アズサ(此処が百合園セイアの部屋か)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:24

     部屋に突入するアズサ、そこに居るのはミカが居て驚きながらクラッカーを鳴らしアズサもミカがいることに驚く

    アズサ「……百合園セイアは?」

    ミカ「居ないよ? 元々アズサちゃんを歓迎する為のサプライズパーティーを開こうと思って、びっくりさせようと『セイアちゃんを驚かして』ってお願いしたんだけど……えっと、なんでそんなこっそりと言うか変な入り方したの?」

    アズサ「いや、え? 聞いてる話と違う……」

    ミカ「まっいいや、アズサちゃん編入おめでとう!! どう、トリニティに慣れた? お友達は出来た? あ、これケーキとお茶ね! ちょっと夜遅いけど一緒にお祝いだよ!」

    アズサ「そもそもこの部屋は?」

    ミカ「パテル派がよく使う部屋だよ、内緒のパーティーとかする時に使う部屋なの。だから少しくらいはしゃいでも平気だよ!」

    って感じにここだけミカがサプライズパーティーのつもりでセイア襲撃依頼を出した世界線
    なおこの後アズサはミカと朝まで一緒に居た模様
    のちに
    『とてもフワフワしてて良い匂いがした』
    と語っていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:44

    確かにミカはふわふわしたいい匂いしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:01:25

    マダム憤死しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:01:35

    この後普通にやってきてミカにボコられるアリウスモブ達

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:22:40

    >>4


    ミカ「貴方たち、アリウスの生徒? セイアちゃんドッキリ作戦の人達だね!」


    アリウス生徒「なぜ此処に聖園ミカが!? 裏切ったな!」


    ミカ「わわっ、ちょっとどうしたの!? いくら此処がパテルの部屋でも銃痕はダメだよ、怒られちゃう!」


     銃を持ち出すアリウス生徒を力付くで大人しくさせるミカ


    ミカ「ふう、血の気が多いね。でも元気なのは良い事だよね、アズサちゃん!」


    アズサ(此処は大人しくしよう、取り敢えず無事に脱出してサオリに報告するんだ……)


    で朝、ミカと同じ部屋から出て来た上に場所がパテル派関連だったからその後『アズサはミカのお気に入り』『アズサはパテルの隠し玉』とか噂されるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:26:45

    >>3

    ベアおば顔真っ赤になってそうで草生えそう

    元々赤いのは気にするな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:35:03

    勘違いしたパテル派からティーパーティーの制服を渡されるアズサ

    それ見て更に勘違いしたミカがナギサやセイアにアズサを紹介

    アズサのティーパーティー入りが暫定的に決定

    サオリに報告、マダムに報告が行って『ティーパーティーに潜入して情報収集』と言う指示が下る

    なおアズサの学力が足りなくてティーパーティー入りを目指し補習授業部が出来るんだよね……
    丁度正実に成績が悪い生徒や最近ひでえ点数ばかり取る上に水着で徘徊する生徒も居たから……更に、テストをサボるどころか校則違反までする生徒も居るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:44:00

    >>6

    ベアおば「…ご、ごほん…大の大人がこれぐらいでキレてはなりません…1発目の爆弾が不発でも第2弾、巡航ミサイルがございます…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:11:36

    加速

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:18:40

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:21:45

    なんとなくこのverだとミカvsサオリが前倒しで行われそうな気がする
    エデン条約でミサイルが直撃するまでは同じだけど、
    アズサvsサオリの前に「アズサちゃんが手を汚すことはないよ?友達を裏切った悪い子には…私が「おしおき」してあげなきゃね☆」
    みたいな

    …これだと4章でミカがこないから無双しないしコハルとのフラグも立たないから微妙か?

    まあコハルのフラグはサオリを撃退(というより捕まえられなかった)際に嗾けられたユスティナが襲撃→コハルがかばう…とかで立てられそうではあるな
    4章のミカ乱入に関してもアズサから事情を漏らされて…みたいな感じにはなる気はするし
    (一応とはいえ他学区の問題に首突っ込んだことで多少は地位も落ちる可能性はあるし、流れ自体は変わりにくそう)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:36:03

    補習授業部がマジでただの3年生のお気に入りないし仲良しを集めただけのグループになっちまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:49

    >>11


    一個問題があるんだ

    セイア襲撃事件が起きない=セイアがホストのまま=セイアはエデン条約に乗り気じゃない(エデン条約が進んだのはナギサのお陰)=エデン条約どうなるか不明

    と言う、つまりエデン条約の調印式までいかないとミメシスの制御権やらを獲得出来ないからベアおばからしてもセイアが邪魔なんだよね……まあセイアから任される形でエデン条約をナギサが進めるだろうけど

    そもそも、反エデン条約派のミカと協力してた辺り古聖堂で調印式みたいな事やってユスティナ聖徒会ミメシスを御せる様に出来れば何でも良かったかもだが


    下手したら『ミカがうっかりアズサがアリウス生徒だったと漏らし、アズサが勘違いして自分の正体をバラし、拘束されたアズサを補習授業部が取り返しに来る(+ホスト達の居所を掴んだアリスクが襲ってくる)』とかあるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:40

    この面倒見のいいミカ先輩にアズサが過ごす日常は良い物があると感じる
    アズサの羽繕いしながらアクセサリで飾り付けるミカが見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:41

    >>14

    アズサが身につけてる花のアクセサリーがミカからの贈り物だったり?

    無愛想と言うか表情が硬いアズサが周囲とうまくいけるようにミカが飾ったとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:04

    >>15

    これはある。


    実際飾り付けの位置がミカと一致してるしアリウスにそんな余裕は無さそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:28

    >>15

    機嫌よくお気に入りの歌を口ずさみながら飾り付けるミカ

    初めは少し緊張してるけどその内にリズムに合わせて頷いてそうなアズサとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:35

    >>16

    立ち絵見るとアズサの周りに散った花びらあるし、アズサの花飾りがボロくなるたびにミカが小言つきで代わりの花飾りを付け直す風景が見られそう


    まあミカの立場でやると益々『アズサはパテル派』と言う認識が広まりそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:27:51

    時間が合えばアズサ連れだしてスイーツ巡りやショッピングしてるんだろうなこのミカ
    アズサをあすなろ抱きして他愛ない雑談してたりするんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:39

    時々サオリへの報告会でミカへの罪悪感を抱くアズサが居そう、でもサオリに罪悪感を報告したら『トリニティを憎め』みたいな事返されそう
    サオリも好きで言ってるんじゃなく、立場上建前でもそう言わなきゃみたいな感じで。でもミカと仲良くしたり勉強して学力上がってるアズサを一番喜んでるのもサオリでってのがありそう

スレッドは10/6 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。