刳雲…すげえ 最後まで主の役に立ったし

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:15

    3回使い切って限界を迎えた筈なのにまだ力を出し尽くすとかそんなんアリ?
    あまりにも痒いところに手が届きすぎとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:54

    待てよ
    まだ刀身があるみたいなんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:15:24

    >>2

    どうやって持ち運ぶんだよえーっ!

    まさかザシアンスタイルなタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:39

    >>3

    チヒロが打ち直して脇差にするとかよく見るのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:18:22

    >>4

    ROKUSHIGE外伝 雫天石の制御を継ぐ男は実際見てみたいですね…ガチでね グッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:27

    実際鍔の方の刳雲は回収してるし刀身もちゃんと拾ってるとは思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:04

    この刀天気モチーフってのもオシャレなんスけど玄術の名前もオシャレポイント高いんスよね
    結が氷で鳴が雷で降が水だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:48

    エンテンみたいな全部汎用性高いみたいなのもいいんスけど刳雲みたいな能力同士でシナジーがあるのもいいッスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:42

    >>7

    天気モチーフなのに風とか熱を出さず

    サブウェポンを水と氷にとことん雷をメインにした構成なのは好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:42

    今日発売の四巻の〆が>>1からこの見開きに繋がるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:42

    刳雲聞いています
    もしゲームに出たら間違いなく水・光属性になる衣を纏っていると

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:15

    >>11

    あれっ「結」の氷属性は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:48

    >>11

    ゲームって…まさか…

    グランブルーファンタジー…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:54

    >>10

    とにかくカグラバチは刊行済みのどの巻も〆のコマが完璧な危険な漫画なんだ

    ミノタウロス…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:57

    >>11

    待てよ使用者次第では闇属性になるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:15

    >>8

    淵天も淵天で錦を並列起動しながら涅で遠隔斬撃出したり 猩の防御と涅に猩コピー乗せた斬撃出したりで工夫できるんスけどね…

    刳雲のサブウェポンのシナジーとコンボ力が高すぎて色々霞むのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:16

    >>16

    そういや最近、猩使ってなくないっスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:33

    >>16

    しかも降に関しては溜めなしの鳴の感電必中だけじゃなくて水蒸気での煙幕利用もできるんだよね 凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:12

    >>17

    うーんコピー能力は色々使いづらいから仕方ないを超えた仕方ない

    後は錦とか涅と比べて燃費が悪いみたいな設定があったりするかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:16

    >>15

    ヌーッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:49

    とにかく鳴を当てることに特化してる感じなんスかね
    もしかして真打以外の妖刀の中なら火力最強枠だった可能性あるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:46

    >>21

    しかも意外と使えば使う程使用者と共鳴して弱点のインターバルも短縮される…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:54:42

    地味にズルだと思うのは鳴一つで攻撃と錦もどきできることだと思ってんだ
    しかもスピードなら上回ってくるんだよね 便利じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:15

    しかも意外と錦擬きの際は溜めを使わずとも身体に纏うだけでいい…!
    しかも意外と速度だけならまだしも膂力も上…!
    なぁ春草 やっぱこいつ早いうちに倒せて滅茶苦茶ラッキーだったんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:00:18

    >>24

    そもそも完全初見の筈の「錦」すら反応して山勘でカウンター置けるような奴なんだ!

    間違いなく妖刀を扱う才能はあると思った方がいい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:03:46

    降→鳴の必中のシナジーは分かるけど降→結のシナジーはあんまりよく分からないのが俺なんだよね
    氷結範囲が普通のより広くなったりするタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:05:37

    よこせ 早くコミックス5巻よこせ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:09:17

    >>14

    双城襲撃の1巻、双城爆死&緋雪登場の2巻、楽座市開幕の3巻、淵天奪取成功の4巻がカグラバチの〆を支える……ある意味最強だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:14:12

    >>26

    降でばらまいた水から尖った氷が連動して広範囲に出現するんだ満足か?

    このコンボ下手すりゃ必中鳴でスタンしてる間に串刺しになって確殺されると思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:17:42

    だけどね俺本当は…淵天復活の大ゴマも好きだけど
    イナズマのガキッの姉ちゃんが最後の鳴にしてミスター・イナズマの登場を目撃する流れも同じくらい好きなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:16

    >>30

    あっ Mrイナズマってそういう意味だったんスか

    参ったなァ 楽座市編をもう一度最初から読み直さないといけないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:27:08

    双城→楽座市でワシ以外にもカグラバチファンが増えた!俺は嬉しいぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:44:58

    >>32

    楽座市がちょうど3巻分で伯理登場→緋雪戦闘→漣家襲撃→淵天出品→刳雲使用→緋雪共闘→統領相対→千鉱覚醒→伯理覚醒→宗也撃破→天理死亡→淵天奪取→京羅戦闘→真打出品→京羅撃破→能力披露→全部救出→京羅死亡→闇市閉幕とめちゃくちゃ熱い展開の連続だったからね!

    ファンが増えて当然なのさ!

スレッドは10/5 12:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。