何が蛙化現象だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:32:41

    それはただの自分勝手だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:34:19

    わ…分かりました
    尊鷹化現象を広めます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:34:50

    正しい意味はですねぇ…
    メディアはどうして指摘しないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:35:19

    >>2

    ふぅん 交際相手に失望するとバキッバキッする現象ということか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:35:30

    飽きたとか気が変わったじゃダメだったんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:36:23

    おーっ綺麗な虹やのォ
    なんだあっなんですかァ 体が蛙になっていくんですゥ
    はひーっ今度はカタツムリになってるんですゥ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:37:36

    百年の恋も冷めると言うてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:03

    ただ飽きただけなのに蛙化辛いのん🥺とか被害者面してるの意味わからないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:14

    いいや飽き性ということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:38:40

    >>6

    マイマイカブリも出てきたですゥ はひーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:39:03

    >>3

    最近の若者の話についていけてるように見せれるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:40:59

    >>5

    待てよ、それだと失恋の原因が自分になるんだぜ


    蛙化現象と肯定することで責任を他人に押し付けるんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:41:25

    アニキたちは女に縁すらないのにどうしてそんなどうでもいいことを気にしているんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:41:28

    元々は相手に好意を向けられても自分なんか…と卑下してしまう自分が蛙化してしまうことだったのに流行の悲哀を感じますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:43:06

    >>11

    言葉の間違った使い方と他者に対する思い遣りのなさを肯定するなと思ったね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:43:18

    マネモブも語録とかいって好き放題に勝手な改編を加えているんだ
    他人の事をどうこういえないと思った方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:43:32

    勝手に期待して勝手に失望するなって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:56

    こういう露悪的な言葉が流行するのは世相が良くないってことなんすかね?
    なんか怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:46:53

    大学生くらいまでなら何でも良いですよ。
    大人なら無理です いちいち相手の一挙一動が気になる人間とは付き合えませんから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:10

    >>18

    俺とは逆の意見だな

    平和だからこそ敵を作って闘争本能を刺激したくなるんだ

    一番飽きてるのは日常ってね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:26

    >>16

    なんでもマネモブが〜と言えばどうにかなると思ってる奴に夢の無いこと言うの嫌なんだけど愚弄されてるのは勝手に好きになって勝手に飽きたのに他人に責任を押し付ける蛆虫なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:54:52

    本来の蛙化現象…糞
    両想いになっても両者不幸になるんやから相手への想いは自分の中で隠し通すべきなんや

    誤用の蛙化現象…糞糞糞
    ただのカスや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:56:08

    >>15

    テレビ全体がデフォルトでそんなもんやんけ何ムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:57:00

    クロノトリガー、蛙のために鐘はなる、私のカエル様が蛙化現象を支える……ある意味最強だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:58:25

    イケメンですらというかイケメンだからこそちょっと失敗したら蛙化されるとか普通に酷いっスよね
    まぁワシには関係ない話なんやけどなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:29

    出ましたねメディアに自分たち使ってるワード取り上げられたオタクくん
    後から自分たちと違う使い方をされて怒り狂っていますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:00:25

    ねぇそんなに冷める冷める言うなら鮫化現象とでも名付ければいいじゃん
    シャークに障るところもピッタリだしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:02:02

    >>27

    もう10月だからかな 寒いなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:02:03

    >>27

    それってつまりお冷めな娘ってことかゲン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:02:46

    >>29

    ふうんモンキー的リアルということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:03:47

    普通に心の病だからなんで叩かれてるのかよくわかってないのはワシなんだよね

    元々の蛙化現象は「憧れてる対象が自分に好意を向けるようになると興味を失う」っていう自己肯定感が低いヤツほど発症するメンヘラ案件なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:05:40

    >>31

    恋愛に置き換えるから反感買いやすいだけで「エロ広告に惹かれて本編買ったら実用性が低くく、なんなら広告の時の方がエロい」現象だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:09:35

    蛙化現象…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:14:38

    >>31

    おそらく好意を寄せられた側に同情しているのだと思われるが…

    自分を好いてくれてる人と両想いになってハッピーハッピーやんケからの冷める えっは普通に可哀想なんだよね

    今まで自分に向けてた「好意」どこへ!?

スレッドは10/5 21:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。