カイニスの海神の偏愛は対軍宝具で突破できる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:13:11

    説明読む限り威力よりも対城宝具以上の面攻撃が重要だから範囲が広い対軍宝具なら突破できそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:15:28

    対軍<対城かつ対城以上じゃないと突破が無理なら対軍は無理やろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:19:17

    >>2

    それは威力の話で範囲に関しては対軍>対城だからいけそうに見える

    無効化できないのは全体ダメージにかかってるので威力自体はそこまで必要ないんじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:20:50

    >>3

    マテリアルで対城以上って限定されてるしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:21:40

    大質量は無効化できないというのもどうなるか分からんポイントだな
    質量攻撃の対軍もあるきがする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:23:52

    質量攻撃の対軍といったらそりゃもう質量兵器ローマを思い浮かべるしかないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:24:35

    >>4

    面攻撃を無効化できない(対城宝具以上~)だから面攻撃というところだけ考えれば対人の次に狭い範囲なのは対城なんで対城以上という書き方なんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:31:11

    >>4

    わざわざ威力が高い設定がある対城を例に出してる辺り対城じゃなきゃ無理だわな

    対軍で行けるならそう書けばいい訳だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:34:02

    別に対城に狭い範囲なんて設定はないだろ
    対人と対軍の違いは効果範囲の違い
    対城になると威力が桁違いってだけで設定で範囲がどうこうとか言われた事は無いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:35:12

    対城宝具以上の全体ダメージってそのまま対城以上の範囲とダメージ両方が必要って説明なんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:25

    対軍の範囲だけで行けるならそれこそ対軍以上の全体ダメージって書けばええからな
    威力が抜けてる設定がある対城を例に出してる時点で最低でも対城クラス以上が必要としか読み取れんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:40:45

    >>9

    ステラの説明によればエネルギー総量は対城だが一点集中じゃなく広域に効果が及ぶから対軍なんで範囲は対軍>対城かと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:41:25

    対城相当の威力って言われてるから「対城宝具じゃないとダメ」という訳ではなさそうだけどそんだけの威力出す方法は限られるよねって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:31

    仮に威力の話をしてるなら対城以上の威力って書き方はどうも違和感ある
    宝具の中で明確に威力が桁違いとされたのは対城だけで他は対神だろうが対界だろうが威力抜けてる設定はないんだが
    説明では効果範囲の話に見えるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:45:58

    例えば通常のパラケルススの宝具ビームは対軍だから効かないけど陣地で増幅して対城級にすれば効くんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:36

    >>14

    対城以上はもちろん対城も含むわけだからそれこそ桁違いの威力を結構な範囲に及ぼすのが必要ですよってだけなんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:51:18

    >>16

    以上だから対城は含むけどまるで威力において対城より上の種別があるみたいな書き方になるからおかしくない?っていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:52:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:53:46

    >>5

    無効化できないのは対城宝具以上の全体ダメージって()で捕捉されてるだろ

    対軍の質量攻撃なら無効化できるとしか解釈できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:54:59

    別におかしかないだろう
    対城以外でも対城級かそれ以上の破壊力を出せる種別を持った宝具とかは実際ある訳だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:57:21

    >>19

    全体ダメージって文言があるから気になるんだよなぁ

    対城宝具は威力に優れるだけで全体ダメージについては対軍や対国の方が上じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:01:04

    ポセイドンコアみたいなメタ特攻で抜かれる事はあってもそうじゃないと対城用意しないと無理そうだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:02:31

    大雑把に言うなら仮に範囲が対軍>対城の宝具あったとして

    100人に1000ダメージ与えられるのが対城で

    1000人に100ダメージ与えられるのが対軍や対国なんだから


    それで例として突破するには対城宝具以上の全体ダメージが必要って書いてあるなら

    範囲も威力も必要ですとしか思えんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:03:11

    >(対城宝具以上の全体ダメージを無効にできない)。

    の一文が記載されているのに何の不満があるのか全く理解できないんだけど

    対軍宝具でも行けるんやったら対軍宝具でもいけますって書くに決まってるやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:04:18

    >>24

    ほんとそれな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:04:23

    要するに対城宝具級の攻撃エネルギーがあれば突破はできる
    対軍宝具にその手の奴がないわけではないが極限られてるし
    わざわざ対軍宝具だけど対城級に匹敵しますって解説が添えられてるでもなければ対軍だけど突破できそう〜は只の願望

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:07:47

    普通に読んだら膨大なエネルギー「かつ」面攻撃が必要だと読むと思うけど
    どっちの方が重要かは読み取れない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:10:44

    原典で大量の丸太で窒息死させられた逸話の再現だろうから
    大規模攻撃は受け止めきれないのだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:17:21

    >>26

    範囲は対国、威力は対城の対軍宝具であるステラならその例外枠に入れそうだな

スレッドは10/5 21:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。