クロス 生徒たちが双亡亭に入ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:20

    とりあえずホシノは時期によってはマズイよね
    原作と同じルートにはまずいけないだろうから画家殺してから侵略者と総力戦かな?いけるか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:19

    トラウマ穿り返す系だから子供はあんまり効かないかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:12:25

    リオ、アリスはそれなりに刺さるな…アリスはそもそも機械だからセーフかもしれんがリオは結構やばそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:28

    作中だと割とみんなに効くから特別効かない生徒はいなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:23

    ワイルドハントに双亡亭あるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:24

    凧葉ポジションはどう考えても先生
    絵描き勝負ができるかは分からんが、絵に取り込まれた生徒を引っ張り出せるのはこの人くらいしかいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:39:24

    野球部の試合でサイン無視して自分の打席で試合が終わったってだけで終わるから
    子供なんでトラウマないからセーフとはならんよあのクソコズミックホラー屋敷は

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:15

    >>7

    何かしらの思い出にホラー演出加えてくるからほぼ不可避なんよな…タコハがすごいだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:47

    厄介なのがキヴォトスには大火力を投射するまでの閾値が低い点
    侵略者も一緒にいるならあっという間に門がつながりそう 

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:51

    原作よりマシなのは戦力と銃火器の量くらいか………

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:13

    星を食う星そのものみたいな存在規模だから神様相手でも全然やれる格なんだよなしのちゃん
    頭がおかしすぎる絵描きのとこに不時着してしまったのが運のつきだっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:37

    ガチられると屋敷内時間停止みたいなことも普通にできるから売れない画家に取り入ってもらわないと普通に勝てん

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:37

    偽ユメ先輩が「どうして私を放っておいたの?ホシノちゃああああああああああああああああん!!!」とかやったら瞬間落ちるよねホシノ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:06

    トラウマ抉る以上に足されたホラー要素が普通に怖い
    大したことないトラウマでも普通に心折れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:57:08

    ゲマトリアですらトラウマや良心の呵責で普通にぶっ壊されるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:16:47

    アズサがワンチャンいけるかぐらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:58:06

    ヒナとミカのトラウマが割とわかりやすくてまだしっかり残ってそうだから結構ヤバめ?しかも場合によってはホシノも敵になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:31:48

    案外連邦生徒会長とかいるんじゃない?
    残花と帰黒と同じ理屈で 双亡亭壊そうとしてそのまま行方不明に

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:38:24

    敵が絵の具だけならまだ何とかなる可能性もあるけど全てを掌握してるクソコテ絵師のカウンセリングできそうな存在が凧葉以外いないし取り込まれた霊能者対策も必須だしそもそもトラウマイベントが初見殺しすぎるしで勝てる気がしない
    本編ですらあの世界の各分野最上位が集まってあらゆる奇跡を手繰り寄せた結果の勝利なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:45:21

    原作通りの構成で行くとして
    絵描き
    巫女
    科学者
    霊能者
    超能力者
    軍人
    この辺それぞれ誰になるかな
    とりあえず緑朗ポジがヒフミになるのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:08:01

    近場に温泉開発部がPOPしたらアウトだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:21:51

    >>21

    温泉じゃない水が湧いてくるからな…………

    カスミが絵に取り込まれたらどうなるんだ?ヒナ絡みかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:43
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:46:14

    >>16

    アズサ「私は昔…お前がすごく怖かった…マダム…でも、もう今はとっくに過去形だ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:52:39

    よしんば初見殺しの絵画を回避できても青一みたいな巨大侵略者に太刀打ちできる火力がないから相性が悪いって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:53:23

    画家をどうにかするかキヴォトス全域VS侵略者かぁ…… キツくね?keyあればワンチャン?

スレッドは10/5 22:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。