みんなはトロフィーって意識してる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:20:14

    自分は一周目でトロコン狙えるゲームなら狙うようにしてる
    二週目を要求するゲームなら諦める

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:45

    ちょい意識はしてるけど余りにめんどくさかったり難しかったり拷問だったりするとすっぱり諦めるかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:28:49

    なにか条件を満たす度に画面端から出てくるのが好きじゃないから基本通知はオフにして後からまとめて見てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:37:04

    強迫観念が強いせいであることに困ってる なくなってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:38:12

    >>1と同じかなー

    タイムアタックだらけならやめちゃうかもだけど


    ただすっごい面白いゲームはトロコン狙いに行くな、稀だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:38:48

    章をクリアするごとにそれっぽいタイトルのトロフィー出るの好き

    ペルソナ5とか特に好きだったなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:41:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:44:22

    条件がわざと負けに行くタイプとかは面倒だから取らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:47:34

    1周してまだやりたいってなったらトロコン目指す
    1周で満足したら目指さない
    それとは別で面白そうな取得条件があったらそれは取る
    こんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:11:03

    縛りプレイしないと取れないようなのは目指さない(必要なアイテムを使わずクリアとか)
    あと単純に途方もないのも目指さない(EDFの全兵種100%とか)
    おかげでトロコンできたゲームはほとんどねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:28:19

    1週クリアした時点で取れそうなら取る
    最初から始める必要があるなら取らない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:03:21

    意識しすぎてゲーム買う時に「このゲームは自分のでもトロコンは可能か?」を考えてしまう。
    好きなゲームの続編とかならトロフィー意識せずに済むけど、新規開拓する時はほぼ100%考えちゃう。
    実際それで見送ってるゲームがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:11:30

    一通りクリアして
    短時間で取れそうなものは取るって感じかなあ
    コンプリートはよっぽど簡単じゃないとやらないかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:22:25

    トロコン1回もしたことないくらい気にしてないけど、予期せぬおもしろトロフィーが取れたら楽しいから通知はオンにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:48:04

    トロコン勢なのでプレイしたゲームはほとんど全部取ってる
    今までで一番精神的にキツかったのはモンハンの金冠集め

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:10:09

    例えばRPGで全クエストクリアでトロフィー…みたいなのはやり込む動機づけにはなってるのでクリア後に調べてそんなにめんどくさくなさそうなら狙える範囲で取ってる
    基本的には掛かりそうな時間とのバランスかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:32

    トロフィー集めるの好きだから普通に集めてるよ
    嫌いなトロフィーは攻略見ないと分からないような時限トロフィーと複数人集めないといけないオンライントロフィーです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:37

    コレクター気質だからアイテムコンプ系はよっぽどじゃなきゃやるんだけどタイムアタック求められる系と40時間以上プレイ時間かかりそうなのは見送ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:19:30

    ロスプラ2とか一生トロコンできないようなタイトルがたまにあるから恐ろしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:21:09

    一切気にしたことない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:22

    めちゃくちゃハマった+プラチナのレア度10%くらいの難易度なら

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:14

    全く
    没頭したいから通知オフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:44

    考えた事ない
    所詮ゲームなんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:12

    プレイしてこのゲーム面白いと思えるならトロフィー意識する、流石に運要素満載なものは最近は取れなくていいやとかなるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:36:16

    クリアまで近接武器だけとか高難易度一周目クリア特典抜き且つ最速クリアしてとかは諦めてる。というか今のところペルソナ5とバイオ6と7ぐらいしかトロコン出来てない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:55:47

    クリアしたときに振り返り的に見るぐらいかな
    それも自分のトロフィーよりも取得率とか見るほうがメインだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:50:34

    ローグライト系だとトロフィー目当ての変則プレイも面白いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:23:50

    めっちゃ面白かったらよくできたゲームだ…褒美にトロコンしてやろう!とかする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:34:25

    図鑑やら技の熟練度やらをコンプリート系は程度によるけど面倒くささが勝る
    あとオンラインでやらないからオンラインプレイ関係のトロフィーも取れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:36:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:44

    基本Switch民だから新鮮なのもあってやってるゲームのトロフィーついついコンプ狙っちゃうわ
    まあプラチナはそうそう取れないけどトロフィーの名前凝ってるヤツとかあると嬉しくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:40

    目標となるから無いと困る
    だからSwitchのゲームはいまいちやる気なくて詰みっぱなし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:32

    ルフランの地下迷宮みたいにトロフィーに仕掛けや意味があるやつ好き
    逆にそのせいでSwitch移植やる気が出てこないんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:10

    特にコンプとかは目指してないけど普通にプレイしててなに達成したかはたまに見てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:40

    ポップアップしてくると意識はするけどもPS5だと存在感なくて一通りクリアしてから集まってるトロフィー見てコンプするか決めるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:41

    時限トロフィー多すぎるから軌跡シリーズプレイできない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:36:30

    基本意識しないんだけどAC6だけはトロコンしたな
    90%くらい普通のプレイで取れて難しいのはオールSランクだけだからトコロン頑張れた
    ここらんトロフィーって社風がでるなあと思ったわ

スレッドは10/6 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。