【クロス注意】個性「黒鳥」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:32

    機械の翼をもつ黒い鳥のパワードスーツみたいなものを身にまとうぞ!パワードスーツは破壊される、身にまとう、等々様々な条件で新たな姿に進化する!

    RRっぽいことができる個性を持った不審者が雄英高校1年 dice1d2=2 (2) 1.A組 2.B組 に加わる話

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:10

    妹探してるときにそっくりさんを人違いして仲のいい友人に腹パンされそうな人ですね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:50:40

    一方A組には dice1d10=10 (10) が加わるそうな


    1.カイザー

    2.キング

    3.ソウルバーナー

    4.社長

    5.ユベル

    6.リボルバー

    7.闇マリクちゃん

    8.満足

    9.ユート

    10. 安価で決める

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:51:56

    それでは安価下5で決めます。
    遊戯王キャラで安価下5の中からダイスです。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:52:43

    カイト

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:53:27

    遊作

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:54:17

    万丈目サンダー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:55:31

    ジャック・アトラス

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:57:56

    武藤遊戯

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:23

    いい感じに作品がばらけましたね。

    dice1d5=5 (5)

    1.>>5

    2.>>6

    3.>>7

    4.>>8

    5.>>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:35

    決闘王来ちゃった

  • 121です24/10/05(土) 09:03:00

    遊戯の個性ってなんだ?やっぱブラックマジシャン?それともオシリス?

    二重人格で表遊戯がブラックマジシャン、闇遊戯がオシリスとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:05:00

    武藤遊戯は原作だとデュエル以外もクソ強いので
    『ゲームの勝敗を現実に適応させる』とか?わからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:06:36

    遊戯は個性:闇のゲーム
    じゃないかなあ

  • 15124/10/05(土) 09:09:16

    まぁダイスで決めていこう ATMは…… dice1d2=1 (1) 1.いる 2.いない

    >>13

    >>14

    じゃあ遊戯の個性は闇のゲーム……相手を逃げられなくする強制フィールド……みたいな感じかな?

    さすがにヒロアカ世界で『じゃあデュエルだ!』はできないだろうし……

  • 16124/10/05(土) 09:09:39

    ATMは個性を dice1d2=2 (2) 1.持っている 2.持っていない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:13:32

    個性自体は遊戯本人のもので、アテムは遊戯と人格交代してる時には個性使用可能ってこと?

  • 18124/10/05(土) 09:17:32

    多分精神と違って『個性因子』が肉体に宿ってるからアテムも個性が使用可能なのでしょう。
    普段温厚だけどスイッチが入ると怖くなるみたいな風に周りから認識されているかもです。
    リアルファイトは若干未熟な遊戯とリアルファイト強者のアテム、個性の本来の持ち主は遊戯って感じですかね?

    闇のゲームの個性としての効果はこんな感じ?

    1.相手を逃げられなくし、互いに外部から味方の干渉できない1対1の強制バトルフィールドを作り上げる
    2.そこでの苦痛の量の操作を行える
    3.倒れたヴィランに幻影を見せて反省を促す(裁きを下す)ことができる

    等々みたいな?

  • 19124/10/05(土) 09:25:30

    ヒーローを目指す過程としては隼はヴィランにさらわれた妹を追いかけるため、遊戯は……

    dice1d10=5 (5)


    1.純粋にヒーローにあこがれて

    2.お茶子と同じ(実家の経営云々でお金が必要やねん)

    3.ATMが勝手に受験した(おい)

    4.闇遊戯のヴィジランテ活動がばれて推薦された

    5.純粋にヒーローにあこがれて

    6.お茶子と同じ(実家の経営云々でお金が必要やねん)

    7.ATMが勝手に受験した(おい)

    8.闇遊戯のヴィジランテ活動がばれて推薦された

    9.復讐(さてはじいちゃんになんかあったな?)

    10. 安価

  • 20124/10/05(土) 09:26:30

    純粋にヒーローにあこがれたピュア遊戯の模様。


    二人の入試の成績は……


    遊戯 dice1d38=7 (7)


    黒咲 dice1d38=22 (22)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:27:32

    >>18

    黒咲さんがリアルファイト対応前提の個性だし、遊戯の方も個性『遊戯王』でゲーム(デュエルモンスターズ含む)を現実に反映できるぐらいの融通は効かせていいんじゃない?

  • 22124/10/05(土) 09:28:55

    >>21

    確かに……ここはダイスで決めるか


    dice1d3=2 (2)


    1.個性『遊戯王』 2.個性『闇のゲーム』 3.両方(闇のゲームが遊戯王の1部となる)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:09

    >>20

    遊戯頭いいな

    ビジュアルが劇場版の遊戯+アテムで再現された

  • 24124/10/05(土) 09:30:50

    ダイス監督は遊戯は闇のゲームの1対1空間とステゴロで戦えと仰せです。


    実技の成績は……


    遊戯 dice1d38=9 (9)


    黒咲 dice1d38=31 (31)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:36:08

    タイマン専門だと実技きつそうだけど頑張ったな…
    黒咲さんは復讐者マインドだと救助ポイント厳しそう

  • 26124/10/05(土) 10:14:55

    なんだか成績が低めの黒咲さん、何があったの?


    dice1d2=2 (2)


    1.精神に肉体面が付いて行っていないってばよ……(原作の黒咲さんより今は未熟)

    2.復讐者マインドでレヴォリューション・ファルコンになり回りを巻き込み大幅原点

  • 27124/10/05(土) 10:17:51

    どうやら盛大に空襲して周りを巻き込んだようです。あくまでロボットの攻撃であり妨害でなかったため、失格にはならなかったものの原点で大きく成績を落としたのでしょう。


    これB組に行った経緯も見えますね。こんな人物を相沢先生はヒーローとは認めずそのうち除籍の判断を下すだろうし、

    逆にブラキン先生なら真摯に向き合ってくれることでメンタルの改善も見込めるとの判断でしょう。


    一方アテム、どうやらステインとかナックルダスターみたいな身体スペック強者なのかな?成績が高いです。

    ちなみに遊戯の成績で高かったのは dice1d2=1 (1)


    1.敵ポイント

    2.救助ポイント

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:21:25

    意外だな
    罠とか同士討ちの搦め手でやったのか、シンプルぶちのめしたか

  • 29124/10/05(土) 10:25:50

    倒したのは dice1d2=2 (2)


    1.純粋なステゴロで倒しまくった(戦闘力バグレベル確定)

    2.大量得点を狙えそうな人物と協力することでポイントを確保

  • 30124/10/05(土) 10:26:55

    どうやら得点を稼げそうな個性を持つ人物と協力することで、大量の点を確保したようです。
    この試験場では倒した活躍にもよるけれど協力した場合ヴィランポイントは山分けで、小数点以下切り捨てとかの方式で得点を分けてそうです。

  • 31124/10/05(土) 12:16:18

    さて、入学エピソードを先に描写されるのは…… dice1d2=2 (2)


    1.遊戯

    2.黒咲

スレッドは10/6 00:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。