グリッドマン・ユニバース…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:30:41

    設定に無理あるし
    いまいちリアリティに欠けるし

    普通

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:32

    いやっ聞いて欲しいんだ 実際問題怪獣なんて居ない方が良くてね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:21

    ◇カニ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:47

    賞味期限切れの女は醜いっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:24

    2作品のお祭りをやりたかっただけだから仕方ないんだ
    グリッドマンノベライゼーションやダイナゼノンクロニクルの方はまとまってていいですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:29

    そもそも怪獣なんかが出てきている時点でリアリティの追求なんかにそれほどの意味があるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:30

    グリッドマンっていっつも夢みたいなことばっかり起こってしまう物語なぁ!
    僕なんか疑いようのない空想という名のビッグバンやで!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:10

    ユニばあーーーっス!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:11

    ウム…実際問題怪獣なんて出ないほうが良いんだなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:29

    あの頃は世界の平和さえ僕らの手にかかってたのになぁ…
    お前は成長したんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:48

    おいっ今すぐ>>5に主題歌歌詞を見せてやってくれっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:15

    某プロのコメントが実に的を射てると思うのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:03

    あの時代に思い描いたヒーローはきっとまだ胸の中で生きてるんだ 絆が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:20

    >>12

    大したことないでしょ俳優の営業コメントなんて…

    なにっな…なんだあっはひーっコメントの通りですゥ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:12

    全てここから始まってやねぇ…
    全方位に膨らむのもええけど、時間さえ超えて今君と交わるのも美味いで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:54

    時代が変わっても僕らが変わっても心はユニバースなんだ
    せつないだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:26

    久々に観たら脳内に強烈な“空想という名のビッグバン”を打ち込まれたのが>>1なんだよね

    マネモブの感想を教えてくれよ ワシめっちゃこの映画好きやし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:42

    >>14

    お前侮る相手間違えたな 濱田龍臣はガキッ!の頃から特撮ファンの超実戦的フルコンタクト俳優だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:54:40

    友人の勧めで今年のゴールデンウイーク辺りに一気見したんだァ
    リアルタイムでアニメを追いかけ映画館で視聴した友人が羨ましいと思った反面…ダイナゼノンは一気に見ないと途中で切っていたかもしれない恐怖に駆られるっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:57:28

    禁断の主題歌”三度打ち”
    そうやっそれでええんやっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:32

    >>20

    最初の「さぁ始めよう僕らの…」の歌詞が聞こえた瞬間テンションが爆上げした…それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:03:25

    >>17

    お祭り映画として満点を与えたいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:05:03

    えっそれも見せてくれるんですか展開禁断のn度撃ち

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:07:43

    >>17

    グ、グリッドマンって規模のデカい存在なんだなっ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:09:13

    クククク⋯ユニバースはクロスオーバー・続編・完結編⋯そしてお祭り要素が含まれている完全映画だァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:10:29

    本編ではここぞという場面でダイナレックスに活躍を奪われがちだったダイナゼノンが大活躍してて嬉しかったのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:10:54

    僕らが起こしたビッグバンすげぇ……
    感動するほど色々広がってるし

    マジで広がり過ぎなんだよね すごくない?
    禁断の香水二度打ちまできてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:12:00

    >>27

    この手の商品で男主人公が出るなんてアタシは聞いてないよ!

    マジでよかったですね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:14:55

    >>27

    アレクシス…すげえ… 怪人なのにめちゃくちゃ紳士用香水の匂いしてそうだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:14:57

    >>17

    (初日初回上映視聴前のコメント)

    ダイナゼノンもグリッドマンも神やけど…クロスオーバーしたくらいで大丈夫か? まっほどほどの期待で見ますよ

    (インパーフェクト流れた時のワシのコメント)

    なんですかあこれはァ 目から変なものが出てきたですゥ

    涙だ…涙が出てるですゥ あわわ…いっぱい出てきてるですゥ 横のお姉さんも過呼吸になりながら泣いてるですゥ

    はひーーーーーーーーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:16:46

    ”さあみなさん”に”ご一緒に”!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:25

    >>31

    ダイナゼノン開始だ!バトルGOーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:20:46

    告白が成功して裕太と六花が照れて終わるラスト…神神神

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:22:48

    舞台版GRIDMAN…ずっと待ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:24:18

    なぁむつみ
    一人じゃないいつの日もどこまでもってホントか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:25:17

    >>32

    あそこで流れるインパーフェクト=神

    何もかもが完璧なんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:25:22

    >>33

    このシーンで心がきぶって主題歌のイントロが流れた瞬間涙腺が決壊したそれが僕です

    告白の返事はボカされるとか色々考えて覚悟しただけに安心感でぶり返したんだぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:27:18

    >>1

    しゃあけど…あの景色は"本物"やわ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:27:43

    >>37

    監督に物申せる環境=神

    色々なアイディアをぶつけ合える環境は時として名作を生むんや


    まぁ、取り舵間違えるとグダグダになるんやけどな ぶへへへ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:27:53

    ムフフ…みてみて私のお婿さん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:28:10

    応援上映で怪獣も応援していいよって言われて応援したら隣の人に「えっ、こいつマジか」って顔されたのが…俺なんだ!

    後日もちろんめちゃくちゃのどがかれた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:29:14

    >>40

    認めない…先輩の彼女が私じゃないなんて認めない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:30:57

    >>42

    神様はリアルで頑張りやがれっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:37:35

    反撃の狼煙と全員集合のタイミングで流れるインパーフェクト=神
    グリッドマンとダイナゼノンの合体のタイミングで流れるUNION=神
    マッドオリジンとの決着で流れるuni-verse=神
    裕太と六花を祝福するuni-verse=神

    とにかくグリッドマンユニバースは挿入歌のタイミングが完璧すぎる危険な映画なんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:37:44

    >>41

    俺と同じ意見だな…



    マッドオリジンがアレクシス強化したところとアンチ(怪獣態)が出てきたシーンで拍手したのはワシだけだったんだァ


    どうしてなのか教えてもらおうかァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:38:35

    >>44

    BGMもキレてるぜ


    all this metal=神

    神なんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:39:37

    >>1

    この画像だけでもネタバレ要素がアホほど含まれてるってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:45:29

    グリッドマンユニバースには致命的な弱点がある
    応援上映じゃないとバトルゴーを叫べないことや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:56:25

    >>47

    ラスボスがちゃんと書いてあったなんてアタシは聞いてないよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:57:57

    >>40

    もしかしてコレと対になってるタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:58:27

    >>50

    何っ!なんだぁ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:00:39

    はーっこれが限りある命かぁ
    もっと早く知っておけば良かったなぁ
    消える

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:02:59

    >>52

    (どうせ生きてるけど)どないする?

    まぁ(捕まえるから)ええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:03:58

    …で!特典ボイスドラマのアクセプターは鳴らないを毎日のように聴いていたのが俺…!
    あの後どうなったのか詳細が知りたくてしょうがない尾崎健太郎よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:06:27

    「さあ始めよう僕らの未来を勝ち取るために」って歌い出しがシュチュエーションと完璧に合ってるんだよね
    凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:08:09

    ガウマ…糞
    引きずりまくってるし
    重っおめーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:14:00

    >>56

    重いのはおどれやないケーーーーーー!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:31:22

    >>50

    な…なんやこのドスケベな服装は…(ギュンギュン)

    この格好で猿渡バースに来たらレイプ!されても文句は言えねぇぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:55:15

    (視聴前)響裕太…?そんな大したもんじゃないでしょ アニメ本編じゃほとんど寝てた奴なんて…

    (視聴後)な…なんやこのヒーローは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:58:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:58:52

    うーっ再上映してくれアニキおかしくなりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:02:30

    いやーもう一度ウォチパしたいのぉ ですねぇ

スレッドは10/5 15:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。