聖杯大戦を執筆中なんだけど

  • 1スレ主24/10/05(土) 00:26:26

    色々と質問したいことがあるんだけどいいでしょうか?
    ちなみに質問したいのはこんな感じ

    ①聖杯大戦は7組が長期間戦わなかったり結託したりした時に予備動作を発動すると行われるやつってことでいいのか?

    ②ホームズをルーラーとして召喚しようと思ったけど本来のクラスがキャスターっぽくて頭を抱えてる
     ホームズのルーラー霊基はFGOの特別仕様なのか?

    ③登場させるサーヴァントがなかなか決まらない
     なるべく戦力差をなくそうとするとどうしたものかってなる
     このサーヴァント見てみたい!っていうのあったら教えてほしい

  • 2スレ主24/10/05(土) 00:26:46

    ちなみに登場予定のサーヴァントはこんな感じ

    Aグループ
    セイバー トリスタン
    アーチャー エミヤ
    ランサー エルキドゥ
    ライダー
    キャスター
    アサシン
    バーサーカー ガウェイン

    Bグループ
    セイバー ランスロット
    アーチャー イシュタル
    ランサー
    ライダー
    キャスター クー・フーリン
    アサシン
    バーサーカー ギルガメッシュ

    ルーラー ホームズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:45

    ホームズがルーラーなのはたぶん異星の神なんかしたからだろうから普通ならルーラーにはならないんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:27:25

    エルギルいるならイシュタルを態々サーヴァント枠から出す必要ないのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:27:37

    ①については、冬木の大聖杯はもともと状況に応じて令呪の再分配とか聖杯戦争に関する補助を行う機能があって、その一つに七騎のサーヴァントが一勢力に統一された時にもう七騎のサーヴァントが召喚可能になる予備システムが起動するって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:30:18

    聖杯大戦の開催する舞台がどこかとかって決まってる?

  • 7スレ主24/10/05(土) 01:55:13

    >>3

    そっか〜

    それじゃあまた考え直すしかないかな


    >>4

    あぁ〜確かにそうかもしれない

    悩むな


    >>5

    へぇ〜冬木だけの特別製ってことは、他の聖杯ではまず聖杯大戦は起こらないってことなのかな?


    >>6

    詳しくは決まってないけど、日本の何処かになる予定

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:58:08

    術ニキはゲイボルグ持ってこれてる?

  • 9スレ主24/10/05(土) 02:02:50

    >>8

    あれ?キャスニキってゲイボルク持ってないんじゃなかったか?自分の勘違いか?キャスターになってもゲイボルク持ってこれるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:05:38

    持ってないはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:06:22

    >>7

    冬木の大聖杯にそういうシステムがあったからapoが起きたという話だから、別に他の聖杯じゃそんなシステム作れないなんて話はない

    ただ冬木のやつじゃない聖杯で聖杯大戦やるなら、なんでそうなるかの部分は作っておかないと不自然かもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:08:23

    ホームズルーラー霊基に無理矢理するならスレ主の聖杯大戦時空ではホームズの体験クエストでのクラス変化論を採用すればいいんじゃない?

  • 13スレ主24/10/05(土) 02:09:45

    >>10

    だよね、持ってないよね

    良かったわ、ありがとう


    >>11

    なるほど…でも確か冬木の大聖杯じゃないとまともな聖杯戦争ができないんじゃなかったか?

    となると必然的に冬木の大聖杯をなんとか持ってくるか…持ってこれないにしろなんとか模倣しないと無理では?

  • 14スレ主24/10/05(土) 02:14:46

    >>12

    ホームズ体験クエストまだできてないわ

    ちなみにまだ無料化もされてない模様

    さっさと1.5部クリアしないと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:16:57

    ネタバレ気になって発言できる内容がぐっと狭まったな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:18:03

    やっぱり二次創作書くならさ……
    オリ鯖……欲しくない?
    聖杯戦争系の二次創作ってそういうの見たくて観にくる人もある程度いるからさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:22:04

    1巻しか出てないから色々どういう仕組みかとかの情報少ないけど、極光のアスラウグだと亜種聖杯2つ使って8基召喚してるから理論上聖杯大量にあれば14基+αいけるんじゃない?

  • 18スレ主24/10/05(土) 02:22:13

    >>15

    聖杯大戦にホームズを出すにあたってピクシブ百科事典でガッツリネタバレ見てきた

    見た結果ホームズのルーラー霊基は本来あり得なさそうで色々と前提が崩れたため頭を抱えた


    >>16

    オリ鯖かぁ〜

    なんか作るの難しそうというか…ステータス考えたり元ネタ調べまくってめちゃくちゃ深いところまで知り尽くさないといけなさそうでちょっと手を出すのが躊躇われたりする

    でも分かる、オリ鯖が出るとちょっとワクワクするよね

  • 19スレ主24/10/05(土) 02:25:48

    >>17

    なるほど…?そうなると聖杯何個ぐらい必要なんだろう?

    …もし第4次聖杯戦争後の聖杯みたく、願いを叶えずに魔力が有り余ってる聖杯1個と、なんの変哲もない聖杯1個、合計2個ぐらいで足りるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:29:43

    亜種聖杯で呼べるのは2~5基だから亜種限定なら最大7個くらいで出来るかなくらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:47:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:50:45

    >>13

    こちらをご査収ください

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:26:47

    二次創作なんだから本来はあり得ないがあり得たっていいじゃねえか
    説得力のある理屈を頑張って作れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:01:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:28

    FGO本編で明かされるけれど、FGOのキャスニキはイレギュラーな状態なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:27

    Apo世界線だと上位の英霊の触媒は目茶苦茶高騰してる筈だから、あまり強いサーヴァントだけで固めるのも良くないと思う
    もちろんそれに足る理由があるなら別だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:49:26

    イシュタルに関してはそもそも神霊をサーヴァントをとして召喚する時点で相当の理由付けが必要だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:47:33

    サーヴァント14騎に加えてマスターも数人は描写しないといけないって書くの難しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:34

    舞台が日本になるんだったら各陣営に一騎ずつ日本鯖欲しくなっちゃう
    スレ主は日本鯖で好きな子いる?

スレッドは10/5 22:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。