全キャラコスト判明したけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:16:19

    大部分は納得だけど一部おかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:17:52

    合体ザマス10でよくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:20:31

    Zブロリーのコストもうちょい下やろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:24:23

    フルパワーフリーザ高くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:24:40

    ss2青年飯>ss2悟空ベジータはどうなん…?

    なんでアル飯と同じコストなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:28

    コストを1〜10にしてる都合上ね
    強いからコストが高いじゃなく変身後や合体後はコストが高いってのはメテオまでも同じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:27:34

    そういうスレじゃないかもしれないけどコスト表見てるだけでわくわくするわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:27:45

    誤差とはいえ亀仙人通常とフルパワーは1個差くらいつけてもいいと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:28:26

    まあガンダムゲーなんかもそのコストじゃなくね?ってのはいるがゲーム的にはしゃあないとなるとこもあるもどかしいやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:20

    まぁ10コス合体戦士で固めたかったんだろうなというのと
    ゲーム的にそもそも合体が低いとバトル中の合体システムが微妙になりかねないから兼ね合いもあるんだろうなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:45

    53万フリーザと16〜18号が同コストだし気にしたら負けかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:30:56

    10は大体の人が納得するメンツではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:31:35

    まぁあくまでもこのゲームのコストはこうですよというだけでこれを根拠に設定も強い!とはならんからな特に9コスのzブロリー
    それ以外の連中はまだ納得の範疇だけど9の横並びは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:33:47

    少年期悟空は1個下でもよくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:34:17

    逆にZブロリーがこんな感じだからコスト表で強さ議論とかの的にはされなさそうで助かるまである疑惑の立ち位置

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:38:05

    メテオの時もセルジュニアが強くて低コストで助かったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:39:17

    旧作みたいにブロリーは人間サイズでデカキャラスーパーアーマー有りとかそんな感じか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:39:46

    ベジット、ゴジータの最終形態がトップでサタンが最下位ならあとはまぁいいか的な表

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:41:00

    2 少年期
    3 前期 スカウター
    4 中期
    5 後期 超 GT
    6 超1 超2 超ベジータ
    7 超3 魔ベジ ゴッド
    8 ブルー 超4

    悟空とベジータはこんな割り振りがよかった
    中期と後期超GT同じはバランス的におかしくない?
    中期使う意味がないような

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:42:05

    強さ議論以上にゲーム中の強さに沿ったコストだからね
    Zブロリーもなんなんだぁ今のは…?がしたいからアーマーあった方がいいし、それならコスト上げないとバランス調整が難しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:46:30

    >>16

    バータなんかも低コスト故に強かったなんか聞くね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:58:44

    あくまでゲーム内のコスト話だしそこまで気にしなくてもいいしなあ
    今作だとビルスはかなり強キャラになるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:00:30

    お祭りゲーに真剣な議論は不用よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:01:28

    ジレンって結構強キャラなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:02:58

    >>24

    そんな事言うと語るピエロ来るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:05:59

    身勝手極は10でも文句なかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:06:33

    超とzのブロリー変身形態が別々で同コストになっていたり、悟空とベジータの合体戦士の最終形態が同じ10コストになっているのは何か好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:07

    10が合体戦士用と神天使勢のコストって感じだから
    この分け方だと悟飯ビーストが9
    ガンマ1号2号とオレンジピッコロが8になるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:06

    ブテンクスとかブハンって読んでるのねあっちでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:15:07

    あくまでゲーム用コストだからな
    バーダックがリクームより強いわけないけどファンとしてはコスト4にいて欲しいだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:56

    >>27

    Zブロリーは超ブロリーと差を設けたくなかったから同格にしたってのはありそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:23:03

    単に原作の強さじゃなくてシステム上の制限って意味合いが一番わかりやすいのはアル飯とゴテンクス吸収ブウより上のゴテンクスだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:23:12

    原作の設定+ファンのイメージって感じだから設定と違ってもまぁ別にね
    セルジュニアとかコスト3にいるけどどう考えても5か6の強さだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:26:02

    地味に地球人戦士で一つ頭抜けたコストにされてる天津飯

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:34:42

    >>28

    ガンマ1号2号を8コスにすると15コスト制限でタッグ組めなくなるから多分7あたりにされると思う

    ギニュー特戦隊や地球人Zチームで五人組み合わせられるみたいな想定でもコスト決められてるっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:39:17

    吸収体ブウ超一星龍ヒルデガーン辺りはもう一コスト上でも良かったかな個人的には
    まあ超一星龍がGT敵最強なのは面目保った方であるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:40:12

    超サイヤ人2は悟空ベジータより悟飯の方が高いんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:42:03

    >>2

    10コスはある種の聖域だし

    超の章ボスが9コスで固まってる辺り下手に格差つけて紛糾させたくなかったのはありそうだが

    実際コイツらの強さの上下はだいぶ人によるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:46:56

    実際使ってみたらこいつこのコストでこの強さかよ…とかなりそうだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:48:10

    劇中の強さよりもキャラ性能においてのコストだから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:49:54

    プレイ動画で見た感じそこまで上位のキャラクター同士の差はなかった気がする
    サタンは最下層だけあって明らかに弱かったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:54:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:56:55

    ゲームシステム上変身するたびに強化されるから単純に変身数多いと強いのは前作の仕様だっけか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:03:55

    フリーザ1~3なんで横並びにしたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:09

    ドラゴンボールのゲームエアプなんだけど
    コストって何?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:44

    >>45

    複数人のキャラでチーム戦を行う時、合計コストに上限を決めて、その中で組むのよ。

    例えばコストがMAX15なら、コスト10のゴジータブルーとコスト3のクリリン、コスト2の亀仙人の3人で組むチームとか、

    或いはコスト3のキャラを5人揃えた少年悟空、ヤムチャ、パン、ラディッツ、ナッパのチームとかね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:13:24

    >>45

    対戦とかする時にプレイヤーにつき15のコスト(最大5人)の範囲内でチーム組んでバトルするって感じ

    だからコスト5のキャラ三人選んでバランスよくしてもいいし、3コス五人の数で押すチーム組んでもいいし

    数減らすなり低コストの編成にする事で最強の10コスいれるチーム組んでもいいしって形になる


    あと戦闘中気の量が一定以上で変身して上のコストになるやつが居たり

    上で言われてるチームで特定の2キャラが居ると合体が出来るみたいなシステムになってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:14:11

    >>47

    >>46

    あー、なるほどチーム戦ようなんか

    ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:29:21

    合体は合体後のキャラ入れるより単純なコスパは悪いけど片方使い倒して交代して変身とか出来るからそういう意味ではコスパいいんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:37

    メカフリーザとコルドの差が笑える

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:45

    剣士トランクス、コルド大王、タピオンが同じコストなのは狙ったのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:54

    Zブロリーと超ブロリー同じなのつまらんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:59:23

    同じコストで1番勝負にならなそうなのは誰だろ
    とりあえずPanがギニュー特戦隊に勝てるイメージないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:12:25

    >>53

    セルジュニアと少年悟空

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:21

    PS版だとコストってミッション的な奴とDPバトルでしか使われてなかったけどオンラインでそんなシステムあったのか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:33

    DLCのSH組はどこになるのか気になる
    ビーストは最低9あってほしいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:26

    スーパーヒーロー勢は
    悟飯は前形態は大体変身は青年と同じでビースト9
    ピッコロは通常5、潜在能力解放7、オレンジ8
    ガンマ達は7
    セルマックスは8か9辺りかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:59

    SS4悟空とSS4ベジータはメテオだと同じだったのになあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:30

    >>58

    今回も同じじゃ無い?8コスに居るっしょ二人

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:31:53

    >>59

    よく見たらそうだったわ

スレッドは10/6 00:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。