エンデヴァー(轟炎司)の葬式はどんな感じになるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:29:09

    本人はまあ人集まらんだろうなと思いながらRIPしそうだけど
    なんだかんだ今まで助けられた人とかが結構集まりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:29:38

    そもそも燃えるのかな、エンデヴァーの遺体

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:29:45

    そもそもどのくらいの温度で火葬すれば燃えるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:31:42

    個性関係の耐性とかってしんだらどうなるんだろうね……
    まあ最悪土葬とかになるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:32:01

    土葬
    水葬
    鳥葬

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:32:11

    エンデヴァーが遺言で家族葬でいいとか書かない限りは生前助けた人とかエンデヴァー事務所の人たちとか関わりのあったプロヒーローとか結構来そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:35:50

    オールマイト「まさか彼を看取る側になるとはね……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:36:26

    夏君は出席するかしないか凄い葛藤しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:37:38

    >>8

    弔電は送りそうだけど本人はこなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:46

    >>8

    子供たちか妻(先立たれないなら)に「義理もないから無理して出なくていい」と夏君に伝えるようには言ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:49

    >>3

    荼毘の炎でも火傷はしたけど燃えてはないから火葬じゃ無理そうなイメージ

    土葬かねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:01

    何となくだけど
    見ず知らずの誰かを助けて亡くなりそうな気がする彼

    (最期まで父親の轟炎司である以上に、ヒーローのエンデヴァーだったみたいな皮肉と称賛を込めた結末)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:54

    >>7

    あなたには

    ヨボヨボでガリガリの爺さんになって親しい人達に囲まれながら老衰で死んでほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:43:06

    エンディングは葬式の様子を遠くから見ていて花1本だけをこっそり弔いに置いて帰ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:43:47

    荼毘の火力でエンデヴァーも焼けてた一般人は一瞬で黒焦げ遺体化骨や灰にはなっていないぐらい
    火葬場で荼毘に付すと一般人は1時間ぐらいで骨になるエンデヴァーも1日中焼けば骨にできそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:46:16

    今まで助けた人たちが来るやつエンデヴァーだけがモヤってそう
    幽霊に葬式見ることできたらの話だけど報われたとかヒーローをやっていてよかったにはならずに家庭を壊しておいて……みたいに思いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:29

    >>3

    酸で溶かせば逝けるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:51:10

    引退したし数十年後に家族葬すんだあとにさらりとニュースにされてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:52:52

    墓壊されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:54:44

    しかし本編後はどうなるんだろうなこの人

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:58:51

    >>17

    それだと骨ごと溶けちゃわない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:00:35

    まあ大っぴらにはやらんやろ
    本人の意向としても犯した罪への報いとしても

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:02:19

    >>20

    最終巻書き下ろしまでは好きに考えていいと思う

    燈矢看取ったあとあと追うようにしぬも良し贖罪に生き続けるも良し

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:04:43

    遺書でこと細かに自分の死後の対応とか書いてそう
    家族はどう思うかはともかく本人は葬儀すら希望しないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:06:43

    大っぴらな葬儀はやらなくても、ファンの行動を取りまとめる&アンチの動きを把握する意味で献花台くらいは置かれそう
    良くも悪くも社会に与えた影響が大きい人だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:07:24

    罪深いけど功績もデカいからなんか判断に迷うのよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:09:27

    >>25

    連合関係者が荼毘の意を汲んで花輪を送りそうだな

    祝儀用の

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:12:32

    罪はあるけど所詮家庭内の話だし亡くなる頃には良くも悪くも一般人はこいつの罪なんて興味なくしてるだろうからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:13:30

    夏は行かないと言うけど嫁や義両親からいかないとしこりが残るよとか諭されて
    火葬する直前くらいに着いてるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:16:55

    >>27

    連合関係者がシャバに出れてるか以前にさすがに家族が受け取らないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:20:16

    葬式というか献花台は置くでしょ
    てかそうしないと自宅にバラバラのタイミングでお線香上げにくるから本当に家族側が面倒臭いよ
    家族葬はある程度の地位のある人には向かないというか死後一ヶ月くらい家族が迷惑する
    おそらくそういうの知ってるだろうし家族に迷惑かけるのは本意ではないだろうから公安委員長に託すとかなんとかすると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:35:44

    炎熱系最強のフレイムヒーローで「荼毘」というヴィランを産んだ男が荼毘に付されて灰になるの、言葉では言い表せない趣を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:42:50

    ヒーロー引退して何年後に亡くなるかによるけど最終戦後に完全に世間から姿を消して20年とかたってたら世間からの注目度も減ってニュースで報道されてそんなヒーローもいたな懐かしいって感じでそんな一般人も集まらなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:05:26

    >>33

    引退した教授の葬式とか教え子や教え子の教え子が集まったりするけどヒーローはどうなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:06:47

    何年後でもオールマイトは絶対参列する

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:07:32

    >>35

    ホークスも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:53:48

    オールマイト(110)「うう…エンデヴァー…100歳まで生きるなんて大往生だね…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:19:00

    >>37

    不謹慎だけどあなたがエンデヴァーより長生きしそうなの凄い分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:23:10

    本編のダメージ的にも本人の心情的にもあんまり長生きできる様には思えないわ
    それこそ荼毘を見送ったら本人も事故か病気かでフラッと逝きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:32:49

    >>8

    さすがに葬式には行くと思う

    冠婚葬祭で葬式は別格に大切だよ

    残された家族と対話する機会でもあるし、会って話してその後の付き合いはあるかないか?くらいなイメージ

    ショートがプロヒーローとして活躍して世の中復興して、炎司の死で荼毘関連は一旦落ち着くと思う

    消えはしないけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:21

    縁を切るってそういう慶弔にすら関与しない事だからなぁ
    まだ他の家族の葬儀だったら分からないけど父親の葬儀には次男行かなそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:29

    冷さん冬美ちゃん焦凍で坊さんにお経読んでもらうだけで済ませそう>葬式

    問題は焼けるかどうかだけど炎のオートガード入ってたらやばいな

    死んでるから普通に燃えそうな気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:31

    喪主は焦凍だろうけど弔辞だれが読むかな
    オールマイトかホークスか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:50

    >>37

    これ生徒や子供らが先に死んでない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:31

    >>41

    縁を切る事の覚悟を甘く見ちゃいかんよね

    なんなら家族の葬式に出るかも怪しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:51:17

    >>43

    SK三人の誰かかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:11:27

    エンデヴァーは死期を悟ったらフラッとどこかに消えそう感もある 周りに迷惑をかけないようにとか言って
    急にいなくなられる方が冷や冬美は心配するし、周りだって純粋にエンデヴァーを支えたいSKだっているのにエンデヴァーはそこら辺ズレてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:58

    早死にするにしても爺になるまで生きるとしても、オールマイトとは対照的に体格の良さは変わらなさそう
    やや肉落ちしつつもゴツい体のまま白髪が増えたり火の勢いが弱まったりしていく
    死んだときの顔が生前のどんな顔に比べても1番と言えるほど穏やかだといいな

スレッドは10/6 00:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。