【外薗健】カグラバチ総合スレ31

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:11

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    荒らしは無視してください

    次スレはの人お願いします


    前スレ

    【外薗健】カグラバチ総合スレ30|あにまん掲示板※注意・早バレ話題禁止・posネタは(リーク情報の為)禁止・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止・掲載順の話禁止荒らしは無視してください次スレは>>190の人お願いします前スレhtt…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:50

    "立乙"

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:49

    4巻発売記念PV


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:49
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:16

    カグラバチ4巻本日発売

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:00
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:33

    カグラバチ追いつきパック配信開始

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:33

    4巻発売記念イラスト

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:07

    作者インタビュー掲載

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:11

    木曜以降は旧twitterでの早バレ注意
    ※特にカラー扉絵や一枚絵が出回りやすいから旧Twitterの設定で画像のプレビューオフ推奨

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:25
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:11:26

    4巻の巻末おまけ、天理→宗也の印象とかゾノ先生の双城に対する感想とかが「でしょうね!」すぎて笑ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:10:50

    4巻のおまけのポストガードもう1冊買って両方欲しい気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:42:10

    京羅の呼び出し無視して伯理探しに行ってる時も
    扉の守護放ったらかして伯理追いかけて行った時も
    ずっと天理は「ちゃんとしろよクソ…」って思ってたんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:03:25

    >>17

    両方買って並べてるけどすごくいい

    次マン特典のために3巻が2冊になってからもうダブりは気にしないことにしたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:16:59

    >>1

    次スレは>>190の人お願いします


    抜けてたので一応

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:29:32

    次マン一位のイラストあたりから作者の仕事量すごくない?
    ダ・ヴィンチのインタビューに特典カラーで書き下ろしもしてくれたし
    更にこれからはモブ妖術師の採用のことも考えないと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:45:21

    編集部からのプッシュもビンビンに感じるしそれに応えるべく頑張ってるし盛り上がってきてる感じも伝わるけど本当に無理しないで欲しい・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:02:37

    人気も面白さに追いついてきてゾーンに入ってるのかもしれないけど無理はしないで欲しいね
    でもインタビュー読むと褒められると意欲が湧くタイプ!?

  • 24124/10/05(土) 07:49:01

    >>20

    うわスマンありがとう

    スレ立てた後寝落ちてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:02

    4館読み終わった
    楽座市編すごくいいな
    はくりを含む漣家の人間はみんな競売で生きてきたせいかそのしがらみに囚われすぎて『価値』でしか自分や他者を評価できてない
    「檻に閉じ込められてるのはあなたの方」これは漣家全員に言えることではあるね

    ちひろの葛藤もまたいい
    悪人を切る覚悟をしたのに悪として生き方を縛られた人間を躊躇うシーンでなんとも言えない気持ちになった
    そしてその時に持っていた刀がくれぐもなのはなんとも皮肉
    前回の持ち主が「生き方を決めたら貫け」という言葉が折れた刀に宿っていたから最後にちひろが吹っ切れた時にチリとなって消えていったんだろうなと思うと色々と考えさらられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:15:00

    >>18

    珠紀が宗也は体調不良って言ってるのに天理があいつは伯理を探しに行ってるってバラしてるの面白かったな

    言わなくても仮病バレバレかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:24:45

    オマケの下書きからペン入れするんなら、あそこから本編みたいに線引けるのすごいな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:41

    まだ宗也のヤバさを補強出来るとは……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:46:04

    >>22

    ここ最近の仕事量見るとジャンプの方はしばらくカラー無くてもいいな

    新キャラ達のカラーを見たいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:49:27

    宗也→天理の「興味なさすぎてけっこう話しかける」が理解できるようなできないような、意外なようなそうでもないような…だめだ言語化できん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:56:45

    上の空な状態で飯食ったかとか今日の天気とかどうでもいいことで話かけてきて
    話題広げてやろうと聞き返してやったら生返事しか返して来ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:13:04

    >>30

    リアルの大切な友人よりもネットの誰かもわからんオトモダチ相手の方が

    別に嫌われても構わんし気兼ねないから雑に話せるってのに近いかもしれん

    宗也はその心理に対して出力される行動が逆になってる感じ

    本人も気付いてないのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:23:22

    やっぱり好きな人に話しかけるときは一生懸命言葉選ぶし、どう思われるかまで考えてドキドキするよね
    宗也もそんな感じかもしれないよ
    ただし考えてるのはどう怯えるかとかどう倒れるかとかの最悪な方面

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:35:27

    この三兄弟の関係性に胃を痛めてそうなのがニキ
    全く気付いても気にしても無さそうなのがネキ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:00:52

    >>32

    これでやっと理解できたわ

    でも実の弟に嫌われてもいいから雑に話せるのは本当にわからない

    かつては天理に劣等感とはいえ感情向けてたし表向きはまともそうな兄だったのに今は興味皆無ってなんなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:10

    てか天理も用ないなら話しかけんなとかじゃなくて一応返事するのじわる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:32

    った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:23:51

    「食」の一文字すら省くあたりガチで嫌悪してるんだろうな残当だが
    伯理関係で好き勝手やって度々しわ寄せも来てそうだしこちらに興味ないくせによく話しかけてくる鬱陶しい相手に相槌打つだけむしろ穏当な対応とも言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:24:12

    >>35

    末弟へのあらゆる興味を失えばもう劣等感に苦しむことも無いね!

    漣家は家族仲良くないといけないからね!弟嫌いになりたくないもんね!

    それはそうと簡単に感情は消せないから劣等感なんて微塵も感じない伯理に全力で愛情向けるね!

    …は?こっちは初代以来の才能持――ふざけるなァ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:29:17

    >>39

    美しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:31:19

    個人的には「った」は「あざーす」みたいなくだけた言い方でそんなに仲悪くなさそうに見えたかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:39:20

    宗也が天理に興味なさすぎるってのが判明したけど仮に天理の死を知ったとしてもノーリアクションの可能性があるのか?
    流石に悼む気持ちくらいはあるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:40

    どうだろう
    話かける程度には情も沸いてそうだなとは思うけど
    伯理がマンションから飛び降りた時ですらお前よええのに落ちたら死ぬぞハハハみたいなノリだったからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:12:26

    天理への劣等感があったのが意外だった
    色々考察されてたが、結局は末弟の才能に焦りを感じてて、そんな中次弟が出来損ないなのを知って、うわぁこいつ全然ダメじゃん可愛い!って確実に下に置けるそんzを得て、それが万が一にでも成長すると困るからお前はダメな奴だから兄ちゃんが守ってやるからなと言い聞かせてボコってたってことだよね?
    こうして見ると割と普通の動機だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:18:05

    宗也は具体的な描写はされてないけど言葉の節々や
    今回判明した数少ない設定から色々と考察や想像が捗っていくの面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:28

    >>41

    ちゃんとしろよって思ってるってことはちゃんとしさえすれば尊敬できる兄なんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:33

    柴さんは宗也が一番強そうって言ってたし宗也自身当主になりたいみたいな欲も無さそうだったから
    昔とは言え天理に劣等感を抱いたことがあるなんてお前そんな感情あったんだなって感じだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:33:10

    天理の死は伯理すらノーリアクションだし戦闘要員の駒が楽座市死守のための当主命令で死んだ程度であんなに悼む円慈ニキが漣家じゃ異端なのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:27

    >>46

    確かに

    ガチで嫌ってたら(話かけんなカス)になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:37:39

    >>39

    宗也1番落ちこぼれじゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:09

    >>48

    円慈ニキ、あれだけ年離れてたら一生懸命父の役に立とうとしてる天理見てて思い入れあるのも無理ないわ

    兄2人はもう2人で世界構築してるし…なお伯理がそれを望んだわけではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:18:43

    円慈ニキと珠紀ネキが実の兄弟ってわけでもなさそうだしな
    ネキは19くらいかと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:39

    双城さん三十路だったんだ
    またコイツ描きたいって言ってるし作者お気に入りだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:12

    檻の中にいるのは伯理の方のとこ何度見てもいいね
    親父を殺してくれって頼む覚悟も引うけるチヒロもいい
    少年漫画見てるわ~
    早くも5巻が楽しみだ

スレッドは10/6 01:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。