やっぱり初期と絵変わってるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:25:05

    そりゃ連載してたら絵柄も変わるだろうけど
    なんか初期と比べたら上手くなってる?ってよりも絵が丸くなってんのかな
    割と比べやすい兄ちゃがスレ画に抜擢されました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:34:14

    目はデカくなってるし、逆に体つきはリアルサッカー選手寄りで等身低めがっしりめになってると思う
    U-20からネオエゴで大きく変わった印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:34:31

    絵柄安定してきたの20巻ぐらいかららしい
    でもネオエゴ編も長いから前後で結構違うんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:43:32

    画風の変化もだけど、描き慣れて変わってきたキャラもいそう
    閃堂は特徴的で描きやすいパーツしてるから登場時からそんなに変わらないけど、愛空はかなり変わってるし
    ロキはそんなに変わってないけどノアはけっこう違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:46:30

    >>2

    やっぱりなんか初期は全体的にヒョロっぽいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:48:35

    兄ちゃみたいに本当にたまにしか出てこないキャラだとわかりやすいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:48:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:50:08

    >>1

    スレ画だと分かりにくいんだけど、冴に関してはなぜか同じシーンでもトーン変えてるんだけどなんでだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:50:34

    髪の色のイメージが変わったとか?
    最初の方は濃く見えるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:51:45

    >>5

    筋肉を描き慣れてきた感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:53:16

    イガグリが久々に試合出てきたときガタイよくなっててびっくり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:54:22

    >>11

    ちゃんと鍛えてたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:57:59

    最初の頃の絵は金城先生のラフ画に寄せてたのかなって感じする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:00:52

    頭身低い方が動きある絵描きやすいってのもあるかも
    すっごい似てる訳じゃないけどヒロアカみを感じるときがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:02:22

    個人的にすごい変わったなと思う人
    初期と直近比べて見るの面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:36

    幼くなったキャラもいるし大人っぽくなったキャラもいるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:45

    個人的には一番馬狼さんに変化を感じている
    今初期の頃のキング見返すと顕著

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:30

    初期のキングはわりと少年感あるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:15:09

    凛は幼くなったなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:17:24

    皆おめめでかくなって可愛くなったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:18:59

    >>19

    それは本当に思う

    初期凛ちゃんとネオエゴの凛ちゃん比べたらネオエゴりんちゃんの顔が幼すぎてびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:35

    >>17

    このキング身長169cmだけど髪含めて175cmって自称してそうでかわいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:21:29

    初期の顔はみんな設定身長より一回り以上小さそう
    あと凪が完全にガチャピン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:21:43

    >>17

    勝手にみんな幼くなったと思い込んでたけど、こうして見るとキングは大人っぽくなってるな

    國神も大人っぽくなったか?と思ったけどあれは闇堕ち顔だから微妙に違うか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:27:02

    >>23

    何かのインタビューで最初描いてる時はそこまで大きいと思ってなかったみたいに言ってたから設定に合わせた部分もあるかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:00

    凛は年相応になった感じ?
    逆にそこまで大きく変わらないのは千切かな
    二子は大半見えるのが前髪だから変化がわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:30:23

    馬狼はガタイもそうだけど髪が高くなったよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:36:12

    ノアっちはメイク変えた?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:04

    >>28

    メイクはふいた

    ノア様は若返った気がするな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:39:33

    やだよアイメイク落とす誰か分からなくなるノアち

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:43:59

    >>28

    左は汗でメイク落ちたのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:23:41

    >>17

    単なる絵柄の変化だけど心持ちが変わって精悍な顔つきなったように見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:27:42

    初期の頃から伊右衛門さんみたいなゴツいキャラでもまつ毛長い奴多いなと思ってたけどこう見ると目の縁どりも大分変わってるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:39:42

    どのキャラもアイラインが濃いなと感じる
    それが目力の強さとか迫力になってるのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:02

    こうやって見ると凛はそこまで変化大きくない感じもする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:23

    ネオエゴ入ってイングランド戦辺りから全体的に毛の量が増えた印象強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:06

    >>35

    凛初期はつまんなそうにジト目ぎみで最近はかっ開いてるから表情の違いが大きいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:50:14

    初期凛はコマによって顔変わりまくってたから単純に描き慣れてなかったんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:41

    >>35

    前髪は伸びた気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:42:51

    凪は明確にもふもふ度が増したね
    初期はぼさっとしてる感じはあっても柔らかさは感じない頭だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:00

    長期連載で絵が変わらない作品なんて無いからね

スレッドは10/6 03:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。