

    ただ絵心さんの理念、金言がことごとく刺さる試合はドイツVSフランスの方なんだろうな

    熱の入った言葉を言うからドイツVSフランスを優先的に視てる印象があるのかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:43:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:05

    絵心さんとノアの回想するなら今ココなんだから、絵心さんサイド描写されてワクワクしたけど裏試合見てないやん笑とかそこまで気付かんほどフランス戦楽しんでたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:54

    絵心さんって贔屓してたか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:59

    いつもより人が少ないと感じた時はいつも以上に多めに広域規制されてる可能性もある

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:25

    >>103

    試合前にドイツにだけ助言行ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:31

    ネオエゴ開始時点でU20まで100日だし時間ないから試合同時進行はわかるけど見たい選手が同時に別の試合で出てたら見るほうまあまあ困るよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:07

    >>59

    これだと思ってたわ。エピ凪では普通に見てそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:21

    >>105

    だけかは分からん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:42

    >>107

    そりゃドイツが全敗ならドイツが最弱だろ本当に何言ってるんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:48

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:08

    >>101

    お前、レスバ強そうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:31

    >>105

    ……それだけ?正直作中の都合としかいいようがないしドイツだけいってたかわからなくね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:30

    >>114

    気に入らんなら見ないほうが精神衛生上いいと思う

    それでも何かしらレスしたいなら自分がポジティブな方に引っ張ってくとか

    後はもう黙って通報だわな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:59

    そもそもブルーロック本編は潔の話だから潔に関係ある部分がメインになるのは当然なわけで
    ドイツフランスの方しか見てないとかドイツにしか助言してないとかは描写されてないだけかもしれないしシュレディンガーの猫すぎる
    その分凪視点メインのエピ凪があるわけだし(見てない人もいるとかは知らん)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:00

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:04

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:31

    >>101

    ネオエゴはブルーロックとしての個人の評価とチームの勝敗関係ないよね?

    最強チーム決めるのが目的じゃないんだから

    最強の選手はここで決まるわけでもないんだし、ネオエゴで最弱最強論争がそもそも無意味

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:04

    スペインとイングランドのブルロ勢が可哀想だから最弱とか言わないでってこと?いや負けは負けだしどっちが強いか決めるために試合をするんだがサッカーをディベートかなんかだと思ってる人がいるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:09

    多分だけど、裏試合がスペインとイングランドの組み合わせじゃなくても絵心さんはフランスドイツの方見てたと思うよ
    最弱…だからここまで言われてるだけだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:19

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:16

    >>123

    それは絵心とブルーロックプロジェクトの目的であってショービジネスとしての普通のリーグ戦でもあるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:20

    金城も余白ある方が描きやすいって言ってるしエピ凪で描くためにわざと余白残してるんだろ、ただでさえネオエゴ長いしフランス戦で回収できるのかってくらいこのキャラどうなるんだって問題が残されてるんだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:36

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:51

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:04

    >>126

    まあ絵心さんが仕事とか関係なく視聴者として試合を視るとするなら

    そらドイツVSフランスの試合視るだろうな

    例えドイツVSフランスの方が最強チーム同士じゃなくても

    スレ画は仕事でやってるだろうけど、私情というか、熱の入りようというか、そういうのをやっぱり感じるよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:10

    >>125

    最近のディベートって諸々の影響かは知らないけど相手を言い負かした方が勝ちみたいになってる人増えてるっての思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:47

    全敗はまあ事実だからいいけど最弱は言葉強いなとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:13

    某メジャーリーガーが弱いチームにいても活躍して個人の成績評価されてたんだから、チームの勝敗と選手の力量は分けて評価するのが普通じゃない?
    ブルーロックでもチームが負け続けても年俸そこまで下がってない選手はいるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:25

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:30

    既にレス消えたけど最弱=そのチームのキャラが弱いって言われた!って過剰になってる人もいるみたいだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:35

    >>40

    最弱決定戦って言い出したのってこのひとだろうけどわりとフォロー入れてるし悪い意味でいってなくない?

    過剰反応&便乗しすぎや

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:22

    >>137

    うん、だからチームが全敗って言われるのそんな気にしなくていいと思うわ

    全敗でも蜂楽千切はランキング上位だし白宝だって全然上の方だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:32

    全敗は事実でしかないから別に何も…絵心が裏試合は最弱同士だから見てない興味ないっていう決めつけに対してそれはちょっとって思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:57:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:57:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:57:51

    結果的に全敗してるんだからチームとしての評価は最弱って言われても仕方ないのでは?
    チームが全敗していても選手個人の評価は別だからキャラsageではないと思うんだが違うのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:39

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:40

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:03

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:10

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:37

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:00:18

    基本潔中心で回ってる物語だからそんな視点でみたことなかったな
    絵心さんは仕事だから描写があるかは置いといて全試合みるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:00:20

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:00:46

    元々絵心は自分の目的のために高校生使ってる人だし自分の目的達成しそうな人しか見てないだけでしょ
    指導者だからとか無い

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:00:51

    確かに最弱と全敗じゃ違うよなとは思うけど、気に入らない書き込みに対して延々と書き込み続けて消させようとする荒らしも見たことあるからめっちゃ微妙な気持ちになってる
    大抵最終的にスレ主が荒らしだって結論に持っていくんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:01:01

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:01:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:01:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:02:22

    ネタを抜きにして考えるならただ単に描写されていないだけで、絵心さんもしっかり両試合見ているんじゃないかな
    あの人が執着しているのは世界一のストライカーを作ることであって誰か特定の選手とか天才ではないと思う
    そのためなら、少なくともブルーロックでここまで勝ち抜いてきた選手のことはしっかり分析するだろうし、どっちの試合が面白いとか、個人的に見たいとかそういう理由は関係ない気がする
    目的自体がめちゃくちゃ私情でも、手段に関してはとても合理的で物事に私情を挟まない人だと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:02:55

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:03:35

    フランス戦って作中時間どれくらい経ってるんだろうね
    マジで裏試合先に終わってる可能性あるかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:04:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:04:38

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:05:14

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:05:16

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:05:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:06:12
  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:06:19

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:07:16

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:07:39

    イングランドスペイン戦も凪が何かやれば描写されるんじゃないかなという考えと、いやでもそれこそエピ凪で心情込みで描写されそうだなって考えの両方がある
    現状一番あり得そうなのは試合終了後にどんな試合だったか録画見ることだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:08:18

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:09:18

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:09:20

    エピ凪行きになりそうは思うけど本編で伏線チラチラさせたんだから本編でノータッチはあれどうなったってなりそうでな
    流石に少しは描写するんではなかろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:10:20

    匿名で一部のファンとか言ってるの自演なんだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:10:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:11:07

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:11:17

    荒らしは荒らし、どこのファンとか括ってるやつは自分も荒らしに片足突っ込んでること自覚しような

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:11:31

    エピ凪始まる前から凪がどんな気持ちでライバルリーを戦ってたか完璧に把握できてた者だけが絵心が今何を考えてドイツvsフランスを見てるか断言する権利を持つ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:12:11

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:13:06

    荒らしレスの中に別のキャラの名前出すのやめてほしいわ
    そうすることで間接的にキャラの印象を下げるテクニックなのかもだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:13:39

    これまでも他のチームやってる時の描写入った事あるっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:13:46

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:13:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:14:26

    すぐ凪関連はエピ凪行き言われるのモヤ!
    本編でも凪の活躍見たいよ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:14:36

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:14:40

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:15:46

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:16:01
  • 189二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:16:17

    そりゃ増えるでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:16:43

    >>182

    どこにも書いてない事を急に主張し出すのは普通に怖いからやめてくれ

    何が見えてるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:16:55

    >>181

    ぶっちゃけあまりないと思う

    U20戦前にブルロ代表選手の顔見せとして新キャラをトライアウトでちょっとやったくらいじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:16:59

    >>188

    だよね、最後にちょろっと出てくるのが今までだったし過剰に話持ち出してるだけか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:17:13

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:17:18

    >>185

    括られたほうは嫌な気分になるし相手に対して嫌な感情をもつからね

    まともな神経してるやつはやりません

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:17:29

    作品自体はどうしても主人公視点で進むことが多いから主人公と別の所にいるキャラは描写少なくなるのは仕方ないと言えば仕方ない
    むしろエピ凪ある分まだマシとも言う

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:17:31

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:17:57

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:17:59

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:18:01

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:18:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています