ガチの悪人の生徒も出して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:03

    申谷カイも良かったし邪悪感出てたからあんな感じのキャラ出して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:50

    雷帝がいるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:25

    そこまでやるなら別に生徒じゃなくても良くないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:15:12

    >>3

    生徒の悪人だからいいんじゃない

    ゲマトリアだったらそれはもう大人対大人になるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:15:41

    ゲマトリア相手だとこう…なんか先生がキモいから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:55

    やるなら動機がしっかりしてほしい
    というかカスミとかワカモとか普通に悪人では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:16

    まあ候補で言ったら
    残りの7囚人
    ニヤニヤ教授
    ヘルメット団トップ
    雷帝
    とか割といるんですがね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:25

    というか本当にどうしようもない生徒が相手で先生がどんなにリアクションとるか気になる
    今回みたいに君が諦めないで欲しいみたいに曖昧な感じにやるか
    それとももうダメだってなるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:18:28

    ワカモとか先生に惚れてなかったらその枠だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:02

    美少女無罪がどこまで通用するのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:21

    (生徒実装の観点から)諦めた方が良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:14

    雷帝はどっちかって言うと発明したいからしてその発明品がどんな影響を与えるか知ったこっちゃないってタイプだと思うから邪悪感あんまりなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:16

    生まれながらの悪→そういうものとして受け入れられそう
    悪であろうとする悪→理解されて絆されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:56

    ニヤニヤ教授を信じろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:20

    先生の中での最低ラインが悪い子・不良、だから生徒の時点で悪人認定しないし出さないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:23

    小物じみた感じでちょいちょい事あるごとに敵対するけど、本当に悪いことしたいわけじゃなくて
    ただ「先生」という存在に羨望を抱いてただけって感じなら実装もできると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:50

    別にワカモやカイも改心したってわけじゃないので普通にガチの悪人でしょ
    ただ先生に惚れたりときめいたりすると何故か周囲への被害は据え置きのまま許された感じになってるだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:52

    矯正局に収監されたり定期的に逮捕されるのは許されたといえるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:23

    >>17

    そう考えると美食研究会とかもろテロリストか

    顔がいいからなんか受け入れられてるだけで被害とかシャレにならんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:28

    某黎明みたいな生徒を見てみたい。
    悪いことしているのに悪いことをしている自覚が一切ないみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:39

    >>20

    それがカスミじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:55

    >>20

    コユキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:27

    >>20 >>22

    コユキやカスミはストッパーいるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:37

    >>22

    絆ストーリーを見ていないのかい?

    見てないなら一読する事をおすすめする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:26

    (というかこの話題カイが先生に絆された云々を嘆いてたスレの中でブルアカに求めるものではないでこの間FAになってなかったか?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:15

    >>26

    すまん、自分それ見てなかったから知らなかった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:27

    >>24

    説明されるまでは自覚なかったからあってるでしょ

    教えられたら反省できる、が最低ラインという証拠よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:43:46

    >>28

    脇から失礼するがゲーセンエピの時にゲームだったらなんでも好きなのかって会話の中で「ダメだって言われてる事ほど、やってやった時に爽快なのと同じですよ!論理的に駄目ですけど!」

    って言ってるからそもそも駄目なことやってる自覚自体はあると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:30
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:18

    運営とてオタクの集まりなんだ、
    リリースしてからもう3.5年経つけど
    ブルアカ運営中で一度や二度くらいは
    悪人生徒の検討は間違いなくされてる
    そしてカイやワカモ、カスミレベルが
    天井の悪人生徒となってる時点で、
    運営もガチのは旨味が無いと判断した
    そのように解釈してるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:03

    >>31

    確かに邪悪出してもガチャが回るかっていえば相当顔が良くてキャラとして魅力的じゃないと回らないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:17

    悪役で人気出したいならそれこそ道満ぐらいでないと…それこそ型月の世界観だからできる芸当であるからブルアカで同じ事やれって言われても無理なのよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:54

    ブルアカに限らず実装されるであろうキャラがガチ悪人なソシャゲってどんなのある?
    設定上実質別人が通るFGOくらいでしか見ない気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:26

    >>34

    グラブルのロベリアとか?色々突き抜けてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:38

    アズレンとか政治面ではドロドロしすぎてるぞ?
    敵が定期的に来てくれないと内ゲバで滅ぶレベル

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:09

    「ガチの悪人生徒」はもういるんだよ
    カイの解毒薬あたりとか普通にヤクの売人ムーブしてんだから
    ただプレイヤーが判定する「ガチの悪人」というのが先生に靡かない生徒だからハーレムソシャゲでは「そんなものいないorいても速攻アホにされて退場する」ってだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:54:34

    先生目線で悪人なのかプレイヤー目線で悪人なのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:16

    悪人の基準は人によって求めるレベル違うだろうけども人○しレベルは諦めといた方がええで
    カイですら○人出してないんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:57:55

    ブルアカの世界観の問題でどんな悪人出しても生徒で子供って設定つけられる以上先生より下の存在にならないといけないからな
    色んな意味で出しづらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:39

    >>34

    アークナイツで言うとマフィアのラップランドとか無差別テロリストのヴィルトゥオーサとか?

    ヴィルトゥオーサ、報告書ではちょっとした騒ぎor結果的にいいことに繋がった事例ばかり書かれてたけど

    幼少期の漫画やイベント見るにかなりの数の殺人に関わってるし本人は本心を開放してあげたという認識なのが邪悪

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:00:41

    ここまでシロコ*テラー無し
    ガチの〇人犯を許すな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:01:49

    >>42

    大体の先生方から許されてるから言及されてないだけ定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:07:28

    生徒が生徒を殺すのかダメだからユメ先輩がクソアホになったのが正直

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:09:37

    >>36

    >>41

    一応その辺とかFGOもだけど、

    ああいうのは明確に『世界がヤバいよ、

    悪人でもいいから力貸してくれない?』

    が全世界の共通認識だからやれるんだ

    キヴォトスにもヤバい兵器は転がってるけど

    一般人や一般生徒はそれを何も知らないし

    『世界の危機?何言ってんだよ』になる

    だから、ガチ悪人が味方サイドに来た時は

    必ず擦り合わせが困難になっちまう訳で

    んで、そんな面倒な事やるなら悪人生徒を

    わざわざ出すもんじゃないってなる


    要するに、キヴォトスとシャーレの

    システム上こういうのと相性が悪いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:51

    完全にNPCならラインのスレスレを反復横跳びする生徒も出せる可能性がちょっとあったり…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:23:25

    生徒だからっていう無敵の盾で殺人以外は本当になんでも許してくれる世界観だからテロしようが毒飲まそうがシャーレー爆破しようが目的のためって感じだったらOKだから出しにくいってのはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:31:58

    「更生の余地が無い生徒」は扱いずらそう・・・原罪モチーフの生徒とか出す?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:08:32

    シリアルキラーとか出てきてもいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:11:56

    取り返しの付かない犯罪は無理

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:50:43

    >>42

    クロコは情状酌量の余地があるだろ

    あんな状況じゃそうするしか他に道がなかったんだから

スレッドは10/5 17:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。