ダンまち5期1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:41:50

    さあついに始まりましたよアニメ5期!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:45:12

    ネタバレ全開OP好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:52:47

    書籍だとまだ得体のしれない感じあったのにアニメだと最初からギャグ集団のフレイアファミリア幹部達

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:58:00

    BDの情報によると5期は全15話らしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:06:47

    >>4

    上巻が9話までだから区切り的に18巻の内容が10〜15話っぽいね

    あんな分厚さしてるけどほとんど戦闘シーンだから映像化すると割とコンパクトそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:13:56

    オッタル7、アレンヘグニヘディンが6、兄弟4人が5だからロキFより優位なのはオッタルくらいで残りはほぼ互角なんよね
    アレンヘグニヘディンがフィンガレスリヴェリアと戦えばフィンガレスリヴェリアが勝つと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:20:53

    OP最初は「ん?」ってなったけど聴けば聴くほど味が出てくる
    天灯といい歌詞がベルらしくて良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:39:36

    アニメ5期1話&16巻はフレイヤ編の序盤も序盤だけどヘスティアが一度もシルを見てないってところはゾワってしたわ
    アニメ1期や原作1巻でもそういやヘスティアはフレイヤにしか会ってなかったなって 

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:39:46

    いままでダンまち原作だけで、アニメ一回も見たことなかったんだけど、OP見てちょっと胸動かされたわ。見てみよう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:50:19

    18巻はバトルばっかりだからある程度話数コンパクトにまとめないと体力持たなそうだからね、しかしOPで思ったけどそうかミアさんも今回がっつり戦うんだよな…まあ元の立場的に強いのは当然だけどやっぱあの人の強さもヤバいよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:25:50

    (・・・・ヘルンの声優は日笠さんか石上さんが兼役で演じると思ってました)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:47:47

    ヘグニ可愛かったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:53:32

    ヴァレン某さんは今後出てくるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:17

    endingセクシーすぎた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:19:10

    これはOP敵に1クールに18まで詰め込む感じか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:13:00

    師匠の魔法の見た目が思ってたよりも雷してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:42:44

    (あれ…アニメカテにある方がネタバレ無しでこっちがネタバレありの方がいいのか?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:16:12

    まぁアニメの方はアニメ初見の人多いだろうし、逆にこっちは原作読んでる人メインだろうから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:09:49

    宴会の時の桜花あれ死ぬのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:15:51

    オープニングのネタバレにないのは17巻の浄化以外全部とフレファの裏切り者とリューさんの魔法と戦いの詳細くらい…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:35:28

    師匠戦ヌルヌルしていて今期は作画期待していいのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:53

    >>17

    >>18

    パッと見そんな感じでもなさそうだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:45

    OPの覚醒ヘスティア好き
    めちゃくちゃネタバレだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:23

    >>23

    歌詞の「反撃の始まり」にあの映像当てるのセンスしか感じられなくて良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:39:09

    作者さんのx、自分は垢ないから見れないが色々裏設定掘り下げてくれるから楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:02

    >>8

    アニメ1期はEDで、原作と違ってヘスティアが豊穣の女主人に来てたからシルともその時に出会ったと思ってたけど(原作では異端児編で来たことないと言及してる)

    今確認したらあの場面にシルいなかったんだな

    まあダンメモの初期イベントなんかでは普通に遭遇してたりするけど

スレッドは10/6 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。