好きなメタルギアシリーズの敵教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:09

    自分はリキッドスネーク
    同じスネークの称号に出生
    かつて所属していた組織のリーダー
    カリスマ性とタフネスどれをとっても最高のラスボス

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:43

    ジーン
    アジテーションが上手(それが特殊能力)なヴィラン、遺伝子がキーワードの一つの作品でこの名前は痺れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:37

    >>2

    演説のシーンめっちゃ好き

    とにかく声がいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:04

    オセロット大好き
    トリックスター的キャラクターが好きってのもあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:50

    ミーハーではあるがやはりスティーブン・アームストロング上院議員かなあ
    衝撃を受けたキャラだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:23

    サイコ・マンティスは攻略や演出がネタ塗れなのに背景が悲惨だったり後に復活しかけたり、
    過去編で滅茶苦茶盛られたりガチの超能力者ってのフルに生かした良ヴィラン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:47

    ソリダス
    ソリッドやリキッドと違った完全なただのクローンでさらに愛国者達の虜囚だったことを考えると、
    その所業や雷電への執着に一抹の切なさがあるところが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:26

    バルカン・レイブンが好き
    スティンガーミサイルで頑張って目茶苦茶苦戦したんだが友人がクレイモアで爆殺してるのを見て(ええ………)っねなったのも良い思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:41

    >>8

    お前をずっと見ているぞの所いいよね

    脳筋みたいな見た目して哲学的なのも面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:40:08

    ライジングのサムかなぁ、あの時代でほぼ改造無しのパワードスーツと刀で戦い抜くのはヤバいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:26:49

    BB部隊
    多分スネークの集大成の話に新キャラ出したくなかっただけだろうけどキャラとしての色を一切ださずに背景の過去エピソードとロマン武装だけどあれだけ魅力だせるのすごいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:31:06

    >>7

    生まれから死体まで余すところなく利用され尽くした哀れな男よ


    この利用されるだけの人生を考えると2でクーデターを起こすのもやむなし

    まっそれも挫かれるんですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:51:45

    スナイパー・ウルフ
    リモコンミサイルに一切無抵抗でやられてくれるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:18:49

    ザ・フィアー
    極端な話3の全ボスがおもちゃみたいなモンだけどフィアーさんに関しては俺でも実践できるくらいには簡単にイタズラできるからすごく記憶に残っている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:43:41

    燃える男
    復讐心に囚われた男として
    ある意味で呆気ない最期を迎えたのが趣深い
    本物のビッグボスは別に生きてるから勘違いで消沈しちゃったところも含めて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:44:17

    モンスーン
    馬鹿にしたように笑いながら冷静な口調でミームや世界への価値観を話す裏で
    追い詰められると急に弱気になる不安定さが良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:47:56

    ゲームとしてならジ・エンドは真っ当なボス戦ならジャングルでの狙撃戦を楽しめるし、イベントで先にキルしたりゲーム機本体の時計弄くって寿命勝ちしたりとやたら多彩な攻略方法があるのが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:21

    >>2

    後付けだろうけどピースウォーカーやってみるとこいつが言及しているザ・ボスの騒動で暗躍していた国と国を憂う一人の策謀家ってゼロ少佐じゃなくてコールドマンの事だったんだなって分かるのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:38

    >>11

    シリーズ通しておしゃべりのボスが多いなか思い切ったことしたなぁって考えながらプレイしてたわ、正体の分からない敵を倒したら種明かしの流れはホラー映画っぽくて戦争が生んだお化けをスネークが成仏させてるみたいで結構好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:19:27

    >>4

    特にメタルギア3の動画シーンの跳弾が良かったな。ゲーム中とは違って現実的なあてかたで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:32

    カエルちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:45

    >>6

    復活失敗の原因が振動機能が無かったからだっけ?データもメモカじゃなくて内蔵HDDに保存されるせいで読み取れないとかタヒんでる間に時代に取り残されてしまったネタはコジプロのノリ全開で笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:19

    やっぱ少佐
    無線聴いたら悪い人じゃないってのが嫌ほどわかるし、
    こいつもスネークイーターを引きずってる哀しいキャラだと言える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:10

    ガキだったからめちゃくちゃ刺さったのは3のオセロット
    おもちゃの銃回して真似してたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:12

    ザ・フィアー好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:34

    245やり込んだが4ボスは楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:39

    >>21

    好きなのに死ぬと身体が燃え尽きる仕様に俺はがっかりした

スレッドは10/7 06:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。