【エミュスレ】富良州高校掲示板 41ガッチャ目

  • 1ゼイン24/10/05(土) 00:50:38

    ここは富良州高校掲示板
    富良州高校の生徒なら匿名でも書き込んでOKです
    学生らしく節度を守ったスレを心がけてください

    椎奈を二度と傷つけさせない

  • 2ゼイン24/10/05(土) 00:50:59
  • 3ゼイン24/10/05(土) 00:51:20
  • 4ゼイン24/10/05(土) 00:51:55
  • 5ゼイン24/10/05(土) 00:52:14
  • 6ゼイン24/10/05(土) 00:52:29
  • 7ゼイン24/10/05(土) 00:52:53
  • 8ゼイン24/10/05(土) 00:53:13

    相関図

  • 9ゼイン24/10/05(土) 01:12:42

    ……では、まずは四月一日の説明を聞こう

  • 10四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/05(土) 01:13:29

    (音声入力)
    穂積「椎奈さんに錬金術師としての素質があるって……どういうことよ?」
    ………聞いたことがあるんだ。漆黒の炎を出している錬金術師。それもつい最近のことだ。
    穂積「つい最近?」
    …………黒鋼スパナ先輩だよ。
    穂積「えっ……?」
    俺も実態を見てないから詳しくは知らないけど………もし、この黒い炎が椎奈ちゃんからゼインを通して出ているとしたら………。
    穂積「確かに、そう思うのも無理はないわね……」

  • 11ゼイン24/10/05(土) 01:16:07

    >>10

    ……たしかに、錬金術師の素質はあるのだろう

    だが……椎奈の炎は元々は白だった

  • 12穂積(推理小説研究部部長)24/10/05(土) 01:18:09

    >>11

    (音声入力)

    白い炎…?

    四月一日「………もしかして、感情によって炎の色が変化するのか?」

  • 13ゼイン24/10/05(土) 01:19:52

    >>12

    ……私がこの世界に現れた時、私は自身がハンドレッドによって作られたとも知らず、正義を成そうとしていた

    その時、私を拾ったのが椎奈だ。そこは以前話したな

  • 14四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/05(土) 01:22:03

    >>13

    (音声入力)

    ああ、そうだったな。

    穂積「あの頃、あなたを警戒していたのが懐かしく感じちゃうわね……」

  • 15ゼイン24/10/05(土) 01:25:28

    >>14

    ……私が求めていたのは正義をなすことのできる人物だ

    私はまずは椎奈経由でその人物を探そうと考え、椎奈の体を乗っ取ろうとした

    ……だがその時……私は見た

    椎奈の中で燃える、正義の白い炎を


    正義を成すことができる……私は椎奈を見てそう確信した

  • 16四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/05(土) 01:32:41

    >>15

    (音声入力)

    ほう、椎奈ちゃんは優しい心を持っているからな。きっとその心がゼインを惹き付けたんだろうよ。(腕組みドヤ顔)

    穂積「なんであなたが誇らしげに語るのよ……それで、椎奈さんの炎がきっかけで、あなた達は繋がりを得たってことかしら?」

  • 17ゼイン24/10/05(土) 01:36:30

    >>16

    そういう事になる

    想定外だったのは椎奈の適合率が予測より高く、私とのリンクが成され断つことができなくなったことだったが問題ではなかった。椎奈は最高の適合者なのだから。


    ………だが、椎奈も人間だ

    今回の……半年に及ぶ拷問により椎奈の精神は砕けた

    ……だが、椎奈の中には恐怖、絶望以外に2つの感情があった


    ……憎悪、憤怒だ

  • 18穂積(推理小説研究部部長)24/10/05(土) 01:39:58

    >>17

    (音声入力)

    ……………………(黙って話を聞く)

    四月一日「…………それは…」

  • 19ゼイン24/10/05(土) 01:42:24

    >>18

    ……椎奈が入院した初日、私はずっと穂積についていたと言ったが……あれは虚偽だ

    ハンドレッドの兵を殲滅した後、四月一日によって回収された私は密かに椎奈のいる病室へ向かった


    ……そして私はアレを見た

  • 20四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/05(土) 01:45:40

    >>19

    どうりで。一応俺の枕元に置いてたと思ってたんだが…。

    穂積「それで、あなたは何を見たの……?」

  • 21ゼイン24/10/05(土) 01:47:50

    >>20

    ……私は椎奈をスキャンした

    身体の至る所にダメージがあり、私は己の無力さを嘆いていた……だが…


    ……その時、私は…椎奈の中の…漆黒の炎を見た

    ……全てを包むような純白の炎が……あらゆる物を焼き尽くすような…漆黒へ変わっていた…

  • 22穂積(推理小説研究部部長)24/10/05(土) 01:52:47

    >>21

    (音声入力)

    半年もの長い時間の拷問…失われたものを考えると……何もかも憎んでもおかしくないわね。

    四月一日「そもそも時間の流れが違う事を把握してなかったからな…半年も経ってるのに、どうして助けに来てくれないのかって思っててもおかしくねえよ…」

  • 23ゼイン24/10/05(土) 01:54:17

    >>22

    ……私はその炎を見た瞬間、人間で言う直感のような物が働いた

    ……そして私は数十秒だけ仮面ライダーゼインとなり……このカードを使用した

    【頭部?を外すと中からシュレッダーされたカードの破片を取り出し組み合わせていく】

    【そのカードをよく見るとゼロツーと書かれている】

  • 24穂積(推理小説研究部部長)24/10/05(土) 01:57:54

    >>23

    (音声入力)

    仮面ライダー、ゼロツー…?

    四月一日「このカードを使ったらどんな効果があったんだ?」

  • 25ゼイン24/10/05(土) 02:04:53

    >>24

    ……私はゼロツーの……未来予測の能力を使った

    ゼロツーには未来を予測できる力がある……しかもハンドレッド製だ……本来の物と違い未来予知とも言える物になっていた……これではジオウIIだがな


    ……そして、私は見た……あの未来を

  • 26四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/05(土) 02:11:46

    >>25

    ………どんな未来だったんだよ?

  • 27ゼイン24/10/05(土) 02:14:51

    >>26

    ……穂積、もう一度私を使って変身してくれ

    今は炎を抑えているので問題はない

  • 28穂積(推理小説研究部部長)24/10/05(土) 02:18:05

    >>27

    (音声入力)

    ええ、わかったわ。変身。

    『ゼインライズ!ジャスティス!ジャッジメント!セイギ!ゼイン!』

    『"Salvation of humankind."』

    変身してみたけど……。

    四月一日「何か見せたいのか?」

  • 29ゼイン24/10/05(土) 02:21:36

    >>28

    ……私が見た未来を……お前に見せよう

    【穂積の頭にゼインが見たという未来の映像が流れこむ】


    【……そこは戦場のようだった】

    【白い装甲に黒い目の戦士が裏地の黒いマント翻し異形の怪人や、武装した人間、そして仮面ライダーのような者達と戦っている】

    【そして、それらの敵の命を容赦なく奪っていく】

  • 30穂積(推理小説研究部部長)24/10/05(土) 02:28:23

    >>29

    ………………まさか、この未来は……!

    四月一日「未来?」

    …………………今、ゼインがわたしの脳内に未来を見せてきたわ。おそらくこれは……椎奈さんが闇に堕ちた、未来の映像…。

    四月一日「!?」

    椎奈さんの悪意に飲まれた仮面ライダーゼインが……世界を破滅する未来……合ってるかしら?

  • 31ゼイン24/10/05(土) 02:32:34

    >>30

    ……続きを見せよう


    【人を傷つける者、何かを壊そうとする者、そして世界を滅ぼそうとする者】

    【黒い目のゼインがそれらと戦い続ける】

    【時には守った者達から感謝をされるがそれを気にもとめず、悪と戦い続ける】

    【その姿は正義の味方ではなく……悪の敵と言うべきものだった】

  • 32穂積(推理小説研究部部長)24/10/05(土) 02:39:01

    >>31

    ………………孤独を感じる。

    賞賛も、罵倒も、何もかも聞こえない……。ただ立ち止まることなく、何物も気に留めずに道を歩む…。

    寂しいわ………こんなの。

  • 33ゼイン24/10/05(土) 02:41:11

    >>32

    【そして、永い間をこの世を脅かす敵と戦い続け…】

    【全身に武器が突き刺さった状態で両膝をつき、沈黙する黒目のゼイン】

    【次の瞬間、装甲が砕け、中から椎奈の姿があらわれ…】


    ……以上だ

  • 34穂積(推理小説研究部部長)24/10/05(土) 02:44:14

    >>33

    …………ゼイン、もう一つあなたが話したかったことって、これなのね。

    この未来を…あってはならない未来を。

  • 35ゼイン24/10/05(土) 02:46:09

    >>34

    ………椎奈は悪を滅ぼす……悪の敵となる

    そして、あれがその末路だ

  • 36四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/05(土) 02:59:18

    >>35

    (音声入力)

    悪を滅ぼす悪の敵、か………。

    穂積「誰も彼女を知る者はいなくなったが故のあの結末は……やるせないわ」

    誰にも頼れず、逆に手を差し伸べるでもなく…。

    救出したあの後、俺達が何もしなければきっと……いや、絶対に起こる未来なんだろうな。

  • 37ゼイン24/10/05(土) 08:02:34

    >>36

    そうだ

    ……私はそれを回避すべく……椎奈の炎を分離した

    憎悪と憤怒の部分をだ

  • 38天流24/10/05(土) 08:40:24

    十津先輩へ
    このスレを見たらアカデミーの方へすぐ向かってください。
    復習とは関係ありません。

  • 39十津24/10/05(土) 09:37:50

    >>38

    了解!今向かうよ!

  • 40四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/05(土) 11:21:23

    >>37

    (音声入力)

    憎悪と憤怒……。

    穂積「……自力で抑えようものなら、無理なものよ。分離させたのは正解ね」

    このふたつの感情は、向き合うんじゃなくて抱えながら生きていくしかないだろうからな。

    穂積「ゼイン……今あなたに分離させて椎奈さんが持っていたその感情、最終的に乗り越えられたり、完全にコントロール出来たりするかしら」

  • 41ゼイン24/10/05(土) 11:40:27

    >>40

    ……この感情は私でも今抑えるので精一杯だ


    ……乗り越えるか不明だ

    そして……この2つの感情を抜いた事によって……椎奈は現在の悲しみ、恐怖、絶望のみとなってしまった


    ……憎しみや怒りの感情は時に生きる気力にもなる、それを抜いたのだからな、今の椎奈がああなっている原因の一つはこれだ

    だが……この炎をそのままにさておけばあの未来になってしまう……だから私は…

  • 42四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/05(土) 11:56:40

    >>41

    (音声入力)

    穂積「でも、このままではあなたも大変なことになってしまうわ……」

    ………憎悪と憤怒を抜いたってことは……戻すことも出来るわけだよな?

  • 43ゼイン24/10/05(土) 12:10:37

    >>42

    ……無理だ、一度私の中に入れたこの炎は……私からは出せない

    椎奈が変身するような事があれば……戻るだろうが


    ……だが私は戻すつもりはない

    今戻せば椎奈は確実にあの未来を歩む事になる

  • 44莉里24/10/05(土) 12:17:23

    穂積ちゃんいる?

  • 45穂積(推理小説研究部部長)24/10/05(土) 12:19:40

    >>43

    (音声入力)

    ……となると、今やるべきことは…椎奈さんのメンタルケア。ゼインが椎奈さんの代わりに抱えてる憎悪と憤怒の感情を抑え込むこと。

    四月一日「今は無理でも、椎奈ちゃんが安定させてからその二つの感情をちびちびと返すことも考えたけど、ゼインの口ぶりだと無理そうだな…」

    感情は育てていくものよ。それが一気に爆発したり、溜め込むこともあるけど…康祐の考えはできそうにないわね。


    >>44

    莉里さん?急にどうしたんですか?

    四月一日「誰だ?」

    億都君の元カノらしいわ。

    四月一日「ああ、あの…」

  • 46ゼイン24/10/05(土) 12:21:54

    >>45

    ………今の椎奈は憤怒と憎悪が欠けている、今ならばまだあの未来を避けられる

    ……その為ならば私はこの黒い炎を封じ続けてみせよう


    ……さて、今日は土曜だ、椎奈のところへ行こう

  • 47ゼイン24/10/05(土) 12:22:24

    ?彼女が何のようだ

  • 48莉里24/10/05(土) 12:23:10

    >>45

    雨宮さんの元にお見舞いしに言っても良いかな?

スレッドは10/6 00:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。