姫様と平民のラブコメが読みたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:28:43

    なんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:45:21

    平民主人公が冒険者になって成り上がって姫と結婚するーとかなら結構あるけどラブコメに絞られると難しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:46:20

    >>2

    そっちでもいいから知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:47:13

    『隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった』

    姫様か微妙だけど、相手はイギリス貴族令嬢

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:48:21

    親が蒸発した主人公が何やかんやあってお嬢様の世話係をするみたいなのなら知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:50:40

    『窓際の天才軍師』
    孤児の身から、転生知識を使って成果を出していって、最終的には自国の姫と敵国の姫とエルフやドワーフの偉い女性と結婚して連合王国を作った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:52:41

    フシノカミ  辺境農民の子供だったけど、王女と伯爵孫娘を嫁にして新王朝を樹立した

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:55:56

    >>1

    平民だと思ってた主人公が実は王族の血筋だったと物語後半に明かされたりすると凄く嫌だったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:57:35

    >>8

    最初が平民ならまあいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:03:54

    実は高貴な血筋だったら、せっかくの身分を越えたロマンスが台無しになるじゃろがい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:07:29

    コードギアス双貌のオズ・・・と思ったがこいつも貴族家出身だったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:07:35

    なるほどたしかに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:10

    お姫様じゃなくて貴族のお嬢様でもいいなら『乙女ゲーのモブですらないんだが』をおススメしたい
    とにかく身分差とか関係性の変化とかの描き方が丁寧で好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:16:38

    『町人Aはどうしても悪役令嬢を救いたい』
    最初は公爵令嬢だけど王女に格上げになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:49

    現代舞台の社長令嬢とかなら知ってるけどファンタジー系の姫様ってのは知らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:04

    いせレベ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:47:43

    こう親しみやすいお姫様じゃなく
    しっかり高貴なお姫様のが見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:50:32

    現実主義勇者の王国再建記

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:06:41

    『とある飛空士への恋歌』
    滅ぼされた王家の生き残りで平民落ちした主人公と、神話の伝承の体現者として旧王家より格上扱いされてる元平民ヒロインの話

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:26

    預言の経済学

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:33:59

    ゼロの使い魔
    webでは読めない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:30:59

    悪者倒してお姫様とめでたしめでたしってのは古今東西好まれるよなあ
    男女を逆にしたら聖女ものになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:54

    ローマの休日にコメディをぶっ込んで小説に仕立てれば良いのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:50:26

    >>22

    男女で難易度が違い過ぎるけどな

    男が婿入するとその家系は平民系統になるから王族側が受け入れづらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:35:27
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:39:54

    落第騎士の英雄譚

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:59:48

    盾の勇者

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:06:22

    >>13

    スレ主じゃないがひとまず読んできた

    丁寧に作っているなと確かに感じた


    サブヒロイン?に好意を寄せられた際に断った背景に気を持たせてから振るのは彼女の貴重な時間を浪費させること、という作者さんの意図が特に上手い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:23:56

    >>27

    恋愛要素薄くね?ってところ除いてもあれ勇者の社会的地位がめちゃくちゃ高いから姫と平民って要素は無いような

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:04

    異世界建国記

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:21

    平民側簡単に成り上り過ぎ問題

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:52:54

    >>24

    男系か女系かで変わりそうだね

    何となく女系の方がハードル低そうな気もする

    救世主の血を王家にって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:05:02

    >>31

    チート主人公は、認めてもらう立場ではなく、認めさせる立場になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:11:31

    秀でた能力を持つ人間を婚姻で囲い込みに行く貴族自体には違和感はそんなになかったり
    成り上がりっていうか吸収って印象になるけど

スレッドは10/6 06:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。