天下一武道会好きなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:28:49

    サイヤ人編以降の死闘に次ぐ死闘も好きなんだけど、この頃のギャグが頻繁に入ってて、生死が絡まない強さ比べな感じ好きなんだよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:32:24

    巨大化ピッコロとかスーパーヒーローは初期の楽しさ分かってる感じあって良かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:32:52

    尚、なんかあっても全王ビルスがなんとかするから命も危険がない超はダメとか言われてます

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:33:20

    亀戦流が席巻してた頃を見てたらそりゃ後の天下一武道会が退屈ってなる審判のおっちゃんの気持ちもわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:34:40

    >>3

    そもそも大会開催の発端がね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:34:58

    >>4

    悟空対ピッコロ以降の参加選手の平均レベル、パンプットに毛が生えたレベルくらいに落ちてそうだもんなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:35:45

    大会ごとに悟空以外の仲間達も強くなってるのが何か読んでて楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:35:49

    ロマンを掴み取れ天下一♪

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:37:33

    審判のおっちゃん「手から何も打たないし、空中戦の一つもしない…物足りないな…ハァ…」って思ってそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:41

    命はかかっちゃってるけどマジュニアの試合全部好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:48

    大会後に武舞台が消し飛ぶどころか、割れ一つも無い舞台を見て何か寂しくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:39:31

    ピッコロが悟空以外にもちょいちょい苦戦してるのいい塩梅

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:40:20

    亀仙流と鶴仙流とピッコロ回りで被害受けた格闘家が出なくなったらそれだけで平均レベル下がるからな
    バクテリアンはともかく搦手主体とはいえランファンとかギランとかでも格闘家としてそこそこの技量はあっただろうし
    ナムとかチャパ王とかパンプットならサタンぐらい瞬殺するだろ多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:40:28

    師匠との戦いが師匠と敵対するとかじゃなくて、弟子を慢心させまいと変装してっていうのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:00

    悟空達にやられて2度と出場しなくなった強者もいるだろうし、逆に参加してないことに張り合いを無くして参加しなくなった強者も多そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:43:20

    >>13

    チャパ王とか割と打倒悟空に燃えてそうだったから、悟空が参加しなくなったらガッカリしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:33

    ぶっちゃけ
    コイツらの闘い目で追えないだろうし
    闘いが目に見えてパフォーマンスもできるサタンが人気出るのわかる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:42

    >>15

    悟空が出るって聞いたらチャパ王は嬉々として出そうな気はする

    まあ年齢が年齢だからもっと若ければみたいな感じででないもありそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:45:37

    >>17

    かぁーこれだから素人は。

    あの目で追えないレベルの達人達の戦いこそが天下一武道会だろ。


    っていう古参層絶対いるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:46:07

    >>5

    どっちかというとザマスのせいなんだけどね…

    管理者の界王神候補でさえこの体たらくとか、この宇宙畳まなきゃってなったのを

    平行世界の全王が悟空みたいなのも居るしもったいなくね?となり

    最後の機会で力の大会、宇宙サバイバルマッチ開催だからな

    サバイバルという割に殺し厳禁にしてる辺り察せよ?って圧も感じるこの頃

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:02

    >>18

    でも見たいな。予選で「貴様を倒すために更に鍛え続けた私の力を見よ」って言って瞬殺されるチャパ王が見たい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:13

    力の大会は殺し禁止云々より、ごちゃごちゃしてて、途中に休憩入ったりしてたのがダルかった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:29

    そこからのクリリン死亡は衝撃だったよな
    子供の俺は仲間キャラってのは死なないものだと思ってたから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:49:33

    ナムさんと亀仙人のやりとり好きなんだよ。
    「このご恩は一生忘れません!」「いいよ忘れて」って。スケベなところを除けば本当に素晴らしいよね亀仙人のおじいちゃん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:44:09

    >>5

    悟空居ないと大会すら開かれずに消去されてた定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:49

    ピッコロ戦は二人ともあれだけめちゃくちゃしてたのに場外負けルールは守って戦ってる

スレッドは10/5 22:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。