足を速くする……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:20:03

    香取隊のステータスを確認したんだけど
    香取が機動8で三浦も機動8だった
    若村だけ機動6だった……

    若村は文字通り足を引っ張ってた……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:21:39

    草壁ちゃんにも見下されてる気がする……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:25:47

    チーム戦の動きがわからないから足止めて撃つ癖がついてるんじゃない?
    中距離から香取との連携とか奇襲にしても華からの指示でしか出来ないから攻撃時の移動範囲が少ないのかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:28:48

    >>2

    これすごいよね

    残ったメンバーから意識して選んだ


    つまり、全メンバーの大まかなデータが頭に入っていたってことだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:32:11

    しかしこれ足を速くするのが一番最後なんだな。まだ目標達成が数値にできて楽そうなのに。と思ったがシンプルにこの中だと一番最初に身に着けても…だからかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:41:08

    足を速くする、は駒としての強さに寄ってる+時間がかかるからじゃない?

    配置の意味、行動の優先順位、地形の有利を理解しないまま足だけ速くなっても部隊としての実力がつくとは思えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:46:13

    >>5

    ほかは知識で済むけど、足を速くするのはトリオン体の操作だからって感じだからとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:50:16

    配置や地形が理解できてないのに足だけ速くしても、意味のないポジションに高速で移動するアホが出来上がるだけだからでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:51:50

    >>7

    グラスホッパー使うで跳ね上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:52:58

    チーム戦用の階段だし足を速くするのも味方と合わせるとか合流するっていう目的のための手段なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:54:38

    >>5

    ここでは個人のスピードより戦略的な観点の意味合いじゃね?

    いくら足が速くてもチームに貢献できなくては意味ないし

    師匠の犬飼の動きってのがイメージに近いかも

    戦況によって縦横無尽に動き回ってポジションを変えるのも下三段の基礎があってこそだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:05:22

    ①まず敵味方の配置の意味を学び、どういう行動が有利不利か学びましょう
    ②次に必要な行動のうち、どれを優先するべきか学びましょう
    ③地形によって行動の有利さが変化することを学びましょう
    ④足を速くして、優先度の高い行動をすぐできるようになりましょう

    こう考えたら足を速くするが後なのは当然だわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:18:55

    >>12

    こう見るとR2戦が一番わかりやすいね

    ①→修の位置取りで数的有利を作る

    ②→時間稼ぎ含めて合流&砲撃で他チームの奇襲の意識を反らす

    ③→狙撃手が高所に陣取ると有利になるので優先的に狙撃手を潰すようになる試合に誘導

    ④→狙撃手の特性上バラけた配置になるからそれ含めて釣られた他チームごと各個撃破

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:40

    今回の話が出る前から1人だけ遅いしカメレオンみたいな撹乱を目的としたトリガー構成じゃ随伴するのも離れてサポートするのも噛み合わないんじゃないかとか言われてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:34:42

    >>14

    そう考えると笠森ってわりとすごいんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:42:32

    運動能力の向上の前にまずチーム戦のノウハウを一つずつ養いましょうって話だよなザックリいうと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:56:21

    >>15

    笹森なら他二人がドカドカやってるところ邪魔するスナイパー張り付いたり

    混戦になってるところで邪魔したり自分の仕事分かってる偉い奴だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:59:36

    >>17

    (状況いまいちわからんけど)村上相手にきっちり盾役こなしてショットガンで削り倒したりしてたみたいだしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:05:27

    機動力については割とずっと作中でも重要視されてるんだよね。
    「全員走れるチーム」
    とか
    「機動力が揃ってる」
    とか、

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:07:53

    >>8

    機動力高いのにその場でうろうろしてるアホが出来上がる可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:11:41

    機動力は高いよりかはある程度揃ってる方が重要だと思う。どんな場面でも、誰でも行かせれるし全員合流の時間も予想し易いしで勿論早いに越したことは無いから、機動力が高いのは理想だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:17:38

    >>1

    そう考えると三浦はガード役としての役割極めればそこそこやれる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:53

    >>22

    まあそれはやっていけるかもしれんがガードしかしないってのがそもそももったいなくね?

    それこそ笹森と同じ立ち回りできるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:51:37

    とはいえ若村はガンナーだからアタッカーより機動力低くても遠距離から支援すればいいのでは?
    まあ現状それができていないんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:58:08

    >>24

    位置取りを覚えてその位置取りに急行できんとあかんので

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:58:20

    >>3

    ここで言う「足を速くする」って字義よりもっと総合的な意味なんだよな多分

    判断の速さ&的確さ、武器の習熟度etcを全部合わせて戦況への対応速度を上げた結果が「機動力がある」ってことなんだろうし

    犬飼の動きとか見直したら職業軍人みたいな即断即決すぎて怖いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:58:26

    >>24

    機動力がそろわないって事はせっかく合流してるのに

    逃げた相手を追っかけると一人だけ取り残されて各個撃破されるからな

    まあ今の立ち位置ならそれでも香取には影響なかったんだろうが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:59:20

    >>23

    笹森みたいに器用になっていくのを目指すか

    走れるけど攻撃力の低い村上を目指すか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:01:49

    実際どうしたら良いかわからないし、ついていけないから「勝手に突っ込むな」(僕を待ってください)って連呼してるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:06:10

    機動力の大切さ分かってくると気が付くこの人の異常さ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:10:04

    トリオン体そのものの基礎性能が同じってのも残酷だよな
    運動能力の言い訳がきかないから瞬間瞬間の判断力とか決断力の差が明確に出てくるわけで
    結局それって経験の蓄積と普段からどれだけ頭回してるかの差なんだよなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:09

    ゾエさんはスナイパーほどじゃないにしても遠距離メテオラで敵の役割破壊が可能だから…
    後ネコ直々にSE無い生身の戦闘力でレイジさんと2トップ張ってるといわれてるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:22

    >>30

    カゲの生存力がズルいレベルで高いので合流を待てるというのも大きいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:19:31

    そもそも影浦隊は連携よりも個々の能力で戦う部隊だしな
    ジャクソンの足を早くするという目的も個人としてじゃなくて隊に貢献するためにって理由だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:25:14

    >>30

    流石にこの人とはトリオンに差がありすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:26:55

    むしろグラホなしでメイントリガー弧月なのに機動8の三浦が何者だよ…っていつも思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:29:55

    >>36

    香取との合流を最優先に動いて香取に付いていくことを最優先に行動するからじゃない?判断に迷いやブレがないから一つひとつの行動が早くなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:30:18

    >>36

    多分突っ走る香取に付いて行ってる内に鍛えられた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:32:17

    地形踏破能力とかはセンスがものを言いそうだからなあ
    訓練でも鍛えられるだろうけどセンスある方がより早く習熟してその分他の訓練に回せたり

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:34:13

    三浦は香取を良く見てるだろうしな
    ちょっと気持ち悪いが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:37

    香取隊って隊作る時に他の隊と違って戦力とかバランス考慮せずに身内で纏まってるからその時点で一歩他の隊から出遅れてたのかもね

スレッドは10/6 01:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。