(クロス)デュエマ青春記録編第68弾 めっちゃ青春!ドラゴン娘とドラゴン食堂!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:37

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    No2がTSCのせいで原始人にぃ!?
    主役を勝太から奪い取るために鬼と化すニンゲンゴサイゾクたち!!
    ぽつりと本音をこぼすウィンにアキラ赤面!?

    今回はドラ娘参戦!?
    メインストーリーのデュエマシーンも考えよう!
    スレ画はドラ娘生徒会一同!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:04

    立て乙!
    ちなみにフウカのドラゴン食堂にはドラ娘が3人来てるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:48

    >>4

    ドラ娘っていうか元ネタのクリーチャーじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:54

    >>4

    多いなぁ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:56

    たておつ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:23

    >>5

    ギャイとメガとジュラ子の3人だ

    (元ドラゴンはギャイア、メガマグマドラゴン、バジュラズテラ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:19

    縦乙です

    LOSTのop ナラティブが月詠みさんのチャンネルでフル公開されます

    デュエマの曲って良いのが多いからどこかのイベントで出せないかな


  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:32

    >>8

    なんならドラゴ大王はドーラちゃんになれるんだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:28

    >>10

    モナーク様「見た目と歳を考えろ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:34

    >>10

    注)しかしドラゴ大王とドーラちゃんは別人です

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:51

    >>11

    ドラゴ大王「これだから古臭い脳みそをしてる奴は…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:58:20

    >>13

    ドーラ「ん?なんだ!?喧嘩か!?」

    フウカ「ドラ娘の方きちゃった!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:15

    >>14

    喧嘩(軽きで辺り一面大規模更地になるレベル)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:00:16

    特定のメインストーリーはデュエマすることがほぼ無さそうなんだよね
    エデン条約4章とか、ギョウとジョーのデュエマ以外しないと思う
    する必要性がマジで薄いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:00:51

    >>12

    これだいぶややこしいな

    ドラゴ大王の方は服装とかでも変えてもらうか

    もしくは常時角を生やしといてもらうとか(ドラ娘はドラゴンパワーが昂った時しか角生えなかったはずなので)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:01:22

    >>16パワァーヌとかはデュエマする機会が多そうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:58

    >>16

    まあエデン4章は仕方ないよなぁ・・・・・・


    個人的にミカがCOMPLEXと遭遇する前に、ミカを止めに来たカイザとデュエマするっていうのがありだと思う

    リアルファイトじゃ赤トカゲに殲滅されるからデュエマ勝負に持ち込んだとかで

    (VANベートーベン出されると赤白アーマードは間違いなく詰むのが問題だけどね・・・)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:23

    >>18

    1章

    勝太vsバサラ、キャップvsNo2、ジョーvsネル

    2章

    勝太vsリオ、ジョーvsトキ、バサラvsゾロスター、キャップvsギャップ


    パヴァーヌもパヴァーヌでリアルファイト多いはずなのにデュエマの対戦結構語られてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:35

    >>19

    まぁボルシャックも普通に新規のせいでトリガーケアして3キルとかできそうな劇物だしガイアッシュも全く流通してないから・・・・・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:33

    >>19

    忘れがちだがカイザさんかなりリアリストなので平気でデュエマしない時普通にあります

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:06:55

    >>19

    そういやVANって3章で捕まってる時ギョウと蠅の悪意から渡されてたよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:22

    >>22

    ひえっ

    (こりゃミカのデュエマシーンはイベント行きかね・・・)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:07

    >>23

    あれ、2章以前から持ってるような気がしてたけどそうだったっけ

    まあミカの監視用という名目なら3章からでも全然ありか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:48

    >>24

    そうでしょうね

    4章で仲良くなったウィン辺りと対戦するのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:27

    >>16

    エデン3,4章とカルバノグがだいぶきつい

    パヴァーヌとか百花繚乱は全然差し込めそうなのに・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:50

    >>27

    カルバノクはハムカツ団がRABBIT小隊にデュエマを押してるって名目でデュエマするかも

    それ以外にいれるのはマジで厳しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:25

    >>25

    そんなベートーヴェンも蠅のゼニス化に抗いあるべき姿に戻って主をぶち殺しましてね・・・・・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:12:56

    >>29

    修羅丸「あんな奴死んだ方がいい」蠅を思い出しながら

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:06

    >>28

    3章の終わりのエピローグあたりで勝太とミヤコかユキノで入れられそう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:21

    >>29

    ドギラゴールデン!(ドルマゲドン倒した)

    デスベルジャシン!(蠅の瞬殺経験あり)

    鬼羅丸!     (シャングリラ倒した)


    ・・・・・・さすがに蠅も涙目だろこんなん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:36

    >>31

    ユキノのことだし責任をとるとかで自主的に矯正局に出頭しそう

    それをミヤコがデュエマに勝ったらなしにしてもらうとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:42

    >>32

    この中のメンツで鬼羅丸が一番弱いのがホントに怖い。

    カードどころか背景ストーリーも十分インフレしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:22

    >>32

    上2人が特におかしいんだよな…蝿なんて上位存在疑惑ある上に所業が狂ってるからシャングリラより設定上普通に強いだろうに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:16

    >>29

    修羅丸の解放というタブラ=ラーサですら想定していなかったであろう事態を起こしたのは、この修羅丸がEP2の修羅丸で漫画では平和や大切な人達を奪われた経験をしていたことから来た馬鹿力なのだろうか………


    ところで、この鬼羅丸って水晶世界の鬼丸と融合してたけど、これってどうなったっけ?

    背景ストーリーでは超獣世界と融合、漫画だと鬼丸だけ帰還してたけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:20

    >>36

    背景ストーリーでも鬼丸は帰ってこなかったけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:22

    >>29

    蝿「本当アイツ裏切りかましておってこの親不孝物」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:43

    >>33

    ぶっちゃけ、ここのユキノがやらかしたことって出頭するほどではないと思うんだけどね

    ドラグハートの回収も以前のユキノなら多分回収されてたらドラグハート側が拒絶するだろうし、ガイハートの件が初めてなのかも

    責任を感じているとしたら、自分の身勝手でガイグレンを出現させてしまったことぐらいかな?(この件も勝太達がいるから周囲に被害が出る前に鎮静化してそう)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:11

    >>32

    ウィン「俺も居るぞ!!」(人の姿をしただけの化け物)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:32

    >>37

    そうだっけ?

    色々情報がたくさんあって分からんな…


    個人的には、水晶鬼丸は鬼羅丸から分離して、水晶世界の修羅丸を助ける為に動くかも

    融合し続ける理由はそこまで無いし…ところで、分離しても鬼羅丸の力は残るのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:54

    >>32

    シャングリラもなプリンの自由の力を使って相打ちが限界ぐらい封殺の力が強いのに上二人が強すぎなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:36

    >>32

    なんなら蠅もベア叔母を食ったりやジャシン君にやられた事を気にして超強化したのにこれだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:30:41

    ちょうどデュエキングに新規のタブラ=ラーサが出たな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:45

    >>44

    き、キショイ・・・・・・・・絵はいいけど蠅なのが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:23

    >>40

    おかしいな・・・・・・・・ミカが今までの仕返しとして目の前に居た蠅殴ってかたすぎて腕どころか色々真っ赤になってボロボロになったのになんか蠅とゼニス相手に普通にしばきあってる人間居るぞ。怖っ・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:35

    >>40

    アニメ版ならお前の身体能力は人間の範疇だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:37

    >>38

    おめーの子供じゃねぇだろ

    別世界の存在を無理やりゼニス・セレスにしやがって

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:13:57

    >>47

    それ以外の部分が色々おかしいんだよなぁ…

    なんで人間が闇のマナを扱ってるんだよ

  • 50ジョー17324/10/05(土) 05:01:38

    >>41

    鬼丸は帰ってきてるね

    画像が荒いけど

  • 51ジョー17324/10/05(土) 05:08:23

    シャングリラと鬼羅丸の戦いにより、世界からゼニスは消え去った。だが、鬼丸はみんなの願いで帰ってきた。「ただいま」ーーー堂々終劇 鬼丸「End」

    公式から引っ張ってきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:10:17

    いっそスレ画世界のメンツにヘイロー付けて来てもらってデュエマしてもらおう
    スペシャルドローも決めたい

  • 53色彩&本編軸切札家作者24/10/05(土) 08:18:10

    >>51

    みんなの願い(妹分の恋心も含める)だからまさしく愛の奇跡よね……で、結局モエルちゃんとはその後どうなったん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:47

    >>47

    え?素でコンプやジャシン帝の闇の干渉を退けたり下手すら操り人形になるレベルにアビスに囚われるはずなのに普通に共鳴してる奴が人間??

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:50:36
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:55:16

    >>42

    あくまで生物の形をしただけの化け物と比べただけの話ですよね??

    (尚鬼羅丸も殺戮兵器みたいな強さをしてる模様)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:22:54

    >>55

    最新話で出てきたカツキングは無限掌と組み合わせるのが前提かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:31:40

    思った事なんだけど、Dr.ルートやジョージ。
    幽とバケツマンはどうしてるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:23:27

    >>56

    どの章にも人智を超えた化け物が必ず居るのがデュエマクロスですぜ??

  • 60光Jとかテック団とかの人24/10/05(土) 11:08:57

    >>58

    幽はちょうど前スレに勝太と出会ってデュエマするSSがあるな。(久しぶりに組んだハンターデッキを試したい勝太が、勝舞にアポを取って欲しい幽とデュエマしてる)

    バケツマンと離れる理由も無いと思うから、たぶんバケツマンも居ると思う。

    ルートとジョージは…そういうSSとかイベントがあれば来たことになると思うな(今のところ無い)

  • 61ジョー17324/10/05(土) 11:21:02

    >>58

    バケツマンは勝舞へのお土産を買いに一時的に幽と別れてました


    >>60

    ルートは一つ案があるんですけど、それは良いのかな?ってなってます

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:38

    >>53

    え…もしかしてあの二人そういう関係なの?

    調べた限り、兄妹愛的な物だと思ってたけど…

  • 63色彩&本編軸切札家作者24/10/05(土) 11:53:47

    >>62

    モエルちゃんは鬼丸ラブって名前(鬼と書いてラブと読ませてる)から何度も匂わせてるし、何ならフレテキでも"鬼(ラブ)スナイパー"のモードチェンジ版以降は度々匂わせてるんすよ……鬼ぃちゃんラブを。

    まぁ当の鬼丸は普通に妹分としてみているようですが。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:18:17

    >>55を見て思った

    アウトレイジのGRクリーチャーを考えたい

    GRする通常クリーチャーは考えられてたけど、GRクリーチャーは全然出て無かったなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:47

    >>64

    アウトレイジのGRクリーチャー、カツキングにロビンフット、テスタとアリスだけだしね

  • 66色彩&本編軸切札家作者24/10/05(土) 12:30:27

    >>64

    GRクリーチャー出すなら「召喚時能力だけなら大外れ枠」でクロック系列とかありかもしれない。

    それだけだと産廃なので一度出せれば「ブロック時アンタップできる高パワーブロッカー」とかのドデカイメリットがある感じに調整されているとかで結果的にバランス取れている感じでなら案外いけるのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:33

    >>65

    ロビンフッドのオリカってGRクリーチャーになってたっけ?

    誰が持っていたかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:33:11

    >>67

    オリカ一覧に勉ちゃんが持ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:45

    >>66

    ブロッカーのアウトレイジか…

    元となるアウトレイジはどうしよう

  • 70色彩&本編軸切札家作者24/10/05(土) 12:38:39

    >>69

    いやだからクロック系列、もっと言うと「終末の時計 ザ・クロック」をGRにするならって話。

    あいつの特徴的なcipを元に考えるとこれくらいのメリットをつけないとGRでは外れ枠になるじゃないですか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:17

    >>70

    すみません、そこら辺の世代じゃないもんで…完全に勘違いしてました


    勝太も使ってたみたいだし、デッキに入りそうではありますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:46:42

    >>66

    いっそのこと、追加ターン得た上での強制ターンエンドとかどうだろう

    実質全員スピードアタッカー化(ターンが移って召喚酔いが解ける)+1ドロー(最初のドロー)+マナと場のカード全アンタップ(開始ステップ)+任意のマナ加速(最初のマナチャージ)になるけど

  • 73色彩&本編軸切札家作者24/10/05(土) 12:52:31

    >>72

    能力で構築時1枚制限かデュエル中1度だけ発動できる制限を入れてないと流石にやばい奴ではそれ……?

  • 74光Jとかテック団とかの人24/10/05(土) 13:04:05

    >>72

    >>73

    それをつけるなら、「白皇世の意志 御嶺」みたいな効果をプラスしておこう。「このクリーチャーがGR召還されたとき、ターンの残りを飛ばす。また、このカードが出たとき、GRゾーンにカードが無ければ、更に自分は追加ターンを得る。」みたいな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:13:40

    >>72

    デメリットなしのボルバルザークはヤバいって

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:13:41

    >>73

    ■このクリーチャーがGR召喚によって出た時、それがこのゲーム中に自分が出した最初の《(GRクロックの名前)》なら、このターンの後に自分のターンを追加し、残りのターンを飛ばす。


    少し調べたらスコーラーの効果ちょっといじった程度の効果になった

  • 77色彩&本編軸切札家作者24/10/05(土) 13:27:05

    >>75

    任意のタイミングで使えず出たターンの残りを飛ばすわけだから……いやそれでも強すぎるか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:31:26

    >>77

    GRクリーチャーを召喚するタイミング自体は使用するデッキによってGR召喚が登場時に発動するクリーチャーなのか特定の条件で発動するクリーチャーなのかを選べばいいわけだし、割とそこら辺の調整自体は想像するよりも簡単かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:42:16

    アウトレイジなら勝太の切り札だったハリケーン(orクロスファイア)をGRにしよう!
    ハリケーンなら破壊された時能力になりそうだけど、GR召喚にするか、手札から召喚にするか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:48

    5000GTをGRクリーチャーにしてみた

    暴走演舞(ジェノサイド)5000GT
    GRクリーチャー
    文明:火
    種族:アウトレイジMAX / ワンダフォース
    コスト:5
    パワー:5000
    ■スピードアタッカー
    ■自分の墓地の火のカード1枚につき、自分の「マナドライブ」能力発動に必要なマナの数を1軽減する。ただし、必要になるマナの数は0以下にはならない。
    ■マナドライブ12(火)
    このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが12枚以上でさらに火文明のカードがあれば、相手のGRクリーチャーとパワー5000以下のクリーチャーをすべて破壊する。次の相手のターン中、相手はパワー5000以下のクリーチャーを出せず、GR召喚できない。

    姿かたちは中華風の鎧を着て、青龍刀を二刀流でぶん回す5000GTのイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:50:06

    >>79のハリケーンをGRにしてみた


    暴剣覇邪(クロスフレア) ハリケーン

    GRクリーチャー

    文明:火

    種族:アウトレイジMAX/ワンダーフォース

    コスト:6

    パワー:6000

    ■W・ブレイカー

    ■このクリーチャーが破壊された時、次の中から1つ選ぶ。

     ▶GR召喚を3回する。

     ▶手札からアウトレイジのクリーチャーをコスト支払わずに1枚召喚する。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:58:03

    >>81

    GRクリーチャーにしては強くないか?下手したら2、3ターン目に飛んでくるとかやばくね

  • 83色彩&本編軸切札家作者24/10/05(土) 16:03:14

    >>80

    青龍刀……どっちの意味?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:05:21

    >>80

    流石に4Cドッカンデイアーでも12マナはたまらんぞ。少なくとも9か8が安牌だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:10:39

    >>82ちょっと変えました


    暴剣覇邪(クロスフレア) ハリケーン

    GRクリーチャー

    文明:火

    種族:アウトレイジMAX/ワンダーフォース

    コスト:6

    パワー:6000

    ■W・ブレイカー

    ■このクリーチャーが破壊された時、次の中から1つ選ぶ。

     ▶GR召喚を1回する。

     ▶手札からコスト6以下のクリーチャーを1体召喚する。


    因みに、容姿は中華風の鎧を着ていて、三節棍を使用する

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:20:18

    >>84

    ヨミジが7でマリゴルド5という犯罪者軍団が居るからなぁ…流石に8でも行けるか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:35:17

    >>83

    バカでかい刀の方

  • 888024/10/05(土) 16:41:02

    >>80

    GR召喚で2、3ターン目に出てくる可能性があると12マナは確かに厳しいか・・・?

    8,9マナくらいだったら軽減込みでいい感じになるのかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:42:29

    >>85

    『手札からコスト6以下のクリーチャーを1体召喚する。』の部分、『コストを支払わずに』を追加でお願いします

  • 90色彩&本編軸切札家作者24/10/05(土) 16:55:10

    >>87

    そっちかぁ……ちなみにこれを青龍刀言うのは日本だけで正確には"柳葉刀"って名前だったりするんよね。

    青龍刀は三国志の関羽とかが使ってる長柄のやつの略称が正しい使い方だったり……

  • 918024/10/05(土) 16:56:16

    GR召喚を行うジャッキーを考えました

    無限炎(インフィニティ・ヒート)ジャッキー
    クリーチャー
    文明:水 / 火
    種族:アウトレイジMAX
    コスト:6
    パワー:6000
    ■スピードアタッカー
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から1枚目を墓地に置き、GR召喚を1回する。墓地に置いたカードがアウトレイジであれば、もう一度GR召喚する。
    ■このクリーチャーの攻撃の終わりに、手札を1枚捨ててもよい。そうしたらアウトレイジを1枚、自分の墓地から手札に戻す。

    あと、暴走演舞 5000GT のマナドライブを (12)から(9)に変更お願いします

  • 928024/10/05(土) 16:58:30

    >>90

    そうだったのか・・・

    じゃあ5000GTがぶん回してるのは青龍刀じゃなくて柳葉刀ってことで

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:04

    >>91

    このジャッキーはどんな料理するんだろ

  • 94色彩&本編軸切札家作者24/10/05(土) 17:54:58

    >>93

    炎を使う料理だから……チャーハンとか?

スレッドは10/6 05:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。