【ネタバレ注意】今作の種族達

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:52:03

    優秀
    ハイリア人(我らがゼルダにリンクがそうだし、誰かを助けるためによく行動してる王宮関係者達にモブ兵士も人数増えてることに気づいてて優秀に思える、後はなんと言っても特効武器を作ったルーベリ)

    ゲルド族(大体が真面目な兵士達で報連相とかしっかりしてそうだしマンゴー研究してる人とかもいるから武術一辺倒じゃないってのも大きい)


    ゴロン族(目立ってたのほぼダルストン1人だけど悩みこそすれど臆病ですぐ逃げ出すとかそういうわけじゃなくて慕われててちゃんとゴロンらしく力もあって何をするかどうかを掟に囚われてたけどほぼ自力で自分の課題に気づいて立派になれた印象が強い)


    ゾーラ族(悪い人はいない…んだけど族長2人がすぐに仲直りするけどしょっちゅうケンカしてるらしいってのがちょっとどうかと思う……ストーリーの時で揉めてた詳しい経緯は知らないけど些細なことがきっかけだろうし)


    越えられない壁


    デクナッツ達(食べてるわたあめがヤバい裂け目から出てきた大蜘蛛の糸だってことを知ってる上で種族のほぼ全員が嬉々として食べてたし仲間とわたあめどっちが大事かで真剣に悩んでたヤツもいたからティアキンのゴロン族と似たようなシチュだけどそれよりも酷い)
    論外

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:55:29

    デクナッツは…ホラ、かわいいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:57:47

    た、助けてくれたら会員証渡してくれた子もいたし……(震え)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:02:17

    アキンドナッツもスムージーのレシピお客に頼むヤツとかつまみ食いしてるヤツとかいるしなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:06:33

    まあ族長2人のケンカとストーリーでジャブジャブ様が暴れてるのは繋がらないから多少はね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:15:14

    デクナッツは種族全体が幼い感じに見えた
    裂け目消したらわたあめ食べれなくなると投獄するのに脱獄して杖返してと頼んだら普通に返してくれるし目先の事しか考えられない子供みたいだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:20:33

    デグナッツは族長ポジもいないから統率のとの字すらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:27:46

    わたあめ(蜘蛛の巣)はタダで手に入るから流行ってたのもあるだろうけどスムージー買う資金はどう捻出してんだあいつら

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:32:35

    仕事サボっているのがバレたら口止め料無理やり握らせてきて賄賂受け取ったから黙ってて!とか言ってくるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:34:15

    まあめっちゃくちゃ短絡的で目先の利益に囚われがちってのは逆にリアルだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:35:26

    会員証くれた子の家ってあの瓦礫積んであるやつでいいんだよね?
    牢屋以外の建物が住むとかそういうレベルじゃないところが未開の部族みたいだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:44:41

    >>11

    家に関してはあのあたり原産の植物系種族だから雨や日差しを避ける必要がないんじゃないかな

    野晒しが一番心地いいから個人スペースの縄張りを主張してるだけというか

    スムージー屋さんが家なのは材料保管の関係だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:03:10

    マニアックな埋まる遊びしてる人たちは引っこ抜かれても温厚だから…
    もしかして発芽して木になるために本能的に埋まってるお年寄りだったりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:14:56

    ゾーラは族長2人がツンデレでしょっちゅう軽いケンカをしてるのを側近たちはわかってるっぽいし、一般ゾーラは両方の族長の音楽をリスペクトしてるから、海と川は頻繁に交流してるみたいだな
    まあ他種族に比べて族長以外は目立ってないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:10

    (ルーベリはインパの兄なんだからシーカー族では?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:59

    ハートの池にいたバカップルナッツは結構好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:05:19

    ゾーラは周りも分かってるし有事の際は喧嘩を二の次に回せる当たり執政者としてちゃんとしてるんでそこまで酷くない感じよな。

    デクナッツはトリィが辛辣になりかけてるのが全てだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:11:25

    >>17

    トリィロッドを蜘蛛の糸でベタベタにされてしかも舐められたから妥当

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:24:15

    >>15

    ティアキンだとハイリア人(シーカー族)かシーカー族(ハイリア人)どっちかの表記だった気がする

    他の世界線にも適用されるならハイリア人という人種のなかで固有の文化を持った民族なのかもしれん

    明記されたのティアキンだけだから断言できないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:45:29

    インパもルーベリもどっちも家や服にシーカーの紋様があったし、シーカー族でいいんじゃないかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:01:12

    >>3

    でも台詞的に自分ん家が裂け目に飲み込まれてなかったらその他有象無象と同じ感じだったっぽいし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:05:00

    コンデ達って何族なのかね……?
    まあ悪い種族じゃないだろうし知識も絵を見た感じ結構ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:27:12

    ゴロン族はまあなんやかんや皆ダルストンは族長にふさわしいって言ってたし民度は結構いい方だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:30:42

    >>23

    トワプリに出てきたスノーピークの獣人たちと同じ種族なんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:25:12

    ゴロン族→鉱物
    ゾーラ族→海は海魚川は川魚
    デクナッツ族→オノマトペ
    デクナッツは植物で良かったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:12

    デクナッツは「平和を退屈だと思えるのは幸せなことだと知ってる」
    「ほどほどに力抜いてけ」とか好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:45:55

    ゲルド、ゾーラあたりは、ゼルダがハイラル皇女だと素性が分かってもあんまりその反応しないよね。

    まあ、既に友人な感じだから、よそよそしくなるのもアレか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:47:18

    >>28

    そもそもゼルダの事すら知らなかったし、ハイラル王家との交流自体がない感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:20:07

    サダリさん可愛い、もっとイラスト増えろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:47:43

    ムジュラの仮面だと族長もとい王様いたんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:13

    デクナッツ編だけライター変わったのかってぐらいコメディタッチだからなぁ
    先にゴロンとかやってたから温度差で風邪引きそうたった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:21

    >>30

    途中まで男だと思ってたし何なら黒幕だと思ってました

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:38

    >>31

    それはそれとして族長も話聞かずに冤罪で猿吊るしてたしこっちのデクナッツと大して変わらんかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:04:10

    >>32

    おいし岩と違って特にデクナッツ達を混乱させようとかそういう意図もなかったっぽいんだよな

    たまたまゴーマが出て、その糸がたまたま美味しかったからデクナッツ達が群がって、ゴーマも特にデクナッツ達に危害を加えようとしないから変な共生関係になった

    関係が終わったのも時間経過で裂け目が拡大したからでゴーマもそれを意図した様子はなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:57

    その糸絶対後々ヤバい影響出てくるでしょ!って考えてたのに、糸食ってた事自体には何もそういうのなくて正直拍子抜けした
    なんなら脱獄したのにあっさり持ち物返してくれた時とか絶対これ精神的におかしくなってないか……?とか思ったりもしたのに、じゃああのやり取りホントなんだったの!??ってなった
    ちゃんとやったはずなのにデクナッツ族の事なんも分からん……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:48:03

    まあだから何らかの理由ですべてがガバガバになったと邪推する以外で考えると
    基本的に怠惰で短絡的かつ目先の利益しか考えられない幼稚な精神性なのがデクナッツという種族なんだろうなとなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:51

    >>36

    ぶっちゃけ裂け目の事がなかったら「なんか変な生き物が出してる糸が美味しいからみんな夢中になってました。終わり」でしかないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:59

    >>6

    良くも悪くも、妖精っぽい感じ

    あまり頭が良くない分怖い感じもないけど

    コキリ族とかスタルフォス絡みで物凄く怖い事言ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:41

    今作のデクナッツたちにえっ!?となるのは直近のティアキンでゴロン族がパッと見似たシチュエーションだけど実情はかなりヤバイ自体に陥っていたのは大きいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:59:36

    トリィがどんどん情緒を学んでいくっていうのも今作の魅力の一つだけどそのきっかけの一つがデクナッツがトリィロッドを綿飴の棒にしたってのがなんか嫌

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:45

    ティアキンゴロンはヤク漬けだから全然いいんだよ理解できる
    なんだデクナッツてめえら流行で死にかけるだのやけに上から目線だのライネル呼ぶぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:44:25

    >>2

    いや、可愛くない、燃やす

スレッドは10/6 13:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。