イスカンダルの新宝具とか簡単に出せない理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:13:08

    やっぱ王の軍勢が征服王イスカンダル最強宝具って本人に言わせたのデカいのかなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:14:15

    そもそもライダーで持ってこれる宝具あれだけなんだし
    別クラスかご当地召喚とかでもない限り新宝具なんて出てこれねえだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:15:28

    潜水艦宝具とか持って来れそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:15:57

    別に小回りの効く宝具出しても問題ないのに現状維持なんだからメタ的な理屈も特になくただイスカンダルの宝具がこの2つなんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:16:19

    出せない理由なんて>>2で全部終わってるんだが

    軍勢関係ねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:21:11

    イスカンダルの宝具
    ・神の祝福→イスカンダルに常時発動してる自己認識宝具
    ・神威の車輪→牛さん
    ・遥かなる蹂躙制覇→牛さんやブケファラスを利用した走法
    ・王の軍勢→切り札
    普通に多いんだよなイスカンダルの宝具

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:24:26

    ファラオや魔王で呼ばれたらまた変わるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:24:49

    >>6

    ゼウスファンダーは一応単発使用で不可逆の強化(下がってる能力も一部あるけど)をもたらしてるだけだからイスカンダルの時点だともう使い切ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:28:29

    コミカライズキルケーとかまったく例がないわけじゃないけど別霊基にならない限り新しく宝具が生えてくることとかないよ
    最初の設定で出たもので全て
    更に言うなら軍勢の時点で十分過ぎるレベルで召喚系宝具の究極性能してるしこれ以上何か生やす理由が全くない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:33:59

    生半可な宝具なんざ王の軍勢の代わりにはなれんからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:35:06

    正直ゴルディアス王の牛と生前率いた軍勢ってライダーとしてのアレキサンダー大王を象徴する要素はしっかり入ってるし何が不満なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:36:09

    電撃の方が異能だよって出たくらいか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:37:40

    >>11

    別に不満なんか無いけど新しい宝具生えても面白そうだなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:39:19

    >>13

    そりゃイスカンダルに限らず新宝具は面白いけどわざわざメタ的な視点から邪推するのはあんまり褒められたものじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:39:34

    正直生やそうと思えばいくらでも生やせそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:39:53

    出そうと思えば10個くらい出せると思うけどそうそう増えないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:42:13

    メドゥーサことライダーさんもセイバーになったら宝具生えてきたから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:42:59

    何気ない逸話から生やしても許されるくらいには無茶苦茶英雄譚あるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:49:30

    ライダー系は後から生やすよりアキレウスみたいに最初からこんだけ持ってます!!で明示する方がいいのかね
    あまりに多すぎてスキルと宝具と絆礼装が全部宝具とかいう前代未聞になってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:49:32

    A+の戦車と軍勢だけで十分過ぎる アキレウスをきっかけにライダーは宝具3つ以上持ちが普通みたいな風潮になってるような

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:53:02

    そもそも軍勢自体が超チート宝具だし
    固有結界内で蹂躙するのも脅威だけど軍勢の人間一人二人、宝具クラスの馬を現界させるくらいは平気なの普通にヤバい
    単独で英霊召喚をやってるようなものだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:53:40

    元よりライダーって他より宝具持ち込める数が多いクラスじゃなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:54:46

    >>22

    一応元は騎乗宝具で機動力に優れるクラスってぐらい

    そもそも最初のメドゥーサがやたら宝具多くてその傾向引きずってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:56:11

    久々に原作見たらセイバーが宝具は通常一つ、多くて二つがせいぜいとか言ってたけどセイバー本人含めて宝具複数持ち多すぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:58:32

    >>24

    行っても本来のセイバーは風王結界とカリバーの2つだからまあギリギリ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:58:34

    別クラスで召喚したら牛さんとかの宝具減るが別の宝具生えてくると思うがライダー以外のクラスが思い浮かばないのが大きい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:58:42

    >>22

    形骸化してるけどメドゥーサが英霊中トップクラスに宝具もってるってだけ

    何なら宝具が強力なのはアーチャーって設定だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:59:57

    >>23

    魔力供給に便利な鮮血神殿 ペガサスと手綱 四騎士殺しの魔眼

    メドゥーサの時点で大概やりたい放題だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:02:22

    公式で宝具いっぱい持ってるのはアストルフォもだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:03:37

    持ってこれる宝具たくさんあるって話するとイスカンダルだけに限らないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:04:04

    まあ普通にメドゥーサと同じレベルで宝具持ち込んでるやつだとバサスロットとかカルナもいるしな
    別にライダーに限らず宝具持ち込んでるやつは持ち込んでる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:03

    ライダーの宝具数持ち込みが多いのはサムレムで言及されたから今は普通に宝具持ち込みが多いクラスで良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:44

    別クラスにでもならないと宝具増えないんじゃないか
    軍勢とか牛さん使えなくなる代わりに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:08:37

    セイバーランスロットみたいに
    ナイトオブオーナー
    フォーサムワンズグローリー
    アロンダイト
    アロンダイトオーバーロード

    と4つも持ってきてるやついるしな
    同じ円卓なのに宝具1つのガウェインを見習って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:13:11

    >>34

    アロンダイトとアロンダイト・オーバーロードはクー・フーリンのゲイボルグと同じように宝具の制御が違うだけやないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:15:59

    >>35

    どちらかというと対人グラムと対城グラムとか、それこそイスカンダルの神牛と蹂躙踏破とかのが近いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:40:18

    やろうと思えばイスカンダルも始まりの蹂躙制覇使えるんじゃないの
    ブケファラス使う時は、基本軍勢使う時だろうし
    そもそも遥かなる蹂躙制覇使えばいいからやらないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:15:57

    よほど特殊なイスカンダル自身を狙い撃つようなタイプ以外、対人宝具しか持っていない奴には確定勝利出来ると考えると相当強い筈。新宝具は別に必要無いだろう。今のままでも十分スゴい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:51:13

    別クラスでもないのに新宝具が言及されてるキャラの方が少ない気がする

    兄貴の戦車、城、不眠の加護とか
    アキレウスの黄金の鎧とかくらい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:19:21

    >>38

    対軍持ちも大半アウトだと思う

    ヨダナvsビーマで確信した

    ビーマも一軍を壊滅できるって説明で101人に負けたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:35:15

    ヨダナは本体がくそ強いタイプだからビーマとの結果はあまり参考にならない感
    まあら大抵の対軍持ち程度には圧勝できる物量だが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:43:23

    >>41

    イスカンダルも戦車込みならクソ強いでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:34:37

    軍勢はイスカンダルにとって最も頼りにする絆の宝具って認識で
    場合によってはもっと強力にもなりえる宝具とか逸話から追加してもいいと思うけどな
    逸話には事欠かない
    戦車も宝具ではなく武装の一つらしいし他の武装も見たい

    軍勢もイスカがヴィマーナの存在を確認したうえでギルに真っ向勝負挑んでいることを考えると
    普通に考えられている以上に出来る事や倒せる範囲は広いだろうに詳細よく分かってないからもっと描写欲しい
    神代魔術師も大量にいるとか結構やばいし、めちゃくちゃやばいスキル持ちもいるかもしれない
    相性的に出来なかったとか、実際フルに発動されたら持ちこたえられないだろうとかはともかく
    天を覆いつくす財宝と地を埋め尽くす軍勢の大バトルと言う絵面が見たかった

スレッドは10/5 21:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。