コレ俺のコピペじゃねぇか?!

  • 1◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 04:56:10

    SS紹介スレで『俺の新作』って事で紹介されてたコレ、見覚えあってすぐ分かったわ


    俺が昔書いた別ジャンルのSSのコピペだ!

    って

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:57:04

    残暑を乗り越えるホラー特集かな?

  • 3◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 04:57:07
  • 4◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 04:58:03

    >>2

    まじでホラーなんよね………寝て起きて

    『なんかおもろいスレでもたってるかな?』

    って覗いたらこれだもん………

  • 5◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 04:59:48

    てか、コピペするにしてもなんかその………

    キャラの改変し忘れるって………

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:00:23

    なにそれこわい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:00:24

    こういうのって案内バレるもんよね
    作者本人に見つかるのはだいぶ凄い確率な気もするが

  • 8◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 05:03:01

    >>7

    マジでスレ内の人達が

    『お前違くね?』

    って言ってくれてて

    『会った事ないのに、それでも疑ってくれるなんて……』

    ってちょい嬉しくなった



    スレ紹介スレで俺の作品に紐づく形で『>>』してたから最初から最後まで俺に対しての嫌がらせだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:03:45

    すげぇな
    見てるこっちまで鳥肌立ってきたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:05:08

    今夜はいつものやつが暴れてたからねぇ……

  • 11◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 05:05:33

    >>9

    SS内では

    『もしかして荒らしの為にSSをわざわざ書いたの?』

    って言われてたけど、それすらも違うんだよね


    『荒らしの為に、荒らし対象の別作品の改変』

    をしたんだよね

  • 12◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 05:08:08

    『ツヨシ書いてるssに似てはするから、真似たとしたら──』

    そりゃ似てるもん………その人が書いた奴をコピペしたんだから……

  • 13◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 05:12:48

    スレ内では内容についても色々言われてたけど、ソレに関しては割とノーダメージだったわ

    だって2018に書き始めて、2019で書いたやつコピペされてんもん

    初期も初期の奴だし、今の俺の書いた奴も人様から見てすげー出来前と言えるほどじゃねぇからな

  • 14◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 05:15:36

    てかご丁寧に題名までコピペしてるんよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:13:29

    ありゃ、それはまた災難やったね。スレじゃてっきり荒らし本人が書いたのかと思って色々言われてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:14:13

    大変やななんか

    長期スレのSSとか多少弄られてコピペされたらマジでわからん気がするなこれ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:15:08

    相変わらず嫌がらせに掛ける熱意は気持ち悪いな

  • 18◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 06:17:48

    >>16

    俺とかは比較的量が少ないし、ある程度は何となく自分が書いたやつ覚えてたけど、もっと書いてる人とかのは分からないかもしれないよね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:20:59

    内容について色々言われてたけど特に気にしてないなら良かったよ。まぁ5年前の作品の文章にどうこう言われてもか

  • 20◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 06:23:38

    いやぁにしても……本人確認の為にpixivやハーメルンにも同時投稿してたのが役に立つとは思わんかったわ

    スレ内の人達も
    『普段pixivとかのリンクあるのに今回だけ無いのちょい怪しくね?』
    みたいな感じしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:24:29

    てか改めて見比べるとここだけ謎に改変されてんな
    結局『////』はあいつの自前か

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:26:56

    知らなかったとはいえ正直すまんかった

  • 23◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 06:29:13

    >>22

    いや、ハーメルンだけにしか投稿してない奴のコピペだし、今よりもっと技術が無い時のssだし文句は無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:35:21

    結局諸々杜撰なのは変わらずか
    笛とかのリンクも貼ってて辿りやすかったからやってみたって感じなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:35:24

    ちょっと違うけど自分もXに書いてたシングレの感想を丸々コピペされたことがある
    人が増えると変なのも混じっちゃうもんだな

  • 26◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 06:37:43

    >>24

    今後もここでSSのスレ立てする人は、メモ帳機能かなんかで予め書いといて、『何時に書いたか』ってのをスクショした方が良いかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:43:05

    まぁわざわざ過去作をコピペしてるあたり結局0から作り出す能力は無さそうだしそれを元に成り済まされる可能性はなさそう。そもそも文章などで揚げ足取られてたのもスレが荒れてた(自作自演)り相手がカメムシだからだったし。今後はもしスレ立てから成り済ましっぽい案件があったら一応文章とか調べた方が良いかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:43:40

    スレ内でも言われてたけど、ここまで来るとなにかしらで訴えたりできないもんなのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:46:52

    >>28

    ここまで丸々コピペなら著作権法で殴れる


    こんな奴のために訴訟費用用立てて弁護士に相談

    弁護士からクソに開示請求

    そのままクソから出てきた情報を元に訴訟


    これをやる価値があるかは知らん

  • 30◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 06:50:17

    てかアレだな、以前荒らされた時対応してたら

    『覚えてろ』

    みたいな、三下の逃げセリフみたいなの言われた時は

    『もしかしてpixivやハーメルンのコメント欄に来るかも✨️』

    ってドキドキしたのに、出てきたのは雑なコピペなりすまし………ハーメルンの方まで行ったのに、結局は匿名掲示板で荒らしって……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:55:33

    >>29

    管理人(クソ)はスレが消えてもバックログ取ってるからクソが同意さえすればそこから殴れる


    ってかまあシンプルに利益追求のために利益ドブに投げ捨てるアレのことだが流石に弁護士連れてこられちゃって奴である

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:38:28

    >>28

    スレ主やってみたりは……まぁ普通に考えて本当にできるかもわからんしリスキーか……

  • 33◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 07:39:11

    >>32

    金も勿体ないしねー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:47:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:49:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:50:24

    ウマカテのカメムシさんか…
    ついに超えてはいけないライン超えちゃったんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:53:09

    このレスは削除されています

  • 38◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 07:54:44

    >>37

    まぁ書き始めたばっかやったししゃーねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:56:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:56:43

    リアタイだったけど疑ったすまなかった
    あと荒らしの立てたスレとは知らずに感想もすまなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:57:49

    改変の手の加え方も雑というか『////』の使い方がネット小説の中でも独特だな
    普段からこんな使い方してるSS中心に読んでる層か

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:58:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:59:21

    カメムシ乙

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:59:36

    おっ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:01:39

    おやおや虫が湧いてきたみたいですねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:01:47

    証拠も貼らずにスレ立てとな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:02:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:02:24

    深夜規制解除された瞬間湧き始めたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:02:38

    5年前の作品をわざわざ持ってきて雑な改変してたんかあのムシケラ

    それとスレ主さんだと疑ったり結果的に文章を批判する流れに乗ってすまなかったわ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:02:49

    すげぇ…これがカメムシって奴か
    と思ったら何度か見覚えあるぞこの文体
    そりゃ即バレして固有名詞もつくはずだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:04:02

    インターネットで文体特定余裕って余程癖のある奴なんだがそれが当てはまるパターンとは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:04:06

    ここまで1人だけあからさまだと笑っちゃうんすよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:04:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:04:28

    まぁ言える事は今後荒らされてもコイツ他人の盗作しないとSSスレも立てられない奴なんだなと思えるから気が少し楽だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:04:30

    規制解除された瞬間書き込んだ奴らか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:04:52

    わかりやすすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:05:05

    >>52

    エミュ上手いだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:05:46

    ウケる
    該当レスお問合せしとこ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:05:50

    >>54

    しかも改変すら満足に出来ないしオリジナル要素の追加もダメダメだからな


    センスを磨く気もないってことなわけだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:05:53

    書き込めるようになるまでイラついてスレ眺めてたって…コト⁉︎

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:06:24

    カメムシ君あのスレ何?
    君この前相談スレで相談者にそんな泥棒根性で〜とか言ってたけどさ
    君が他人の物盗んでるじゃん、説明してよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:07:22

    結局『////』はカメムシの自前だったのがなんとも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:07:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:08:29

    >>63

    お前は『鳴いてる』だろw

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:08:46

    (頼む…!効いててくれぇ…!)


    >>63

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:09:10

    早速死んでて草
    永遠に墓に入ってろ

  • 67◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 08:10:00

    あれ?さっき急に来た、1人だけ纏うオーラが違う人消えた?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:10:01

    駆除されたな…
    スレ主が管理したか規制依頼が効いたかは分からんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:10:03

    まぁ確かに罵るときに定番のように泥棒泥棒言ってたヤツがいざやったことはコピペというのはそれはそれで

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:10:13

    うひょーたまんねぇー
    おかげで朝から気持ちいいもん見られたわ
    ありがとな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:11:19

    アク禁してくれるようにお問い合わせしたけどマジで速攻処理されてて草なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:12:16

    ここって匿名性が高すぎるからなりすましも容易だよな……それにハーメルンの数年前の文書持ってくるとか普通は分からんて

    あと貼ってた弁護士事務所からカメムシくん神奈川県に住んでるっぽい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:14:08

    >>71

    もう一生書き込めないようにしてくれないかな、あのカメムシ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:14:29

    >>69

    自分が一番泥棒してるという


    ちなハーメルン及びpixivの規約だと「文章データの権利は投稿したユーザーのもの」でpixivだとちゃんと「そこからコピペして転載すんなよ?」だからそこからコピペするのはバリバリ泥棒である

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:15:14

    他の人もやってたみたいだけどこんな感じのお問合せしといたよ
    ちなみに削除レスに対しても有効だべ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:16:45

    >>75

    俺今までこの問い合わせ削除依頼の方でやってたわ……すまんかった

    これからは気をつけるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:17:47

    >>75

    テンプレ助かる

    これでお問合せが捗るわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:17:49
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:18:12

    >>75

    私最近アク禁問い合わせしても全然聞いてくれねぇなぁみたいに思ってたけどやっぱりやり方を間違えてたのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:20:04

    スレ主もSNSやる時は特定に繋がる情報は気をつけてね
    俺が指摘するまでもないだろうがこのテの人って倫理的ストッパーが壊れかけてるので……既にかなり恨まれてそうな素ぶりがあるから……

  • 81◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 08:20:35

    >>78

    よんでみたら『同意無く』って所にぶつかるのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:21:25

    >>79

    やり方というか単純に数じゃねえかな……あっちが目立ちすぎて問い合わせが有効な数積まれたからすぐに消えたとか

  • 83◆iGjCJthFblL724/10/05(土) 08:21:31

    >>80

    そうだね、気を付けるよ

    心配してくれてありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:22:15

    逆に言うとここまでしないと荒らせないあたり
    やはりカメムシはあにまんくらいでしかやって行けなさそうなのがよく分かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:23:05

    あいつ前スズカさんのSS荒らそうとしてスレ主が効かないと分かると相談スレに乗り込んでたな
    なんかこう文字通り虫みたいな奴だよな
    思考回路が
    ちゃんとした生活送れてるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:23:47

    >>84

    ソーラン節動画ネタですら今日日あにまんで上手くやれば他のスレ巻き込んで自爆できるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:24:55

    >>84

    しかも盛大に暴れ散らかした結果

    神奈川県在住

    ////の結構昔の手法を使う→それなりの歳

    という事が浮かんできたという

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:25:48

    >>85

    最近は紹介スレや感想会まで荒らしてる辺り後がないのかもな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:26:18

    >>81

    うむ


    権利者である1が同意(というか自由意思)で貼ったり「こことここで投稿しますよ!」ってやる分には問題ないのよね(というか個人運営サイトの企画で「ここで全部見れますよ!」やるなら転載はついてくるし)

    だがまあ奴は同意取らずに動いたからpixivの規約的に完全アウトだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:27:58

    >>87

    ワシ神奈川在住

    もしかしてあいつのせいで夜は確実にホスト規制食らうのか?

    腹立ってきたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:29:23

    >>88

    感想会紹介スレにも前から定期的に来てたよ。結局なんもなく進行してるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:30:26

    >>90

    まぁ確証ではないけどなりすましスレで訴えますって言って神奈川県の弁護士事務所のリンク貼ってたんよ

    ご丁寧にもうメールしたからみたいな事言って

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:30:28

    >>86

    やり方?この動画みたいに「安価で>>300に突撃してトレセン音頭しようぜ」みたいなスレ立てて突っ込むだけよ

    マジでやるかは知らんし普通は「自分のスレのリンク貼ってそこで踊るだけ」にするだろうが


  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:30:31

    ウマカテでSSなんて随分書いてないけど今はそんな頭おかしいやつがいるのか…こわ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:30:33

    >>85

    どっかで失敗したら別のとこでメンタル回復しようとするのが本当にガキというか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:32:12

    >>94

    昔から特定絵師兼SS書き(まあ特定界隈っぽい検索避けしてたから粘着された理由は察せる)に延々粘着した例もあるんで……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:32:55

    >>94

    こいつ普段からSSスレに突撃しては荒らして挙げ句の果てには自殺しろとか親と心中しろとか連呼する奴よ

    最近中国人に刺されて死.ねば〜とかクルド人に轢かれれば〜とかレパートリー増えてきたけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:33:10

    >>84

    前から言われてたね

    ああやって自分で建てて自演で荒らさなくちゃいけないあたり世知辛くもなってるのかなと勝手に思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:34:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:35:21

    別スレの話だけど
    度々「ここ匿名掲示板だろ!?」とか「SS書いただけなのに…」といった書き込みを目にしたんだが
    ひょっとしてこういった荒らしが自分が悪いとも思わず愚痴ってたのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:36:10

    >>92

    破産の破の字も書けないor変換ミスったガキ

    普段人の誤字脱字指摘してるクセにこんなの笑っちゃうんすわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:36:46

    >>97

    そこで中華とクルドという絶賛一部がヘイト向けてる人々使うのがもうね


    >>93

    ちな自分はこのネタで「うわー!自分のスレの安価踏んじゃった!」で遊んでたら普通にインターネット老人スレのリンク踏んで相手方のスレ巻き込んで消し飛ばしたことがあ府

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:37:54

    自演だったとはいえ元のSSスレの方のスレ主(カメムシ)の対応を見てると日頃SS書きさんがどれだけ耐えてくれてるかがわかったというか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:34

    >>100

    いやその程度は普通とまでは言わないけど十分居るレベルだと思うし荒らしとも限らん

    全部虫にした方が楽なのは分かるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:39:27

    ちなみに「ただのコピペじゃなくて改変してるから法律には引っ掛からんだろ」なーんてことはないからの。著作権所持者に同意なく改変することはもうその時点でアウトなんで

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:40:21

    >>102

    そういやメチャクチャ死語の「ホルホル」を未だに使ってる老人をよくみかけるな

    あにまんにはカメムシみたいな他所から追い出された落武者が流れ着いてるのかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:40:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:40:36

    実際今回みたいなこと(コピペ改変)された場合ってどこかに相談したらなんかなるんかね?そもそも相談できる案件なのかもわからんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:40:53

    >>107

    復活した?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:41:04

    >>107

    本気で言ってんのかお前?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:41:38

    著作人格権は二次創作だろうが三次創作されたなら存在するはず

    というか著作権てものはその辺りの倫理観を明文化したものと俺は認識してる

    >>107

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:41:41

    >>107

    2次創作 著作権で調べてこい

    普通に発生するぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:44

    虫が沸いたのが8時頃で規制されたのが8時10分頃やな
    蛍の光より儚い命だったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:46

    >>108

    まあ無難なのだと弁護士事務所だな


    著作権法とインターネットに強い弁護士ってのは特殊だから探すの面倒だろうが

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:43:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:43:09

    >>108

    利益とか発生しないと難しい

    金銭なら訴えることは可能ではあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:52

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:55

    >>115

    今グレーゾーンの話はしてないですね

    論点ずらしにしてももう少しまともなのやれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:45:14

    >>115

    ????

    いや権利は生じてるやん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:45:16

    >>107

    自分の出身界隈だと「作者Aの二次創作要素を含んだマンガをBが本人を揶揄・中傷するために改変した」って事例が著作権違反で開示貫通したね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:45:20

    ひさびさに怪文書書いてたけど
    心情の中のセリフ書くとき""じゃなくて『』使ったほうがいいってのはめちゃタメになった〜
    てかおんなじ間違いしてた…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:45:52

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:46:07

    よしんば著作権が発生しなかったとして二次創作改変したりパクってますって堂々と言えますかって話なんですわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:46:20

    そもそも他の人が作ったものを勝手に持っていってはいけないって分からんのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:46:49

    二次創作にも著作権あるよ
    キャラは借り物だけど二次創作者が考えた文章や漫画はその人が独自で生み出したもので著作になるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:07

    >>123

    日本語になってるから別人じゃね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:12

    ごめん今日日2次創作に著作権なんて無いって言う奴いるんや…と謎に感動してしまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:23

    一応はあるって認識で大丈夫みたいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:36

    >>96

    まあマジのイカレポンチは丸々一年以上特定絵師(まー検索避けの仕方が女性向け界隈っぽかったけど)に粘着してたからどうしようもない


    対処しない管理人が悪い?それはそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:49:36

    二次的著作物の創作部分のみに認められるらしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:51:22

    ってか文章に" "って使っちゃだめなの今知ったわ……
    強調するときに使ってたけど書き溜めてたの全部修正しなきゃ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:52:57

    あらっ朝からお盛んね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:53:09

    ほぼアウトって事か
    ある意味こいつはまだ訴えていない被害者の好意?で生かされてるようなもんだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:53:39

    ハメ内でも普通に一場面そのままコピべしてる作品とかあるからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:54:30

    >>121

    「作者Aの二次創作要素を含んだマンガをBが『作者Aやその友人C』を揶揄・中傷するために改変した」

    だった、失礼した


    >>131

    でもそれ要は「キャロットマンの絵」を「キャロットマンという意匠」と「絵の技術」に分けて判断されるから注意


    ビコーがキャロットマンの絵を描いたとして、ビコーがキャロットマンのキャラクターそのものに有無を言う権利はないだけで、「絵」は当人の創作的な技術と心情の発露として別に認定される

    だから「ビコーのキャロットマンの絵」にイタズラすると「ビコーの絵」へのダメージは認められるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:54:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:54:45

    >>132

    いや使っちゃダメって訳ではないと思うよ。ただそれこそ『』での強調と同じで使いすぎるとクドくなるだけ。あとやっぱり最近は" "よりも『』での強調の方がメジャーになってる感がある気がするって感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:55:22

    >>132

    いや別に一切使っちゃダメな訳では…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:55:57

    >>136

    ありがとう

    これを渡す

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:56:10

    >>138

    >>139

    そうだったのか

    極端に見過ぎてたわすまん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:56:26

    この手のスレが立つと規制が厳しくなるからやめてほしいわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:57:42

    >>142

    これスレ主からすれば盗作なんだから、むしろ立てて正解やろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:58:34

    >>142

    盗作コピペマン以外は困らんぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:58:56

    >>143

    盗作だとわかってるなら運営に通報したほうが対応してくれるのでは?

    ハーメルンはそういうとこきっちりしてるしちゃんとエビデンスがあるなら対応してくれるやろ

    ここでやる必要なんて対応してもらえなかった時にすればええのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:43

    >>144

    いやワシみたいな家のIPがコロコロ変わる人には困るんです

    わかってくださいこの気持ち

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:00:05

    絵師粘着も兼任してるとなるとトレス連呼してた奴が盗作してなりすまししてた事になるのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:00:35

    >>145

    通報した上でこちらで立ててるんでねーの?

    何でそこまで食い下がるん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:01:25

    >>148

    食い下がってねーよw頭に血が上りすぎやw

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:03:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:04:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:05:02

    >>149

    正体表したね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:05:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:05:51

    >>152

    もうやめーや、これ以上やっても痛いだけや

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:06:50

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:08:34

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:09:08

    なんか違うとこで乱闘が始まってて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:09:28
  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:09:54

    盗作被害にあったら投稿サイトやSNSで盗作被害にあったと周知しといたほうが今後の対策になるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:10:39

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:11:29

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:11:45

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:12:07

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:13:03

    泣き寝入りするよりは盗作する奴がウマカテに湧いてると周知させる方が有意義ではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:13:04

    あっ消えた

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:14:00
  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:14:44

    >>164

    それってでも言い換えたらただ運営がまだ対応してないだけで火を広げてるだけのでは…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:15:19

    >>166

    一次創作は当たり前やろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:17:09

    >>167

    運営が対応できないのは今に始まったことではないので…(他のネームドなどを見ながら)

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:18:17

    >>169

    これはでもねあにまんじゃなくてハーメルン側の問題だろ?

    ハメは結構対応してくれるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:18:36

    そもそも荒らしが存在しなければ盗作被害もホスト規制も無いんだから当たり前だけど荒らしだけがクソ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:19:07

    そもそもどうやって対応しろと言うんだ
    あにまんの管理人を通して盗作犯を訴えろとでも?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:19:43

    >>172

    無理やろうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:22:19

    裏でどうなってるかなんて知りようがないからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:22:59

    盗作してる奴なんでカメムシ呼びなん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:25:27

    >>170

    盗作したものをハーメルン内で転載してるんなら速攻で処されて晒し首にされるけど外部サイトに転載するのはハメでも管轄外じゃないかな…ハーメルンは小説を読むだけならアカウント要らないからアカウント作らずコピーして改変したなら制裁のしようがない

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:20

    盗作で利益出したなら著作権の侵害で強く出られるけど別にそういうわけでもないからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:28:06

    >>176

    つまりここで現状喚くことしかできないんか…

    かわいそ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:34:04

    どちらかと言うとこっちの管理人が対処してるかの方が重要な気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:41:15

    >>176

    >>178

    露骨な自演ご苦労

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:42:36

    ちなみにだけど魚拓取りに行こうと思って確認したら四つくらい魚拓取られてたぞ

    もう一生消えない傷になっちゃったねえ...

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:44:45

    盗作やガイドライン違反についてどの程度やるかはサイト運営の匙加減一つだからねぇ……。
    pixivなんか露骨に違反しまくったエロ絵・小説にヘイト創作にパクり全部ほったらかしで無法地帯だし。

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:45:53

    >>180

    178はともかく176はハーメルンはハーメルン内のことにしか対応できないって言ってるだけでは…?

    ハーメルンの内部でやったら確実に制裁されるような違反行為であるとは認めてるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:46:13

    何がしたいのかわからんね
    まあ盗作するようなヤツの気持ちなんざ分かりたくもないが

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:49:11

    盗作したSSを盗作した本人が叩くっていうマジでワケ分からんことやってたからな昨日のやつ
    マジで人としての何かが欠落してる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:49:14

    >>180をみてくれ

    こいつは煽りたいだけのクズだ

    それしか思考がない無能でどうしょうもない人間だから触らないでいてあげてくれ

    >>183

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:49:15

    >>182

    プラットフォーマーの怠慢はあるにしろ、やっぱりやったらダメなことしてイキってる奴が1番悪いよ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:04:14

    上でも書かれてるけど2次創作にも著作権あるからパクったバカは著作者がその気になれば正当な理由で訴えられるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:36

    >>106

    最近は思想的に逆サイドの連中が使ってる単語って印象

    元は皮肉のつもりだったんだろうが

スレッドは10/5 22:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。