モチベーション上がんねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:54:30

    ここ10年ぐらい「危機感持った方がいいよ、マジで」状態なんだ

    危機感は持っているんだ。危機感持ってるだけなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:55:35

    それは持ててない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:57:15

    分かるぞ。俺も同じ状態だ


    >>2

    ここ2週間くらい服がそのまんま。歯磨きもできてない

    やろうやろうと考えはするんだけど身体が動かないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:59:02

    >>3

    2週間も?流石に歯は磨けよ。

    つうか磨かないと口ん中気持ち悪くね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:59:06

    精神科行くべき奴だとは思う
    真面目に

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:59:59

    状況によるけど10年なんとかなってるならどうにかなる程度なんじゃないの?
    マジで何も出来ない状況なら精神科案件だろうが

  • 7124/10/05(土) 08:00:06

    >>2

    まあ、正確に言えば「危機感感じてる」か

    危機感感じながらどうせ自分は無理だから思想が強くて

    気持ち悪くもぬるま湯に浸かってる感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:00:09

    更にひたすら追い詰められるか、あるいは 逆になりたい&達成したい人やことについてより深く考えるか


    って書いてる途中で>>3見たけどそれは少なくとも中度以上の鬱だから病院行きなさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:02:38

    >>2

    危機感を持ってることと行動できるかは別でしょ

    パワハラ得意そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:10:26

    大きな期待を持っている程モチベーションは上がる
    期待を失う程モチベーションは下がるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:14:41

    言っちゃあなんだが依存症患者とかでよくある「〇〇やめなきゃいけないのはわかってる」とかと同じで漠然と世間一般の価値観と照らし合わせてるだけでなんも「わかってない」のと同じだぞ

  • 12124/10/05(土) 08:28:30

    モチベーション高める方法ってやっぱ運動なのかな
    もう運動不足で動かなきゃって思う時は多いが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:30:02

    走る前に🏥

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:32:43

    何のモチベーションかにもよるだろうが、基本的に体を健康的に変化させていくと自ずと精神もいい方向に向かいやすい
    仕事の都合で早寝早起きが必要だった時期めっちゃ頭がスッキリした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:19

    睡眠は大事だよな
    うつ病の人はスマホ依存と繋がりあるらしいから厄介だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:51:27

    最近は四の五の言わずにまず行動すればモチベはついてくるなんて話も聞くぞ
    考えすぎずに行動してみるのもいいんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:21

    自分の中から動機が生まれないなら
    あとはもう外圧を作るしかないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:07:34

    やる気なくとも始めれば少しづつ進むよ掃除とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:12:59

    ニートなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:20:39

    >>16

    精神が疲れてるとそもそもその行動ができないんだわ

    「考える前に動け」と言ってる人間は当事者のことを全く考慮してない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:20:55
  • 22比企谷八幡24/10/05(土) 09:21:58

    10年間ニートってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:22:50

    モチベーションとテンションは違うからテンション低くても好きなものの整理
    からやってみたらいつの間にか時間たってるんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:24:02

    電子機器持ち込み禁止の病棟に入院とかしてみたら?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:20

    >>19

    働いてるよ

    仕事してない時はほぼスマホゴロゴロだが


    まあやっぱ鬱かもしれんし病院行こうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:36:08

    まあ単純に今の自分に満足してるだけやろ
    確かに世間には自分より凄い奴がいっぱいいて、それらに比べると自分は非力で無能で凡庸だけど
    けれども無理して行動するほど、自分がダメな人間だとも思ってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:38:14

    実は現状のままでも特に危機はないということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:04:58

    >>26

    なるほど、それがしっくりくるか

スレッドは10/5 22:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。