DMMのコントレイル産駒

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:24:22

    コントレイル産駒っぽい子が少ない模様

    banusy.dmm.com

    スレ画はスウィッチインタイム23の評価

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:24:58

    シスタリーラヴ23

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:25:27

    シーヴ23

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:25:54

    シムシマー23

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:42

    シムシマー23は特に辛口な評価やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:58

    >>4

    後半ただの悪口やん

    なんやこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:28:28

    難しい種馬だとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:28:33

    全体的に辛口評価?DMMの普通を知らないからクラブってとにかくポジるもんだと思ってる(それが初年度産駒ならなおさら)けどいつもこんな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:28:50

    スウィッチインタイムの子がDMMの中では高評価か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:28:56

    これだけだとひとんちの商品腐してるだけに見えるけどリンク先でそこそこ語っとるで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:30:17

    シムシマー23も割とボロカス言われてるけどフォローもされてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:30:29

    やっぱりコントレイル産駒って小さめの子が多かったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:31:01

    レイデオロ産駒のヴィンクーロの23とかのっけからこれだし芸風なんやろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:31:57

    まぁ他のコントレイル産駒と比べてって評価だから
    種付け数多いしそれなりにあわないのも多いやろ
    キズナやエピファだってそれなりにハズレだしてるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:32:22

    シーヴ23はこれ以上大きくなるとなぁ…みたいな感じやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:32:33

    シムシマーは動きそのものより小さすぎるのがなーって感じやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:32:59

    これ弥永氏読んで好き勝手語ってもらう企画だけど毎年やってるけどまあ当たるような当たらんようなだから気にせんでええで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:33:18

    DMMここ最近頑張ってるし当たりのコントレイル産駒引いて欲しいがどうだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:36:29

    見た目と身体能力が一見だめでも走る馬は走るからデビューまで話半分だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:38:14

    そもそもまだ走ってすらないからコントレイル産駒のいい形がどういうのなのかわからんという

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:39:17

    まぁまだ時間あるから馬体も変わるだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:39:39

    >>9

    これで通常運転

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:39:52

    まぁこの人がって言うわけではなくこの時点でわかるなら馬主がセレクトセールで苦労しないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:40:36

    能力はわからんというかそもそもよほどじゃないと明言してない馬がほとんどだけど、適正に関してはかなり当たってること多いから割と参考になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:42:20

    うーん、これは全体の評価下がってるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:50:54

    個々の産駒には色々言ってるけど種牡馬コントレイル自体の評価はそこそこ高そう
    推すなら親父っぽい馬だけど違う強みがあるならそれはそれでみたいな書き方に感じた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:50:58

    リンク先は貼ってある画像の5〜10倍ぐらい文章あるよ
    全体通すと不安と期待半々ぐらいのコメントかな?まあ読むのも話半分でいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:51:58

    >>26

    全体評価は変わらずじゃないか?何度か言われてるけどDMMのコントレイル産駒は良いコントレイル産駒と比べて似てないなって感じみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:52:29

    暇な時に見る分には中々面白いし良いなこの企画

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:52:58

    なおこのコーナーで一番評価が良かったのはオルフェ産駒
    これは何かの兄弟なの? おー、札幌で勝ったあの新馬か。キングスコールね。名前だけ聞くと、藤沢厩舎にそんな馬がいたか? と思っちゃうんだけど、矢作厩舎のだよな。

    椎名
    そうです。評価しているなら覚えておいてください(笑)。その妹になりますがどうでしょうか?

    弥永
    これは女馬? おー、これはやったかもわからないな。

    椎名
    え、いいってことですか? そうですよね?(笑)

    弥永
    オルフェーヴルだからな、わからない。でも、いいな。歩かせた時のバランスがいいもんな。体も皮膚が薄いのにこれだけ筋肉質でボリュームがある。ただ、お父さんがオルフェーヴルって聞いて、どうなんだろうなと。それだけ。馬は素晴らしいよ。

    椎名
    キングスコールが新馬戦をレコード勝ちした後だったので、お値段が税抜きで8000万円にいってしまったのはちょっと誤算でしたが。でも、それだけ評価していただけるなら手に入れた甲斐がありました。

    弥永
    少し気になったのは顔がデカかったのよ。頭がデカいとどうしても前かがみになっちゃうけど、全然そんなことないね。腰が強すぎる。お兄さんはこれでもっと柔らかかった。首差しがちょうどいい太さでしなやかだった。それがドゥラメンテとの違いかな。でも、この時期でこれだけのお尻周りの強さっていうのはね。絶対距離は持つし、オークスを取っても驚かない。しょうがない。これはいい馬だ。

    椎名
    弥永さんにお願いして4年目になりますけど、これだけ評価してもらえたのは初めてな気がします。キングスコールもいい評価でしたけど、1歳の時点では半信半疑って感じでしたもんね。

    弥永
    2歳夏に札幌で見た時はクラシックの最有力の1頭と確信した。馬が違ったから。ドゥラメンテの重厚さとボリューム感としなやかさが飛び抜けてるもんな。一頓挫あったと聞いたけど、重賞レベルでどうこうってタマじゃない。でも、妹も素晴らしいと思うよ。一つ言えるのは芝で走らなくてもダートで走る。それは間違いない。

    椎名
    矢作厩舎でオルフェーヴル産駒のダート牝馬と言えばマルシュロレーヌですからね。クラシックに行くかダートで頂点を極めるか。いやいや、何とも楽しみになってきました。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:54:32

    良くも悪くも忖度しない
    種牡馬〇〇だからっていう色眼鏡でも見てないっていう評価者としては一番良いタイプでは

    持ち上げ以外聞きたくないって人には合わないかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:55:54

    他のみてたらゴールドシップはようわからんで草生えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:56:03

    >まあ、コントレイルは今のうちに高く売っとかないとな(笑)


    シムシマーのここそれ言っちゃうんだって面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:58:22

    忖度してる感じは呼ばれてんのにこの言いようではしないけど、
    色眼鏡で見てないとはちょっと思えんが…マイビス産駒の一評とかよりによってそこ忘れてんのかいみたいなこと言うし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:59:30

    シスタリーラヴやシムシマーよりシーヴ、スウィッチインタイムの方が評価いいのが意外 シーヴに関しては体重こそ520〜530ぐらいがいいなとは言ってたけど足の手術はそこまで問題ない的な事言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:00:57

    >>35

    それは色眼鏡っていうよりはソトガケの父親に関して知らなかっただけって気はする

    というかドバイならともかくソトガケのサウジってマジで走っただけだから印象なかったのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:01:24

    ゴールドシップ産駒の評価面白すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:04:29

    ここで一番盛り上がりそうなのはレイデオロ評だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:04:40

    出資2頭が褒められてることしか確認してなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:06:16

    >>39

    ちゃんと全文読んできたが、レイデオロ産駒は夏前はやばそうだったけど夏を越えて成長したねってコメントだったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:08

    ルラシ産駒で走る馬は一目で分かる、とは大した自信だ
    と言っても1,2勝するだろうぐらいの意味みたいだが
    読んでて思ったけど能力の上限側の話をしているというよりは勝ち上がりそうかどうかの診断っぽいな
    まあ重賞馬やG1馬なんて100頭見てもその中にいないかもしれないしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:12

    クラブ馬なんだし気になるのはかけた金を回収出来るかが一番でしょ?って視点な感じはする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:34

    >>42

    あとまあ1勝2勝できるかはクラブの出資者にとっても大事なポイントというのもありそう

    せっかく出資しても勝ち上がれなかったらダート適性期待して地方に行くのでもなければ3歳秋でおしまいだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:11:22

    ハービンジャーは活躍してても全然良く見えんって公言してるから色眼鏡ではないけど好き嫌いはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:13:23

    >>41

    この馬に関してはもちろんそうだけど、レイデオロ産駒全体の欠点が具体的に語られとるやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:03

    >>43

    まあそりゃそう

    高いくせに1勝しかできない馬とか普通にハズレ側だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:15:45

    これわざわざ実際に見て評価してるん?
    それならまあ少なくともあにまん民なんかよりよっぽど信用できる評価だな実際の当たり外れはともかく

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:15:56

    >>43

    >>44

    そうだね、どこ向けの記事か考えたらその辺りのお客さんが一番だろうし

    あと、6月と9月の歩様を見て自分はこう感じましたよというのをツアー参加者に共有して参考にしてくださいみたいなのもあるのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:17:02

    こういう人は活躍馬の1歳時をどう評価してたのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:17:03

    >>48

    画像と歩様動画でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:18:48

    >>50

    とりあえず3歳世代

    banusy.dmm.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:26

    思ったこと正直に言ってくれる方がええやん DMM自体の近況とか過剰ポジしかないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:51

    レイクヴィラ生産の馬を1億超えで買った時、
    レイクヴィラで億!?良い馬だけど回収無理だし俺なら買わん
    って言ってたから確かにそういう視点だろう

    でもdmm自体は回収目指すクラブではあんまないから、ギャップ埋めるためにあえて呼んでる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:20:30

    >>45

    欧州血統と米国血統じゃまず間違いなく後者の方が良く見せてくるし別におかしくもないわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:21:22

    >>54

    最近のDMMってクラブは高額馬で夢を売りたいけど、大半の会員はコスパが良いのに飛びつく歪んだ構造になってるんだよな

    今回の診断も高評価馬はだいたい満口という

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:23:58

    >>56

    たしかラヴズがギリ黒字とかなんだっけ

    そんな話が広まったから避けられるようになっちゃったのかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:24:55

    現時点の満口馬
    ジャストイマジニング23
    スティールパス23
    レインオンザデューン23
    アポロフィオリーナ23
    ランプフィーバー23
    アイワナビリーヴ23

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:26:00

    >>57

    いやそういうの関係なく一口出資者って高額馬は基本よっぽど良いでもなければ避けるよ

    高ければ走るわけでもないし、回収が現実的じゃないならただのお布施だしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:26:17

    >>56

    >>57

    シンプルに結果というか、クラシック目指す高額馬が誰も重賞戦線いけてないのがある(頭数考えれば確率的には不思議ではないんだが)

    最近唯一クラシック出たグランベルナデットも中価格帯だし、高額馬の期待値があまりない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:27:50

    >>56

    コスパ考えるならDMMは選択肢に入りにくいと思うんだけどな

    募集額と獲得賞金額の乖離が一番大きいクラブだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:19

    ところでコントレイル自身の当時の評価はどんな感じだったのかね?これは期待できるって絶賛されてたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:21

    >>61

    今年の2000口最速満口は一口9000円のランプフィーバー23だし、DMMはやってるけど高額馬はそこまでほしくない層が現時点では多数派なんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:35

    歪んだ構造というか売り手は高く売りたい/買い手は安く買いたいというのは至極当たり前のことじゃないか?
    それが良いことか悪いことかはさておき

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:30:08

    >>62

    個人持ちの馬なんで1歳時の評価なんて結果が出た後にこうだった~的なインタビューを探すしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:30:43

    >>64

    売り手が注力してて売りたいものを買い手がそこまで重視してないって感じでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:30:45

    ダート系の馬体よりやっぱコント系の馬体の方がいいんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:10

    弥永はパドック解説でもこんな感じだよね
    個人的には無難なことしか言わない人より面白くて好きだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:39

    人気馬、高額馬フィルターを入れて評価してくるよりはよっぽど参考にしやすくね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:49

    >>58

    この中で出資分を回収できそうなのは下3頭くらいだな

    他の馬は募集額が高すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:35:30

    dmmの高価格帯は需要が限定的だからな
    金持ってて高い馬買いたければノーザン系クラブのほうが割安だし
    回収率重視なら中価格以下や他クラブの選択肢もあるし
    dmmのコンテンツが好きな層はクラシックとか最初から期待するわけじゃないから高額馬の優先度は低いだろうし

    めちゃくちゃ高い馬に出資したいけど金が無いって微妙な層くらいしか第一選択にならん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:35:44

    この人のルガル評要約


    良馬場ならサトノレーヴと並ぶくらいのポテンシャル

    普通の馬には負けない


  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:00

    >>71

    DMMから始めたけど、他クラブもやりはじめたのでコスパが良い馬でDMMのコンテンツを楽しもうかなっていう俺みたいなタイプは多そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:27

    このひとのコントレイル産駒だけに特化した動画

    【セレクトセール】億超え多数!話題のコントレイル産駒を弥永が評価!


  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:39:12

    コンテンツは良いから低価格帯に出資してたら満足度は高いと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:45:16

    >>71

    あとはシルキャロ他40口に入れないブランド重視の人とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:57:52

    まあこの段階の評価はあんま良くはなさそうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:58:28

    シーヴの脚のことそれほど言及せずに褒めてたのなんでだろう 今の時期に脚手術って致命的なのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:00:21

    >>62

    奴の昔の評価なんて変な外人だけが

    こいつはずば抜けてると言ってただけで後は全部低い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:00:41

    >>78

    本人も言ってたけど軽めの手術だから&体重増加の懸念はあるけどバランスは良いから

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:01:04

    割と頻繁に更新あるし、安値でそこそこの馬に出資して応援って形態のほうがいい気がするんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:34

    >>79

    じゃあその変な外人の言ってることの方が信憑性高いってことか。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:48

    >>72

    それ1歳時の馬体評価?

    新馬戦走った後の評価で言ってるならこのスレとは論点違う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:14:41

    >>83

    馬を見る目の話では

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:24

    >>84

    実績出た後のコメントと走る前からのコメントじゃ言うこと全く変わるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:32

    DMMバヌーシーは代表者がヤバすぎて良い印象がまるでない
    馬の良し悪しと代表者の良し悪しとの間に直接的な関係は存在しないだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:22:06

    新馬戦走る前と走った後の評価ですらガラっと変わるるからな
    ルガルを今のコント産駒と同じ状況で"この馬は短距離で活躍する馬になる"って評価できてたなら凄いわな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:40:19

    ウマカテ民DMM好きすぎんか?
    いっつも伸びてる気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:51:32

    私も含め出資者多そうだからまぁ伸びやすいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:59

    今までポジ一辺倒だったのに馴致始まった段階で
    ネガ情報が増えてくるって着実にサトダイレイデオロコース歩んでんじゃん。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:58

    シムシマー評判良くないんか?
    こいつ見た時は、コントレイル産駒で中長距離G1勝つのは
    多分こういう感じの馬なんだろうなって思ったくらいなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:28

    これで評価悪かったやつが走るとかザラにあるから馬はよくわからん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:09:44

    >>90

    その2頭は馴致の結果を受けて「ん?」ってなったけど

    今回の評価はあくまでも馬体が「ん?」って感じなだけで別にそういう訳ではない


    しかもこの評価は他のコントレイル産駒と比べて「うーん?」ってなってるわけで

    産駒が全体的に悪いと言ってる訳ではない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:47:16

    弥永にしてはまだ甘口な方

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:32

    >>94

    これで甘口なの…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:52:31

    リーディング調教師でもNF場長でも結果的に見当違いだった発言なんかごまんとあるんだし、それを恐れて厳しいこと言えませんなんて方が困る
    腐してるとか捉える方が感情的過ぎるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:39

    >>95

    パドック解説とかボロクソの時はマジで人気しててもボロクソよ

    良くも悪くも自分の見識重視で人気とかで忖度しないんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:13

    >>96

    厳しいこと言ってるから正しいってわけでもないからどんな情報も参考程度ってことだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:14

    あくまで他産駒との比較じゃなくてコントレイル内での比較だからな
    イチオシのいいコントレイル産駒知りたいんですけお

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:13

    >>98

    占い師みたいなもんだしなこういうのって

    別に発言に責任がある訳じゃないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:40:45

    4頭のコントレイル産駒確保したのに良さげなコントレイル産駒とは違うなぁと言われるDMMの気持ちを答えよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:55:52

    ゴルシ産駒は馬体貶しながら何でこれで走るのか良くわからんってボヤいてて草

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:11:21

    ちなみに去年この人がぶっちぎりで褒めてたのがこの馬

    気性がどうにもらしくてデビューが遅れてるけど、この人の見る目が気になる人は追ってみてもいいかもしれない


    セシアンベリル (Cesian Beryl) | 競走馬データ - netkeibaセシアンベリル (Cesian Beryl)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:15:18

    >>34

    まあ走れば儲けもんってのは絶対頭にはあるもんな

スレッドは10/6 03:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。