昔の遊戯王はよかったなんて言われてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:05:19

    身内でワイワイやるのが楽しかっただけで大会環境は先行1キルだらけの酷い環境だったの
    手札誘発がある分今の方がバランスが取れてるのかもしれないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:06:34

    確かに(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:07:24

    昔の遊戯王って ま…まさか
    公式ルール…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:07:35

    いいや
    今の糞環境より昔の糞環境のが好きだったということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:08:40

    思い出が美化されてるだけなんだよね
    デッキの自由度って意味では間違いなく今の方があるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:08:45

    そんなことはどうでもいいんだよ…問題はやね!ペンデュラムゾーンが消えて弱体化した哀れなカードがあるってことやん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:08:45

    そもそも昔の遊戯王を持ち上げてる自称デュエリストはカジュアル寄りのフリー対戦をしたことあるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:08:46

    まあ(どっちのクソが好きかは人によるし)ええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:09:32

    >>7

    カラクリで極神と戦った記憶はあるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:10:01

    >>6

    まぁクソ強新規貰えたからえぇやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:11:33

    へっ何が手札誘発でバランスが~や
    誘発貫通して動いてきたり脱法みたいな効果メチャクチャ出してきてるくせに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:12:01

    >>6

    へっ 何がPゾーン廃止で弱体化したや

    産まれた時から虚弱体質なのに全身を細切れにされて荼毘に付されたうえにその後のフォローが一切ないなんてことがないくせに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:12:55

    まあ細かい事は気にしないで
    今も昔もゲームバランス皆無のクソですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:13:47

    でも俺昨今のテーマデッキ至上主義嫌いなんだよね
    汎用カードがサーチできないの一点張りで軽視されがちでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:14:03

    >>9

    カジュアル対戦もするそんなデュエリストを誇りに思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:14:14

    昔の遊戯王というのはですねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:14:47

    お言葉ですがPなんてクシャに封鎖されたりスネークアイに埋められたりライゼオルに叩き割られたりでここ数年ずっと不遇ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:15:07

    おそらく意図的に同程度のパワーのデッキで戦えるから楽しいのだと考えられるが…
    環境握って殴り合うならランクでできるしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:15:43

    なんやねんその”スターチップ”って
    ワシは知らんで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:15:55

    エクゾディア...
    サイエンカタパ...
    カオス...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:17:05

    マスターデュエルで復帰しようと思ったら誘発増えすぎて楽しめなさそうだからやめたのが俺なんだよね
    なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ(アークライト次男書き文字)
    ちなみに俺は辞める前は聖騎士に誘発モリモリ入れたのを使ってたらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:17:06

    >>17

    しかも意外と無限泡影を端に伏せられたりする…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:17:20

    マスターデュエルがあまりにも勝利だけをリスペクトしすぎなのは事実なんだよね
    毎日ちゃんとランクマプレイするだけでえらくないですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:19:17

    ジャンケンやコイントスに負けただけでこの世の終わりみたいな空気になるのはどうかと思ってんだ
    ラッシュやリンクス、昔の環境も先行有利っちゃあ有利だけど後攻だからあーあもう終わりだよとまではならないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:19:22

    >>21

    ちなみに誘発ほとんど効かない天パイ龍ってテーマがぼちぼちくるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:19:34

    >>18

    しかし……遊戯王は非環境同士でもパワーに差がありすぎて同じ程度の強さのデッキで戦うのは難しいとまでは言わないでも強さの磨り合わせが大変なのです……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:24:48

    >>26

    事前に相当な数の独自規制掛けないと先攻取ったもん勝ちか誘発当てたもん勝ちでつまらないだよね すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:10

    これマスターデュエルリリースごろにも死ぬほど見たけど正直先行ワンキル環境なんてガエルとかくらいでそんななくないスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:33

    パワーカード60枚重複なしでも環境にワンチャンあるのは面白いと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:33

    原作終了手前ぐらいのカードしか知らないから現代遊戯王はソリティアにしか見えねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:31:28

    これらの02環境当初のデッキを見なさい
    【八汰ロック】【ラストバトル!】【宝札エクゾディア】【宝札ビッグバン】【現世と冥界の逆転】
    デッキの種類は多様性あるけどクソデッキばかりヤンケ、シバかれるヤンケ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:33:35

    本当に良かったなら当時規制されたカードにクソモグラみたいな蔑称付きませんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:33:44

    >>31

    フンッ迷惑なガチプレイヤーの話だ

    スピアドラゴンで突きあってた俺達には関係無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:35:52

    今でも身内で遊ぶなら事故くらい笑って流せるし充分楽しめますよ
    欠けたのはゲーム性じゃなくて友達なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:36:50

    でもね俺キモい怪物とケバい兄ちゃん姉ちゃんしかいないゲームで清楚な女の子いっぱいで可愛すぎるとか言うのわかんないだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:37:00

    >>28

    ウム……

    先行ワンキルはエラッタ前ウィチクリエクゾ、宝札エクゾ、宝札ビッグバン、エラッタ前マキュラ現冥、三原式、サイエンカタパ、ドグマブレード、ノーデンワンキルくらいしかないんだなァ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:37:57

    昔は1日中デュエルしてたのになぁ
    歳をとったのさ 今はMDで2戦もすればお腹いっぱいなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:39:16

    昔からメタビ一筋のワシに悲しい現在
    バック破壊を多めに積めばいいだけなのになぜ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:40:13

    >>23

    正直ダイヤになるとガバプレイや甘えた構築が減ってくるから大抵1ターン目で感じた通りの勝敗になるんだ サレンダーが深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:43:16

    一部のマニアしか組まない大会用デッキを比較用に持ち出す姿勢には好感が持てない
    大抵攻撃力頼みのハイ・ビートでしたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:45:00

    ガチとファンデッキの境目がわからないのが俺なんだよね
    RRとか強いようでガバガバだけどあれもガチに入るんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:45:08

    というか02当時にそんなデッキ組めてるやつはいまアラフォーとかなんだ
    流石にガチ環境の話ではない「パックから出たカードで戦う友達環境」のことは前提だと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:47:13

    結局身内環境だから楽しめてたで終わってるのは悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:47:50

    02以前のパックから出たようなカードの方が凶悪なんスけど良いんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:48:00

    >>24

    AI「まあ気にしないで マスターデュエルならコイントスで表が出る確率は3割もありますから」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:51:32

    しかし…インゼク規制後の2012年は群雄割拠で本当に楽しかったのです
    半年くらいでアレが来たんやけどなブヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:52:02

    >>44

    ああそもそも高レアを枚数揃えること自体が難易度高いから問題ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:54:04

    昔は幻煌でも戦えてたのになあ お前はまだ新規を貰えないのか今は永続罠発動しても物量で押し切られるんだよ しかも頼みの綱の汎用永続罠も規制されていたりする...

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:54:49

    >>36

    ドグマもノーデンも言うほど環境レベルっスかね


    ロクにルール整備されてない頃持ち出してそれと同じくらいクソだっていう論理は俺には理解不能

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:55:33

    遊戯王初期はカードパワーが掴めず低レアでもふざけた性能のカードも多いんだよね
    それはそれとしてレインボーフィッシュにブラッドヴォルスをぶつけるこれはもう○ックス以上の快楽だ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:57:11

    怒らないでくださいね
    今を含めて良かった時、どこ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:57:28

    昔の二次創作を読むと魂を吸うボーンタワーでデッキデスして華麗に勝つクール美少女とか出てきて時代を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:58:33

    >>51

    はいっ

    ワシが使ってるデッキが強い環境は全部神環境ですよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:59:00

    >>51

    今…

    あの頃のDTテーマが強化されてるんだから話にしかにんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:59:03

    >>49

    ドグマブレード時点で既に8年近くカードゲーム開発をしているのにロクにルール整備をしてないとKONMAIを愚弄するのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:59:47

    よかったのはね昔の遊戯王じゃないの
    子供の頃友人たちと限られた資金でワイワイ遊んだ経験なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:01:06

    ドグマブレードと言うかマジエクなんてクソの塊ヤンケ
    地雷デッキとは言え時代を超えて結果を出してるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:02:09

    あんたさんは昔のモンハンは良かったと言ってる奴と同じ匂いがするでやすよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:03:56

    まっ カオスが規制されて次元斬だの除去ガジェだの獅子黄泉帝だのサイカリエアゴーズだのちまちまアド取ってた時代はバランスはとれてたんだけどね

    ゲーム性が地味を超えた地味

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:04:04

    >>51

    部活帰りに公園で決闘してた時…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:04:12

    >>58

    気に障ったら謝ります

    でもモンハンの最高傑作は令和初期に出たアイスボーンですよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:05:20

    >>51

    友達と放課後の予備教室でワイワイやってた時…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:05:43

    カジュアル対戦は罠が強かった時期の方が面白かったスねもちろんメチャクチャ個人の感想

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:07:34

    ゼアル〜アークVを放送してた辺りがちょうど良い塩梅だった気がしますね…ガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:07:48

    最強サイクロンとまでは言わないけど結構ガバガバルールでやってたのが俺なんだよね
    ワシ(の地元)めっちゃマリガンありやし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:07:53

    もしかしてブルーアイズが世界大会で優勝できてたころは割と良環境だったんじゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:32

    2012年世界大会の活路エクゾはリアタイで見てたらみんなエクゾ応援しててめちゃくちゃ笑ったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:01

    ガチだと結局誘発の枠が罠になったりして全然気持ちよくなれないのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:20

    >>59

    AC北斗とか闘姫伝承とかマヴカプ2とか好きそうっスね

    奇譚のない推測って奴っス

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:33

    >>46

    確かに群雄割拠だったがプロモ地獄の炎星は大丈夫か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:46:47

    >>61

    XXヤンケ ニャンター出すやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:05:07

    昔の遊戯王はタッグフォースでしかやったことないんだぁ
    スターライトロードで特殊召喚したスタダが何故蘇生できないのか当時はよく解らなかったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:19:00

    まぁ気にしないでそのうちデッキ誘発とか出始めて今のプレイヤーが昔が良かったって言いだしますから

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:20:58

    ま…マネモブ本田カードあげる
    謎スキルのおみそがあるからさみしくないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:56:54

    で、結局そんなクソゴミを引きずり下ろせない時点でポケカ以外が情けないだけなのん

スレッドは10/5 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。