読者でもB級下位はあると思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:44:25

    それがジャクソンです
    つらっつれーよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:52:29

    これはシンプルな駒としての性能じゃなくてチーム単位の話なんだ
    A級クラスのエースがいて他のメンバーとの活躍比率を念頭におくと悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:54:15

    >>2

    しかし……敵味方の配置の意味も、行動の優先順位も理解できていないのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:58:53

    >>3

    個人戦ならB級中位に相応しい戦いが出来てもチーム戦だとマジでC級程度の動きしか出来ないと思ってんだ

    何をすればいいか分からなくてフリーズするからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:00:58

    ふうん攻撃力1800バニラの若村と攻撃力500でクソウザ効果持ちオッサムの差ということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:01:41

    こんな事言われても腐らない学生さん?は凄いと思うんだよね
    働いてても無理な人は無理でしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:06:30

    >>3

    待てよあくまでこの図はジャクソンのドンケツからの一段目すら登れないとしたらどうすればいいんだよえーっに対して登れる段差を作って刻めばイイヤンケソレガ努力ヤンケってしてるだけだから必ずしも全部出来ないとは限らないんだぜ


    まぁ気にしないで仮に今全部出来てなくてもお前にはジテンシャに乗れるようになった成功体験がありますから(山岳地帯住みカナダ人書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:06:59

    猫先生ってジャクソンをどうしたいのか教えてくれよ
    無能な所しか描写してなくないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:14

    >>3

    round8の犬飼ってないがやってたことの半分くらいしか理解できなさそうなんだよね、伸びしろだらけじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:16

    まあお前の悩みなんて対したことないよ
    俺なんていい年してヒュースの言葉が突き刺さってるんだぜ

    もっと早いうちに自覚したかったのう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:02

    >>8

    選抜試験中の描写を見る限りリーダーとしてそれなりに上手くやれてるところもあったんだよね

    ここでヒュースが指摘してるのはランク戦中の立ち回りの話なんだぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:12

    >>10

    自覚したってことは刻めるってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:29

    >>8

    弱いってことはもっと強くなれるってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:15

    >>8

    個人としての強さが蛆虫なメガネがチームとしての強さで成長していったように

    今度はチームとしての強さが蛆虫なメガネが成長していく話を描きたいのだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:44

    >>10

    キミにこの言葉をプレゼントするよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:11:59

    (ヒュースのコメント)
    お前の実力はC級レベル!
    まっそれはあくまでチーム単位の話であって、個人戦ならB級レベルはありますよ
    それに強くなれる下地はあるからはあるからバランスも取れてるしな(ヌッ)

    って感じだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:13:09

    >>3

    ラウンド2のオサムが自分の配置を活かす作戦をしてるんだよね

    しかも行動の優先順位は諏訪隊、地形の有利は荒船隊が実践することを作戦に組み込んでいる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:13:59

    ボーダーの教育体制がランク戦の蠱毒+隊員間の個人的なツテを介した師弟制なのも悪いと思ってんだ
    戦術が画一化されるのを避けたいって狙いはわかるけどジャクソンみたいな不器用マニュアル人間には結構逆風でしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:42

    香取が思ったより優秀で驚いたのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:15:56

    若村がB級下位かB級中位の隊にいれば相応の駒にはなるよね
    しゃあけどっ 香取がいるなら若村の実力なんて誤差やわ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:17:31

    >>19

    模擬戦の描写を見ても1人でポイント稼ぐ香取と付け合せのミックスベジタブル共とかいうワンマンを超えたワンマン編成なのにB級上位~中位に居る辺り才能は疑う余地がないんだよね 怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:47

    自分の代わりにリーダーやってくれる諏訪さん
    個人の力はないが的確に案を出してくれるオッサム
    香取とも特にトラブルを起こさないモテ男とまどかが
    臨時部隊中の香取を支える……ある意味最強だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:26:15

    初期オサムもマップ選択とか大砲の指示は飛ばしてたけど基本の戦闘はユーマでゴリ押してるだけの足手まといだったんだよね
    菊地原とか風間さんとか木虎とか出水とかに色々言われまくった結果の策略メガネ化なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:28:20

    >>18

    この辺は戦時中に近い状況であるとは言え敵の襲撃が不定かつスパンが長いみたいな三門市の環境要因が大きいものと思われるが…

    ヒュースの話に照らし合わせると「襲撃が来るであろうこの時期までに戦力を整えてなんとかする」みたいな期限を切った育成方針が取れないからこうなったと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:30:20

    不思議やな 物語序盤からA級隊員同士の戦いをしてしょぼく思えたB級が凄く見えてくるのはなんでや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:02

    >>18

    >>24

    この臨時部隊で経験を吸い上げて

    マニュアルをある程度作るつもりなのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:33:03

    >>3

    敵と味方の配置の意味すら分かってなかったんすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:34:38

    >>26

    まあ気にしないで 荒船がマニュアル作ろうとしてますから

    大人がやれよって? ククク…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:35:37

    ボーダーの狙撃手 聞いたことがあります 師弟関係を遡るとほとんど全員が東隊長に辿り着くと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:31

    将来的に東隊長と荒船隊長が大偉人になりそうなんだ
    旧ボーダー組が少数精鋭すぎると考えられる 忍さんとか見てると多分クソ強い数人がなんとかしてきた感じなんだよね属人性高くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:08

    あれっ マニュアルを作れる古参メンバーは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:13

    >>27

    ジャクソン視点だと配置の意味を理解する前に香取が全部なぎ倒して、配置のミスを実感する前に香取のふざけた態度が鼻について自責出来なかったものだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:39:25

    >>28

    荒船が作ってるのはパーフェクトオールラウンダー育成マニュアルだろうがよえーっ


    この男はレイジゴリラを量産する気か…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:41:11

    不思議やな 試験はつまらないんだよ猫野郎ーーーっと愚弄されてたのにヒュースと若村のやり取りはクソ面白い
    別にストーリーが進行してるわけでもないのになんでや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:41:31

    香取と違って自分は真面目にやってるって自負と犬飼ってないのロングスパン教習が裏目に出たのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:42:43

    >>27

    合流が香取の肉盾補給程度の意味しかないから配置の重要性を理解できるはずもないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:43:18

    面白れーよでも展開遅すぎるーよ
    まてよ展開は遅いけど面白いんだぜ
    しゃあけど…しゃあけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:46:04

    面白くて展開が遅いってことはじっくり楽しめるってことやん
    ジャクソンの劇中配置もしっかり意味があったし閉鎖環境試験の締めに向けて色々明かされそうでハッピーハッピーやんケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:46:22

    >>33

    戦力を整えるって点ではメチャクチャ効果的だろうからね ゴリラの幼体がいっぱい居た方が良いのさ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:47:41

    >>27

    香取が強すぎるんだ

    ジャクソンは「香取が点取れてるのはある程度は俺のサポートのおかげ」とか思ってて

    大したサポートできてないことも自覚できてなかったと思ったほうがいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:49:29

    葦原み漫画で急にリアルに刺さる指摘をするのはやめろ
    やめろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:50:29

    >>40

    寧ろサポート性能としてはひたすらヨーコちゃんを庇ってるミューラーの方が圧倒的なんだよね

    酷くない?

    しかもチームメンバーの人なりをしっかり把握している…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:51:52

    無能というワケじゃ無いんだ実際C級は突破できてるし個人でもマスター手前をうろうろって感じで資料集でもステータス指揮以外は平均よりちょっと高めぐらいなんだよね何も考えず命令に従う兵士としては問題無いと思われる
    逆にいうと指揮だけ異様に低かったんだよね当時からこの展開考えられてたとしたら怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:52:21

    まぁ気にしないでロクローは訓練することで自転車に乗れるようになってますから(カナダフォロー書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:54:11

    一応攻防速技全部6以上あって何一つ特徴はないけどちゃんと動ける性能なんだよね
    この指揮3は…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:55:59

    売り言葉に買い言葉だったとはいえこの発言がとてつもなく味わい深いものになったんだよね凄くない?
    言語化出来ないものの天才的なセンスで感じ取っていたカトリーヌに中級者の壁にすら挑戦していなかったジャクソンがキレていたんだ
    読者の胸が締め付けられるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:56:18

    17歳で「自分は無能だと気づきたくなかった」なんて思わないで欲しいですね...
    ガチでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:56:37

    >>43

    読み返すとR5でも具体的に提案するのは香取や華さんで

    ジャクソンはただ提案に乗るか、代案もなく文句を言うかばかりなんだ

    今の展開は最初から考えていたとしか思えないんだよね、怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:58:13

    >>42

    ミューラーはミューラーでアタッカーなのにサポート全振りでポイント取れてないからこれはこれで問題なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:02:08

    ちょくちょくヒュースより見る目があるつもりでC級よりは上って主張してるやつがいて笑うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:02:28

    >>46

    今思うとカトリーヌも「中級者の壁にすらぶつかろうとしないお前が言うなよえーっ」とか思ってたんスかね

    ブチギレなかったあたりジャクソンは感謝した方がいいと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:03:35

    >>51

    才能全振り系だからそういうのに気づかないのがカトリンの弱点なんだ

    くやしか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:03:43

    味方に何を求めるでも無く結果が出なくなるとフラフラロールを変えて勝手に不貞腐れる香取
    目に見える努力を重視して何も提案出来ないのに香取に当たり散らすばっかりの若村
    香取のイエスマン化して何もかもをなあなあで済ませようとする三浦
    香取を一番理解してるのにこの現状を放置してる染井
    が過去の香取隊を支える…ある意味”最悪”だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:04:17

    ミューラーはひたすらエースをサポートするっていう本人の立ち位置は悪くはないとは思うんだよね
    仏みたいに修羅場くぐって度胸が付けば良い感じになると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:04:35

    >>52

    作中の言動や行動見てると気づいてはいるんスよ

    ただそれをトゲトゲした言動以外で言語化するのが極端に苦手なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:05:29

    >>49

    しゃあっ!けどアタッカーとして無理に張り合うよりヨーコちゃんの残機として壁になる方が戦術を一切考えない香取隊としてはチーム戦術に貢献しとるわっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:05:51

    地味に見える反面機動8と結構高め それが三浦です

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:06:14

    全体的に物分りのいいキャラが異常に多いワートリでなんというかコイツだけリアルの年相応のガキッって感じなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:06:27

    カトリーヌ!オサムと組め
    オサムはお前の癇癪を受け流す器量もある…エースを盛り立てる戦術とも相性が良いはずだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:06:52

    ミューラーがサポート特化なのはいいんだよ…問題は その役割ならアタッカーじゃなくてガンナーやらす方が良さそうに見えることだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:06

    >>59

    メガネは断食すべきだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:09

    実際カトリンはカトリンで壁手前を知覚したらおお…うん…となってやる気が荼毘に伏す悪癖があるのは事実だからジャクソンの指摘も間違ってはないんだよね酷くない?
    それ以上にカトリンのチーム貢献度に無自覚依存が強すぎてジャクソンは全然経験値稼げてないんやがなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:38

    >>61

    これに「話し合いましょう」を即座に返せる時点で相性が良いと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:03

    >>58

    お言葉ですがリアルの年相応ってこんなに聞き分けよくありませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:34

    >>60

    待てよ

    ガンナーじゃアタッカーから攻撃を防御しづらいんだぜ

    それに防御技術としてはクーガーの攻撃を背面孤月ガードで防ぐっていう技量の高さがあるしなヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:09:19

    >>62

    香取自体はA級相当のエースの実力あるから問題ないですよ

    オールマイティな才能してるから手札増やす方向に努力でいいヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:09:20

    師匠が犬飼なのもあって若村としては隊の気質にみんなで作戦考えてみんなで反省するみたいなのを求めてたんだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:08

    カトリンは片桐隊フロントより強いって言われてるクーガーとノー勉で張り合えてる時点でA級相当なのは当たり前なんだ
    くやしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:14:44

    エースを超えたエース香取
    アタッカーなのに香取のシールドビット三浦
    香取のファンネル若村
    頭はいいが乱戦だと思考が鈍るオペレーター

    それが香取隊です

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:15:33

    >>49

    ミューラーはアイツ結局やれることがもっと個人として強くなるくらいしかねえと思ってんだ

    アイツがチームのかじ取りをしたがらないなら強くなってポイント取りつつ落とされにくくなって最後に香取を生かすくらいしかないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:15:57

    >>23

    初期オサムは「ユーマに点取りの負担与えてる自分…クソ…俺も点を獲らなければならないんや…」って自分も点を獲りに行こうとしてたんだよね 出水の所に出稽古に行ったりしてたしなっ

    R4で付け焼き刃では全く歯が立たなかったので ユーマのためにお膳立てする方向に特化したものと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:41

    ジャクソンの問題が解決しても能力は高いもののオペレーター適正がそんなにでもなく
    親友の天才的センスを信じているとはいえ葉子がそう思うのならそうすれば良いってスタンスの華さんという
    香取隊のある意味で一番デカい爆弾がまだ控えているんだよね地獄じゃない?
    しかも幹部適正アリという道が示されていてカトリーヌぼっち化の可能性が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:17:02

    >>71

    若いの「隊長としての務めを果たせよ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:17:07

    香取単独でA級レベルなのは歓迎なんだよ
    問題は…香取本人のモチベ的にも今のメンバーで上目指したいこと考えたら今の香取隊は致命的に全ての要素が噛み合ってないってことだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:17:24

    まぁ一番の問題は香取が戦術考えたり過去映像で勉強するのが苦手なのに本人のセンスだけで上と張り合える強さを持ってた事なんやけどなブヘヘヘ(カナダ指摘書き文字)
    ランク戦は落とされて学んでいくことに意義があるんだァ…(若いの書き文字)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:21:17

    >>49

    カトリーヌが強すぎるから下手に中途半端なアタッカーを増やすよりエースのサポートに徹するのは間違った選択肢じゃないんだ

    それに比べてジャクソンお前はなんだ

    描写されたランク戦で碌にカトリーヌの援護もせず射程を活かしてカトリーヌが戦いに集中できるよう戦場をコントロールもしないお前が射手と言えるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:21:29

    香取の言語能力の低さだったりジャクソンが配置の意味を理解できてなかったりミューラーの得点能力が低かったり染井のオペに不安があったり本来はもっと下位で顕現して解決すべきだった問題を全て香取が強い一点で押し通してきたチームの歪みが今メンツがバラけてようやく浮き彫りになったんだ 成長が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:22:48

    ジャクソンがC級といい勝負するような雑魚ってわけじゃ無いんだよね実力はちゃんとそこそこあるんだ
    ただ仕事も課題も理解できてないだけなんだ悲哀が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:22:58

    射手なのにカトリーヌと同じ相手しか狙わない
    それがジャクソンです

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:23:00

    >>76

    実際現状だけで言うならミューラーが生きるよりも香取残すことで加点に繋がってるから現状やれることとしては正しいと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:23:55

    >>73

    わかりました、迅さんに加入を頼みます

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:24:23

    仮にオッサムが「スパイダー禁止して香取隊で頑張れ」って言われても
    ジャクソンよりよっぽど仕事しそうなのが人生の悲哀を感じますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:28:34

    >>78

    おそらく三馬鹿チームとジャクソン3人チームなら下手したらジャクソン三人が負けると思われるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:28:35

    個人能力は伸びが遅いなりに犬飼ってないさんに教わってるからB級隊員としては悪くない成績なんだ
    しゃあけど…A級で食ってけるレベルのエースからしたら誤差やわっ
    それでも上位に上がれてしまった悲哀を感じますね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:28:42

    香取と同じチームになっていたせいで自分の弱さもわからず隊の順位と自負だけがB級中位になった男
    それがジャクソンです
    強くなれジャクソン…香取を支えられる男になるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:33:52

    もしかしてオッサムなら香取隊をA級に押し上げられるんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:35:14

    ミューラーが点取れないのは香取隊が戦術もクソもねぇカトリンが暴れて点を取るしかな勝ち筋がないからやることが肉盾しかねぇんだ
    くやしか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:35:25

    >>86

    今季は無理です

    他の隊員も全員A級相当揃えてギリギリだったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:36:35

    >>86

    無理です

    香取は勿論他の面子がメガネの言う事聞くようになるまで短く見積もっても2~3試合ぐらい必要そうですから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:38:48

    そういうチーム戦のノウハウとかセオリーみたいなのの共有とかしてないのん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:40:11

    >>90

    そんなノウハウがあったらハウンドストーム隊なんかあるわけないんだ

    くやしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:40:19

    >>90

    度々描写されてるけどまだそんなセオリーが出来るほど組織が成熟してないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:40:43

    >>90

    そんなん配布したらマニュアル人間ばっかになって組織が脆弱化してしまうやん…

    戦争中なんやでもちっとリスペクトしてくれや

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:41:01

    >>81

    …はぁ!?

    なんだねそれは! ズルいなんてものじゃないねえ!(根付栄蔵書き文字)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:41:46

    >>90

    自分達である程度経験した上で外のノウハウを取り入れるならなにも問題はなかったんだ悔しいだろうが香取隊でのジャクソンはその外からの答えを吸収出来る程の経験値もなかったから仕方ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:03

    セオリーなんてもん環境が煮詰まるとどんどん変化するやんけ何ムキになっとんねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:06

    作中でもヒュースが言ってるけど「若村は香取隊を抜けろ」はマジで若村本人のことだけ考えるならクリティカルな提案なんだよね
    ここまで描写されてた香取隊の様子だと負けたら香取が不貞腐れてそれに若村がキレてだから反省もクソもしようがないと思ってんだ これは若村が悪いというより香取隊の問題だと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:10

    >>88

    詐欺チーム共はA級に戻れよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:51

    よしじゃあ企画を変更してジャクソンはオッサムに弟子入りさせよう
    根回しと食い下がりの極意を掴むんだ、パーフェクトオールオッサム量産計画・ラッシュだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:55

    >>18

    だから忍田さん達上層部が隊長に指名して足りない所を学ぶ機会をフォローしてるんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:58

    >>91

    馬鹿を越えた馬鹿チーム

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:45

    実際那須隊も期限があるから上位に上がれたしこう考えるとその辺は一貫してるのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:12

    >>91

    >>101

    でも俺ハウンド・ストーム隊のことバカに出来ないんだよね

    C級だとハウンドだけである程度無双できそうだし

    ガキッがその成功経験を引きずってしまうのはわかるでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:27

    しかし ジャクソンは後輩には慕われてるのです…
    アモーが何気にジャクソンを気にかけてるところを見るに後輩への面倒見はいいと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:01

    ボーダーの組織がガバガバすぎるんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:03

    >>101

    ウム、3人揃わなきゃ出来ないハウンドストームはなら各個撃破スルヤンケで終わりなんだなァ

    ま、全員ニノクラスだったらどうすればいいんだあっってなるからバランスは取れてないんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:11

    >>105

    過去に幹部級の大半が戦死したような組織を立て直してる最中なんだよね

    むしろ状況考えると順調に成長しているさなかといえる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:15

    >>79

    待てよ、同じ敵を狙ってシールドを削っていくのは間違ってはないんだぜ

    もっと角度をとれ?ククク……

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:18

    >>105

    はっきり言って軍事の専門家が必要だと考えられる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:50

    ランク戦だけで考えたらクソ戦略だけど通常任務のトリオン兵戦を考えたら有用 それがハウンド・ストームです

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:16

    >>109

    ボケーっ その勝手が普通の軍隊と違うから手探りなんやろうが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:31

    >>105

    ガキに不死身の肉体と無尽蔵のエネルギー兵器を使わせてる時点でマトモじゃないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:11

    戦闘員鍛える前に組織形成と人材整理した方が良いと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:23

    >>29

    佐鳥凄ぇ…絶対継ぐ者とか出てこなさそうだし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:36

    ヒュースの話の本質は「若村は雑魚」じゃなくて「個人ではそれなりなのにチームのメンツとして成長出来ない状態でこんな高順位まで来れた香取隊がおかしい」ってことなんじゃないんスかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:39

    >>112

    待てよトリガーオフして重症者が出たこともあるんだぜ ボーダーは技術を公開して国が管理すべきと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:40

    >>109

    隊員のだいたいが学生の組織に軍事のものなんて必要か?

    トリオン体で戦うからフィジカルトレーニングはいらないしなっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:50:24

    ヒューストンの提案もあくまでジャクソン個人が成長するなら独立するのが手っ取り早い自覚と向上要素ヤンケってだけなんだよね言葉の強さ以外親切じゃない?
    それでもその自覚一歩手前で折れようとしてる若村に段階刻めばええやん…成功体験は小さなものでも積み重ねていくものヤンケそれが自信に繋がるヤンケと諭す玉狛第二の甘えんボーイは麻薬ですね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:50:29

    >>102

    来馬、弓場、香取、諏訪隊「上位入りしてーよ」

    那須隊「うおおおお!茜がいるまでに上位とるんや!」

    だとだいぶ違うのかもしれないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:50:51

    >>115

    若村「なんで俺は成功できないんスか?」

    ヒュース「そもそもスタートラインに立ってないヤンケ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:51:47

    >>104

    ウム…来馬からも遠征同行したい人に選ばれてるから上からも下からも普通に慕われてるんだァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:16

    >>118

    強い言葉を使うのも両者事前に承認済みなこと考えるとちゃんと最後までフォローしてくれるのはかなり優しいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:18

    >>116

    ヒャハハ、生体エネルギー兵器めっちゃ気持ちいいぜ

    これで俺の国も覇権国家だぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:09

    まぁ短期間での劇的な成長なんてこの漫画じゃ出来ないから閉鎖試験での成績は絶望的なんだけどなブヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:38

    まあ今回の件は個人の資質というよりボーダーの制度が生んだ環境が大分悪さをしてるんだよね
    まっ上層部もおそらく自覚して今みたいなことやってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:42

    >>117

    見てみいパーフェクト・オールラウンダーをお菓子作りから筋トレまでこなすべきだと考えられるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:46

    >>121

    もしかしてジャクソンは甘えんボーイと東ナイズと弓場パワーをインストールしたら無敵の人材に化けるんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:55:00

    >>122

    俺もこんなこと言ってくれる人が欲しいですね…ガチでね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:55:21

    >>115

    ウム…そもそもヒュースはジャクソンの修との差についての問いはずっと個人能力だとロクローとオサム比べたらオサムの方が当然弱いヤンケで一貫してたんだなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:56:22

    >>122

    ただ若村をしばくだけじゃなくてちゃんと話にオチをつけて変われるとフォローするんだよね すごくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:56:40

    >>128

    自転車に乗れるのか教えてくれよ

    俺はむちゃくちゃ乗れない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:01

    ひょっとして進攻編で生隊員が連れ去られてたら、対した訓練もさせずに学生任せにしてた無能組織として解体させられたんじゃないすか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:37

    ヒュースってアフトクラトルだとどういう立場だったんスかね?
    人の上に立つ立場なのか一エリート兵士なのかわからないのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:47

    1人強ければポイントが稼げてしまうランク戦の歪みとその強い1人が強すぎる香取隊というチームの歪みを一身に受けてるのが今の若村なんだよね
    こんな歪みだらけの状況に放り込れたそこそこやれるだけのパンピー若村はぶっちゃけ立場的には被害者と言って良いレベルだと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:58:11

    >>131

    いやっ聞いてほしいんだ

    俺は乗れるけどプロのレーサーと比べたらね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:58:34

    ミューラーは剣士でシールドを割って殴れるから行動方針が「肉盾」でも許されるがガンナーであるジャクソンは頭を使わなければいけない
    これは差別ではない
    差異だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:59:54

    ジャクソンはC級で溢れてる隊員とチーム組んで隊長として模擬戦でもやって見ればいいんじゃないんスか?
    その結果を香取隊にフィードバックすればいいと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:42

    「チーム戦術を理解する前に上位に来てしまったから戦術のいろはを知らない」ことを「俺はチーム戦術を分かってない間抜け」と変換してしまうジャクソンの思考も若干問題だと思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:50

    ぶっちゃけジャクソンより新三馬鹿の方が有望と考えられる
    イキってるくせにC級時点で連携するチームワークが分かっている
    敵わないと思ったら即断即決で撤退
    木虎を舐めてたが実力を目の当たりにして木虎さんサーセンとすぐ謝れる素直さ
    伸びしろしろがすごいのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:01:21

    そもそもミューラーは自分がアタッカーだからこそ
    カトリンがエースを越えたエースと気付けたから肉壁でいいと割り切れたのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:19

    >>131

    箸が使えるでもなんでもいいんだよ

    このC級野郎ーッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:59

    >>103

    前衛1人追加して4人にするとか2人でもやれるようにするとかしたら強くなりそうなのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:00

    >>139

    お前3バカをなんだと思うとるんや 言動がアホなだけで仮入隊時点で実力保証されてる新入りC級エリートやぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:19

    >>142

    スナイパー入れて戦場を俯瞰出来るやつがほしーよ

    荒船隊…糞

    貴重なスナイパーを3人も独占してるんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:19

    身の丈を知る前に上の世界を知ってしまった悲哀を感じますね
       ・・
    基準がそこになるから自己評価も低くなるんだ 悲観論が深まるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:55

    >>138

    ここまでヒュースが教えてくれたことをまとめるとそうなるのも仕方ないを超えた仕方ない

    だから刻むんだろっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:03

    香取が強すぎるのが行けないッス

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:53

    閉鎖環境試験を見てると一時期流行ったヒッキーが無双する二次創作が笑えてしまう
    アイツに閉鎖環境なんて耐えられるわけねぇだろうがよえーっ!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:50

    ユーマといいヒュースといい日本のしっかりした生活基盤とうまいもので心身整えて棘抜いたらメチャクチャ大人びた人格者になるんだよね戦争怖くない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:50

    戦術云々をお前は知らんやんけシバクヤンケとは言ったけどね
    ”戦術を知らない”ってことは”戦術を学べば成長出来る”ってことやんとも言ってるんだよね

    若村のポテンシャルは本人からも他人からも読者からもまだ未知数なんだ 成長が深まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:51

    >>138

    (カナダ人のコメント)

    だから自分が出来る段差を一つずつ積み上げて乗り越えろヤンケそれがお前を絶対強くして自信を与えてくれるヤンケ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:18

    >>147

    ただ個人的に強すぎるだけならまだいいんだよ…

    問題は…ろくに過去映像も見ない作戦も立てない癖に勝てるセンスが無駄に高い事だ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:09:00

    学んでも出来ないやつのことを無能というのであって学んですら無い今のジャクソンは無能云々を語る段階にすらいないんだよね 凄くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:09:05

    >>15

    すいませんそいつ即刻ハシゴ外してたんです

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:09:17

    >>149

    衣食足りて礼節を知るんだ悔しか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:09:27

    >>133

    ヒュースが居ると神候補を選ぶ際に噛みつかれる恐れが高いので遠征時の事故という猿芝居をうってまで始末する必要がある

    推定宇宙最強格であるヴィザの弟子

    ブラフとはいえとりまるの蝶の盾任されるぐらいのエリートって言葉にやや御満悦顔

    エネドラが犬扱いしてるだけで中々のポジションなんじゃないスかね?

    そのエネドラが名家を超えた名家出身で相対的に犬って感じで

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:10:45

    >>154

    知っててプレゼントしましたけど何か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:12:15

    >>138

    香取を見てしまったから標準能力の基準も香取になってしまってるのかも知れないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:53

    >>156

    わざわざ手間かけて置き去りにするってことはエリン家の中でも相当の秘蔵っ子だったんスかね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:28

    真面目だけど融通が利かず熱くなりやすいって性格考えると納得の成長の仕方してるんだよね
    指導を受けてる範囲だと問題点の洗い出しや後輩への指導もできるけど指導範囲外の問題にそもそも気付けないから対策も出来ないのん
    ヒュースの言う「自分が登れる小さいステップを作る」ってのは気付けない奴にはマジで難しい事なんで分かり易く指摘して面倒見てくれる奴がいで良かったですねガチでね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:16:10

    エースの単騎での強さ以外のすべてが全く足りない…それが香取隊です
    若村三浦も単独での強さはB級平均レベルはあっても香取隊全体での戦術がカスなので香取が落ちた瞬間勝率が0になるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:18:15

    >>161

    オッサムとアマトリチャーナがそこそこ動ける玉狛第二のifとしてお墨付きをいただいている

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:02

    怒らないでくださいね強いだけのエースが取り柄のチームってバカみたいじゃないですか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:38

    >>162

    なまじそこそこ出来るだけにそれ以外に気付くチャンスや周りからの指摘を尽く逃すのには悲哀を感じますね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:58

    玉狛は栞ちゃんがいたことも大きいと思ってんだ
    能力があって包容力抜群のオペレーターなんていたらバタつきも抑えられるしなヌッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:21

    確かに若村のことだけ考えるなら香取隊抜けるのが一番手っ取り早いんだよね
    個人としては普通にB級相応の動きが出来る以上足りない部分を指導してくれる隊長の下ならいくらでも伸びると考えられる
    だから若村が特別足を引っ張ってるというか香取隊が相互に負の作用を生んでるのがダメなんスよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:31:06

    カトリーヌはポジション遍歴を見てみるのん
    アタッカー→ガンナー→オールラウンダーなんだよね
    もしかして自分のチームに足りないものを無意識に感じとってたタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:33:25

    一番の問題児が華さん説は結構有力だと思うのが…俺なんだ!
    オペレーターとしてじゃなくて一人の隊員としては本当に何もしないでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:33:28

    >>167

    おそらく援護がないからソロで暴れるための手札を整えていったと思われるが

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:15

    >>159

    (エネドラのコメント)

    ハッキリ言ってヒュースはめちゃくちゃ雑魚市民の出身

    トリオン能力で雑魚から選抜されることはよくあるが

    エリン家はそいつらを家族みたいに扱うから忠誠心が高すぎて犬は働けよ


    立場としてはベルティストン家(ハイレイン)の家臣のエリン家のそのまた家臣という陪臣なのに

    アフトクラトル最強の剣士を師につけるとか格別の扱いではありそうですね…ガチでね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:34

    実際私が全部やればいいじゃんでオールラウンダーになったんスかね
    カトリーカそれで普通に問題なくエースしないでくれる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:35:43

    カトリーヌは天才なんだよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:32

    自転車の話…すげえ
    ワシでもなんか自己肯定感がアップして頑張ろうかなって気持ちになれるし
    まあ結局やらないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:40

    >>168

    2人ならなんでも出来ると誓ったが親友は天才的なセンスを発揮する一方で自分は隊員適正がなく已む無くオペレーターに

    そしてオペレーターとしても並列処理が苦手で感覚で動き回る親友を上手くサポート出来ず

    感情を徹底的に抑えている華さんがそろそろ並び立てない悔しさを爆発させるんじゃないかと思ってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:08

    カトリーヌもカトリーヌで何が問題か分かってなかったと思うのが俺なんだ
    ただエースとしては天才だから自分一人で現場を回していってより問題を分かりづらくするんだ
    不器用なのばっかり集まったチームだから仕方ない本当に仕方ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:01

    >>168

    しゃあけど並列処理5だと難しい可能性があるわっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:25

    2人が援護に徹してるとはいえ95%くらいひとりで点取ってるカトリーヌが色々おかしいと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:34

    >>174

    ふうん ネイバー殺スベシ 慈悲は無いということか

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:47:33

    なんか色々文句はあるけど全部自分でやれば解決ヤンケシバクヤンケの香取
    なんか色々文句はあるけど能力も経験も伴ってないことを自覚すらしていなかった若村
    なんか色々文句はあるけど良くも悪くも開き直って香取に依存することで衝突を抑える三浦
    なんか色々文句はあるけど香取のことしか基本的に考えてない染井
    この四人が香取隊を支える…普通に最悪だ
    これで別にお互い嫌いあってないのが面白いよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:48:17

    >>177

    うむ、ミューラーと華が援護してた分は評価すべきなんだぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:40

    たまたま剣士だったが故に漫然と役割を果たせてしまってるミューラーもぎゃくに危うくないスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:53:06

    待てよ
    玉狛第二も似たような得点比なんだぜ

    待てよ
    そいつ9割だった得点比は4割とか5割ぐらいに落ち込むんだぜ
    不調を超えた不調だと思われるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:23

    >>181

    一番伸びしろが無いのがそこなんだよね

    しゃあけど一体分の駒としての性能はあるから今の運用でも他が伸びれば問題ないわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:25

    >>181

    ミュラーは正直今のまま伸ばしていけば問題ない気はするんだよね

    結局香取をどれだけ暴れさせられるかってのは多分今後も変わらないから支援役は必要だしなヌッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:48

    戦力にならないならならないで戦力になるやつのやりたいことを叶えるのもチーム貢献なんだよね
    機動力を活かす首狩ウサギや人を撃ちたくないチカがそうなんだ


    この本人も普通に強いのに真の邪悪の発想を叶える仏は…………?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:06:31

    >>99

    大変だあっ 根付さんの…根付さんの胃に穴が空いて死んだあっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:37

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:30:39

    >>76

    >>79

    ジャクソンは射手じゃなくて銃手だろうがよえーっ

スレッドは10/6 01:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。