名探偵ピカチュウ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:13

    いい映画だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:03

    実際このシーンのピカチュウ可愛かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:09

    この映画を見終わると毎回なんで自分の隣にパートナーがいないんだろとなります…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:11

    ポケモン……おりゃん
    辛い寝る

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:12

    「ポケモンがいる現実世界」を上手く作り込んでるよなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:51

    はやく剣盾とSVポケモンを入れ込んだ実写版を作れよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:02

    「本物のポケモンバトルを見せてやる!!」←これカッコ良すぎだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:05

    ギャラドスに怯えるベイビーちゃんリザードンかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:17

    あの映画で一番可愛いのはフシギダネ
    一匹ぐらい貰いたかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:04

    ヒロイックなイメージがあるゲッコウガを研究所のクリーチャーに抜擢する慧眼よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:14

    フシギダネ大量発生で語彙力溶けた
    ネマシュが発光しながら飛んでるのが綺麗でちょっと記憶飛んだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:34

    公開当時ぬいぐるみをモフりながら観るのが流行ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:44

    監督がただただやりたかっただけのバリヤードすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:47

    最初は実写とか絶対無理だろって思ってた
    最高の映画だった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:53

    バリヤードとの交渉何度見ても楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:03

    コダック連れ歩きしたいわ
    仕事中一緒に頭かかえたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:09

    ピカチュウよりもバリヤードと意思疎通できてるティム笑う
    ピカチュウかパパの性格はせっかちなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:38

    ポケモンの異能力をサラッと見せる→さらに膨らませてストーリーに活用する

    の流れが上手い。メタモンや、ドダイトス、ミュウツーなんかがそう。わりとマジでダブルクロスとか現代異能バトルものを書く人は見ておいた方が良いんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:44

    ゴルーグマジでカッコよすぎるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:54

    Q.なんでバリア―ドにあんなに尺取ってるんだよ

    A.監督の推しポケモンだからです

    じゃあしゃーねーな!になるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:12:03

    可愛いって言葉を何十回と言った
    ポケモン本当にかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:12:13

    初見はびっくりしたけど改めて見たらティムに親愛のしたでなめるするベロリンガが可愛かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:12:16

    親父ィ……

    GIF(Animated) / 724KB / 5400ms

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:12:27

    ブルーとかちょっとした出番のポケモンでも可愛いから困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:07

    ライムシティに行きてえよ…ヤンチャムと戯れてえよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:10

    >>19

    すごい石像だし隙間が光ってる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:12

    まず初っ端に出てくるのがバッフロンな時点でガチさ凄いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:21

    渡辺謙とブルーのコンビでもっとなんか作りましょうよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:48

    ロジャーがめちゃくちゃ良いやつだった
    黒幕っぽいけど普通に善人だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:56

    この映画を見た人へ
    ぜひ、ゲーム版名探偵ピカチュウをやりましょう。
    ポケモンのことよく知らない人でもはじめ安くて
    映画版と同じくらいゲームとアニメのリスペクトやわかる人には分かる小ネタ
    が多くて気軽に楽しめるゲームとなっています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:57

    >>20

    リアルなバリヤードが気味悪すぎてゲーフリも株ポケも止めたし映画製作チームも尺取り過ぎじゃね?って疑問視したけど

    「好きだってんならしょうがないね・・・」で株ポケ石原社長の許可が出たとかいう愛で無理を通した話

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:08

    レッドさんで冒頭から思わず叫んだ
    あまりにも主人公

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:22

    >>19

    コイツのせいでラストの会話の内容が全く入らないのよ

    胸のコアってそういう解釈なの!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:23

    なんでこの世界はポケモンがいないのか…。
    ピカチュウもふもふしたいのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:32

    実写化決定の時はだいぶ叩かれてたなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:35

    >>8

    Rガスの効果切れもあるけどギャラドスのいかくも合わさってあんな表情してたのを初めて知った

    めっちゃ細かい所まで描写してあるじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:15:19

    >>31

    サンキューツネカズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:15:53

    当時本編全編YouTubeに流出してた映画

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:09

    キュウキュウ鳴いてるダネちゃんがかわいすぎなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:12

    あの街ほんといい場所だよね
    単純だけどサトシたちも訪れてほしいと何度か思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:25

    >>35

    当時の実写化はね…打率低かったから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:26

    ポケモン映画のパブリックイメージをなぞりながらも要所要所で外してきたり洋画ならではな要素を取り入れてるよね。
    短時間で信頼関係が構築されていくところとか、伏線回収とか、丁寧に作ってある印象。
    だかこそキョダイドダイトスとかバリヤードのパントマイム尋問とかグラサンで目元隠すメタモンとかのインパクトあるシーンが映える。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:33

    >>38

    本編

    GIF(Animated) / 2.86MB / 3340ms

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:34

    見れば見るほど原作への理解が感じられて良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:42

    >>29

    と言うか色々知った後に最初の親子喧嘩聞くと親父の後始末とか色々苦労が垣間見えるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:00

    >>39

    耳もピクピクしてて可愛いんだよねここ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:19

    メタモンだと分かった時の衝撃
    そうきたかー!ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:22

    原作主人公とポケモン連れて行きたいしライムシティに訪れるサトシやライジングボルテッカーズも見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:18:47

    薬物で強化したポケモン複数体で同時に襲わせるとか
    律儀に1対1で勝負を挑んでくる原作の悪の組織と比べてガチ過ぎる悪役度

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:18:49

    見慣れてたはずのピカチュウの可愛さに更に天丼がくるんだからびびる
    無敵の可愛さか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:12

    この映画の致命的な欠点:ED見終わったあと現実にポケモンが居ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:17

    >>17

    ポケモンへの知識やコミュニケーションの取り方はティムの方が上だから2人がいっしょに探偵やればすごいことになりそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:17

    子どもの頃はヒトカゲ一択だったけどこれ見てからフシギダネ推しへ転向しました
    まあ初代御三家はみんな好きなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:21

    メタモンが人に変身して車いす押すシーンでメタモンによる入れ替わりを視聴者は警戒しておくべきだったんだ。
    その後に怒涛の展開が押し寄せてきて「メタモンが人に化けている」事実を忘れちゃう。
    だからこそ簀巻きの山寺の所で「あっ……」ってなるしすぐにメタモンがグラサン外して本性をあらわにするから新鮮な衝撃がやってくる。
    ココ本当に上手い。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:42

    ドラマとか作る話どこいったんすか
    あの世界を垂れ流してくれるだけでいいんすよ
    はよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:43

    実はアニポケの20年後の話だったっていうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:52

    >>56

    正確に言うとミュウツーの逆襲から20年後

    ミュウツーの設定も本編ゲームでなくアニポケ準拠だしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:56

    久し振りに見たけどこんなにテンポ良かったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:00

    ボルテッカーって痛いから嫌なのよねって言ってたけど終盤でミュウツー相手に迷わずボルテッカーを「自分の判断で」使うあたりに信頼関係が出来上がってることがうかがえる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:00

    >>41

    ここまで前評判が悪かったのを覆してここまでの快作を世に送り出した

    映画製作チームって、かなりすごいな

    名探偵ピカチュウの映画を作ってくれてありがとう映画制作チームの皆さん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:03

    >>41

    初報のときは事前情報ないからさすがに不気味というか違和感あったからな・・・

    動いているところを知った今に見たら愛嬌ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:19

    ミュウツーの声男声女声混ざってるの良かったな
    最後女声だけになっちゃったのはちょっと残念だけど男声は一種の思考ノイズとかのアレだったんだろうししゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:52

    ミュウツーの声が男性声と女性声混ざってるの本当好き
    初代だけじゃなくてその後のアニメもちゃんと尊重してるって感じがする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:57

    なんでCG使うのにわざわざライアン・レイノルズを起用した?

    という疑問にラストにきちんと理由あった回答を出す


    なおレイノルズ本人はピカチュウに成り切るのに、彼の視点に立つ様に挑戦したという

    ※ジョークです

    ライアン・レイノルズ、『名探偵ピカチュウ』渾身の役づくりを語る ─ 「僕は役柄に入り込む俳優」、妻ブレイク・ライブリーは不満 | THE RIVER家族ぐるみの悪ふざけtheriver.jp
  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:03

    >>54

    >簀巻きの山寺

    言い方ァ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:47

    ピカチュウの鳴き声は大谷育江というスタッフたちの本気の愛

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:16

    いいよね多分どっかでジャリボーイに会ってそうなミュウツー

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:18

    >>67

    これはあのシーンのオマージュなのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:20

    こんなやばい生き物を次々と捕獲してしかも育てて6匹手持ちにするポケモントレーナーってやばいな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:31

    >>56

    それどこ情報?

    教えてください

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:35

    >>54

    三木眞一郎だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:24

    いやマジであの映画のメタモンって妙に強い上にいい性格してるよな
    カラカラに変身してティムを徐々に落としていくシーン好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:29

    >>25

    パパゴロンダと合わせてみてたい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:47

    にしてもミュウツーの恩返しだよなぁこの映画って
    ミュウツー=敵キャラという先入観を逆手にとってるよね。この映画ってそういうポケモンに対する先入観を上手く扱ってる感じがする。
    先入観があるからこそそれを回収したり外したりしたときに面白さを感じてしまう。コイキングが進化した時とかコダックの頭痛が爆発したりしたとき「やっぱりな」って思ったし、メタモンのシーンとかは「やられた」って思った。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:58

    >>49

    まあゲームシステム的に仕方ないというのもあるがゲームの方は悪役でもトレーナーとしての自信や誇りがあるのかもしれないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:58

    ここであーだからピンク…グラサン…ああー!ってなるの見事すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:41

    改めて見るとモンスターボールが冒頭にしか出てこないの結構うまいずらしだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:47

    >>70

    そういやサン・ムーンあたりからか?

    NPCが使ってくるポケモンの数が減ったんだよな

    昔は4匹とか5匹とか使ってきたけど基本は1、2匹、多くて3匹くらいに減った記憶


    だから6匹揃える主人公とか四天王のようなトレーナーは凄いって事なのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:10

    このトレーラー好き


  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:03

    ポケモンワールドで「乳首」ってほざいたのは後にも先にもこいつとギエピーくらいだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:33

    別作品だけど、ライアン・レイノルズが演じているから
    デッドプールで「ピーカーチュー!(電撃攻撃して自分も感電する)」
    みたいなの、デップーがやるのかなと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:38

    >>71

    ミュウツーの設定がアニメ版から取られてる。

    あと作中に結構にも散りばめられてる、カントーから脱走したとか色々

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:30:06

    あっちの声優は知らないけど日本版のゲスト声優は博士がムサシで黒幕の息子がコジロウでティムのおばあちゃんがニャースなんだっけ
    ピカチュウのイクエオータニは世界共通

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:07

    >>78

    ライムシティが「モンスターボールのいらない街」って触れ込みだからね、そしてその触れ込みが終盤のRガスで牙を剥くと言う上手い構成

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:22

    >>67

    強いのにいつも捕まるピーチ姫みたいなのがもはや様式美

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:12

    >>68

    これはサトシに助けられたミュウツーですわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:30

    この映画見てるときにいつもネマシュをガラル世代だと間違えるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:21

    明言はされてないけど

    御三家貰う日(トレーナーとして旅立つ日)に母が死亡
    →父がライムシティに転勤
    →ティムが父を拒絶したことで父はより仕事に没頭、ますます溝ができティムは自分は愛されてないと誤解
    →ポケモントレーナーとしての夢を諦めパートナーすら持たず

    こういう経緯かな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:51

    >>85

    可愛らしいタブンネが荒ぶる貴重なワンシーン

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:11

    >>84

    日本語版の吹き替え監督したのがアニポケの音響監督さんだからアニポケのレギュラー声優さんめっちゃ出てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:32

    画面にちょいちょいドゴームとケッキングが映るけどこの2匹って育成難易度高くねぇかな…あの街だと人気あるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:44

    ・警察関係者ではない爺さんがなぜか現場記録を持っている
    ・施設で同じタイプのホログラムシステムが使われている
    割と引っ掛け点がいくつかあるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:54

    違法くさいバトル場の店主がガラ悪いのに、自分のリザードン大切にしているの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:15

    >>67

    >>69

    元ネタ我ココなのかなやっぱり

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:31

    >>79

    ジムリーダーとかは各タイプのスペシャリストって感じだけど、そこからさらに踏み込んで複数タイプを実践レベルに取り揃えたチャンピオンレベルになってくると本当に凄いんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:35

    >>85

    パレードのバルーンの中身が毒ガスというバートン版バットマン以来の暴挙

    しかも吸った人間が笑いながら死ぬのではなく、吸ったポケモンが暴走させられた上に人間と強制的に融合させられるという別ベクトルでのタチの悪さ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:46

    しかし名探偵ピカチュウの世界ではアルセウスはポケモンという括りというよりかは神とか信仰対象方面なんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:58

    >>91

    渡辺謙(渡辺謙)の圧が強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:17

    あの世界では「ポケモンが絵になるとこうなる」ってのが昔からそうなんだと分かるこの壁画好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:40

    このミュウツーの延長線上って感じでいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:39:18

    続編制作はいつになるんだろうか
    観に行きたいのだよ私は

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:39:51

    >>85

    よく見たら後ろにめちゃめちゃニューラいるの怖ぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:01

    >>99

    怪獣とか架空生物系のイメージが強いから同じじゃないけど近いジャンルのポケモンには不思議としっくりきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:19

    ピカチュウをだっこするコダックとコダックにだっこされるピカチュウかわええええ!
    二匹ともだっこしたい!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:22

    ゲッコウガを敵役にしたのは上手い演出

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:03

    >>98

    アルセウスの母よ~だもんな

    あの世界ではアルセウスってイエス様なのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:26

    コダックがいっぱい鳴いてるのかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:30

    ここでピカチュウさんのインタビュー記事がこちらになります

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:30

    最後らへんのピカチュウとコダックのハグシーン可愛すぎた
    主人公たちはいいよな…あんな光景見られるんだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:45

    >>109

    あーなるほどね、あのシーンはそういう意図があったのかてっきりアドリブだと思ってたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:47

    隅から隅まで丁寧に作ってある作品だよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:43:11

    >>103

    多分パレード用に沢山用意したんだなと

    トレーナーさんらしき人達がポケモンイメージの服着てるのが好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:43:15

    >>106

    特性がへんげんじざいだからねんりきが効くというね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:12

    フシギダネのシーン可愛すぎて
    何度見ても感想が「かわいい」になっちゃう……なでなでしたい…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:31

    プリン好きです
    若干怖さもあるのが尚良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:58

    >>92

    パレードの時市長関係者席にドゴーム居て誰のポケモンなんだよ!ってなったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:12

    ドタイトスのスケールデカすぎてロマンがあった

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:42

    フシギダネの群れのシーンで一匹だけなら…って連れ帰ろうとする実況民が多発してダメだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:00

    エイパムは怖いポケモンでしたね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:00

    >>116

    せっかく歌ってたのに寝られてぶんむくれてるプリンホント好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:04

    リザードンのこと俺のベイビーって呼んでるのすこ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:09

    >>117

    スピーカー代わりにでも置かれてるんかと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:57

    >>85

    いいよね、ルーシーが必死に「ポケモンにガスを吸わせないように離れて!」って呼び掛けてるの、ボールが無い街だからボールに戻して!ってセリフが出ないの本当に上手い

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:16

    >>113

    ガーディ可愛いけどウインディほんとでけえ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:31

    「ポケモンが現実に飛び出して来たら」って感じのデザインの奴が多い中、異様な存在感を放つバリヤード
    エンディングでのいつもの公式絵バリヤード見たら全然顔違い過ぎて笑ったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:06

    >>116

    キャラデザ赤緑に寄せてるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:13

    エンディングスタッフロールの再現性の気合いの入れようもだけど
    個人的に俳優さんたちがポケモン風に描かれたことが一番羨ましい
    ポケモン世界の一員になった感覚でしょあれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:49

    かわいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:21

    >>20

    >>31

    増田さんのコダック然りポケモンのメディア展開で制作指揮してる人の推しキャラ(ポケモン)贔屓に対して界隈が寛容なのなんかいいよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:38

    >>126

    でもバリヤードもパントマイムシーンで妙に愛嬌感じられるから、動きって重要ね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:51

    >>129

    ここ1匹ぐらい色違い居てもおかしくないよね

    というか左端の子色違いに見える

    かわいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:55

    カフェイン中毒?はピカチュウの自前て事でいいの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:56

    アメリカ舞台なのもあってか初代の次にイッシュ組の出演が多いよね
    レシゼクもポスターで出演してるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:58

    初代だけじゃなくて色んな世代のポケモンが出てるのが好きなんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:00

    >>35

    実写とかふざけんなというのとピカチュウが大谷育江じゃないってので叩かれてた印象

    サトシのとは別個体だと言っても聞かない連中が多かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:07

    EDの登場人物が杉森絵風になってるの好きすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:01

    >>133

    お手手短い!ちっちゃい!!

    かわいすぎる…もふもふしたい……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:34

    10万歩のところで「ポケットピカチュウネタだ!!」ってキャッキャしてたら「ポケモンウォーカーネタ?」「いやポケGOネタ」だという書き込みを目にしてジェネレーションギャップで目の前が真っ暗になった

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:59

    >>130

    まあとはいえさすがに総本山の田尻さん石原さんは昔はわりと話していたけど今はもうそのへん話すの控えているけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:26

    エンディングが良すぎるなと思った
    続編に余計期待しちゃうぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:45

    >>134

    初っ端バッフロンだし、ヒウンシティがNYイメージだからライムシティもそのイメージなのかなって感じだった

    ウォーグルが出てきたりゴルーグが所々にいたり

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:48

    CGモデルの都合なんだろうけど出てくるポケモンが特定の種類しかいなかったのもライムシティの分布図がそうなってるからって視聴者が勝手にこじつけられるようになってるのも上手い

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:54:32

    >>115

    かわいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:01

    >>136

    声優の件は言う通り別個体ってされてるからその批判は意味わからんかったけど、実写に対する悪いイメージは理解できる気がしたわ

    なぜなら日本の実写すら悪評だったのにその上、海外(主にアメリカ)の実写は某ドラゴンボールのように「もはや言及するのが失礼すぎるレベル」にまで達してたからね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:03

    登場は少しだけだったけどメタモンはポケスペみたいな事をしてたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:46

    ヨシダ警部補の吹き替えに違和感がない。まるで本人。

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:57

    >>130

    ほんとこういう話大好きたしかルーシー役の人がコダック好きって話なかったっけ?パンフレットのインタビューで他に好きなポケモンは?ってきかれてその場にコダックのぬいぐるみがあったから話せない(コダックにきかれたくないから)ってのがあったような

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:57:01

    ギャラドスリザードンでアレなんだからバンギラスマンダみたいな600族なんて出そうものならどうなることか……

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:17

    今続編出たら橋を渡ってたと思ったらめちゃめちゃデカいブリジュラスだったとかありそうでワクワクするよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:18

    >>141

    続編じゃないにしても、また名探偵レベルのクォリティーのポケモン実写映画を作ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:00:51

    ピカチュウとティムの物語はしっかりまとまってるからその続きは難しいと思うけど、あの世界観をベースにしたポケトゥーンみたいな短編が無限に欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:01:06

    地方ごとに違うとは思うんだけど金ローはじまってから一番はじめのcmがダイワマン(西島秀俊さんご出演)なのはなかなかイケてるなって思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:01:50

    >>139

    懐かしいのう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:03:00

    ルーシーが可愛かった
    ちょっと目を離してたらなんか仲良くなってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:04:25

    >>150

    実写版テラパゴス見たくなーい?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:04:34

    >>75

    まず「ポケモン映画の冒頭」に「ミュウツー」を持ってくるのが完璧な構成だと思うわ


    ポケモン映画といえばミュウツーだもん

    この時点で愛が伝わってくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:10:16

    林原めぐみボイスのダネちゃんもいたのかよ

    本物すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:12:22

    初めて見た時は「こいつ愉快だがキモいしウザいな…」という印象だったバリヤードだがかなり高度なコミュニケーション取れる辺り知能が高い上に人間に対してはかなりフレンドリーだよね
    パートナーになったら結構楽しそうに見えて来た
    あと純粋にバリヤーが汎用性高そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:13:01

    >>157

    あれちゃんと原作逆襲のあのシーンとテンポ合わせて作ってるらしいね

    どこのインタビューで読んだかは忘れちゃったけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:17:05

    ミュウツーがいやしのはどう持ちっぽくて
    神速のゲノセクトのミュウツーも好きな俺が泣いた

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:20:26

    クソデカドダイトス、ロマンがありすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:32:37

    ラスボスの元社長も良かったよね。『ポケモンと共にあることで人類はより進化できる』を掲げていた筈が、いつの間にか『人類がポケモンを乗っ取り進化する』に変わり果ててしまっていて

    ポケモンとの関わり方、もっというと他者との向き合い方を間違えた人なんだよね。これまでのポケモンシリーズが描いてきたものを反転させた、ハリウッドの檜舞台に相応しい巨悪だよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:33:09

    名探偵ピカチュウはレジェアルの前に「ポケモンは怖い生き物です」をこれでもかってくらい俺達に教えてくれた映画だったな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:40:16

    テレビで見ても迫力ある場面がいっぱいあったね
    もう一回映画館で観たいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:46:03

    名ピカのバリヤードの表情がアニメに逆輸入されてるの見た時には笑ったんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:48:58

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:50:48

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:56:45

    この映画、スタッフの「オレはこのポケモンがこんな感じだったらとっても嬉しいんです!!!」
    が詰まってていいよね
    顕著なのがバリヤードとクソデカドダイトス

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:01:16

    >>159

    パパが情報提供者として選んだポケモンだから滅茶苦茶優秀なんだよなそのへん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:04:18

    >>139

    そんな…まさかコレも分からないのか……

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:04:52

    街へ消えていく二人と一匹にいい映画だったなあ!と思ってたらあのエンディングをお出しされた時の衝撃たるや
    初代を彷彿とさせるドット絵に公式絵に寄せたキャラ達と最後までドキドキワクワクさせられて本当に最高の時間だったよ…
    当時映画館まで見に行って良かった…続編待ってるからな…!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:15:21

    この映画の前情報を何も仕入れずに行ったのでピカチュウがおっさん声で喋った瞬間びっくりしてすぐ父親だって察しがついちゃったのだけ残念に思ってる
    前情報でおっさん声のピカチュウって聞いてたら最初からそういう個体なんだなって納得できたのに……
    大谷育江で喋るはずの生き物が違う声だったらどうしてその声なのかの理由を考えちゃうもんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:27:32

    ワイの最推しポケキモリがもう最高に可愛く登場してくれて大満足
    当時映画館で見た時は背景に映るキモリを目で追うことしかできなかったが今回は違う
    背景のキモリ達が抱っこされたり抱き寄せられたり肩に乗ってたり壁にへばりついたりしている所をゆっくりと観察できた

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:06:13

    >>136

    ティム以外には大谷育江ボイスで聞こえてるの良いよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:23:17

    続編見たいけどタイトルになってる「名探偵のピカチュウ」はこの映画だけで纏まって完結してるからなあ
    この世界観で次作があるとしたら主人公はどうなるんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:35:07

    このポケモン世界で次回作かもしくは別作品実写で作るなら
    今作であんまり描写されなかった競技としてのポケモンバトルとか?
    単純に自分が実写でメガシンカやダイマックスを見たいだけだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:21:16

    この映画最大の欠点は自分たちの世界にポケモンがいないという現実を叩きつけていくことと言われているぐらいにはポケモンがリアルにいる感出せてるのが評価された理由だと思う
    空にマメパト飛んで…ないなあ…とか劇場帰りの時に思ったもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:29

    なんでメタモンだけRガス吸ったら死んでしまったん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:45:48

    >>136

    原作ゲームの「名探偵ピカチュウ」って本当に知名度なかったんだな…(´・ω・`)

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:32

    彼女がg-wizを選ぶセンスとかなんか好き

スレッドは10/5 23:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。