ウルトラマンアーク 十三話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:49:17

    なかったので代わりに建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:50:33

    相変わらずコーヒー不足になると壊れる石堂さんすき

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:51:22

    あ、総集編だったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:55:41

    オニキスって何だ?
    前作におけるV99と同じ枠か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:58:39

    コーヒーで様子が可笑しくなる石堂さんおもしれーからの真面目な石堂さん好きってなってたのに、鼻歌してたラストに掛かってきた電話で声とか雰囲気の変わり様が怖過ぎるという三段活用
    元々の所属とか電話相手とかを考えたら当たり前ではあるんだけど……
    総編集ではあるけど、過去を振り返っている時以外でもちょくちょく挟まれた不穏なシーンも怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:03:21

    体感的にはもう総集編の時期か……ってなった
    とにかくここまでの1話1話が濃密すぎてな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:16:52

    そういや次回予告のBGM変わらないな
    近年の作品では珍しいパターンでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:42

    >>7

    デッカーが15話だからそうでもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:27:32

    いくら手伝いもあるとはいえコピルアク100g1万以上するらしいんだけどこんなのくれていいんすか牧野博士

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:06

    ちなみにジャコウネコの生体を国内で見れるのは名古屋の東山動物園だけ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:36:38

    >>9

    まともなとこに依頼するとそれこそ万単位で金かかるからね、ゲラチェック

    しかも会社によっては直した(直ってない)も発生するから信頼できるとこ見つけるまで結構な額がかかる…


    そう考えたらコピルアク一つで専門家多数のとこに依頼するのはめっちゃお得

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:50

    そういえば、本編中ではまだ一度も「ルティオン」の名前が出てないよね
    来週が気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:24:01

    コピ・ルアクまじもんの高級品だから
    コーヒーメーカーにぶっ込むの逆に勿体なくない?って思っちゃった

    来週の女性キャラは何となく敵キャラではなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:37:03

    伏線の多い総集編だなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:07:47

    >>4

    ギヴァスの新たな付きと関連性を疑ってるってことは高エネルギー原的なものなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:35:43

    そういやホワイトボードに
    ・シルドロン
    ・シャザック
    ・ネルドラント
    の写真が貼ってあったのが確認できたわ
    こいつらも出現してたのねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:12

    >>2

    8話の出来事を「あの時はどうかしていました」と反省した直後に所長が持ってきたコーヒーに飛びついてる辺りもう手遅れ感がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:32:37

    >>16

    シルドロンくん再登場しないかね

    アークに出てきたら、予測からの防御を如何にして破るかってところをバリア芸で面白くできそうなんだがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:48:55

    >>13

    石堂さんならコーヒーミルとかネルドリップの器具とかも持ち込んでるかもしれん

    "なんならインスタントでもいい"とか言う人ならたぶん手挽きのミルとか私物にあるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:51:03

    今回の回想と予告で思い出したけどそういやアーク(ルティオン?)って鏡面に干渉できるんだったな……
    もしかしてミラーマンオマージュだったりするんだろうか

スレッドは10/6 03:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。